【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part108
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
ttps://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part107
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601945198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分の場合300時間到達時点で
探査で入手できるアイテム(スロ3)アタッチメント(Lv5)は
全部出てたかな
探査の参加人数で出やすさが変わってて
ソロだと出にくいとか? マジか、ソロ専で人と潜ったことない
なんか怖そうだし みんなすげえやってんなあと思って自分見たらまだ200時間やってなかったわ……
発売日に買ったのになぁ ゲルズは720時間で出た
一個目の後はそれなりに出てる >>680
俺の場合拡張メモリ5はよく出るな近接も余ってる
スぺ5と飛行5は一個も出てないしゲルズもまったくだけど
やっぱなんか偏ってる気がするなぁ いっそドロップの偏りをシステムに組み込んでほしい
んで多人数でやるとそれぞれの偏りを補い合えるとか
現状マルチでやる利点が薄いから、何かしら補正かかってくれるとうれしいわ レスみてると偏りは感じざるを得ないしどうせあるなら補えるシステムがあればまだいいってのは普通に分かる ソフトごとの偏りってあるんだろうか、リアルラックに影響されてるだけでは? 眉唾だけど起動ごとにドロップテーブル作られてる説あるから再起動でドロップ変わる可能性はある マルチで全部の残骸からいらないものまで拾ってたらテーブルかわったらしくいろいろ有用なものが出始めた
それまでは必要なのしか取っていかないプレイで落ちてるもの似たりよったりだったからいらんものまで全部拾うとか直前に拾ったもので次のドロップが決まるとか
マルチだったから他の人のストライテーブルが良かったのか
ドロップだけじゃなくて合成させるシステムをください・・・ ゼルクロート一式で組むとボリューム半端ない
ムービーではいつも端の方に映ってるけど
これなら存在感バッチリだね アセンでテーブルが変わる説もあったよな
昔いっぱいでてたパーツが最近出てこず、似たりよったりだから>>693の説を個人的には推す 最近始めたんだけど、能力を手に入れようと思ったらサイボーグになるの嫌すぎるんだが
皆さんはとっくに全身ロボットになってますの? >>696
対戦でもやらん限りは改造不要
うちは見た目が変わらない腕足のスキルだけとってる
アウターミッションはアイスでやった スカイリフターはあると探査のテンポ良くなるし下のルートで改造すれば見た目ロボットにならないよ ほぼ生身とか見た目に出ない改造だけやってるルーキーも時々いるよな ストーリー程度ならアウターロックオン以外は無改造でも問題ないけど
上半身ラストまで行かなければまぁまぁ人型だから一歩手前で止めたり
コラボ衣装で隠したり出来るよ 全改造すると個性も何もなくなるからほどほどにだけやってる
やると便利だけどやらなくても困らないものばかりだから無理にやる必要はない
ただウチはブリンクだけは手放せなくなってる あの腰当て一つで何であんな動きが出来るようになるのか不思議w
主人公以外で使ってくるのはディアムロとブリーフだけかな? ブラックロータスのシャアもごくまれにやってきた気がする 正直見た目と能力どちらかしか取れないのはマジで好き、大いなる力には大いなる責任が伴うって感じ
次回作あればエンディングが変わるとかNPCに引かれるとか、もっと大いなる責任があってもいい オファーAの輸送機護衛でのアビスヘブンも時間かけてるとやってくる
ディアムロが肉体の情報処理向上でできるようになったらしいからあの板がその情報処理をしてくれてるのだろう
アウターの能力の問題みたいだからアーセナルのスペックとしては操作さえできれば誰にでもできるんじゃないかな アウターって時点でギリギリ出来そうで出来ないくらいの能力を持ってて
その壁を突破する改造があの腰当なんじゃないか 人体改造って言うくらいだから、体の中身を改造した上で体に入り切らなかった分があれなんじゃないの 特殊なパルスを出す器具を腰椎神経にまで接続する、と書いてあるから下半身の筋肉を無理やり稼働してブリンクが可能となるのだろう
そして下半身周辺で一番大きく、体全体のバランスに効果を及ぼす筋肉と言えば大臀筋、つまり尻の筋肉が重要だと予想される
そこから想像するにブリンク、尻を素早く大きく動かし同時にブーストすることで勢いや反発を利用して高速移動しているのだろう
これはゲーム中、生身でありながらブリンクを使用してくるCPU クリムゾンロードの発言とも矛盾しない
老いる事への恐怖・焦り、つまり彼の腰が、ブリンク時の尻の動きに耐え切れなくなった可能性が高い
またグリーフ戦の時に一撃を受けただけで、機体がまだ稼働するにもかかわらず戦闘不能になっている、これは衝撃によりぎっくり腰が発症したと考えられる 記念アプデと聞いて戻ってきたが相変わらずやる事無いな...
なんでひたすら敵の大群と戦うオーダー追加しなかった... やる事は自分で見つけるんだよ!(ガチギレおばさん) アーセナルの中の人なのにインナーじゃなくてアウターって呼ばれてるのはストーリー上の伏線なんやろなあ
って思ってたけど特にそんな事はなかったぜ 人の枠組みを外れたからアウターなんだと勝手に解釈してる 発売前から人と隔絶してるからアウターってのは世界観解説でされとるよ
ゼノブレイドクロスではパイロット=インナーだったのにともここで話してた >>710見てたらおケツブリブリブリンクというクソしょうもない単語が頭に浮かんでしまった まぁブリンクがブリブリンクなのかは置いておいて
上手にリベレイターとかゼルクとかピン差ししたビジュアル機を作るのは上手くいかないな 一番よくわからんのがミラージュ
皆知ってる割には使い手が主人公以外は数人しかいないし 使ってるのかもしれないけど仕様上フィールドに出すわけには行かないんだろう
処理が足りない ミラージュの代わりにアウター能力が見えない形で機能しているよね
アビスヘヴンも本来通りなら与ダメ被ダメアップじゃなくFF可になるはずだし
これは処理不足じゃなくて治安が終わるからだろうけど システム上の処理・表現と設定上の能力別だよね
レッドドッグ君の特殊能力といえば? ミラージュはほんといらんかった(処理的にも
と言うか個人の特殊能力発動で良かったのに
設定で長々主張してるのに影薄いわアウター能力 ソロ探索でミラージュ君のお世話になりまくってるから悪く言えねえ… ミラージュくんいつもボマーへの囮に使って爆散させちゃってごめんなさい アウター能力はフワッとしててよくわからないのが多い
そもそも悪の親玉もフワッとしてるし
あんな文学部の教授みたいなの初めてみたわ フワッとしてなかったらAIとそのシンパに人類の未来を決められるってだけですし >>722
ブリンク勢とクラプリの狙撃以外はほぼフレーバーだよなぁ
兄弟のアウター能力とか基本2人セットで登場するからどう強くなってるのか分かりにくいし 一応ボーンボックスはバズーカでも怯まないダウン耐性をアウター能力で持ってる 2人セットでまぁわかるけどこのゲーム兄弟だらけだよな 粒子兵装の方が能力っぽい
変に凝った能力より、シンプルにフェムト粒子を操れるでいいよ
フェムト万能 設定は凝ってるのに本編は内輪揉めと声優ネタとソードマスターヤマト展開でおしまいなのほんと勿体ないな
設定資料集とか小説だけじゃなくゲーム内に用語辞典でも置けばよかったのに
ブリーフと准将のアウター能力はオンラインソロで頼りにしてるけどこれもwiki見なきゃ知りようないし 納期のせいで色々設定詰め込んで扱いきれてないからな
いや納期と言うよりセンスの問題な気もするが...
アウター能力だけでも手に余ってるのに改造人間まで入れたのは本当にどうしようもない ルーキーは特にアウター能力無いのかな?
ブリーフのクローンらしいけど ぶっちゃけアウター能力いらなかったわ
ただでさえ3Dモデルあるんだし、改造に生い立ちとかで十分特徴つけれるだろ
そのCPUの中で無改造の奴や特殊能力がある奴とかが輝いてくると思うんだ
あと地味ながらCPUと一対一で戦えるアリーナとか欲しかったな
基本団体で来るから、個人個人が薄れてる気がする
初見プレイの時レッドドッグとボーンボックスとガルガンチュア、デヴァとゾアとノーツとクロウ、セイヴィアーとファルコン、ここいらへんの区別ついてなかったわ >>736
確かにキャラ多いし人の顔覚えるのが苦手な人には辛そうだ アウター能力が地味というかゲームに反映されていない気がする
クラウン・プリンセスのどこでも射程範囲もただヘカトン頭のロックオン距離をCPUに反映できてないだけでは?って感じするし
准将とかただのパッシブだぞ
もっとこう特色のある武装だとかHP減ってからピンチ時に発動とかにしておくれ 新規のロボゲーにそんな予算は付かんだろうなって思っちまうくらいにはスレたおっさんになっちまったのさ ミラージュって設定上どうなってるんだろ
フェムトが勝手に動いてるのかアウターが二機同時に操作してるのか気になる ボタンが絶対的に足りんから粒子兵装は4種からの選択式とかにしてくれ
オーグジュアリを操作する余裕がなかった 十字ボタン余ったけど使い道がないぞ!!お気に入りのチャットを当てはめたい ミラージュは耐久半分になっていいからもっと賢くなってくれないかな
武装を全て射程も種類も関係なしに使おうとするから余計弱い
特にオーグジュアリはタンクだろうが弾倉だろうかお構いなしに「使用」しようとするからその分攻撃頻度が落ちるというね デコイとして使う物じゃないの?ミラージュって
タゲ取ってくれるだけでだいぶ助かってるけどな 攻撃しない代わりに自分の周囲を旋回してロック奪ってくれる
耐久値の高いシールドビット欲しいな
多重ロックミサイルが弱点だな カワイ子ちゃん造ったつもりが謁見の場に現れたガチロボには心中察するところがある 人体改造も行き過ぎるとスーツ改造っぽくなるから最初からスーツ改造でいい気がするな
猫耳(レーダ範囲拡大)とかネクタイスーツ(報酬金増加)とか >>751
俺はゼンが極秘でネコミミソナーを開発してるって信じてるから……
実際ゼンはアーセナル用の太刀作るような変態どもだしそういうのも作ってそう ゼンはアーセナルというよりアウターとか人体系に強いから作ってそう
あとあの武士っぽい改造ルートがゼンならブリンクもゼン製なのかな?
それから自爆も…… 和風のキチガイメーカーは無かったので期待したいな
キサラギやアクアビットのデザインは洋風?だったし そういえばエネルギー爆発武器ないな
レーザーばかりだ 鍔迫り合いかっこいいけどボタン連打は嫌だし、オンラインじゃできないし
近接格闘性能と武器の補正性能で判定してほしいな
一定範囲の差だとお互い吹っ飛んで、一定越えると負けた方だけ吹っ飛んで小ダメージみたいな 光線が着弾して爆発するというのがどういう仕組みなのかよく考えたら疑問だな
なんかAC初代の頃からあるせいで「エネルギー武器に爆発物がない」と言われたときに「そういえば無いな…」と自然に受け止めてしまったが ACのはエネルギーを消費して何らかの物質を発射しているって扱いだったはず
だから弾速が光速にならない ロボゲーのレーザーってだいたいプラズマか謎粒子を撃ってる設定多い気がする >>759
ゼルクロアのレーヴェには一応爆風あるぞ
たまにシールドシフト貫通するのはそのせい フェムト粒子なんて便利設定あるんだからエネルギー爆発武器があってもいいよな
衝撃を受けると拡散する高エネルギー圧縮フェムト粒子とかでもいいし
そういやフェムトゲージ減少させる武器とかもあっていいのに無いな 敵にも大きく効果あるならいいけど現状だとこっちだけ不利になってストレスの元にしかならなさそう フェムトといえばソロモンを准将とパンツが追いつめるシーンで
准将がアサルトシフト使ってることにこの前気付いた
NPCが粒子兵装使ってるところみるのいいよね >>759
着弾点が超高温になり瞬時に蒸発膨張し爆発じゃない? 着弾点というとレーザーの誘導ってどうやってるんだろうな
レーザー自体を操れるのかレーザーが熱源に向かって移動する特性があるとかなのかな >>767
更年期がソロモンにぶっ放すシーンでもアサルト使ってるね
つかあの超爆発ほんとにスタゲかよ >>770
そういえばあの時ソロモンが二人同時に鍔迫り合いしてたけど
准将の標準装備に剣武器ないよな
そのあとグルグル回ってダブトリガーやってたけど、シルバレ2丁の准将はともかく
グリーフは片方グリムリーパ―のはず >>762
あー、そういやあったな…
>>768
爆発するなら不安定物質かなんかかと思ったがそういう方向性もあるか
>>771
ブリーフだけに限らんけどミッションごとに装備変えたりしてるから今日のパンツは二丁拳銃の気分だったんじゃないかね
レッドドッグもお兄ちゃんの入れ知恵か変えたりしてるし >>771
あのときのパンツは右にシルバレ左にグリムでダブルトリガーしてた 考えてみたらソロモン相手とわかってるのに弾速遅いバズは微妙だな
ブリーフ、相手選んでパンツ変えてるのか? >>774
ムービーを確認したところ、パンツの装備はいつもの一式
けど右パイロンのシルバレを右に持って、パイロンにいったグリムを左に持ち替えてる >>775
クロスで持ち替えられるからこれでも矛盾しないのは本当芸が細かい >>776
勝負パンツがオファー限定の装備を指すなら、あいつの勝負パンツはダウンブースターになるよ >>778
あとギルスロか
ソロモン相手には勝負パンツはくまでもなくてルーキー相手には用意してくるのちょっと良いな スマブラレディグリとプラモレディグリってグリーフと武装同じだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています