【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part108

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001それも名無しだ (ワッチョイ 07da-8Myv)
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2020/11/08(日) 22:36:50.50ID:tZbGEiUw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。

タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)

公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
ttps://twitter.com/dxm_info

月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/

※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。

※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part107
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601945198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0872それも名無しだ (ワッチョイ ffda-kRr2)
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2020/12/12(土) 00:27:21.53ID:5apM+uip0
ウィングは加速よりスタミナ代替がやばいと思う
あと機体速度がプロトで遅いと言われてたけど、ブースト速度じゃなくて通常速度上げるべきだったと思う
プレイ動画とか見てるとそんなにみんなブースト連打してなくて驚いた
0873それも名無しだ (ワッチョイ ffda-kRr2)
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2020/12/12(土) 00:28:51.78ID:5apM+uip0
あとなんかいつも思ってるが、機体速度上昇アタッチじゃなくて重量負荷軽減アタッチなら
設定以上の速度は出ないんじゃと思うの
0875それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/12(土) 01:29:08.76ID:6tFcAwjN0
高速ロボットバトルを目指してスピード上げたら
敵AIアホにして棒立ちにさせないとゲーム成立しなくなりました
ってのがもうね...
せめて敵を捕らえるのはゲームシステムで補助入れるべきだったと思うんだが
0880それも名無しだ (ワッチョイ 5f4b-infe)
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2020/12/12(土) 02:46:34.63ID:OFEsb2Ns0
協力してやる探索も面白いもんだなあ
ずっとソロでやってきたけどもっと早くやってれば良かった
思ったより助け合い出来る優しい世界だった
0881それも名無しだ (ワッチョイ 7fba-ZBKa)
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2020/12/12(土) 02:54:26.31ID:dR+cXYwy0
初期武器をアタッチメント無しハンドガン1丁にして現地で武器探しながら攻略とかも楽しいぞ
0882それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/12(土) 03:29:11.89ID:6tFcAwjN0
もっと早くやれば良かったのに
もう人全然いないからな
まぁパターン少なすぎてローグライクにしても飽きが早いからだけど
0883それも名無しだ (ワッチョイ dfd3-4qmV)
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2020/12/12(土) 04:12:35.40ID:TVarKm0m0
ACLRまでのトップランカーは強化されてたけどかなり強かったイメージがあるし、あのレベルのNPCと戦ってみたい
このゲームだと戦ってて楽しいのはガンフォートΩくらい
0884それも名無しだ (アウアウエー Sa9f-SJJT)
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2020/12/12(土) 04:15:08.86ID:AYP855hna
ボスが今はこっちが攻撃できないで待つターンが多いのがクソだるい
攻撃するターン→回避するターン→待つターン
→吹っ飛ばされて硬直
このあたりを繰り返すイメージ
0885それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/12(土) 04:51:23.82ID:6tFcAwjN0
ぶっちゃけボスで一番楽しかったのは体験版のスナッチャー
あの頃は製品版はもっと楽しいんだろうなー!!ってワクワクしてた
まさか偶然産まれた奇跡の産物だったとは...
0887それも名無しだ (ワッチョイ 675f-IFvH)
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2020/12/12(土) 07:30:11.36ID:9RelVKmO0
体験版一番の強敵はエリア外からの強制移動だったからなぁ
てか上空にも黄色エリア欲しかった
景観が損なわれるとか閉塞感が出るとかだったら、エリアに入ったら黄色い網が見えるってのでもいいと思うし
0891それも名無しだ (ガラプー KK3b-XnXv)
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2020/12/12(土) 14:27:14.91ID:p3GvQ0sWK
PVアニメ再現のブレードめっちゃ火力高いんだけどゼロ距離レザキャ中でもなきゃ下がれば当たらないんだよな…
ちなみにレーザー防御上げてないツヴァイ一式がVP満タンから4回斬られると死ぬくらいには火力高い
0897それも名無しだ (ワッチョイ e701-orE1)
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2020/12/12(土) 19:49:22.63ID:GQtsfszT0
あの玉追尾速度くっそ早いんだよな
ヘルメスでエリアの端から端まで付いてくるのしんどい
メイン武器バズーカだから物理耐性ミラージュ倒せなくてジリ貧に追い込まれるし
0904それも名無しだ (ワッチョイ 8710-ojTD)
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2020/12/13(日) 11:22:27.71ID:3B2fIFiW0
>>903建て乙
次回作は希望√後のフェムトが克服された世界線で共同体同士の戦争をお願いします
0905それも名無しだ (ワッチョイ ffda-Goa5)
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2020/12/13(日) 15:34:41.81ID:HZpJNSYy0
中立のアウター育成校みたいなところで3人の仲間とチーム組んで
卒業後各共同体に配属されるみたいなのがいい
昔馴染みと敵対したりしたい
0910それも名無しだ (ワッチョイ 675f-IFvH)
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2020/12/13(日) 20:50:05.57ID:kIdV9CIy0
ストーリーは最悪、想定していたルート分岐とか実装してくれるだけでもいいわ
オンラインミッション充実させてくれたらソコソコ満足や

あとはデカールとかカラーリングの自由度高くしてくれ
それこそACみたいに自分で作れるようにとは言わんけど
せめて反転機能と2・3枚、自分の好きな場所に貼り付けれるように、特に足デカールはどうにかしてくれ
0918それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/14(月) 07:43:47.96ID:uaxLzxt50
>>916
ストーリーぶつ切りすぎたせいか掘り下げ足りなくてキャラが尽く薄っぺらく感じる
いきなり主人公に対抗心燃やしたかと思ったらそれ以降なんも無いジョニーとか
ゲームゲーム喚いてるだけで全然知恵者に見えないお兄ちゃんとか
戦場で内輪揉めしてる不死隊やセイヴィアー家
シャアとアムロやりたかっただけのディアブロ関係とか
個別ルートありきだなぁホント
0919それも名無しだ (アウアウウー Sa6b-infe)
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2020/12/14(月) 07:57:33.50ID:Un/v8jPSa
あの問題のサーベル投げ、普通にディアムロがキャッチして
二刀流でブリーフに迫ってクリムゾン救出じゃダメだったんかな…
ってのはいつも思ってしまう
0920それも名無しだ (アウアウウー Sa6b-fWbO)
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2020/12/14(月) 08:47:32.38ID:fOP46dfpa
まぁ別にクリロを闇堕ちさせたければわざわざ姐さん死なさなくても
ディアムロに助けられた、グリーフに無力だっただけでもいいしな
0921それも名無しだ (アウアウウー Sa6b-T9Pe)
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2020/12/14(月) 09:32:25.89ID:u/jA6SBla
主人公が喋らないゲームでストーリーを表現するのは結構大変で
(和ゲーだと主人公の相棒が勝手に主人公を代弁して進めていく方向に逃げることが多いけど)
これだと主人公が喋らないし相棒ポジのフォーも性質上しゃしゃり出てこないし
仲間も自分なりの目的や信念あるけど察する程度しか描かれないし
全員が控えめなまま終わってしまっとる
0922それも名無しだ (ワッチョイ 675f-IFvH)
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2020/12/14(月) 10:09:25.40ID:OJ7WR+8T0
今からでもDLCでキャラごとのサブストーリー配信してくれないかなぁ
ちょろっと敵倒してキャラが生い立ちやら素性を語る程度のでいいから

不死隊とか一括りにエピソード消化されたから、キャラごとの個性をいまいち把握しきれないわ
0925それも名無しだ (スップ Sd7f-EHO2)
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2020/12/14(月) 12:03:18.77ID:usmOR459d
特定の僚機がいる時に特定キャラの乱入や撃破でセリフが変わったり、掛け合いのパターン自体は多いんだよな
ストーリーで絡まないキャラ同士のことも多いから背景は想像するしかないけれど
0927それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/14(月) 13:08:13.05ID:uaxLzxt50
>>919
アムロにララァを殺されたシャアの鸚鵡返しがやりたかっただけだからな...
いやそれにしても流れが意味不明すぎるんだが

ディアブロの姉云々も全く語られないのにいきなり言われても
は?ってなる、大半の人はドレイクと混同するだろう
0929それも名無しだ (オッペケ Sr1b-bar3)
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2020/12/14(月) 14:41:58.68ID:dqq4qtFSr
このゲームBGM微妙…
SHELLの歌付きくらいしか好きなの無いわ
大型の登場BGMは聞きすぎてウンザリ
同じ畑さんプロデューサーのACサイレントラインは良かった記憶
0931それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/14(月) 15:37:05.34ID:uaxLzxt50
曲の良し悪しは置いといて、一番聞く事になるハンガーの曲が
ギターをギャンギャン鳴らしてやかましいのはゲームとして完全にアウトだわ
聞いてて疲れるんだよ...
0932それも名無しだ (ワッチョイ ffda-Goa5)
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2020/12/14(月) 15:39:26.00ID:xQ9yUDwk0
俺もグリーフの曲好き
最初の怪しい感じから切り替わるの、紡ぐおじさんがルーキーと戦って
熱くなって昔の地獄篇おじさんに戻ってるって感じ
0934それも名無しだ (ワッチョイ ffda-Goa5)
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2020/12/14(月) 16:16:50.53ID:xQ9yUDwk0
ACはACでもエースコンバットっぽくしてって頼んだらしいし

>>931
時間帯で完成版とプロト版で曲が変わったらよかったなーとは思う
夜はしんみりとしたプロト版の方が似合う
0935それも名無しだ (ワッチョイ 675f-IFvH)
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2020/12/14(月) 20:05:09.70ID:OJ7WR+8T0
個人的に効果音関係もプロト版の方が好きだったな
コンソール音はカシュカシュとスタイリッシュに感じたし
銃の発射音も金属っぽくてリアリティがある格好良さだったわ
0936それも名無しだ (ワッチョイ ffda-Goa5)
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2020/12/14(月) 20:52:34.86ID:xQ9yUDwk0
銃撃音は今プロトやるとちょっと物足りなく感じる
機体速度とスタミナに関してはプロトのままでも良かったわ

ところでプロト体験版やってたオールドルーキーたちはどんな要望おくった?
俺は確か近接武器連続攻撃させてと書いた気がする
ミアレで理想が叶った(アンファングは流石にやりすぎだし、太刀連撃はちょっと違う)
0937それも名無しだ (ワッチョイ 7f34-D4Qg)
垢版 |
2020/12/14(月) 22:35:51.99ID:sK8BAbnI0
影とかの暗い所にいる敵が見つけにくいとか書いた気がする。

あとは特に不満がなかった。あまりこういうゲームの経験がなかったからかな。
0939それも名無しだ (ワッチョイ ffda-Goa5)
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2020/12/14(月) 23:09:47.47ID:xQ9yUDwk0
>>937
敵だとわかりやすいように頭にマーク付くようになったよね
でもあれ、レーダー範囲内じゃなくて一定距離内だから次回作あれば頭パーツの性能に組み込んで欲しいな
0944それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/15(火) 04:07:03.99ID:+MFs6+vn0
金玉とかどうでもいいから...ひたすら敵が湧いてくるだけのオーダーをさ...
何で手間が掛からずに済んで遊べるコンテンツより
無駄に手間が掛かってすぐ飽きるコンテンツ優先して作ったの...
0947それも名無しだ (オイコラミネオ MM4f-JC7w)
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2020/12/15(火) 09:29:35.30ID:7/ooyyxiM
敵アーセナルが次々に出てくるのも好きだから
旅団戦のバレットワークスVをちょくちょく遊んでるな
敢えて弾数少なめでいくとカツカツ感もでて楽しい
0948それも名無しだ (ワッチョイ ffda-Goa5)
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2020/12/15(火) 09:52:03.02ID:NlUh2dGX0
話すこともないから同じような内容がループするんだよ

俺は壁破壊オーダーのところで無限に出てくる残骸が残らないタイプのストライをひたすら倒して
壁を守るオーダーやりたい。ストライからは弾薬とかのみでてきて、パーツとかは終了時報酬で一気にもらえる感じで
0949それも名無しだ (ワッチョイ 675f-IFvH)
垢版 |
2020/12/15(火) 10:38:38.56ID:y0IRqQkS0
フリーの通信タワー防衛作戦や、ミサイル格納施設防衛作戦みたいに、ウェーブごとに色んなイモータルが湧いてくるのでもいいな
クロウラーとかグレアラプターとか、出番全然無い奴らにも活躍どこが欲しいわ

個人的には最後は大型イモータルがランダムで出てきてほしいかな、倒したらアタッチメントlv4〜5をランダムに大量に落とすとか
0950それも名無しだ (ラクッペペ MM8f-XJow)
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2020/12/15(火) 11:08:55.32ID:mxzJwD1IM
探索しかエンドコンテンツないのがなあ
俺があんまり好みじゃないだけかもしれないけどロボゲー好きな層と食い合わせ悪そうな気がする
やっぱ対戦かサバイバルみたいなのが欲しかった(対戦はあるにはあるけど)
0954それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/15(火) 12:58:53.10ID:+MFs6+vn0
>>950
と言うか探索は装備集めだからエンドコンテンツにならんでしょ
そこで集めた装備の使い道がエンドコンテンツな訳で...

そもそも最初から最強装備で挑めるローグライクってすぐ飽きるわな
オルサ固定スタートのルールとかにしないと
0956それも名無しだ (ワッチョイ 4732-LBAI)
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2020/12/15(火) 13:10:39.70ID:5iQqGLQ70
エンドエンド言ってる人は例えばソロゼルクロアとか
ネットで見たおすすめ構成や武器でクリアしてるんじゃないか

オン用の強いボスを自分が好きな装備で自分なりにクリアするのが
今作のエンドコンテンツだと思う
0960それも名無しだ (ガラプー KK8b-XeoR)
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2020/12/15(火) 16:12:06.88ID:QSEZCXuYK
アタッチメントを細かく変えてみたり、型番変更と組み合わせたり
はたまたカラーリングのオリジナル色の微調整にデカールの1%単位の調整

いくらでも弄っていられる。満足したらもうそれ以上向上しないから
0965それも名無しだ (アウアウウー Sa6b-T9Pe)
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2020/12/15(火) 17:57:28.39ID:3z/pd6/ra
なんか俺のスマホだと広告とアイコンが被っとる

https://i.imgur.com/3FO6Jrah.png
0967それも名無しだ (ワッチョイ dfa5-oDr8)
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2020/12/15(火) 18:36:55.37ID:SeP+daS40
このゲームの唐突な告知は最早恒例なんじゃねぇかなぁ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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