【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part108

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0001それも名無しだ (ワッチョイ 07da-8Myv)
垢版 |
2020/11/08(日) 22:36:50.50ID:tZbGEiUw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。

タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)

公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
ttps://twitter.com/dxm_info

月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/

※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。

※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part107
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601945198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0944それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/15(火) 04:07:03.99ID:+MFs6+vn0
金玉とかどうでもいいから...ひたすら敵が湧いてくるだけのオーダーをさ...
何で手間が掛からずに済んで遊べるコンテンツより
無駄に手間が掛かってすぐ飽きるコンテンツ優先して作ったの...
0947それも名無しだ (オイコラミネオ MM4f-JC7w)
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2020/12/15(火) 09:29:35.30ID:7/ooyyxiM
敵アーセナルが次々に出てくるのも好きだから
旅団戦のバレットワークスVをちょくちょく遊んでるな
敢えて弾数少なめでいくとカツカツ感もでて楽しい
0948それも名無しだ (ワッチョイ ffda-Goa5)
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2020/12/15(火) 09:52:03.02ID:NlUh2dGX0
話すこともないから同じような内容がループするんだよ

俺は壁破壊オーダーのところで無限に出てくる残骸が残らないタイプのストライをひたすら倒して
壁を守るオーダーやりたい。ストライからは弾薬とかのみでてきて、パーツとかは終了時報酬で一気にもらえる感じで
0949それも名無しだ (ワッチョイ 675f-IFvH)
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2020/12/15(火) 10:38:38.56ID:y0IRqQkS0
フリーの通信タワー防衛作戦や、ミサイル格納施設防衛作戦みたいに、ウェーブごとに色んなイモータルが湧いてくるのでもいいな
クロウラーとかグレアラプターとか、出番全然無い奴らにも活躍どこが欲しいわ

個人的には最後は大型イモータルがランダムで出てきてほしいかな、倒したらアタッチメントlv4〜5をランダムに大量に落とすとか
0950それも名無しだ (ラクッペペ MM8f-XJow)
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2020/12/15(火) 11:08:55.32ID:mxzJwD1IM
探索しかエンドコンテンツないのがなあ
俺があんまり好みじゃないだけかもしれないけどロボゲー好きな層と食い合わせ悪そうな気がする
やっぱ対戦かサバイバルみたいなのが欲しかった(対戦はあるにはあるけど)
0954それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/15(火) 12:58:53.10ID:+MFs6+vn0
>>950
と言うか探索は装備集めだからエンドコンテンツにならんでしょ
そこで集めた装備の使い道がエンドコンテンツな訳で...

そもそも最初から最強装備で挑めるローグライクってすぐ飽きるわな
オルサ固定スタートのルールとかにしないと
0956それも名無しだ (ワッチョイ 4732-LBAI)
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2020/12/15(火) 13:10:39.70ID:5iQqGLQ70
エンドエンド言ってる人は例えばソロゼルクロアとか
ネットで見たおすすめ構成や武器でクリアしてるんじゃないか

オン用の強いボスを自分が好きな装備で自分なりにクリアするのが
今作のエンドコンテンツだと思う
0960それも名無しだ (ガラプー KK8b-XeoR)
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2020/12/15(火) 16:12:06.88ID:QSEZCXuYK
アタッチメントを細かく変えてみたり、型番変更と組み合わせたり
はたまたカラーリングのオリジナル色の微調整にデカールの1%単位の調整

いくらでも弄っていられる。満足したらもうそれ以上向上しないから
0965それも名無しだ (アウアウウー Sa6b-T9Pe)
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2020/12/15(火) 17:57:28.39ID:3z/pd6/ra
なんか俺のスマホだと広告とアイコンが被っとる

https://i.imgur.com/3FO6Jrah.png
0967それも名無しだ (ワッチョイ dfa5-oDr8)
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2020/12/15(火) 18:36:55.37ID:SeP+daS40
このゲームの唐突な告知は最早恒例なんじゃねぇかなぁ
0972それも名無しだ (ワッチョイ a701-orE1)
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2020/12/15(火) 21:43:19.28ID:Qdn31Qdq0
この前スパロボの総合プロデューサーさんが企画で新スパロボ実況配信してたが
ユーザーのネタコメントを拾いつつ当時の制作裏話が聞けたりしてあれは面白かったな
この配信もそういう感じであって欲しいが荒れたりしそうで怖さ半分ある
0973それも名無しだ (ワッチョイ e701-orE1)
垢版 |
2020/12/15(火) 22:38:52.87ID:O2jiqkbF0
確実にストーリー後半部分のロータスラッシュを配信したら荒れるだろう
ガンフォート位までかなぁ
そのあとオンラインでΩ倒すのに四苦八苦してれば多分盛り上がる
0974それも名無しだ (ワッチョイ ffda-Goa5)
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2020/12/15(火) 22:40:40.46ID:NlUh2dGX0
荒らしが出るほど熱心な奴はもういない気もする……マイナーなゲームの発売1年後だし
でも絶対ACネタふっかけるやついるからコメントはできないようにしてほしいな
0977それも名無しだ (ワッチョイ e701-wLFS)
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2020/12/15(火) 23:27:12.31ID:+MFs6+vn0
自分の好きなアセンで遊びたいから縛りプレイしろは的外れだし
機体作るにも保存枠少なすぎるんだよね
色からデカールの位置まできっちり調整してるからホイホイ分解できんよ...
0980それも名無しだ (ワッチョイ a301-6hA8)
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2020/12/16(水) 00:13:52.82ID:f6Ub/vkn0
こういうのってわりと販売初期くらいにやりそうなイメージだったな>公式プレイ
しかもなんかゆる配信らしいし…謎すぎる まあ動きがあるのはめちゃくちゃ嬉しい
0982それも名無しだ (ワッチョイ e6dd-+1ef)
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2020/12/16(水) 00:46:40.29ID:3L5R3gp60
任天堂のマネーパワーで作れたっぽいし次回も任天堂のプラットフォームでも出すんじゃない?
steam連携したところ見るとPCの方も力入れてくると思うけど
0984それも名無しだ (ワッチョイ 2602-zPE1)
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2020/12/16(水) 01:26:27.34ID:cYpwABVv0
告知を読む限り2人部屋を立てて2人だけでマルチプレイを放送するんだろうな
もしそうでなかったら荒らされて終わりだろうし
0985それも名無しだ (スプッッ Sdc3-wfgl)
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2020/12/16(水) 01:29:26.75ID:yx9CysTKd
みんなはどうやって高性能機体組んでるの?
モンハンみたいに各部位にスキルポイントがあるならシミュレータでも使えばスキル発生させられるけど、数値しか書いてないからパーツのシナジーがわかんない
一式か見た目重視で組んでしまうんだけど、キメラの方が強かったりしない?
教えて!
0987それも名無しだ (ワッチョイ e6dd-+1ef)
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2020/12/16(水) 01:41:51.12ID:3L5R3gp60
>>985
単純に攻撃性能重視で組みたいなら

(1)使いたい武器とその連射レートを選ぶ
(2)選んだ武器のロック距離と連射サポートが合うようにプロセッサーと腕と頭を選ぶ
(3)選んだパーツのメモリが収まる(+出来ればブースト速度が速い)胴を選ぶ
(4)脚を適当に選ぶ

アタッチメント抜きでそれっぽい機体作れるはず
0989それも名無しだ (ガラプー KK17-/400)
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2020/12/16(水) 01:53:41.70ID:r1YrbfcuK
やりたいこと(戦術)を決める
やりたいことに合わせた武装を決める
見た目を重視しながらアーマーを絞り込んでいく
諸問題はアタッチメントで解決する

乗ってみてから武器の型番やアタッチメントを細かく変えて調整
0990それも名無しだ (ワッチョイ da4b-cXCL)
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2020/12/16(水) 01:58:07.57ID:IcUlb5jq0
>>985
ライフル積むだろ?マシンガン積むだろ?
剣積むだろ?ミサイル積むだろ?
最後にギリングインパクト!ココ重要
これで高性能機体の完成だよ
0992それも名無しだ (ワッチョイ a301-ySX2)
垢版 |
2020/12/16(水) 02:14:47.50ID:CgOO2xpy0
無駄なパラメーターの多さは本当にアホかとクリムゾンかと...
知っててもめんどくさいのに

次回作あるならまずこれ全部スッキリさせるのが絶対条件な
0993それも名無しだ (ワッチョイ 3b01-FZ4g)
垢版 |
2020/12/16(水) 02:41:33.32ID:QPlH1L0e0
無駄なパラメータもだが連射性能の計算式の複雑さとか中々キマってると思う
上限は設定するにしても数値を上げれば上げるほど直感的に加速してくれれば良かったんだが難しいか
0995それも名無しだ (ワッチョイ f310-ZeX2)
垢版 |
2020/12/16(水) 04:29:57.92ID:CJUyJQWc0
最終的なパラメータの算出を複雑化するとAP34701みたいな化け物が出てくるのはそれこそACも踏んだ轍
かといって単純化させ過ぎるとパーツの差別化が難しい
組む楽しさを作るのって難しいな
0997それも名無しだ (ワッチョイ a301-ySX2)
垢版 |
2020/12/16(水) 06:12:25.98ID:CgOO2xpy0
パラメータじゃなくシチュエーションで差別化するべき
例えば同じミサイルでも普通のミサイルと障害物を越える垂直ミサイルでは役割が違う訳だし

まぁDXMはみんな空飛んでるから障害物もクソもないけどな!!
空を飛ぶ前提でステージ作ってないのが悪い
と言うか武器も何もかも
10011001
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