【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
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階級問わず、バトオペ2での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※仕様に関する質問は詳細を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします。立ち回り等の質問はスクショや動画があると判断材料にしやすいです。
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【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。
上級者さまは本スレへお帰り下さい。
※何度も同じ質問が来ても優しく教えてあげましょう。分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページ、過去の質問に対する安価誘導などの活用をすべし。
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは>>970が、規制等の理由で立てられない場合は指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1603656872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 階級なのかプレイヤーランクなのか
階級は経験値蓄積系だから結構かかるんじゃね
昇格試験もわりと面倒だし
ランクならちゃんと腕があるんなら強機体持ってるコストだけやってればまだ速く上がるだろうけど >>947
一瞬納得仕掛けたけど、ある時期自分自身がASL付き武器をしばらく常用していてエイムが弱体化したことを思い出した。 >>942
2週間くらいすれば来るはず
ザクSもジムUもそれくらい待ったわ
リサチケにわざわざDP交換できる機体並べなくてもいいのにな 陸戦FA使い始めたけどいいなコレ
削りに追撃カットにと使いやすい
緊急回避無いけど遠中距離でぽんぽんやってる分には無くてもなんとかなるし
汎用なんで足回りも悪くない マニュ持ちだくらきちんと活かせよ
遠くで撃ってるだけなら支援でいいからな 宇宙レーティングが中々上がらないわ
回線抜けも多いし、はよB帯を抜けたい 宇宙ってレート気にしてないわ
編成抜けのペナ回復の為と
宇宙で連敗すれば、地上で強い味方と
組めるというオカルトの為の出撃 つーか攻撃系LV5いつになったら再配信してくれるんだよ。
クリスマスか正月には来ると思っていたのに。
600以上になるとスロットが余るのがちょくちょくあるからはよ欲しい。 ギャンオーエース買ってみたけど悪くないやん
後ろ歩き速くない?100% AOS君は下格の範囲の広さがね……
後、バズがジャイバズとジャイバズ2ってのが…… >>961
はじめの頃はめっちゃ使ってた
下格でFFしないような立ち回り覚えられるイイバズ汎 どうでもいいけどエーオースってジャイアント・バズ持ってる時と腰にマウントしてる時とじゃサイズがぜんぜん違うよね
マウント時は異様にコンパクトになってるし 長い武器は伸縮したり折りたためたりするオリジナルギミックが付いてるぞ
マウント位置も設定にないものが多いし
そもそも背中のキャノン使うのにわざわざ手持ち武器をマウトする意味も分からんが
多分ゲーム性を重視しての事だろうな 砲身の伸縮程度ならいいんだけどね
全体的に縮んでいるのよ 陸ガンのサーベルも腰にマウントされてるしな
膝から取り出すやつはターゲットインサイトだと再現されてたのに そういやガルβの神速下格は肩前面にサベマウントされてるからかな
でもアレプラモだと肩前後短いから収まってないけど ケンプファーのサーベルとかな
大腿部に内蔵されているけど再現されていない
今の技術だと再現出来るのかなプラモデル すまん無理だった
>>975さん次すれお願いします 至近距離Bz→連邦サベ下格って確定で繋がる?
最速で出しても相手に緊急回避割り込まれる場合あるのって相手側にラグあるからだよね?
後相手が緊急回避吐いた後にこちらはタックル→N格って繋がるよね?
タックルの後に相手の射撃が割り込んで来る場合あるけど本来射撃間に合わないよね? >>973
下格の速さは武器じゃなくてモーション次第なとこあるから連邦サーベルとかザク斧とかあんま関係ない
タックル後のNはタックル前から格闘武器構えてたのかタックル後に武装切り替えたのかによる
自分が何に乗ってて相手が何で武装切り替え状況がどうだったかによって答えが変わるから何とも言えない >>973
むしろ少し離れてる方がバズ下入りやすいと思う
バズ発射→着弾→切り替え→下格よりも
バズ発射→切り替え→着弾→下格になると回避されないイメージ
実際はそんな発射から着弾までに時間は無いからあくまでイメージね
斧や薙刀あたりの0.5秒のものは単純に切り替え速度速いから回避間に合わないけど >>974
>>975
レス有り難う
間に合ったり間に合わなかったり状況によるからラグとかじゃなくて行動自体が安定しないよって事かな いや、ラグで確定距離で入らないことはあるよ
回線が弱い方(悪い方)を優先処理するからそうなる タックルもラグによって本来よろけるタイミングよりも早くよろける時があるからね
>>974が言うようにタックル前に格闘武器に切り替えてないor発生モーション遅い格闘だと
ビームやバズなどの速射系の武器で割り込まれる(もっとラグ酷いと発射遅いキャノン系で相打ちになる) 酷いとこっちがタックルで相手よろけ取ってるのに
無効にバズや格闘食らうことがある ラグきついなーって試合は少しコンボとか変える癖つけるといいね
下下がシビアな機体だと、入らない時はN追撃とか射撃の追撃にするとか
高ドムとか使ってると、下下ミスるのと落ち着いて下N決める喉奥でかなり与ダメ変わる フルハンした350陸戦ジム強いな
射撃補正、格闘補正合計値も他の機体より高いし >>985
鹵獲MS撃破したらポイント入るよ
1分自爆されたら相手のポイント
鹵獲して残り1分以上あるなら敵も枚数不利なので逃げ回って自爆すりゃ1機撃破分は稼げる >>985
いちど奪ったMSを時間切れで自爆させたり味方に破壊させたりすれば自陣営のポイントになる。
ただし自分が乗っている状態で敵に破壊されると敵のポイントになるので注意。
だから体力がギリギリのMSは奪うと損だし、逆に自分の死にかけMSを乱戦中の最前線で奪わせて自分は拠点ダッシュに行ったりなどすれば有利に働く場合もある。 >>984
550のスーパーガンダム、四号機、五号機 新規のバイアランメチャクチャ微妙性能だな。
そこそこ名の通ったやつだから強いかと思ったのに。
検討している人がいたら半額だけ回して撤退しといたほうがいいよ。 >>987
嘘は良くない
敵にやられてもパイロットのポイントは敵軍に入るがMSのポイントは自軍のポイントになる >>990
そうだったん?
今までずっと勘違いしてたわ。 いや、ろ獲機に乗ってる時は敵のポイントよ
自爆は自軍ポイントだけど 改めてウィキを見てきたけど、自爆にしても敵にやられるにしても敵のポイントになるっぽい。
やはり死ぬ前に降りないとあかんね。 単純に考えれば撃破時に乗ってたパイロットの敵側にポイントが入る
だから鹵獲しても自爆か撃破前に降りた方がいい
ただ変な所で降りてMSに乗れなくなるならそのまま落とされるのも手 鹵獲したら敵に撃破されない
爆破する前に降りて歩兵バズで壊せれば完璧 歩兵バズで壊せるHP調整はそうかんたんにはいかないから
やっぱり時間が安定
いっそ61式戦車やボールで壊す手もある 鹵獲機体は自爆寸前に乗り捨てればいいだけだよ
降りちゃえば敵はその機体にダメージ与えられなくなるわけだし このスレッドは1000を超えました。
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