スパロボ新作スレ part809
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スパロボ新作スレ part808
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1608209548/l50
●NG推奨
・世代別ガイジ IP[113.197.211.187]
しつこく安価レスを付け議論したがるが、常にソースは無いし都合の悪い部分は無視する
また、書かれたレスを婉曲に解釈して自分の都合のいいように話をすり替えたり
妄想で勝利宣言をする常習癖があるので構うだけ時間の無駄。
文章を読み取る能力が無く会話が成立しない。
更にスパロボ歴を問われるも答える事ができずエアプが確定したが
それにもかかわらず世代別スパロボを作らないから売れないとシッタカをしながら
自分の意見が全スパロボユーザーの代弁であるかのような常に上から目線のスタンスで
意見を書き込み反論する人間にマウントを取りたがる動物的な行動を抑えられない奇行癖の持ち主
しかしながら当然エアプの為プレイして分かるレベルの
スパロボシリーズのクオリティダウンの実感もなくま架空のスパロボで談義している為
数多居るスパロボプレイヤーとの現状認識の乖離も激しく
書くレス書くレス全てゴミレスレベルの価値しかない
ちなみに知能も動物並みであるらしく人と意思疎通を図れるような文章が書けたためしがない
※相手にする奴も全部餌係としてNGテンプレに入れろというくらい
嫌ってる投稿者も居るようなので相手しないよう各人ご配慮をお願いします
世代別売上向上談義は専用スレがあるのでここで話すこと
このスレはバンナム社員営業ミーティングごっこをするスレではありません!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1602845722/l50
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・連投バヨク 8DcS
右翼・老人などのレッテルを貼っては
殺すから住所かけなど怒涛のバイオレンス連投をする為非常に迷惑
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コンバトラーとボルテスをバラバラにして使いたいけど、無理だろうな
合体するロボットアニメは厳しそう。 >>953
気力130で合体
その代わり合体したら他のユニットより頭二つ分くらい強い
うーん、やっぱ駄目だな。
そうなると他のユニット要らなくなるし 合体に5ターンかかるようにすればバランス取れるだろ
はい、解決 獣戦機隊くらい合体前でも活躍のエピソードあるならいいが
超電磁組は合体前の機体単独エピソードほぼないしな 確かに劇中での描写とかけ離れたものは違和感ある
でも、一方で設定上しか存在しない機体とか使えるのも嬉しい 空中戦てことで皆分離状態で戦うステージはドリキャスのアルファだっけ? 第四次のキリマンジャロの嵐?だったか
あのステージを思い出した… >>960
ロボが分離してできた個別マシンが全部同じ地形で運用する前提のメカになる
例えばゲッターやZZガンダムみたいな全部飛べる機体が合体してロボになる
ってのじゃないと意味ないだろうな
ありがちな、足担当だけ陸上メカ とか 飛べるのが頭を構成する飛行機だけ とかだと
地形適応・・・は近年形骸化してるからいいとして、移動力どうすればいいんだってなるし NEOのゴールド三兄弟の選手交代みたくすれば無駄に出撃枠圧迫しなさそうだけど、もうそれだと合体状態と変わらなんな 2周目をクリアしたら3周目は風ちゃんで無双プレイしよう。
脇、脇、脇。 そんな少数のマニアのために工数増やすのは無理やろうしなぁ
ただでさえ武器2個組が叩かれまくってるし
合体分離どころかメインキャラが武器化してるし >>107
武器2個とボス敵のグラがしょぼいのはな…… もう今以上を望むなら発売間隔を長くするほか無いし、現にそうしている ユーザー年齢も上がってるし30周年は艦長主人公実装だな
クルーに右往左往したり青少年の悩みを解決してあげたり一味違ったスパロボになるぞ そろそろバストアップの立ち絵だけから卒業してほしい >>969
リアル系
スーパー系
戦艦系
妖精系
あるな 昔のスパロボは難易度高くてすぐやめてた記憶ある
敵倒しても援軍援軍祭りで 今は優しくなってるんかな
あとV買いたいけど女主人公ビッチぽいな もう作れないんだからα3部作を配信してくれよと思う >>973
無茶苦茶難易度下がってるよ。
俺の好きなロボットで無双したいんだ!
というユーザーの要求に応えるために
どんなアニメの主人公ロボットでも大活躍出来るようなバランス。 >>973
全然ビッチじゃないよ。どっちかと言うとTのほうがビッチくさい。ビッチではないけど堕天使言われてたかな 少数派かもだけど、報酬UP系の強化パーツ&能力(プラコンとか幸運とか強運とか)は廃止してくれないかなあ
報酬考えると、中盤以降は如何に幸運マップ兵器に巻き込むか、みたいなゲームになるんで、段々空しくなってくるんだよ
全滅プレイ上等なやりこみ派なら別なんだろうけど >>970
1スタジオで年1が異常って何回も言われてるしな HD画質以前のαシリーズですら1本2年掛かってるのに
それ以後で年1とかしょぼい出来になるの当然だもんなー てか強化パーツ自体要らないやろ
あれルート分岐の時マジでイラつくし
エーアイみたいにスキルパーツ制にしてくれた方がいいわ 言うて強化パーツの付け替えは面倒なのは確かだと思う
強化パーツの付け替えを考えなけりゃ分岐も小隊制もぐっと気が楽になる
移動力は改造でアップ出来るようにして後はパイロットのスキルにしても良いと思うがね 強化パーツが廃止されたスパロボも昔はあったんだよ
よっぽど不評だったのかそのライン自体が廃止されちゃったけどさ 強化パーツよりパイロットステータスを手動で上げる作業が要らんわ
RPGでエリクサー温存して使わない派にはポイントだけがモリモリ貯まっていく
強化パーツは強制で2軍が出る時とかでもいつでも付け替えられるから必要性はある それはエリクサー病とは言わん
2軍は全滅プレイで鍛えろよ 強化パーツの機体別のプリセット保存とオススメ装備みたいな自動装備があれば解決しそうなとこはある
まぁ、最近のはよほどのことがない限り強化パーツについて考えなくてもいいレベルの難易度だざ Xは育てないし使わない甲児と鉄也が分岐シナリオのフラグになるのは辞めてほしかったな。
Tみたいにオリジナル主人公が相手を倒して困難ルートに行けるフラグが良いな、30周年のスパロボ。 他ゲーだとスパン短過ぎて逆に叩かれるレベルなのにスパロボだと長すぎと叩かれるあたりスパロボは実は鮪の一種なのかもな >>988
困難ルートフラグはTだけ特定の版権作品が絡まない内容だったな
次の版権新作も終盤にフラグありでルート分岐が発生するなら
再世篇並に終盤の展開が長く変化する分岐も見たいな >>992
オリ主アンチみたいなよほど捻くれた奴じゃない限り、出番の多さゆえに大体は使って育ってそうだしな
再生編並みに特定の版権作品が大きく展開に絡まん限りはその方がいいよな そもそもルート分岐って前時代的過ぎじゃねぇか?
数十時間かけてもう一回なんてやってらんねー
結局部隊分け程度だし
一回で全クリさせてくれや 今も一本道みたいなもんだけどね
分岐にまるで意味がない スパロボが売れなくなったのは自世代少数他世代多数の構成になって俺からスルーされてるから!(キリッ このスレッドは1000を超えました。
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