機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1474
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
虚無オペ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610515274/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1473
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610896897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured てかEx-Sの勝率本気で知りたいんだが
ぶっちゃけあれ全機体の中でも最低クラスの勝率だと思ってる、ZZより10%低くてもおかしくないくらい 結局よろけ手段やろあいつの場合
一応即よろけ2つにチャージよろけと持ってるけどどれても手触り悪く調整されてるかだ ドライセン強い強い言われてるけど個人的にステイメンとか乗ってる時の方が勝てるからいまいち強みが理解できてないわ
俺が雑魚だから理解できないんだろうけど
射撃戦になりがちな550とか600で近距離じゃないと力発揮できないデブとかいくら突破性能高いとはいえ一強ではなくないか? >>955
後半はわかるんだけど対比に持ってくるのがステイメンなのがわからない
あいつも前でて寝かしてなんぼの機体やろ >>955
一強だよ
零式の勝率50%超えどらんし
終わり 武装多くても手触り感やシナジーが悪いと結局弱いんよね
ジオはこれでもかってくらい武装一個一個が明確に強いし 550ステイメンって550ガルβに勝ってる要素ある? ALICE発動中スマートガンでスコープ覗いたら全領域ALSになって捉えてさえいれば確実に当たるようにしようぜ 格闘も混ぜた機体が戦場を支配するか、
射撃のみの機体が戦場を支配するか、なら前者が良いわ
ドライセンを下げて零式みたいに射撃ばっかりなるとクソつまらなくなる… >>959
射撃能力とか下確定距離とか噴射2と適性生かした宇宙戦での動きやすさとかまあそこそこあるんちゃう そもそも射撃汎用は個人スコア出すだけでチームに全く貢献してないからな
射撃汎用筆頭の零式ですら勝率が平均以下だし 武器いっぱいあるけど実際使うとストレスフルなパラスアテネとかも居るな Iフィールドとアリスが死にスキルでな
オバブと一緒でステ下がる呪いスキル >>967
あんだけ武装あって強い武装一個もないのは逆に凄い Iフィールドは初実装にしてもビビリ過ぎた調整だわな
というかExSはいろんなところでビビった感がでてる >>956
ちょっと離れてても一瞬下格生当てしにいって即後ろに緊急回避とかできるし遠距離も気軽に撃てるBRあるし
ドライセンがブーストで密着しにいかないと格闘当てられないのと比べて格段に交戦距離長いと思うぞ アリスはダメコンマニューバ持ちが使えば多少役に立つと思うよ
Iフィールドは誰が持っても役に立たんけど ジオがALICE持ってたらもしかしたら強かったかもしれんな >>970
そりゃもう詐欺メタスでやらかしたからな
変形の切り替えビーとかもビビった感ありまくりよ
相手に理不尽を与えない調整ご理解 ドライセンでN振るのとステイメンで下振るのってそんな違うのか ドライセンsageしてステイメンageてなんか得あるのか そもそもメタスは500なのに
全く環境が違う650のEx-Sをビビって劣化メタスにしてるってのが無能運営らしい
他にも500の魔窟にビビって600のトリスタンを劣化魔窟にしてるしさ 残念だけど体格と回避2あたり以外の全ての要素でステイメンが優れてる点なんてないよ
本人にも少し自覚あるみたいだけどステイメンのが強いと思ってる段階でドライセンの強みを論じられるレベルにない
まあ上手くなっていけばそのうち分かる 今のステイメンはゼフィランサスより要らないで決着ついたんでは? >>984
見た目以上とラグもあって相当リーチ長いの理不尽だわ
おまけに強制転倒だし >>931
乙乙に「総火力はある」と言うのと同程度の意味合いしか無いけどなソレ >>984
得物長いからかなぁ、FFしにくいしなんなら1番使う格闘かもしれん ドライセンとステイメンは判定はどっちも中だし
個人的にはホバー苦手だし歩行と盾でもステイメンが有利だけど
そんなもん乗るならまだマーク2のる
でもやっぱりドライセンのる 予想だが逆シャアのMSはニューガンダムだけ宇宙専用で宇宙では最強、他MSは地上宇宙兼用で該当コスト帯だと地上ではサザビーが最強みたいになるんじゃないのかな
こうすれば主役系ガンダムが嫌いな運営ってのとニューガンダムは人気の機体だから弱くできず宇宙という限定状況下では最強にするってのとで折り合いが付く ドライセンはまたホバーで滑るから余計に長く感じる
一度同じホバーのmk5にわけわからんところから切られてビックリしたわ
寝かせたドーベンを縦に2体並べたぐらいの距離だったぞオイ トリスタンの腕ガトと同等のDPSで射程1.5倍の腕ビームあるしドライセンは射撃戦苦手なわけでもないよね >>983
俺は納得しないな
ゼフィはMA抜く手段無いしメインの弾数、リロードもステイメンが上
離れると何も出来ないゼフィに対し割と雑に連射していいBRあるし強制噴射2で立ち回りはずっとやりやすい
ゼフィにもいいとこはあるけどゼフィの方がいい、はわからない >>952
ジオに切り刻まれまくって被撃墜はZZよりヤバそうだしな >>991
射撃が出来るのと射撃戦が得意とでは結構違うと思う こっちが寝かせた敵への追撃はその腕ビー使ってほしいがまぁたいていは脳死で斧下やってくる マニューバだらけの環境でゼフィとかステ以上にいらんわ このゲーム継続火力出せたら誰でもある程度数値出るから
ヘイト高いのは使えないけど低いのなら使えると勘違いする下手くそが一定いる このスレッドは1000を超えました。
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