【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part131
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
オイコラ回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「oikora」、「オイコラ」に変えると規制されなくなります!!おいコラ
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part130
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1607515608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>18
楽園追放は音楽に関してはアレンジ不可だったんじゃないかって推測はされてるな ビッグオーのあの曲みたいな問題とは違うぽいな
でもサントラ版ではイオニアンあったしなあ 凱のエースボーナスの勇気の魂かかるやつって勇気の印でもなる? >>22
ならない、あくまで精神コマンドで使用した場合のみ
勇者の印自体はP武器がない上パイロットに突撃がないラーカイラムやナデシコに装備させると
いざという時ありがたいけどね あのエースボーナス、勇気の熱血の部分が魂になるんじゃなくて両方かかるから凄いよな 熱血部分が魂になると思ってたら次の攻撃も火力高くてビビった思い出 Xの決意おじさんもヤバかったけどTの決意おじさんも強いよな
やっぱMAPWと組み合わさると強烈だわ おいおいおじさんはないだろ
これでも二十歳なんだぜ >>28
火鳥兄ちゃん「あなたは...えっと、なんという名前だったかな...そうだおじさんだ!
...どうしたんですかおじさん!?急に苦しみだして!
大丈夫ですかおじさん!おじさーん!!」 決意おじさんなんて酷いよな、ドライバーおじさんだもんな エキスパンション最終話、2ターン目から味方全機の移動力がマイナス2されたんだけど、これバグ?仕様?
移動力4とか初めて見た… 敵のエースボーナスでそんなんなかったかな、忘れてしまった 通常ルートの最終話だったらネバンリンナの乗るアーケィディアのカスタムボーナスが移動力−2だからそれだと思う。激闘ルートなら知らない。 6周目くらいにして初めてイチナナ式を使ってる
インフィニティ見てないけどこの機体マジでこれしか武装ないの?
参番隊って名前だけ出てくるからそれらを従えた一斉攻撃くらい欲しかった ブレストファイヤーも積んでるらしいんだが使ってた記憶がない
見ての通りの量産機で劇中では部隊運用してたから
君の言うとおり部下を召喚しての一斉攻撃くらいはたしかに欲しかった 真マジンガー系統ならマジンガーレギュラーだけどインフィニティのマジンガーは倉庫番…旧シリーズくらいの落ち着き方 グレートに乗って大活躍してるブリヲがムカつく
とうとう女孕ませやがったし >>37
まあ武装は参戦した時期が時期として置いといて
ダイアナンAもボスボロットもいないならせめて補給と修理装置付けて欲しかった ボスやさやかがいるのにユニット未登場って珍しいよな
せめてマジンガーガールズだかなんだかぐらいはだしてほしかった INFINITYではさやかさん機体に乗ってないので… >>37
サンクス
一応ブレストファイヤーあるんだね
設定だけの武装がスパロボで使える事はあるから、次に参戦した時に期待するか アイアンカッター演出変更、大車輪ロケットパンチ、グレートブースター承認、参番隊一斉攻撃、ボスボロット参戦
INFINITYは参戦早かったが故のTの扱いだろうし次回作はこの辺り変更点欲しい。INFINITYのグレートブースターはどんなのになるのか見てみたい 早めに出てきてさっさと使わせろって人多いとは思うが個人的にはインフィニティはためにためて待ってましたって感じでZが出てくるのが熱かったから甲児の参戦は中盤以降がよかった あんま言いたかないがINFINITYはスパクロに初参戦食われたせいで割食った感があるよなあ
戦闘アニメは長いやら昔のようなのにと言われてたから実験的にしたんだろうけどさ
3機でのブレスト×2とサンダーブレークの合体技がなかったのは理解できんかった 引き継ぎなしの主役機縛りのスーパーエキスパートでやってみたけど15話が鬼門すぎて諦めた
火力足りん >>49
何か三人が素っ裸でゆっくり回って合体技出す様子が脳内再生された >>52
危うく貴重な昼休みを全部潰すとこだったぞ!勘弁しろよ! TVで上川隆也がアニメトークしてたのをこの間見て思ったけど、アンチスパイラルとガイゾックってクロスオーバーさせやすそう
発想同じじゃん >>33-35
書き込めなくて遅レスだが、有難う
>>35が正解だった ボーナスシナリオ全部購入してるんだけどさ、
2周目以降はストーリーに合わせたタイミングでやりたいときちょっと困るね
何話時点の話なのかってのが表示されないから あれ
インターミッションでルート確認したら書いてなかったっけか >>60
ルート確認の画面はチェックしてなかったなあ
でもボーナスシナリオの選択をする方で、1周目の時は「〇話からプレイ可能」とか出てたのに
、2周目以降はいつでも「プレイ可能」になっちゃってるんだよね >>61
いやそうじゃなかったらただのシナリオだし >>37
原作でイチナナ式がブレストファイヤー使ってるシーンある
マジンガーのように光線じゃなくてスプレーみたいに拡散するタイプ イチナナ式は縛りでもなきゃ使われない性能維持してますわ >>62
いや、そうじゃなくて言いたかったのは>>59ね
別にいいんだけどさ 真マのビューナスやボロット、クロアンのパラメイルみたいに少し強い武装1個あるだけで違うんだけどな
シロー自体はサブキャラらしい性能してるから悪くないし 花江声のシローは倉庫番で気付かなかった(勿体ねえ) せっかくのシローなんだから捏造技で野球ロボットのときの技あればよかったのに 甲児君がシローのために新型マジンガーつくってあげよう シローは鉄壁さえ持ってたらエキスパでZかグレートに乗せ換えてトビアみたいに加速特攻させて熱血反撃するのにぴったりな性能してるんだけどな
鉄壁要らない難易度だと熱血もそんな頻繁に使わないっていう嚙み合わなさが惜しい マジンパワーが機体の方に付いてるし活躍させたきゃ乗せ換えてね
って調整なんだろうかな
そんで甲児やプロを押し退けるほどではないという絶妙な >>65
いやあんたの言ってることは初めから分かってるし何度>>59読み返そうが俺の意見も変わらない
何が欠けてるのか理解したか? >>59
あれ不便だよね
2週目以降は攻略サイト照らし合わせながらやってる ボスやさやかやジュンがいないからこそシローとイチナナはもっと盛るべきだったよな 激励とか応援があればサポート要員として使えるのに精神が戦闘用ばっかなのがイカンよな >>75
子供の頃のシローなら激励応援わかるけど今のシローにされても「気色悪い」「地獄に堕ちろ」になる気がw 修理と激励しか取り柄のないガードダイバーくんだっているんだぞ!
発言には気を使ってくれ! ガードダイバーは射程も長くて威力も燃費も良く、修理(射程3)において右に出るもの無しな良性能だろ。本業でない戦闘だけでもイチナナやジェガン使うよりはるかに役に立つ。 腐っても合体した勇者ロボなんだし量産機に劣るようだとそれはそれで 男子のホイミより、女子のホイミの方がいい
ジェガンより使いでがあるのは同意。あとは出撃枠をこじ開けるだけ >>82
出撃させると合体攻撃が使いづらくなる欠点をどうにかしないと 相方出撃してなくてもマジンガーZがダブルバーニングファイヤー、ゴッドガンダムがシャッフル同盟拳を使えるのはデカい そのせいで海ちゃんと風ちゃんはいつもベンチになってしまう トライダー出撃させないと専務も使いやすい火力が手に入るから活躍できていいよね 海→応援、風→先見、祝福
レスキューユニット2つあれば生き残るわ 風ちゃんはフル改造して海賊戦法→勇者の印で敵の懐に潜り込んで後は反撃してれば強いよ UNDに下品な>>93は不要だ
| || | || ガコン
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 海ちゃんも移動力オバケで初期SPの高さで愛も気軽に使えるから居てくれると遊撃として助かる 結局スパロボは使えるか使えないかではなく好きなキャラ好きなロボを活躍させればいいのよ
そんなシビアなシミュレーションゲームじゃないんだから 1周目クリアしてスキルは精算せず引き継ぎにした。今回はサブオーダーも1話からやって落ち着いてきた() NT 聖戦士 宇宙Aのスーパー系は残れ
意味不明だったのがスーパー系の2回行動レベル 修理補給稼ぎ出来ないのは実質不可能 クリア後にキャラクター辞典にそのキャラの顛末とか原作の流れとか記載されるけど、一旦区切ってそのスパロボの中での扱いや特別な人間関係とかも記載して欲しくなる
今作のアムロ甲児竜馬みたいな 弐号機と零号機はシンクロ率の関係でキツいけどしっかり育てれば応えてくれる初号機は良かった
ビルバインとコンビで最終話のバッフクラン殲滅してくれた 第四次の頃の数少ないスーパー系宇宙AだったザンボットとグレンダイザーがFでリストラされたのはアカンよな αやRより前は戦闘スキップが付いていないという時点でやる気が起きない‥
Aは興味あるけど、PSP版が何故かアーカイブにないし エキスパンションクリアしたけど、VX勢使えて嬉しい!
報酬も豪華なので大幅強化出来て楽しい!以上!って感じだった
敵はほぼオリキャラだし、シナリオも終始「正体不明の強敵が襲ってきた!でも私達は負けない!」だけだし
まあそれなりに楽しくはあったけど、もうちょっと色々頑張って欲しかった…… エンデにネバンリンナ載せてネバンエンデと強弁するラスボスの悪口はやめろ >>107
まあTV版終了後設定の劇場版みたいなもんと思えば ゲシュ、ヒュッケ、グルンガスト、サイバスターが揃えられるだけで満足出来たわ
ただ短いのがなぁ後3話位欲しかった 駅スパクリアしたら本編のVX勢顔見せステージを前倒し+最後の展開いじって消えずに自軍加入とかやってくれたら髪だった
長く使いたいんじゃよ駅スパ短いし分岐もあるわでつれぇんじゃい! 変にデータ弄るとまたバグでアマリちゃんがAIになるかもしれないだろ! TにVXのオリジナル出すだけじゃなくて
VXの参戦作品も全部ぶちこんだお祭りゲームになったら良かったのに 作品ごとの契約だからねえ
シリーズとしての契約みたいなのがあればいいんだろうけど 簡単な契約じゃないだろうし、やるなら今年VTX参戦作品を凝縮した単発完結スパロボ出すならな。 もう目玉になりそうな新規参戦作品なんてそうそうないよな
個人的にはヴヴヴをコンシューマ機でしっかり描いて欲しいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています