【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part131
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
オイコラ回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「oikora」、「オイコラ」に変えると規制されなくなります!!おいコラ
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part130
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1607515608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q 今作はシリーズ化の予定はあるの?
A 無いです。VやXと同じで本作のみで完結します。
Q 今回も主人公選べるの?
A 今作も初めに男性か女性かを選べます(機体は共通)。なお、選ばれなかった主人公もゲシュペンストに乗って出てきます。
Q ゲシュペンストは早期購入特典のDLC使わないと出ないの?
A DLCを使わなくても本編には中盤以降に出ます。早期購入特典のDLCは序盤から使用出来るようになるものです。
Q 早期購入特典はどんなのがあるの?
A 詳しくは公式の「SPECIAL」の早期購入特典の欄を参照して下さい。
Q ダウンロード版だけの早期購入特典はあるの?
A 上の早期購入特典に+してDL版限定として「T-イグニッション」という強化パーツなどが入手できる特典があります。
Q カスタムサントラってあるの?
A エディットBGMという名前でPS4版にのみあります。
Q 限定版の曲ってフルなの?あと限定版には通常のアレンジBGMは入ってないの?
A フルではなくゲーム用サイズです。限定版にも通常のアレンジBGMは入っています。
Q 収録曲を既に持ってる人はカスサン出来るのに限定版買う意味あるの?
A 自分で編集などをしないのなら以下が主なメリットです
・ループ処理が初めからされているので曲が自然な繋ぎのまま途切れることが無い。
・イベントで通常曲に無い曲が流れるので、そのシーンが一段と盛り上がる。
・前作から「収録済楽曲に限り、再生ポイントをサビから指定する機能」が新しく追加されたので、限定版ならより多くの曲を調節して楽しめる 。
Q 真ゲッタードラゴンの姿が本編と違っているけど?
A ゲーム「ゲッターロボ大決戦!」版の機体です(チェンゲ版真ドラゴンとは異なる)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
▼スレ立て・テンプレ貼り諸注意
エラー表示(オイコラ)が出たら、文章の一部を改変(。、をつける・改行を入れる等)してから書き込んでみましょう
スレを立ててから30秒ほど経過したらテンプレを貼れます
以降、30秒後に次のテンプレを貼る、という作業を繰り返せば連投規制されずに1人でも貼れると思います。 DLCサイドプランシナリオ条件
1.増援含む味方全員で1機ずつ敵を撃墜する(TacP200)
2.Vキャラで1機ずつ撃墜する(TacP200)
3.ゼルガードで2機撃墜後にドグマか精神コマンドを使う(TacP200)
4.VXキャラで計3機撃墜する(TacP200)
5.味方本隊増援後、レイアースの合体攻撃で敵を撃墜(資金30000)
6A.甲児でガラセクトV2以外の機械獣を1機撃墜する(資金30000)
7A.ゼルガードとサイバスターでセルリックと戦闘する(TacP200)
8A.敵を全滅させてクリアする(TacP300)
6B.凱とJでゾンダーを1機ずつ撃墜する(資金30000)
7B.V主人公とVサブ主人公でグーリーと戦闘する(TacP200)
8B.敵を全滅させてクリアする(TacP300)
9.光でジェイミーと戦闘する(資金30000)
10.ドモンと東方不敗でデビルガンダムと戦闘する(TacP200)
11.勝利条件確定後にレイアースの閃光の剣でデボネアを攻撃する(TacP200)
12A.V主人公とVサブ主人公でアールフォルツと戦闘する(TacP300)
13A.ゼルガードでセルリックを1回撃墜する(TacP300)
12B.V主人公とVサブ主人公でアールフォルツと戦闘し、その後V主人公でネバンリンナと戦闘する(TacP500)
13B.ゼルガードでセルリックを1回撃墜する(TacP300)
【おいこら回避】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう >>1
マジンガー乙
全パイロットスーパーエース目指して4周目進行中だけど
46話終了時点でまだ10人以上残ってるわ
エキスパンションで終るかなぁ よく考えたら劇場版1作しかないのに楽園追放つかアンジェラ人気凄かったんだな
続編とかスピンオフやってほしいようなやらなくていいような よし、楽園追放の最初の敵としてサンドワームの群れを出そう
なおその戦闘の後でアーハンはアンテナを(ry サンドワームとか横文字苦手なんで水槽にタコをみっちり詰め込んでアンジェラ裸に剥いて放り込みましょう
きっと新しい刺激に病み付きになってくれるでしょう 小説の楽園残響までやった方が気持ちよく終われる。ネームドの敵になれるキャラも出てくるし、楽園追放が組み込める世界観なら問題無くやれると思う
楽園追放よりスパロボとしては盛り上がりあると思うよ スパロボにて話なら
そもそも映画自体サンドワーム戦と最後の戦いしかバトルないからな
サンドワーム倒した後ジャンク屋にアーハン売り飛ばされるし
だからアーハンがわりと長く使えるのは驚きがあった 元がアニメなら続編の小説の参戦もありか?
キャストの問題は生じるけど レナードの部下二人に声ついたのはスパロボが初だったな そう言えばフルメタの一部や閃光のハサウェイは小説からの参戦か
なら楽園追放もアニメの後の小説から出そうと思えば出せるんだ クロスボーンや閃ハサはGジェネで先行してキャストが決まっていたからスパロボでのキャストやBGMは困らなかっただろうけど楽園はちょっと難しいかもな。通常版だと音楽使わせて貰えないくらいだし >>18
楽園追放は音楽に関してはアレンジ不可だったんじゃないかって推測はされてるな ビッグオーのあの曲みたいな問題とは違うぽいな
でもサントラ版ではイオニアンあったしなあ 凱のエースボーナスの勇気の魂かかるやつって勇気の印でもなる? >>22
ならない、あくまで精神コマンドで使用した場合のみ
勇者の印自体はP武器がない上パイロットに突撃がないラーカイラムやナデシコに装備させると
いざという時ありがたいけどね あのエースボーナス、勇気の熱血の部分が魂になるんじゃなくて両方かかるから凄いよな 熱血部分が魂になると思ってたら次の攻撃も火力高くてビビった思い出 Xの決意おじさんもヤバかったけどTの決意おじさんも強いよな
やっぱMAPWと組み合わさると強烈だわ おいおいおじさんはないだろ
これでも二十歳なんだぜ >>28
火鳥兄ちゃん「あなたは...えっと、なんという名前だったかな...そうだおじさんだ!
...どうしたんですかおじさん!?急に苦しみだして!
大丈夫ですかおじさん!おじさーん!!」 決意おじさんなんて酷いよな、ドライバーおじさんだもんな エキスパンション最終話、2ターン目から味方全機の移動力がマイナス2されたんだけど、これバグ?仕様?
移動力4とか初めて見た… 敵のエースボーナスでそんなんなかったかな、忘れてしまった 通常ルートの最終話だったらネバンリンナの乗るアーケィディアのカスタムボーナスが移動力−2だからそれだと思う。激闘ルートなら知らない。 6周目くらいにして初めてイチナナ式を使ってる
インフィニティ見てないけどこの機体マジでこれしか武装ないの?
参番隊って名前だけ出てくるからそれらを従えた一斉攻撃くらい欲しかった ブレストファイヤーも積んでるらしいんだが使ってた記憶がない
見ての通りの量産機で劇中では部隊運用してたから
君の言うとおり部下を召喚しての一斉攻撃くらいはたしかに欲しかった 真マジンガー系統ならマジンガーレギュラーだけどインフィニティのマジンガーは倉庫番…旧シリーズくらいの落ち着き方 グレートに乗って大活躍してるブリヲがムカつく
とうとう女孕ませやがったし >>37
まあ武装は参戦した時期が時期として置いといて
ダイアナンAもボスボロットもいないならせめて補給と修理装置付けて欲しかった ボスやさやかがいるのにユニット未登場って珍しいよな
せめてマジンガーガールズだかなんだかぐらいはだしてほしかった INFINITYではさやかさん機体に乗ってないので… >>37
サンクス
一応ブレストファイヤーあるんだね
設定だけの武装がスパロボで使える事はあるから、次に参戦した時に期待するか アイアンカッター演出変更、大車輪ロケットパンチ、グレートブースター承認、参番隊一斉攻撃、ボスボロット参戦
INFINITYは参戦早かったが故のTの扱いだろうし次回作はこの辺り変更点欲しい。INFINITYのグレートブースターはどんなのになるのか見てみたい 早めに出てきてさっさと使わせろって人多いとは思うが個人的にはインフィニティはためにためて待ってましたって感じでZが出てくるのが熱かったから甲児の参戦は中盤以降がよかった あんま言いたかないがINFINITYはスパクロに初参戦食われたせいで割食った感があるよなあ
戦闘アニメは長いやら昔のようなのにと言われてたから実験的にしたんだろうけどさ
3機でのブレスト×2とサンダーブレークの合体技がなかったのは理解できんかった 引き継ぎなしの主役機縛りのスーパーエキスパートでやってみたけど15話が鬼門すぎて諦めた
火力足りん >>49
何か三人が素っ裸でゆっくり回って合体技出す様子が脳内再生された >>52
危うく貴重な昼休みを全部潰すとこだったぞ!勘弁しろよ! TVで上川隆也がアニメトークしてたのをこの間見て思ったけど、アンチスパイラルとガイゾックってクロスオーバーさせやすそう
発想同じじゃん >>33-35
書き込めなくて遅レスだが、有難う
>>35が正解だった ボーナスシナリオ全部購入してるんだけどさ、
2周目以降はストーリーに合わせたタイミングでやりたいときちょっと困るね
何話時点の話なのかってのが表示されないから あれ
インターミッションでルート確認したら書いてなかったっけか >>60
ルート確認の画面はチェックしてなかったなあ
でもボーナスシナリオの選択をする方で、1周目の時は「〇話からプレイ可能」とか出てたのに
、2周目以降はいつでも「プレイ可能」になっちゃってるんだよね >>61
いやそうじゃなかったらただのシナリオだし >>37
原作でイチナナ式がブレストファイヤー使ってるシーンある
マジンガーのように光線じゃなくてスプレーみたいに拡散するタイプ イチナナ式は縛りでもなきゃ使われない性能維持してますわ >>62
いや、そうじゃなくて言いたかったのは>>59ね
別にいいんだけどさ 真マのビューナスやボロット、クロアンのパラメイルみたいに少し強い武装1個あるだけで違うんだけどな
シロー自体はサブキャラらしい性能してるから悪くないし 花江声のシローは倉庫番で気付かなかった(勿体ねえ) せっかくのシローなんだから捏造技で野球ロボットのときの技あればよかったのに 甲児君がシローのために新型マジンガーつくってあげよう シローは鉄壁さえ持ってたらエキスパでZかグレートに乗せ換えてトビアみたいに加速特攻させて熱血反撃するのにぴったりな性能してるんだけどな
鉄壁要らない難易度だと熱血もそんな頻繁に使わないっていう嚙み合わなさが惜しい マジンパワーが機体の方に付いてるし活躍させたきゃ乗せ換えてね
って調整なんだろうかな
そんで甲児やプロを押し退けるほどではないという絶妙な >>65
いやあんたの言ってることは初めから分かってるし何度>>59読み返そうが俺の意見も変わらない
何が欠けてるのか理解したか? >>59
あれ不便だよね
2週目以降は攻略サイト照らし合わせながらやってる ボスやさやかやジュンがいないからこそシローとイチナナはもっと盛るべきだったよな 激励とか応援があればサポート要員として使えるのに精神が戦闘用ばっかなのがイカンよな >>75
子供の頃のシローなら激励応援わかるけど今のシローにされても「気色悪い」「地獄に堕ちろ」になる気がw 修理と激励しか取り柄のないガードダイバーくんだっているんだぞ!
発言には気を使ってくれ! ガードダイバーは射程も長くて威力も燃費も良く、修理(射程3)において右に出るもの無しな良性能だろ。本業でない戦闘だけでもイチナナやジェガン使うよりはるかに役に立つ。 腐っても合体した勇者ロボなんだし量産機に劣るようだとそれはそれで 男子のホイミより、女子のホイミの方がいい
ジェガンより使いでがあるのは同意。あとは出撃枠をこじ開けるだけ >>82
出撃させると合体攻撃が使いづらくなる欠点をどうにかしないと 相方出撃してなくてもマジンガーZがダブルバーニングファイヤー、ゴッドガンダムがシャッフル同盟拳を使えるのはデカい そのせいで海ちゃんと風ちゃんはいつもベンチになってしまう トライダー出撃させないと専務も使いやすい火力が手に入るから活躍できていいよね 海→応援、風→先見、祝福
レスキューユニット2つあれば生き残るわ 風ちゃんはフル改造して海賊戦法→勇者の印で敵の懐に潜り込んで後は反撃してれば強いよ UNDに下品な>>93は不要だ
| || | || ガコン
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./l:::∩,、_,、 ∩ :::/
/:::l::::(´・ω・`)ノ::/
/::::::l::::/ >>1 /:::/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 海ちゃんも移動力オバケで初期SPの高さで愛も気軽に使えるから居てくれると遊撃として助かる 結局スパロボは使えるか使えないかではなく好きなキャラ好きなロボを活躍させればいいのよ
そんなシビアなシミュレーションゲームじゃないんだから 1周目クリアしてスキルは精算せず引き継ぎにした。今回はサブオーダーも1話からやって落ち着いてきた() NT 聖戦士 宇宙Aのスーパー系は残れ
意味不明だったのがスーパー系の2回行動レベル 修理補給稼ぎ出来ないのは実質不可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています