機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1512
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
殺してくれ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1612999177/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1511
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1614220321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シュツやクラブはお手軽な使い捨て武器なはずなのにゴミ運営は何故か手間のかかる武器にしてるのほんと謎
人で例えるならRPGポンポン撃てるやつが手榴弾使うのにあたふた動揺するわけないだろいい加減にしろ 対戦終了後の「セーブに失敗しました」が再発したんだな
前と違って再試行が一発で成功したがヒヤヒヤしたぜ… >>819
民度の高いバトオペ民はこんなことしねぇわな >>839
好みの範疇
少なくとも上位互換ではない
キャノンの取り回しはネモさんの方が良いがキャノン威力とそれ以外の武器の性能はDTの方が上だし即よろけがもう1つある
機動力も大して変わらん
ネモさんはHPは低いかわりに耐格が高い ケンプとかシュツ持ち替え爆速だから分かってやってるのがほんまクソ 200〜300とかでシュツの使い勝手悪くするのはいい、いうてもサブだしな
600のトリスタンにあの性能のクラブもたせたのは許されない 現状のシュツルム&クラブの切り替えCtは高コストでは通用せんからなぁ
せいぜい300までは現状のCtでそれ以上のコストはケンプ並のCtにしたらいいのに 零式レベル2持ってるけどライフルレベル2ないのムカつく DT武器の回転率とキャノンの切り替えの遅さが気になるな。500であれだったらネモ3でいいと思う プレログボはしばらくアッシマー魔薬ガブ辺り続くだろうしあんま魅力ないな >>860
そうだな、取り回し重い
機動力も耐久もないし、500はやっぱそうなるか >>812
回線の悪い配信者の部屋で戦ってラグってた配信者
後で見たら配信者側視点では自分でラグってるの自覚出来る感じだった 今月のプレログはホントに出すもんなかったんだろうなってのがヒシヒシと伝わったからなぁ
宇宙専用はバラまけと言わんばかりのジオングlv2とfblv1が入ってた12月とかみたいに★3ばっか入れたほうが小銭の回収くらいはできると思うぞ運営 450、500支援は何乗ってもGMVチャー格通されると即死だから…ゾックとか大丈夫なのかな
あればっかりは汎用がんばれやとしか言えない >>854
3種とは言うものの、グレネードが使える距離が短すぎてな
あれを3つありますという根拠に含めるのはちょっと無理がある気がしてる、ほぼ自衛用か枚数で詰める時用だろう
積極的に前に出る機体でもないしキャノンからメインビームが主軸でこれがネモ3にはやっぱ劣る
DTが弱いわけじゃないんだが500からは機体パワーが上がり過ぎてて辛いな バーザムはコレクションとしては欲しいな
二週目のだしありがとうログボで無課金で十分いけるな あとあれか、肩ビーにも射程がないの辛いなDT
あれでもう少しダメ稼ぎができれば違ったかもしれない >>866
ゾックザメルは完全不意討ちでもなけりゃチャー格はカウンター取れるっしょ
ジムVくん蓄積取るのショボいから正面からだと逆にあの二体はキツいはず DT火力はあるけど足遅いのが辛くてな
ネモさんでいい ネモさんは歩行速度が汎用並みなのも強い
あとヒットボックス控えめ DTのビームガンは射程は300あるから、まあいいかなとは思うけども
威力が足りなさすぎる、バルカン以下ってなんやねん 500でもフルカス乗ってる民の俺には関係の無い話題だった ディテクターのいいところはFFしにくいビーム追撃
威力は低いが
金コンテナからバウのレベル2出たわ
久しぶりにまともな落とし物 新機体ゲーマルクかもう課金する気力は無いからスルーでいいよな? >>875
フルカスは自衛でワンチャンあるからすき フルカスはキャノンの切替が1.5秒から1秒に短縮してくれたらなぁ
あとBRのヒート率を50/80から45/75にしてほしい
よく使うけど微妙に手数がでなくてもどかしい フルカスはそのもどかしい部分なくなると450としては強すぎるからなぁ
いい塩梅ともいえる 歩行速度もほぼ変わらんはずなんだがな
DTは地適込みの118でネモさんは120 >>879
BRはあれジーラインシリーズ共通だから安易に上げてはいけないやつでは
選択肢に上がらないSG君 後ろに下がってモジモジしてる奴らアッグの横格で一斉に凪払う時がこのゲームで一番爽快感がある 砂漠で拠点前の高台陣取る馬鹿支援いい加減死んでくんねぇかな >>883
いうてあれ使うのってGLAくらいだし……
収束短縮とかならGLAの立ち回りに影響出るけど、ヒート率はほぼ無関係だと思う
>>883
射程250くらいになったら考えんでもない そういえばアシハヤクナールのLV2っていつになったら実装されるんだ? 百式はBRをA1に、バズをディアスに使われてるから武装面でいじるとこが
バルカンかサーベルくらいしかないのが問題
せめてA1のライフルをプラモの通りに魔薬ライフルに変えればまだ何とか専用として改修できるのに アシハヤクナール複数積めたらMSの手触り感が変わるのでダメですご理解 >>883
あのSG大した性能でも無いのにリロード長すぎるんじゃ サーベルの色変えられるようにならないかな
黄色とピンクはもう見飽きた青サーベル使いたい アシハヤクナール複数付けしたアクトザクとかロマンしかない 無印最初はアシハヤクナール3まであって、全部積んだLAが壊れてたような 宇宙戦には結構影響大きそうでいいね、足速くなーるレベル2
でもどうせ出ても消費重すぎると思うから、重ね積みでは使えんと思うなぁ
あとスピードアップはフライトの強さにも影響してくるから地上はそこが怖い >>889
A1も弱いんだからビーライ強化しても問題無いのでは >>888
LV2だと+10だろうし、LV1併用で+15とかいうちょっと看過できない数字になっちゃうから実装されないんじゃないかな
ガンダムMk3で歩行速度150とか楽しそうではあるけど >>887
ビームキャノンが主兵装レベルのCTだしチャンスだったら焼いて問題ない
キャノンがリロード近くなったら焼くのは厳禁 A1は弱くはないだろう
でも、百式ビームの弾数は増やしてもいいな
あげてもいいと思うってことは弱いのか?w ディテクター派だな まあ好みで選ぶべきと思うが。
ディテクターは武装回る距離が300だがネモサンは距離が200
しかもネモサンは武装が単砲のみで当てにくいときあるし必ずリロ入るキャノンとオバヒ長くて無理が利かないライフル
ディテクターはライフルを無理撃ち出来るし
グレも距離150で自動で爆破してその爆風でよろけさせるから実質射程175くらいある
強襲が来てもしゃがむ→すれ違いざまに早めに前ブー→またしゃがむ→レーダーみてカンでタックルでかなり時間稼ぎできるし DTはアシハヤクナール付けてるな
あいつ汎用くらいの距離で戦いがちだから少しでも足回り良くしたい A1くんは腰ビムキャが蓄積25×2になるか4発OHになればかなり強くなると思う 4発しか撃てないBRははっきり言ってゴミだよね
バズもディアスの武装が多いから6って微妙な弾数なんだろうけど
それ共有されるのも糞すぎるし >>898
スロット重くしてバランス取れば大丈夫だと思うんだけどなぁ
>>900
A1だけじゃなく高コスト強襲が辛い環境だからもう少しなんとかしてほしい このゲームの百式はクワトロ機じゃなくて実質ビーチャ機 しかしレイスは相変わらずゴミみてーな強化しかもらえねえなあ
この有り様なのに徳島機優遇とかほざいてるやつがいるってマジ?www >>909
レイスは徳島優遇されてないって言い訳するためだけにスケープゴートにされてるんだよ そうやって無印もレイス馬鹿にされてたけど強化されて一気に人権になったぞ >>908
ガワのせいにすんなよ
MSの性能は中の人によるんだよ
エレガントさが足りてればばリーオー乗ってても爆発しないし カモフですら案外うざいしレイスがまともな性能になったらクソキャラ化しそうで嫌だわ >>900
百式BRの性能変えると百式とA1の強襲組だけでなく
ディジェとSERの汎用組まで影響するから共有武器はデメリットあるんだよな >>914
普通の汎用に偽装と観測付いてるようなもんだからそら強いよ >>915
かといって別にするとガチャのゴミが増える >>914
えっレイスって緊急回避ついてないの!?(驚愕) >>915
問題ないと思うわ
弾1発増やしてクレイバズーカと並べるくらいだと思うよ、今この2つの武器並んでない なまじディジェ兄弟揃って手入っちゃったただけに尚更弄りにくいわな百式BR
どうせ強化すんならBRの性能いじる方向性で良かったのに
それともA1の勝率って実は結構高いのかな A1とトリスタンはなんで修正はいらないから分からんw ぶっちゃけ百式はクレバズ担いでるから実質的に影響あるのは百式以外という >>920
耐久力あって細いのがまず大きいのと、即よろけ持ちとMAの安定度があるし弱くはない
A1が弱いんじゃなくて、まわりがおかしいな
ドーベンとか650またぎで世界が違うとかそういうとこ
でもそのあたり抜いてもビーム4発はおかしいんであげてもいいと思う A1以外にはディジェが一番恩恵あるけど、正直ディジェはあがって困るほどのパワーのラインではないはず A1君めんどくさいからUC時代の共通ロングライフル持ってくればいいんじゃない? 逆にレイス以外それほど産廃が産まれてない時点で数々の産廃原作機体に失礼だとは思わないのか騎士団は A1は蓄積ヨロケ取れないからかなりきつい
FAZZとかタイマンでもかなり手こずる >>919
武器の比較は各数値だけじゃなく弾速やよろけ値、爆風範囲も影響するから
BBがどう決めてんのかよくわかんねんだよな
まあ兵科が違う、MSコストが違うのに
共有ガチャ武器を導入してんのが一番のガン >>928
たまにFAZZで遊ぶときに対面A1だとめちゃ稼げて面白いわ >>918
SER「600コストでも回避はいらん!」 来月のプレミアでふと思ったがギャプこそ強化ふさわしい筈だが勝率()がいいからご理解なのか?
もうどのコストでも貧弱ビームだけでしかも即オバヒだし出た当初は確かに人権だったがインフレ進んだ今ならかなりヒート率など下げても問題ない筈でもやるわけねーよな知能遅れ運営だもんなぁ… >>931
お前が緊急回避持つと転がり続けるデブという地獄が始まるからシャレにならんのだよなぁ >>932
この前言ってるような調整はいったろ、忘れたんか? 支援機いらない条件で支援機出したり
芋って孤立する支援機も多いからな
動画でもないと何とも言えん 今のレイスにもし回避と連撃付いたら支援いらねぇレイスだせになるんじゃね
350理想編成は水ガンハイゴ5とレイスになりそう ちなみに連撃と回避ないから実際の今の扱いは乗ってくるなゴミだけどね 連撃は許されるだろうけど回避は許されんやろ
ゲラザクに謝れ 偽装と爆発反応装甲あるから緊急回避ついたら対処めんどくさいってレベルじゃなくなる なんか650って複数支援編成結構あるんだけど
どの試合でも強襲機は相変わらず辛そうにしてるわ 両方ついたところで弱いだろ
キャノン足ミサハデス消したペイル程度の火力しかないぞ >>943
トーリスジオ掻い潜って支援狩りにいける強襲いねぇし… 次の強襲が650ゲロビー持ちでクソゲーしてくれるさ なんかバトオペ起動したけどエラーでログイン出来ないわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。