機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1556
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
今週のリガズィはなんでしょね
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1614879129/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1555
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1618688260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 知り合いのカンスト勢はシャアディジェをクソ強って言う人もいれば普通って言う人もいるな
暇な時間が多いからそこで評価分かれるんじゃね 強襲は短時間で安定して支援を仕留めてそれ以外はカットで大人しく過ごすのがEXAM系以外の強襲共通の立ち回りになってるし
それを踏まえればシャアDJのコンセプトは理想的だわ
武装の回転率を代償に高耐久で通しやすい高火力射撃持ち、よろけ手数はそこそこ豊富
回避が無い以外本当に強襲に求めてるもの全部持ってる cdjは強いけど糞エイマーや斜線管理が下手なやつは弱く感じると思う バウのミサイルは足止まるけど射程が450とやたら長いから牽制で撃つ時は遠距離から撃てば良いぞ
流石に450から400の間合いで反撃してくる汎用はEx-Sぐらいやわ Aフラのガイジがキャンキャン吠えてんじゃねぇよ支援機を頼むうるさいんだよ
総合1位の味方では与ダメTOPで敵支援を4回以上は倒してるんだが?
害人のカスは少しでも狙われるとチャットテロしてくるよな
そんなに射撃で死にたくないなら柔らかケンプに乗るのやめたらw 日に日にクランメンバーのバトオペin率が下がって来てる
前は全員毎日inしてたのに
最近は5日とか1週間とか空いてる人が増えて来た
さすがに飽きて来たか バウのミサイルを遠くから牽制で打ってなんの意味があるんや ディジェCA30戦したけどキュベ2の方が与ダメも出るし勝率も安定するわ そのポジションから顔出すの躊躇わせるとかあるやろ知らんけど あくまで今の強襲機にできることの範囲で最大出せるのがCAになっただけ
現状を打破するような機体じゃない まあシャアディジェ君はバウlv3の上位互換ではあるでしょ
バウ君射撃火力出るって言ってもフルチャ盾ビー腕グレで半分削れるかなって感じでミサイルなんかダウン追撃意外じゃ大した火力出ない
し
なんか400m先の相手を狙うとか言ってるけど棒立ちするリスクとリターン見合ってないわ
まあ100コスト下の機体と比べられてる時点でどうかと思うが うわ〜・・・
久しぶりに開幕ボマーのA+ガイジおったわ・・・
ステルス機の使い方がボマーって終わってるなぁ
おかげで勝てましたw
相手にこういう馬鹿いると楽だわ〜 残り時間30秒で味方強襲のデザゲル君が敵が支援1汎用3機もいるところに突貫して逆転負け
敵の拠点前リスポン直後でそれは悪手だろステルス乗り シャアディジェを弱いって言ってるガイジが一定数居ることに驚く DJCAは弱い事は無いがじゃあ編成に必須?となると首傾げる程度の強さ どっちが上かはともかく上位互換ではないだろ
射撃型強襲同士でもバウはG3の延長線でCAはデザゲルの延長線にある機体って印象だが シャーディジェでミデア攻撃するとゲージモリッと減るの気持ちいいぞ 首傾げるとか本当に強襲乗ったことあんのかよ
こんだけ支援簡単にぶっ壊せる機体を入れない方が間違いなく不利になるわ こいつら持ってないのに適当に弱いとか言ってないか?
話が通じなさすぎて怖いわ 持ってないけど配信者が弱いって言ったから弱い!って人は結構いそう いくら耐久よくても、緊急回避ないから射撃で延々とハメられたら普通に削られるからなぁ
今の評価のシャアディジェの評価は普通、てか650の環境の強襲で普通って評価がすでに破格なんだけど
あとは補正次第でまた評価変わると思ってる 持ってないか強襲乗りなれてないんだろう
なんも考えずに突っ込んだら回避ないしそりゃ辛いよ 強いタイミングと弱いタイミングの差が露骨な機体ってのが一番しっくり来るかな
そこの見方次第で評価はだいぶかわりそう
俺はあんまり好みじゃかった sage火力インフレで死ぬ時間はたいして変わってないんだからリスポ時間いい加減短縮してほしいわ
射撃戦だけしていれば生存時間伸びてるので問題ないなのかも知らんが >>25
よっぽど補正がぶっ壊れてなきゃそりゃ無理だ
特に射撃が強すぎる高コスト程強襲の辛さが軽減される事はねーな 高コス強襲は辛いと言われるが水泳部が蹂躙する低コスもなかなか
今更アッグガイなんて出すなやられたいのか! 下手な人でも勝ちやすい機体はフリーになれば火力やよろけが取りやすい機体だと思ってる支援とか射撃汎用とか、勝った試合は味方が強いから大体与ダメアシストトップ取れる、たまに大暴れした強襲にトップ取られるけど 糞カメラ中でもカウント進むようにする
これやるだけでもそこそこ短縮できるんだけどな >>25
シャアディジェの問題は回避だけの問題じゃないんだよ
あれに回避付いた所で結局キツイのは変わらんよ >>33
歩行120旋回63てのがな
なんで支援機でFAの百改より旋回遅いんだよ >>30
今のアッグガイは高コス強襲並に辛い環境
だけど強襲(低コスト)の中ではまだトップクラスだから変な強襲出されるよりは遥かに良いかな もうDJCAは射撃方面で瞬間火力が高くて支援機を倒せるでいいよ
キュベ2は格闘だからカットのリスクあるけど平均して火力をばら蒔ける
DJCAは射撃で火力が出せるから撃ち終わるとリロ中は微妙になるで
どっちも強いからMAPよって変えればいいよ
どうせ高コスト強襲は寝かされたら天国逝きの可能性が高いんだし >>31
了解!高ザクLv2クイロ盛り簡ミサ!
くっそ楽しい >>34
それもないわけじゃないが
一番問題はあのど派手な見た目よ
キュベ2は素キュベとカン違いしてくれることもあるからまだヘイトがシャディより分散してくれる 昨日気づいたらグフカス染めになってたので俺もグフカスで出たらボロ負けだった
まあでも久しぶりに楽しかったな >>41
最強かどうかはわからんが実際かなり強くなったな鹿2
サブマシン2/3くらいで蓄積取れるようになったのはデカイ >>43
あと今回のアプデで地味にアサルトブースター3ついたからさらによくなってる
高台のアクセスがすごい >>35
下手するとアッグガイは高コスト以上にキツい環境にいるだろ
支援機すらアンステ持ってるせいで大量にいるからすぐにバレまくるし
更にそのアンステ持ってるのが水ザクという完全にメタられてる機体もいるし
グフ以外なら射撃が出来たりよろけとか持ってるからワンチャンあるけど
アッグガイは近接特化で格闘しか振れないのに近づく前に水ザクにバレるからね もうアッグガイ出すくらいなら鹿Uで射撃してる方がずっと強い
蓄積のおかげで射撃火力伸びるようになったし 鹿2は割とよくなったのに同コスで同じクランマッチ出身の陸用ジムはパッとしませんな 編成抜けないならスムーズに試合始まるんだし編成抜けは抜けた時点で敗北時の半分くらいレート落とせよ 開発が大好きな支援様がぶっ殺されてしまうのを見てられないからだぞ >>48
自分だけ楽しければいいの精神でゴミ機体即決する>>37みたいなトロールが得するだけだろそれ
やるならキック投票も同時にしないと妖精や寒ジム即決マン以外残らん地獄になるぞ >>30
水ザクジムが強すぎて強襲が死んでる環境だけど、アッグガイもアッグガイで強いから戦績の上下がぶっ飛んでるんだよなぁ
結局どのコスト帯でも強襲に粘着する汎用がいるかいないかで差がデカい >>52
味方ガチャのリスクはみんな同じじゃん
逆に今は編成抜けする奴だけがリスク回避してる不平等な状態 馬鹿の多さが勝負を決するってのがマジで分かるゲーム リスポンしてきた味方が後ろからやってきた熊に気付かずタコ殴りにされててマジで笑えんかったし 天国視点で何見てたの?っていうね こういう奴が多いから余計に偽装持ちの熊が暴れやすいんだろうな 編成抜けに文句言ってるのはゴミ機体使ってるガイジ
10戦やっても1回程度だろ編成抜けあるのなんて 10戦で編成抜け1回のバトオペなんかあるんですね やってみたいわ〜 450でβだけ乗ってても一試合始まるまでに三回ぐらいは遭遇するけど… まぁ編成抜けもあればコネクションロストによる強制退出もあるのがバトオペですし >>58
それお前がレジェンド級の赤文字IDの可能性あるだろ >>60
いや逆にそんなすぐ始まってんの
自分が抜ける側だから気づいてないだけじゃないの この部屋には地雷がいるよって教えてくれる編成抜けはむしろ有難いけどな
彼らが率先してペナ受けてくれるおかげでこっちはノーリスクで回避出来てるんだぞ リスクあろうが知らん
クソ機体使われて楽しく遊べないんだわ 味方全員OKでも敵チーム側で何度も抜けられることあるんだけど? 650は機体の9割産廃で12人中必ずゴミいるから始まらねぇよ >>67
あるあるじゃね?あー、相手チーム揉めてそうだなーっての。俺怖いもの見たさで出完まで頑張ったりする。 ギラドーガたのしー
でも足おっせーよー周りの汎用が130-135なのに125って… トリスタン&試作シリーズレベル3「なんで抜けんだよ?」イライラ つうか編成抜けするやつは他のやつが抜けてイラっとすることはないのか
常に抜ける側で抜けられたことはない人なの 抜けられるような機体出してるやつの方にイラつくからそれは無い 確かに金払ってない連中に遊ばせるメリットなんかDL数や接続数の水増しだけだから人権機のときに重課金してでも手に入れなかった奴が悪いってのは間違ってないんだよな
ただこのゲームの場合、無課金と重課金が入り乱れるから重課金者も被害を被るという 編成抜けなしでもカンストできるのに無駄な時間使ってんな 550北極ドライセン即決でも始まるのに体感平均3.4回は編成抜けが起こるのがこのゲーム だな
AやA+戦場だと機体はよっぽどじゃないと大差ないね
機体よりも赤字のガイだわ 戦闘放棄と切断する奴ブロックしとるけど
見えたら抜けてる
編成されちゃっても赤字いたら抜ける でもそのよっぽどのドワッジLv3とか出てくるぞこのゲーム Aフラのガイジ君は人が強襲してるのに糞支援機の被せからわざわざ強襲被せてくんな
強襲を被せて来てるわりには全く支援機を見ないアホっぷりだし流石Aフラ
こっちが支援機を倒してるから必要ないんだよガイジ 三色揃ってないからって使えもしないのに支援や強襲に変える人っているよな
クイックとかならともかくレーティングじゃそれやっても勝てないと思うんだよなぁ 正直AとかA+なんか何使っても大差ねーから微妙機体程度で抜ける奴はアホ 体感自分がガチガチの機体使ってても平均して一試合2回程度は抜けあるかな
なに来ても抜ける気がない側からするとまあまあストレス要素 こっちが毎回全員readyなのに相手に3回抜けがおきる
4回目にこっちに地雷機が来て、こいつがいたら永遠に始まらないと思ったのかこっち3人くらい一気に抜ける
仕方ないのでオレも抜ける
この間20分 >>75
このゲームは別に重課金者に有利って訳でもないしな
個人的に1番楽しいのはガチャ引いてる時だから無課金では楽しめない 即決もしないでチラチラ様子見したあげく先に他の強襲が準備完了してるのにギリギリで出撃しようとする強襲ガイジいるから編成画面も油断できんな 赤字以外はもう基本ぬけねーわ
勝つ気ある?って編成でも勝つことあるしな
ちなs底辺 >>92
なんかダセえ…
約束されたゴミ格闘ナギナタ
改の方はサーベル持てるみたいだが 強襲に強化入ったのにジャジャ前よりシンドイ感じがする
やっぱノンチャ即よろけ欲しいわ >>84
それはあるんだけど
使ってる機体によって知能が読めるから 人がカウンター取ったものに強制転倒を重ねてくんなガイジ
しかも謝罪や無敵切れの援護もせずに敵を放置して一目散に逃げていきやがるし
射撃で援護してろよハイエナ >>94
何もかもマニュ潰して手数で押してくるズサが悪い 「真に恐れるべきは有能な敵ではなく 無能な味方である」byナポレオン
バトオペほどこの名言を痛感するゲームは他にない ★3の当選確率って一般的に同じなの?
百式FAZZが3体、ZプラスC2体とか。被りすぎて、トーリスとかキュベレイが当たらないよ
>>98 昨日同じ言葉を浮かべたよ >>95
まぁ、見えてる地雷ならそりゃ避けたくもなるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています