機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1556
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
今週のリガズィはなんでしょね
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1614879129/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1555
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1618688260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 編成抜けなしでもカンストできるのに無駄な時間使ってんな 550北極ドライセン即決でも始まるのに体感平均3.4回は編成抜けが起こるのがこのゲーム だな
AやA+戦場だと機体はよっぽどじゃないと大差ないね
機体よりも赤字のガイだわ 戦闘放棄と切断する奴ブロックしとるけど
見えたら抜けてる
編成されちゃっても赤字いたら抜ける でもそのよっぽどのドワッジLv3とか出てくるぞこのゲーム Aフラのガイジ君は人が強襲してるのに糞支援機の被せからわざわざ強襲被せてくんな
強襲を被せて来てるわりには全く支援機を見ないアホっぷりだし流石Aフラ
こっちが支援機を倒してるから必要ないんだよガイジ 三色揃ってないからって使えもしないのに支援や強襲に変える人っているよな
クイックとかならともかくレーティングじゃそれやっても勝てないと思うんだよなぁ 正直AとかA+なんか何使っても大差ねーから微妙機体程度で抜ける奴はアホ 体感自分がガチガチの機体使ってても平均して一試合2回程度は抜けあるかな
なに来ても抜ける気がない側からするとまあまあストレス要素 こっちが毎回全員readyなのに相手に3回抜けがおきる
4回目にこっちに地雷機が来て、こいつがいたら永遠に始まらないと思ったのかこっち3人くらい一気に抜ける
仕方ないのでオレも抜ける
この間20分 >>75
このゲームは別に重課金者に有利って訳でもないしな
個人的に1番楽しいのはガチャ引いてる時だから無課金では楽しめない 即決もしないでチラチラ様子見したあげく先に他の強襲が準備完了してるのにギリギリで出撃しようとする強襲ガイジいるから編成画面も油断できんな 赤字以外はもう基本ぬけねーわ
勝つ気ある?って編成でも勝つことあるしな
ちなs底辺 >>92
なんかダセえ…
約束されたゴミ格闘ナギナタ
改の方はサーベル持てるみたいだが 強襲に強化入ったのにジャジャ前よりシンドイ感じがする
やっぱノンチャ即よろけ欲しいわ >>84
それはあるんだけど
使ってる機体によって知能が読めるから 人がカウンター取ったものに強制転倒を重ねてくんなガイジ
しかも謝罪や無敵切れの援護もせずに敵を放置して一目散に逃げていきやがるし
射撃で援護してろよハイエナ >>94
何もかもマニュ潰して手数で押してくるズサが悪い 「真に恐れるべきは有能な敵ではなく 無能な味方である」byナポレオン
バトオペほどこの名言を痛感するゲームは他にない ★3の当選確率って一般的に同じなの?
百式FAZZが3体、ZプラスC2体とか。被りすぎて、トーリスとかキュベレイが当たらないよ
>>98 昨日同じ言葉を浮かべたよ >>95
まぁ、見えてる地雷ならそりゃ避けたくもなるよね なんかムーンガンダムってオーバーテクノロジー気味で好きじゃないんだよなぁ 戦いは数だよじゃねぇよ
お前が何度もFFして回って味方の与ダメ下げて自分の与ダメ稼ぐなよ
お前が一番味方の数を減らして敵に貢献してるよ韓国害人 ディジェとかいうゴミクソMSまだ出してるやついるのウケるなぁ ディジェとガンキャノンディテクターはゴミだから出さなくていいからね まぁ余計なFFは自分の与ダメが増えるどころかチーム全体の攻撃機会が減って結果的に自分の与ダメが下がる事に直結するんだがな 地雷が二人もいたらまず勝てんしな
強さではなく弱さを競うゲーム >>92
A1で出なかったアムロのパーソナルマークの為だけに実装されてもいい どうでもいいから早くシチュエーションだしてくれねぇかな >>98
それナポレオンじゃなくてマキャベリの言葉だけどな ナイチンゲール実装されたらハイゴックとクマサンのスキル足してもまだ足りなさそう 650環境で支援ゼータが支援ゼータプラスに勝ってる点ってなんもないのあの味方に迷惑かけるだけのメガビだけ? >>112
あいつバイオセンサー発動で緊急回避付くから地味にしぶといぞ
あとグレネードが強い >>93
本来ナギナタは刀よりリーチが優れているというのが特徴だと思うんだがガンダムでは何故両刃にしてしまったのか ぶっちゃけあのHMLグレネードそこまで強くないよね…
炸裂の方が遥かに強いし ペイルVD君のナギナタは片刃×2らしいからそれに期待だな、モーションも気になるが ステイメンステイメンZトリスタンとかいう糞編成でドライセンチームに圧勝する時もある不思議なゲームだもんな >>114
エース機の独自改造にナギナタの片面潰して持ち手を延長したビームグレイブとして使ったとか
接近戦武器としてヒート剣やヒートサーベルを所望したが叶わなかったためヒートホーク持ったとか
統合整備計画なのをいいことにギャンからビームサーベルを横流ししてむりやり装着したとか
そういう感じのやつが出てきてもおかしくなさそうだけどゲルググ乗ってるやつみんなダブルナギナタを振り回せるんだよな >>118
あーそいつか
騎士がエクバ2で参戦したし武者もクロブで参戦しねーかな A+までレート値300、S−までさらに300、階級ごとに差はあるよ
俺はAフラと一緒にやりたくないからA+以上の戦場以外は抜けてる
過疎ってるせいかAフラが主のマッチとングとかちょくちょくあるのが困る、Aフラは必ずと言って良いほど大事なところでFFしてくるから勝てるものが勝てなくなったりする >>119
ドナヒューおじさんがペイルライダー乗ったらハデスいらねって頭捨ててスレイヴレイスの指揮頭欲しがりそう SDガンダムって現代に普通に生きていたら触れる機会とか一切ないと思うんだけどボンボン世代以外にファンおるの ドライセンはせいぜい二機まで。それ以上はお互いに邪魔なのよ うろ覚えだったからwiki見直したらVDじゃなくてVGだし片刃ナギナタじゃなく通常のナギナタ2本って記載だったわすまん >>125
SD三国伝はそれなりに流行ってたと思うけど ドライセンは蓄積にめっぽう弱い上に回避2持ってるトリやステイメンのが優位、相性が悪かったんだよ
特に600でトリ使ってるとドライセンは全く怖くないからね >特に600でトリ使ってるとドライセンは全く怖くないからね
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!? トリスタンはお笑い草だけどザク3での対ドライセンはあんま怖くないのはガチ トリスタンはアレックスやバズ魔窟の劣化バージョンに過ぎないという現実に、いい加減気付いてほしい メタスはいつリサチケ落ちするんだろうな
ハイザック交換するか迷うわ ケンプは装甲と引き換えに豊富なよろけ兵装と攻撃補正が優遇されてるからあのままでいいと思うわ トリスタンは後方でBRミリ残りをガトってだけでスコア出てライバルには勝てるから勘違いするゴミ
ザクVは強化入ってガチ機体になったな ちがうぞよ、トリはBR→ガト5〜六発→格闘をひたすら反復する機体ぞよ
極めれば近接最強レベルなんだけど下手な雑魚しか見たことないからクソ評価だし、俺も俺以外に上手い人見たことないぞよ
つまり糞どM機体だけど変態が乗れば最強クラスなんだぞよ(600に限る) ドライセン乗ってると大概の敵の攻撃痛くもなんとも無いからなぁ
トリよりお手軽チュンチュン零式や支援の火力の方がめんどくさい >>139
それやるなら魔窟でバズ→バルカン→格闘と完全上位互換なこと出来ちまうんだ
蓄積取る時間同じくらいな上に、即よろけ付与でバルカンはスラ撃ち出来るし、しかも強判定…と3つも上位互換な部分がある
それでも通用しないのがコスト600なんだよねぇ トリはガトから入ってビームが基本ルートじゃないの
そしたら下格は割りと安定して入るやろ >>142
複数並んだらあれだけどあのフルチャ体験してみたいのよ 魔窟は論外だな.... 同じような蓄積だけどバズのCTと回避1だから応用のレベルが低いぽ
わざと回避吐いてタックルカウンター狙うとかの小技もできない、継戦能力がなさすぎるから500以外いらないぽよね トリは即よろけのクラブが使えるというのに
なお切り替え時間 >>144
ガトの射程は200しかないのにバルカンと違ってスラ撃ち出来ないからそれもキツイねぇ
てかBRもスラ撃ち出来ないし、マニュ潰して格闘振るにも全く向いてないんだよねトリスタン 650で久々にゲマ見たわw
悪質タックルになる前にワンコンで落とせるから覚醒(笑)だな大変美味しゅうございました
ゲマとかキュベ2で楽に倒せてるボーナスバルーンだからスコア献上ありがとうございます 閃ハサのネタバレ食らって見る気がめっちゃダウンしたわ 酷いヒート率で収束よろけ取ろうにも収束4秒もかかるBR以外は射程200m以下の武器しかないのだから
トリはスラふかして近づかないといけない機体だと思うんだけど回避2活かせるのか >>148
回避2にそんなに拘るならアレックスやガルβ使ったほうが、よっぽど早く蓄積取れて格闘振れてついでに即よろけも取れるぞ?
まあ600でこいつら使う人とかトリスタン使う人に次ぐくらいヤバイですがねぇ >>151
フレームガン積みHP3万ゲマでも発狂することすらできず蒸発させられっからなぁ
一斉発射が散らないで全部真っ直ぐ飛ぶようになったとしても今後ネタ以外で使うことはないと思う
https://i.imgur.com/wn2N8su.jpg >>116
TV版のテキサスコロニーでシャアゲルが実体剣でグサグサしてたろ >>152
20年以上前の小説原作なのにネタバレもクソもあるかよ
日本赤軍はルルーシュのパクリ 廃墟で500〜550でV鹿やたらとやりたがるの居るけど、むちゃくちゃ味方に負担掛かるの分かってるのかね
しかも開幕でチラっと見える位置にいるもんだから、速チャット飛ばしてタコ殴りで終わり
マジで上手い奴ほぼ皆無、たまにリザルトが良い時あるけどそれは残った味方がクソ頑張ってるだけよ
まぁお陰で勝ててるから毎回賞賛送ってるけど、またよろしくな トリ....こんな評価が悪いのか( ′・ω・`)
コンスタントにダメ10万以上余裕でレートカンストしてる自分の中では強い機体なんだぽよが....
マイノリティだったぞよか( ′・ω・`)、フルハン格闘77にしたらダメ15万くらい出る時もあるから使ってみて欲しいぽよ >>158
お前がステルスアレルギーで味方の編成に合わせた立ち回りをしようとしないで自分の好きなことだけやりたいでも勝ちたいガイジなのはよーーーーくわかった トリスタンスキーは別にかまわんけど総合評価が一致するかは別だからな
公式でも見解出てたじゃない、グフは練度が足りないって 鹿Vは大抵の配信者に評価高いな
小倉やお蕎麦は好んで乗ってるみたいだしトム肉も高い評価付けてたな ぶっちゃけ今の強襲って支援かれれば負担ってことないと思うけどな
汎用の火力高すぎて前衛できないし >>160
>>158は敵側にいたらボーナスバルーンだよねって話してるのに味方の編成…?
他人をガイジ扱いする前に病院行きなよ >>162
そんなに配信者見てんの?そんなにバトオペ好きなのか >>159
もしそれが本当なら他の機体ではもっとスコア出るから使ってみると良い
トリスタンには出来ない事は多々あるけど、逆にトリスタンにだけ出来ることは一つもないからさ >>165
参考になるからな
まあそうそう真似出来んけど。
お蕎麦のフェダ鹿Vとか見てポテンシャル引き出せれば強機体なんだなあって感想になった ステップアップ今更ながらやってみた、手に入ったのはディジェ、キュベ2、Ex-S(持ってる)だった、あとついでにガンナーとトーリス手に入った そういやトリスタンも配信者には好評だったな
あいつら金貰って弱機体宣伝してるようにしか思えんわ >>162
鹿Vはヘイト切りやすいし、対汎用も寝かせて支援に向かいやすいから、支援に火力出させないって仕事しやすいんじゃないかな。海蛇のレーダー阻害はわりと厄介よ。 レートカンストでトリスタン無双動画だせばみんな黙るから頑張れ!鹿V職人はそれをやってのけたぞ 格ゲー大会でもあえて弱キャラ使って優勝する奴とか居るからな
鉄拳のパンダとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています