機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1556
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
今週のリガズィはなんでしょね
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1614879129/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1555
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1618688260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>843
どう見てもルールが欠陥品に思えるんだよな
どれだけダメ出してもトドメを刺せなきゃもらえるのはアシストのポイントだけ
かつ自分が撃破された場合はポイント吸われる
積極的に殴り合いするやつがバカを見るのは明らかじゃねこれ? >>848
強襲は相手チームに多数いる汎用にボコられがちなのが問題点だから
そもそも相手がチームじゃない場合はどうなるかってのは未知数だぞ
まぁ厄介だから先殺しとこってなる公算は高いが >>845
むしろ他の奴等の糞機体チョイスは歓迎だろうな >>843
よろけとか3すくみとかのシステムがあるこのゲームと全く合わないルールだからな。
運営は飲み会のノリで機体調整も新ルールも決めてるとしか思えんほど考えが浅い。 バズーカとチャージでの即よろけの射程が長いのと、割と射線切りやすい都合
連射系は不意打ち主体でダメージ取りに行く行かないし、1対1で即よろけと対峙した場合は引くというか逃げるしか選択肢がない
新ルール、まともに動かせるのは高コスト限定の気もしてきた 強襲でも蓄積ヨロケ持たない汎用とタイマンなら轢き殺したるわ >>840
アームレイカーみたいなコントローラー欲しいなってちょっと思ってる >>844
モンハンはIBでそれやって廃れたしな
ff14はその辺り反省して人戻したけど 蓄積よろけや強よろけ無い汎用支援は辛そうなルールだな
強襲止めれないんじゃないの? >>859
指揮アクト強そうだけど前線の概念なくなるからオバブ吐いたらどうしようもなくなりそう 強襲にどんな奴もN下N下で即死狙える二刀と自傷つく代わりにクソ長クソ威力の刀くれ 支援で生き残れるのはドルブとかアイザックとかのステルスとある程度の足持ってるやつだけになると予想 指揮アクトは下格が屈指の駄目モーションの割に威力が微妙でな
あれなら200%あってもいいでしょ
そうなれば一軍になるわけでもないが 熊vs妖精で戦うアホとか朝からいるわ。おかげて支援どフリー。頭沸いてるわ。 500以上面白くていいなぁ〜
この機体強いから弱体した方がいいんじゃね?
550の勝率55
500の勝率56
低コスつまらんよな
この機体強化した方がいいわ
400の勝率68
350の勝率66
気持ちとデータってズレ大きいね >>865
アイザックは武装の半分が死ぬからダメだろ…カメラも範囲ジャミングも殆ど意味ねぇ 500北極で鹿V使ってたアメ害人が汎用を頼む援護頼む連呼してたから
試合終了後に頼りになるなと煽り称賛したら長文メッセージが何度も来たわw
すまん俺バカだから英語で長文で何度も書かれても読む気がおきねぇの
微妙に読んだ所はなんで1vs2になってるのになんで援護に来てくれないって感じは伝わった
知らんがなステルスなのに援護をくれとか何が言いたいのか理解出来んし…流石Aフラ チームだからワンクッション置いてるけど
たぶん私怨の嵐になると思うw >>867
迂回した強襲同士が鉢合わせで交戦なんていつものことだろ…
あっどうも、お互い大変ですねーでスルーできるわけないんだからさぁ
眺めてないでさっさと敵強襲始末しろ 結局負けを味方のせいにしたいからベーシックに戻るでしょ >>825
あのリメイクのおかげで今後絶対にブルーは他ハードで遊べないことがハッキリして絶望しかない
やりたかったらサターン買うしかない >>843
グルマありにしそうだから野良としてはダメです ブロマでトップ3のレーダーの写り方が変わるならステルス無効になるのか? ブロール支援はドルブや変形飛行などほんの一握りしか使えなさそう
ちなみにブロールでも不利属性バフ入るのか?
そしたら編成予測のプロじゃないとめんどくさそう 糞ルール実装してユーザが待ち望んだカテゴリ別の人数補正を見送りする無能っぷりは菅総理以上じゃね? ピクシー同士お互い気付いてないふりしてスルーできたりするぞ。やりあってもお互い不毛なこと分かってるし >>869
範囲ジャミングは全員のHpバー見えるのとレーダー無効化どっち優先されるんかね? そもそも疑似タイ性能が支援でも最低クラスのアイザックが何故いけると思うのか 新ルールに芋支援君は絶対に行かんだろうな
今まで他の味方にヘイトを集めさせて負担をかけさせてまで自分は射撃してたんだから
個人戦になったらそんな事は出来なくなって楽しくないもんな >>880
そもそもアイザック本人は観測でHPバー見えてるからなぁ…
レーダー潰しは機能するだろうけどレティクル合ってるとご丁寧に現在順位まで表示されちゃうみたいだし 孤立に持ち込んだはずが 極端な話10人からエイムが向くから二種格闘で火力だすジャジャブラビ鹿らがかなーり割喰うな
そもそもC1やドルブ以外出せる訳なくて…
汎用とバウCADJしかいねえ→汎用しかいねえと予想 >>881
キャバの転倒ビームが目立っていたが馬鹿みたいな追撃火力と安定した走攻守で壊れ機の1つだった >>884
これ絶対ー何も考えてないよな?
そもそも観測連携だのマーカだの死にスキル多すぎなのになんでこんなルール思いつくのか…
エクバの2vs2vs2vs2とかならまだ理解できるけど 無印はキャバ嬢のあとに出てきた機体強くてもゲームにならんくてホント空気だったから 汎用だと基本的に観測ないからどこでなにやってんのかわからんし敵探し回るのに時間かかりそう >>887
マーカーは今作から実装した支援砲撃を活かしたい想いですしおすし
前作から無駄なもん実装してばかりで馬鹿だよな >>887
なんもっていうか
アイザックはチーム戦が強い機体だから無理にブロールで活きる道探る必要ないでしょ
このルールではこれが強い、このMAPではこれが強いというのを分散させるとガチャの当たりが増えるから運営的にはそれが正解 百式を使うとなんか勝率がいいんだよなぁ
与ダメも結構10万越えるしドライセンとかなら強判定で長めの下格で判定勝ちできるし
瞬間火力上げるためにわざわざ格闘補正55まで盛ってるから耐格が40しかないけど
まぁ自分がA+でガチガチのS-部屋とかじゃないからなんとかなってるとは思うけど >>877
むしろ支援がかなり幅を利かすと思うぞ
観測を持ってるから汎用や強襲と比べてミリ取りによるスコア掠めとりで優位に立てるし
大抵は長射程だから遠くからチマチマ芋ってりゃ良い
普通のバトルと違って汎用からの庇護はないがそれは強襲も同様だから近づかなければ支援を仕留めなければならない強襲は明らかに不利 >>894
それな…他のバトロワゲー見てると速攻で支援機ボコられると思うぞ ブロールは指揮アクでオバチャタックルBOTになるか ペイルvgはビーマシ持った強襲ならよさそうだったけどビーマシ持った汎用て不安だ >>894
支援機が幅を利かす
>>895
支援機がボコられる
どっちや まだ1位とかがレーダーでどう見えるかわからんからステルスが有利なのかどうかもわからんな まあ上位だからってステルス無効にされたらステルス完全に死にスキルだしな… >>900
敵機をレーダーに捉えると、敵機の所持スコアが表示されます。どの敵を狙うべきか見極めましょう!
尚、1〜3位には順位情報も表示されレーダーも異なる見え方になります。
ということはレーダーに映ってないステルスはなんも表示されんということも考えられる これブロールにライバル勝利あったらマップの端っこでステルス隠れんぼしてたら勝てそうだよな FFAでライバルってなんだよ感あるし無いんじゃない? よろこてこかされてよろけてこかされてのクッソテンポ悪いゲームでバトロワとかどうなるのか楽しみすぎるわ
俺はやらないけど >>907
むしろ5対1で瞬殺できるボーナスバルーン扱いだろ >>907
乱闘で四方から射撃が飛んでくる可能性あるのに柔らかケンプとか死骸の山を作りそう
敵は目の前だけじゃ無いんやぞ後ろにも目をつけなきゃ死ぬぞ なんかブロールをガチでやろうとしてる奴いるみたいたけど、クイックでチンパンするだけのモードだろこれ 12人もいるんじゃ何乗っても攻撃してる間に攻撃されてそいつもまた攻撃されてってまともに試合にならん気がするな
6-8人くらいが適正なルールなのでは タイマン最強に夢見るのは勝手だけどホント脆いからねケンプ
自分の上手く行ったときを理想に頑張るのもわからんでもないけどチームの負担はヤバい 広範囲転倒格闘でドライセン無双になりそうではある
まあ中判でだが ブロールは地雷プレイしても誰にも文句言われないのは楽しそう 支援機をマークして狙ってるのに他の味方の下格が飛んできてFF
支援機を狙うをチャットしてるでしょうに
同じ試合中に別人を含めて4回以上はやめてくれんか?
少しはレーダーや回りを見てくれ敵支援のすぐ近くにいるんだ寝かしたり下格FFするな 元々レートとか味方のスコアも効率よく吸うゲームではあるからレートで立ち回り上手い人がより効率的にハイエナするゲームになりそう 過去スレでも何度も何度もバトルロイヤルバトルロイヤル妄想してた奴らは今回のに喜びの声位あげてやれよ
そいつらの妄想真に受けて作ったのかもしれないし >>916
所詮クイマやからな好きにやらせて貰えるから別にブロール自体に文句は無い
現状ですらブロールの感覚でレート来る奴が多い事に文句はあるが つかブロールをレートにすりゃ腕前の差が今より明確にレートに反映されるんじゃねーの?
なんでクイックでやんの? >>916
好きな機体で出るのもどう戦うかも自己責任だからな
箱部屋って気分じゃないけど適当にデイリー消化する分には悪くないと思う >>917
強襲に乗って支援機狙ってるんだよね?それならわかるわー
状況確認せず味方ごと即よろけに下格にとやってくる人はいる
まぁ見ない人は見ないから仕方なし、諦めろん ブロールなら放置しても誰も文句言わんしマクロ放置はアリかもな ブロールだと味方に文句言うマンはゲームルールに文句言うマンになりそう 1位の奴とか関係ねぇっ!、俺を倒した奴を倒しに行くぜヒャッハーが八割だと思う >>921
シリーズ戦みたいにまずはクイックで実験してうまくいったらレートに実装じゃろ >>925
自分が楽しくコンボしてるのに横から撃つんじゃねぇよカスゥゥゥゥゥゥ!!!!!って奴は絶対出てくるゾ 急にMTGの話して何事かと思ったが新しいゲームルールが来てたのか コンボは気持ちよく決めさせてあげるけど撃破は貰いますねチュンチュン バトロワにするならチーミングした奴は垢BANするのが常識だけどバトオペ運営はグルマ推奨だからな
グルマ出来ないゲームは衰退する云々で野良は大人しく養分になれ、ご理想 >>924
でも帰還ボーナス稼ぐにしてもミックスより効率悪いから1ヶ月間は長すぎんだよなぁ 支援に絡んで気持ちよくなってる強襲ごとミサイルの餌食にしていいってルールが楽しいか 民間軍事企業の傭兵が敵味方関係なくMSで殴り合うって世界観的にどうなのよ。ガンダム的にありえなくね >>935
カスマのブロールは自分で立てるか一生入らない方がよさそうだなw >>927
シリーズもミックスもシンプルもレートにこない… 普段からフレと殴り合ってるから盛り上がりそう
無印から一緒にやってるけどチームワーク皆無だし連携も苦手だわ >>907
ケンプなんてもうゴミだろタイマンやってる最中敵が攻撃しない前提か?
未だにレートで出す奴居るけど正直お荷物でしかない >>941
箱部屋は編成抜け酷いけどブロールなら即決だろうしトータルの効率考えたらどうだろ?って気もする ズサ気持ちええええ絵ぇぇえ〜シュボボボボボ >>841
味方でも敵でもマシ撃ってる姿を見ると何故か不快に感じる
強いとか弱いとかじゃないんだよな
不思議だ 今回のブロールで次は3チームくらいの小隊戦実装してくれたら下手糞フレも誘いやすいんだけどな しかし開発は何故不利兵科補正実装遅らせたんだろうな
141を理想と思っててその負担を強襲に負わせておけばいいと本気で思ってるんだろうね
シーズンによってチームバランスが変わるとかはあっても良いと思うんだが じゃんけんゲームなのにグーが多いとチョキが強くなるとか斬新じゃない? >>949
そうならより汎用の重要性が上がるだけの話なんだけどね
ダメージレースでは明らかに勝てないし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。