機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1568
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
重装化されなかったガザD君
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1618938083/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1567
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1620185765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured こんなしょーもないのを1時間半もレスバ続けてる時点で暇そうだなぁと思いました レート分布の統計データなんてあったっけ?
A+解放前のくっそ古いデータしか知らん 過去に調整した機体の勝率データどうなってんのか見せてくれないかな 実際グルマでレート上げてる人ってどれほどいるんかね
雑魚は上手い人の集団にはなかなか入れないしレート上げに付き合ってくれなそうだが
雑魚同士が組んでも雑魚だしなぁ
まぁ勝率は上がるんだろうけどなんやかんやグルマレートってあんま見ない 普通の感覚をお持ちの人類ならこんなゲームD+に到達した時点でアンインストールするからS-なんてやばい基地外の事だよ
外に出たら言わない方が良いよ恥ずかしいから 宇宙Aフラだけど任務の日でもまともにマッチしなくて糞
普通にBとか混ざるし >>854
大体次回あたりの開発だよりに出てるだろ
やたらひっそりと前回の調整結果みたいな感じでリンク貼られてる
上手くいっても下手してても修正だからあんまり結果見られたくねーんだろうなw >>844
残念ながらあるんだなぁ
頭が良いか悪いかというのがハッキリでる
位置取り 切替の選択と判断 予測能力 エイム マップの最適機体選び 逆に支援も機能してないそうじゃないか?
宇宙はスレでもほとんど語られないし
面白いなら語られまくってるはずなんだがなあ >>859
右から撃つって事も出来ないアホばっかなのほんま草生えるわ 宇宙理由つけてつまらんとかやらんとかいってる時点で単純に下手なんだよ、まずはやって慣れよう。
敵のバズ急制動でブロックしてカウンター決めたり、格闘も角度が悪かったりしたら急制動で無理やり正面に合わせるとかできるようになるとAやA+にはいける。
下手はBR当てれないから近接信管あるバズおすすめ。慣れてくるとMA2ついてる強襲が面白くなるよ、地上より上手くなってるってのが実感できるのが宇宙。 >>862
つまらんもんはやらんよ
スレでも語られないし話題にもならん >>860
そんなんどうでもいい
宇宙上手いヤツは地上も上手い
これは間違いないからお引き取りください >>858
いや先月のじゃなくて勝率出してない頃に調整した機体とか
データ取る範囲狭めたんだから狭める前の機体とか なんか高レートに対して劣等感持ちすぎじゃね?
ここも意外とAフラ多いのかもな
そりゃそうだよな。リアルでもAフラが大多数を占めてるんだし 他人のレートとかそれいうなら俺もどうでもいいよ
アッシマーがゴミってことだけ共通認識ならな >>855
そんなにいないと思うぞ
よくクランマするならそれこそ下手な仲間のレート上げると敵まで強くなるからメリットないしな
野良メインでもレート上げたら下手くそ味方引きやすくなるからね >>855
いないよ
S-のグルレなんてゴールデンタイムでもいつも見たことあるメンツばかりだし、そもそも相手もグループだから結局実力ないと負けるし野良運もある 最近やってないからあんま覚えとらんが地上レートB宇宙Cだったわ俺
レート以外実装されてから一切レートやっとらん そもそもだけど宇宙 人いんの?って話だしな
ほとんど宇宙人いないしか聞かない >>869
野良だと大体こっちにやべーやつが来るのよな
正直完全にランダムで分けて欲しい所ではある
そうじゃないと不公平だし >>871
A辺りになると明らかにマッチング減る、B以下は普通にいるから単純にガチ勢が地上と比べて少ないだけ
俺は宇宙好きなんだけど出撃機体数そのものが少なくて飽きが早いってのはよくある >>872
そう
自分たちはカンスト近いグループ三人で組んだとして、マッチングした相手はS-の中盤のグループ三人だとしたら
味方にAフラット二人A+一人来て、相手にA+三人来たりするから、Aフラットの野良がやらかさないのを祈るゲームになる >>874
じゃあ相対的にドライセンはもっと強いわけだw
言い方次第だな とりあえず敵側のチーム見えなくしてマッチする
それか見えるレートランクを同数にする
ライバル廃止して個人順位で+7〜-7の判定をする
たったこれだけで良いゲームになる フルメンバーグルマやるけど相手グルマが自分達より上手けれりゃ普通に負けるし そもそもマッチングしなくて試合始まらんしでたぶん野良専が思ってるよりかはいろいろ辛い
まぁ勝率7〜8割くらいは今のところ約束されてるから野良よかレーティングしやすいのは間違いないが >>879
グルマだとそこまで勝率上がるんかすげーな
野良で編成抜けなしとかだと勝率7割超えてる奴ほとんどいないんじゃないか?
いたらガチのNTだわ 野良編成抜け無しで6割5分ぐらいしか行ってないわ
グルマだとそんなに盛れるんかすげーな 廃墟右側で中継を取る→全員スルーで反時計回り→敵にボコられる
もうやだ 勝率50%だけどカンスト維持余裕だし大事なのはライバルだけだよこのゲーム グルマであげて
負け試合は野良に犠牲になってもらうと
ボロい商売だな
それでスレで威張るどんだけ性格終わってンだ >>883
ライバル勝率どれぐらい?
参考までに聞きたい >>882
周り見て中継スルーすることも覚えような >>883
まぁそうだよね、勝率4割くらいでもライバル勝ててれば余裕でA越えれるみたいだし
たまに大型連敗でランク2段階以上下がる人いるけどライバルに勝ててればそんな一気に下がらんし 零式強化直後やアッグガイメタス全盛期は負け試合判断したらひたすらミデア撃ち込む糞プレイしてライバル勝ちしたなぁ・・・ >>886
誰もカバーする気ないから途中で止めて塗らないのはチーム的にはマイナスだろ?
まぁいい加減嫌になってきたのでそうしてもいいかもな >>886
いや、そこをスルーしたらどの道負けるわw
半時計大回りして何してるかと思えば高架下辺りでモジモジしてんだから >>887
それでもそれぐらいでカンスト行けるもんやねんな
今までダラダラやってたけど真面目に試合数重ねるか >>788
強化型ΖΖガンダムは夏の三周年で
νガンダムやサザビーが出た後に出そうだな
二機と違ってファンネル付いてないからその分違いが出せる
量産型キュベレイは早く出して欲しい!
ゲーマルクは好きだけど挙動がもっさり過ぎるから
量キュベは素キュベレイから緊急回避を無くした代わりに
肩ビームカノンを使えるって感じで頼む 右スタートのやつで中継無視するなら敵中継制圧してる機体に攻撃するくらいはしてほしいもんだよな 廃墟の中継取るのはセオリーだとしても味方が無視するならそれに合わせるしかないんだよ、1人だけ中継取りにいってもしゃぶられるだけ >>890
左スタート組がせめて中継染まるまで真ん中と左高架に弾幕張って敵の進軍ちょっと遅らせるだけで全然違うんだよな 未だに拠点破壊できる武装の基準がわからん
ギャンでどれだけ殴っても壊れないのにアッグガイならいける
ズサでフルウェポンオープンしても大して減らないのに陸FAやガンキャノン2なら簡単に壊れる
武装の射程が関係してるのか? >>898
局部補正とかと一緒で単に武器毎に拠点ダメージ補正入ってるだけでしょ
一部除いて普通は大幅なマイナス補正掛かってるだけ >>897
左スタート組は真ん中突っ切って行くだけで全然違う
相手のレーダーに映って警戒されるからね
一番意味分からんのは左スタート組も半時計大回りしてる所かな
敵側右スタートの奴で移動早い奴居たらスラ切れてる辺りで丁度追いつかれるで普通に 廃墟はみんな嫌になってるのか
左組で中継確保の護衛してると「ありがとう!」ってチャットする人が増えてきましたね 回り込んで挟み撃ちしてやろうとしてんのに
同じ方向へ移動
こっちが方向変えても同じ方向に逃げて味方盾にしようと必死なのがミエミエ
いい加減クロスファイア出来ないアホの介護する気ないから
バズで足止めして囮にするわ 今データ見てみたらレートもエースも総合52%、ライバルは大体60付近の勝率
総合で51超えてるからそろそろ懲罰マッチ来そうだな
クイマに籠るか >>840
戦場の絆はどうや?
>>862
適当に宇宙やってるけど質問
サベとかでぶん殴られてくるくるプシューンって行動不能(ダウン?)した時になぜか延々無敵にならず行動不能状態のままプカプカ浮いてて敵ののんびりした追撃を延々くらうあの現象はなんなんでしょ?
酷い時には地上のダウン時の3倍くらいの時間行動不能無敵未発動状態で浮いたりするんだが…? 廃墟は真ん中CD両方取られっぱなしで試合進むと体感8割くらいの確率で負ける気がする >>855
上手奴にサブ垢を作らせてグルマすれば下のレート基準で
相手が選ばれると配信者原人が言っていたぞ 宇宙はA+になるだけならともかくS-目指すとなると信じられない時間と宇宙ガチ勢のコミュニティに入るのがほぼ必須なのがキツい
一般人にゃ無理ゲー 前に出ねぇモジ汎が後ろからFFしてきてくっそイライラするんだけど、そもそも味方からの攻撃判定って必要なの? νガンダムが産廃でサザビーが環境機になりそうって予想は武装の種類によるものだけど、それは下格闘でダウン取れる2種格闘でハメれるっていうゲームシステムに起因してるよね
格闘の優位性をなくしたら離れてチュンチュンするだけになってしまうけど、原作を再現するならこのあたり見直す必要あるんじゃねーのかな んな予想するだけ無駄やろ
ギラドーガがステルス付けながらワイヤー当てる機体になるなんて誰が予想出来たよ そもそも格闘火力と射撃火力のバランスがもう崩れすぎてるからなぁ
全部の射程と火力見直さないともうただの糞ゲーよ 射撃得意なメタス死んでほしいわ
うっとおしくて仕方ない この射撃環境でも糞開発はまだ強襲は格闘がどうとか頭おかし考えのまま何かね? メタスって複数いると負けるから勝率だけは低そうだよな
なお与ダメ 射撃汎用強いのは認めるけどその強さって周りが壁してるから強いんであって周りからすると負担えぐいからなぁ
運営はもっと壁汎を評価すべき 運営はガズアルとジェガンを同じコストに導入した
これが壁汎用信者に対する答え 言うて500は格闘型が複数張り合ってるからいい環境だけどな むしろメタスは2機程度が一番弱くてここから増えるほど強いぞ
マップにはよるが全員メタスなら100%勝てる 味方が微妙な機体を使ったのをみて、自分もって思うヤツは基本下手で間違いない
チーム内で抜きんでて上手いなら理屈も分かるが、証明できずに終わってるのしか見ない 500はズサメタスで前線こんがり焼けるからな
突破力ある500汎実装されないかしら ズサはともかくメタスはもう1回ぐらいナーフされてもええと思う タックル吐いてよろけ確定の状態のドワッジに対艦外して返り討ちにあうヅダFがS-とか上段だろ あんまメタス叩くとキュベのときみたいにさらなるクソ機体追加してくるぞ メタスはバズか二丁ビームのどっちか取り上げたら丁度良くなりそう ズサのタコ焼きなんとか突破しても次は拡散まで待ってるの嫌がらせですか? 夏にはサザビー、年末には別の世代になるんだろうが
とりあえずリニューアルか大型アップデートして
システム、スキル、ルール、戦後の評価方法を再構築してほしい ズサは自衛択多いし強いけど積極的に強襲に絡んでくるアホが多すぎる ズサの下格も悪くないしな
自分で寝かして追撃ビーム下格でも火力でるな 2時間ごとのレーティングのコストとマップの組み合わせって絶対テンプレあるだろ。
今と同じの昨日の夜も同じの見たぞ。
完全にランダムにしてほしい。
その週のガチャのコストはいいけど。 30時間くらいでテーブル制だってずっと言われてるのに知らんかったのか ジャムルフィン登場回見直したけどこの3人組すっげえ小者臭強いな・・・ 射プロも何も積んでないズサでも汎用相手なら下格ミサだけで瀕死にできるの気持ちいい >>942
全く印象に残らんかったw
ジャムルフィン自体もちょっと戦って撤退しただけで
ジュドーが「あのMA怖いな」とか言ってる割に再登場無し、出番終わりってマジかこれ
バトオペには出んのかなこいつ 公式サイトで1週間分の時間スケジュールを発表してくれ
いちいちログインして確認するのがめんどくさいぞ! 機体名はサブタイで出てくるから覚えやすいけど
機体がどんな形だったかとかまったく記憶に残ってないジャムルフィン 廃墟右側組が全員CD中継無視して高架下で射撃戦おっ始めたら負けを確信するわ >>948
突撃するわけでもないのになぜか取らないんだよな
マジチンパンジー ズサは足速いし自衛できるけどそんな強くない、500から出てこなくてもいい
持ち上げてるのは下手なAフラやA+だろう、それに便乗してそれ以下が強い言ってるかんじ
胸ミサは逃走用にしか使わず、肩部ミサで味方ごとひるませてる人が大半 ハイエナしかできないゴミ共のせいでデイリー箱部屋に20分も使っちまったわ
2機以上落としてんじゃねぇよ気が利かねぇな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。