機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1568
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
重装化されなかったガザD君
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1618938083/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1567
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1620185765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
左スタート組は真ん中突っ切って行くだけで全然違う
相手のレーダーに映って警戒されるからね
一番意味分からんのは左スタート組も半時計大回りしてる所かな
敵側右スタートの奴で移動早い奴居たらスラ切れてる辺りで丁度追いつかれるで普通に 廃墟はみんな嫌になってるのか
左組で中継確保の護衛してると「ありがとう!」ってチャットする人が増えてきましたね 回り込んで挟み撃ちしてやろうとしてんのに
同じ方向へ移動
こっちが方向変えても同じ方向に逃げて味方盾にしようと必死なのがミエミエ
いい加減クロスファイア出来ないアホの介護する気ないから
バズで足止めして囮にするわ 今データ見てみたらレートもエースも総合52%、ライバルは大体60付近の勝率
総合で51超えてるからそろそろ懲罰マッチ来そうだな
クイマに籠るか >>840
戦場の絆はどうや?
>>862
適当に宇宙やってるけど質問
サベとかでぶん殴られてくるくるプシューンって行動不能(ダウン?)した時になぜか延々無敵にならず行動不能状態のままプカプカ浮いてて敵ののんびりした追撃を延々くらうあの現象はなんなんでしょ?
酷い時には地上のダウン時の3倍くらいの時間行動不能無敵未発動状態で浮いたりするんだが…? 廃墟は真ん中CD両方取られっぱなしで試合進むと体感8割くらいの確率で負ける気がする >>855
上手奴にサブ垢を作らせてグルマすれば下のレート基準で
相手が選ばれると配信者原人が言っていたぞ 宇宙はA+になるだけならともかくS-目指すとなると信じられない時間と宇宙ガチ勢のコミュニティに入るのがほぼ必須なのがキツい
一般人にゃ無理ゲー 前に出ねぇモジ汎が後ろからFFしてきてくっそイライラするんだけど、そもそも味方からの攻撃判定って必要なの? νガンダムが産廃でサザビーが環境機になりそうって予想は武装の種類によるものだけど、それは下格闘でダウン取れる2種格闘でハメれるっていうゲームシステムに起因してるよね
格闘の優位性をなくしたら離れてチュンチュンするだけになってしまうけど、原作を再現するならこのあたり見直す必要あるんじゃねーのかな んな予想するだけ無駄やろ
ギラドーガがステルス付けながらワイヤー当てる機体になるなんて誰が予想出来たよ そもそも格闘火力と射撃火力のバランスがもう崩れすぎてるからなぁ
全部の射程と火力見直さないともうただの糞ゲーよ 射撃得意なメタス死んでほしいわ
うっとおしくて仕方ない この射撃環境でも糞開発はまだ強襲は格闘がどうとか頭おかし考えのまま何かね? メタスって複数いると負けるから勝率だけは低そうだよな
なお与ダメ 射撃汎用強いのは認めるけどその強さって周りが壁してるから強いんであって周りからすると負担えぐいからなぁ
運営はもっと壁汎を評価すべき 運営はガズアルとジェガンを同じコストに導入した
これが壁汎用信者に対する答え 言うて500は格闘型が複数張り合ってるからいい環境だけどな むしろメタスは2機程度が一番弱くてここから増えるほど強いぞ
マップにはよるが全員メタスなら100%勝てる 味方が微妙な機体を使ったのをみて、自分もって思うヤツは基本下手で間違いない
チーム内で抜きんでて上手いなら理屈も分かるが、証明できずに終わってるのしか見ない 500はズサメタスで前線こんがり焼けるからな
突破力ある500汎実装されないかしら ズサはともかくメタスはもう1回ぐらいナーフされてもええと思う タックル吐いてよろけ確定の状態のドワッジに対艦外して返り討ちにあうヅダFがS-とか上段だろ あんまメタス叩くとキュベのときみたいにさらなるクソ機体追加してくるぞ メタスはバズか二丁ビームのどっちか取り上げたら丁度良くなりそう ズサのタコ焼きなんとか突破しても次は拡散まで待ってるの嫌がらせですか? 夏にはサザビー、年末には別の世代になるんだろうが
とりあえずリニューアルか大型アップデートして
システム、スキル、ルール、戦後の評価方法を再構築してほしい ズサは自衛択多いし強いけど積極的に強襲に絡んでくるアホが多すぎる ズサの下格も悪くないしな
自分で寝かして追撃ビーム下格でも火力でるな 2時間ごとのレーティングのコストとマップの組み合わせって絶対テンプレあるだろ。
今と同じの昨日の夜も同じの見たぞ。
完全にランダムにしてほしい。
その週のガチャのコストはいいけど。 30時間くらいでテーブル制だってずっと言われてるのに知らんかったのか ジャムルフィン登場回見直したけどこの3人組すっげえ小者臭強いな・・・ 射プロも何も積んでないズサでも汎用相手なら下格ミサだけで瀕死にできるの気持ちいい >>942
全く印象に残らんかったw
ジャムルフィン自体もちょっと戦って撤退しただけで
ジュドーが「あのMA怖いな」とか言ってる割に再登場無し、出番終わりってマジかこれ
バトオペには出んのかなこいつ 公式サイトで1週間分の時間スケジュールを発表してくれ
いちいちログインして確認するのがめんどくさいぞ! 機体名はサブタイで出てくるから覚えやすいけど
機体がどんな形だったかとかまったく記憶に残ってないジャムルフィン 廃墟右側組が全員CD中継無視して高架下で射撃戦おっ始めたら負けを確信するわ >>948
突撃するわけでもないのになぜか取らないんだよな
マジチンパンジー ズサは足速いし自衛できるけどそんな強くない、500から出てこなくてもいい
持ち上げてるのは下手なAフラやA+だろう、それに便乗してそれ以下が強い言ってるかんじ
胸ミサは逃走用にしか使わず、肩部ミサで味方ごとひるませてる人が大半 ハイエナしかできないゴミ共のせいでデイリー箱部屋に20分も使っちまったわ
2機以上落としてんじゃねぇよ気が利かねぇな >>938
北極200ブロールは面白いぞ
ピクミン並みに生えては消える >>951
2機落とせならブロール行けば直ぐ終わるやろ またセーブできませんでした再発してるけどヤバない?w >>953
ブロールは確実だけどマッチ待機時間+8分✕2で16分以上も無駄にするし放置も若干手間じゃん?
箱部屋はスムーズに行けばデイリー含めて2試合分程度の時間で終わるんだからさ なんで今日だけでレート150も落とさなきゃならねぇんだよ
A+なんて雑魚共の巣窟に二度と戻りたくなかったのにいくらなんでも酷すぎる >>945
イリア パゾムに暗殺の事で脅して昇進持ちかけて
殺られたんじゃねぇと妄想してみた ジャムルフィン意外と小さいからやろうと思えばいけるんじゃない
幅凄いけど ハイメガ内臓してるんだっけ?一応
機動性ヤバそうだけど足止まるんじゃメタス程壊れにはならなさそう >>898
拠点の特攻ダメージが付与されてる武器があるんだよ、wikiにそのあたりのってないかな
格闘武器なんかは基本的にダメージカットされて入るけど、アッグガイみたいな逆に補正持たせてもらってるやつもいる
他にはドライセンの歯ブラシなんかもダメージ高い メタスは壊れだけど勝率が下がるという謎の機体
メタス500550所持して好んで使ってるが
250〜450の勝率55〜63%
500〜550の勝率50〜55%
600〜650の勝率55〜60%
メタス使いやすくて10万ダメ取りやすくて好きだけど
気づいたら勝率が下がってる >>963
前線を構築できたほうが勝ちやすいってことかの
壁汎だとスコア出にくいけど はぁ…ストレスの溜まるゲームだなぁ
毎日やってるような奴がたまにやる俺より雑魚なのってどうなのよ?
とここまで書いて思ったけど、まぁセンスの無い人や勝ち負けの概念がよくわかってないガイジもいるよな
ああ、俺もガイジになればプレイ自体を楽しめるのかなぁ… こんなゲームにストレス溜めて無駄に勝ちにこだわって1番損してるガイジはもうこのゲームやめた方がいいよ 勝ち負けというより自分のプレイを見直して
PS上げるのは純粋に楽しい気はする
その意味でYouTuberの解説とか助かる >>967
そうだね
頭空っぽの方が夢詰め込めるものね 自分はたまにやってるだけあいつは毎日やってるに違いないんだ同じ腕ならあいつの方が劣ってるここまで脳内変換勝手にして俺は悪くねーとか完全に病気だろ コスト350で遠方から黄色いビームが飛んでくるから何事かとおもったら相手にBR担いだ芋ザク砂おってワロタ 自分のPSが向上しているからこそ敗北で腹が立つんだろ
夜鹿Vで1分以上汎用2機を捌いてる間に何故か味方が拠点まで押し込まれて負けてたらキレたくもなる 上手い人は野良餅つきで枚数有利のときの殲滅速度が良いね
下手な人たちは枚数有利で膠着する ぴぴぴ、ぴーえすw
足し算引き算ができるかできないかレベルのものしか求められませんよこのゲームはw
それすらできないガイジが多いけど >>943
寒ジムとかスレイブとかトバラン高ザク出されるよりかはマシ 操作されてるからみんな気が付いてるし
ソニーだかバンナムだかチュウカンベイだか知らんけど
途中から弾当たらなくなりだしてライバル負け
糞ですわ
10マンダメ行きかけると昔から嫌がらせ煽りが入るから
クソバンクサマンwwwwwww テトラのレベル3が当たったが、650出して許されるかい? 昨日もアレのノンチャでよろけ取られるし洞窟内で
N連撃回避されるし意味わかんないんだから
特にアメ外人は守られてる感じを受けるな >>977
被害妄想にふける前に病院行ってクスリ貰ってこい また味方落ちたと思ったら敵まで落ちてるし
PSN障害でもないから徳島のせいか このゲームでイキるのも死ぬほどしょうもないけどそれと同じくらいスレにまで来てクソゲーにマジになるとかwって言ってくのも笑える 「重いな〜、もしかしてPSNの障害かな〜」と思って調べると特にそんな事はないっての多いよね
このゲームの回線周りはウンコそのもの >>699
>>856
相当悔しかったんでしょうなぁ テトラってまず今どのコストで出そうとしても足手まといなんだが ブラビは分かるんだが、テトラの強さが分からん下格が使いにくくてマジ無理
上手い人強さ教えて、550で使いたい テトラ乗るくらいならリックディアスIIとかディジェCAでいい 550でテトラ使うなら最低限ノンチャサブでよろけ取って殴るとか焼けないようにノンチャ連射とかできないとストレスマッハで頭デラーズだぞ ゴリゴリにノンチャでよろけ取れまくる位ゴリラエイムなら支援に死ぬほど嫌がらせできるんじゃないか知らんけどテトラ >>986
まぁウンコに違いはないからどっちもどっちだな >>987
ていうかそもそもこのゲームP2Pなんで
極論通信相手(ホスト)の回線品質による レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。