メガトン級ムサシ 2号【Switch/PS4】
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https://www.megaton-musashi.jp/
メガトン級ムサシ
ジャンル RPG(クロスメディアプロジェクト)
機種 Nintendo Switch/PlayStation4
発売日 2021年11月11日(木)予定
価格 [パッケージ版希望小売価格]
6,340円(税別)/6,974円(税込)
※ダウンロード版販売価格も同額
制作・発売 株式会社レベルファイブ
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
※前スレ
メガトン級ムサシ 1号【Switch】【ps4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1634300244/ 1乙
ローグセット装備効果一覧
ムサシ
2set 30コンボ毎の耐久値回復量 +18%
3set コンボ継続の有効時間 +20%
4set 耐久値がMAX時のダメージ +15%
アーサー
2set ブーストゲージの消費量軽減 6%
3set ジャスト回避時の無敵時間 +20%
4set ジャスト回避時のダメージ上昇時間 +30秒
マキシマス
2set Fフィールド侵入時のTP回復量 +3%
3set フォース状態の効果時間 +20%
4set 必殺技のダメージ +15%
スパークマン
2set エレキ状態を付与する蓄積値 +30
3set エレキ状態の敵へのダメージ +24%
4set 雷属性のダメージ +15%
ガウディア
2setクリティカル攻撃のダメージ+12%
3set ビーム属性のダメージ +12%
4set クリティカル率 +5%
クランディ
2set 耐久値20%以下時のダメージ軽減 4%
3set耐久値20%以下時のダメージ +24%
4set 耐久値1で耐え無敵時間が発動 +5秒
マウンターポリス
2set ガード時の被ダメージ軽減 18%
3set 全ての状態異常への耐性 24%
4set ガード時のTP回復量 8%
マウンターソルジャー
2set
3set
4set
ブラームスソルジャー
2set フリーズ状態を付与する蓄積値 +30
3set フリーズ状態の敵へのダメージ +24%
4set 氷属性のダメージ +15%
ブラームスナイト
2set 背後からのダメージ +12%
3set 敵から狙われる確率減少 16%
4set 背後からの近接攻撃クリティカル率 +10%
マッドバイソン
2set 故障中の敵へのダメージ +18%
3set 敵を故障させる確率 +8%
4set パワー属性のダメージ +15%
ファイアローダー
2setファイア状態を付与する蓄積値 +30
3set ファイア状態の敵へのダメージ +24%
4set炎属性のダメージ +15%
カイザー
2set エイム中の連射速度 +2.4%
3set エイム中のダメージ +16%
4set エイム中の敵の頭部ダメージ +40%
???
2set
3set
4set 一日中あそんでしまった
アーサーが別のロボになるのはオレだけじゃないはず
なんでアーサーはボーナス扱いなのか 前スレから
・強い武器:スティールピアサー、マッドブレイカー
・強い必殺技:メガトンパンチ、アイシクルミサイル
・ムサシパーツのセット効果がコンボHP回復で優秀
・街に落ちてるアイテムはストーリー進行で追加され更に昼夕夜で変化する。クリア後にまとめて探索するのが良い
・敵が硬いときは弱点属性を意識する。飛行タイプは射撃が弱点
・陽電子シリコンなど回路素材は山岳マップで落ちやすい スレおつ
スタッフロールがマジでガクガクだな
ちゃんとせえやレベル5
まあそれはともかくテルくんはさあ… ミッションクリアして報酬ゲッ
エラー
ほんとにさあ スリープ含めて付けっぱにしてるとエラー出やすい気が
戦闘でプチフリ多くなってきたらエラー近いからソフト再起動した方がいいね 超弩メガトン級のマンタさんが1分もたずに沈むからなんかマッハで50になりそうだな ストーリークリアしたぞ!!!ラスト、ファンクションで決まったと思ったらまだ敵生きてたの俺だけ? 昭和のロボットモノのノリなのになんでこんな盛り上げ方上手いんだろ
めちゃくちゃ面白え TP回復効果のある電源なりパイロットスキルと誘導するショットガンの組み合わせで必殺技をそこそこ乱射できるようになると楽になるな パイロットスキルは5個もつけれるのに
1個しかつけられないCPUスキルの上位互換みたいのちょいちょいあるな マルチのボーナスアイテムonoffってなんのことよ コントロールショットがショットガンなのに誘導するから今作のショットガン超強いな!って思ってたら
コントロールショットが強いだけだったわ
他のショットガンは豆鉄砲 >>14
ON押すと出撃画面のキャラの右上にボーナスアイテムON!の表示が出て
その状態で出撃するとミッションにランダムボーナスが発生するっぽい
ベネフィットレーダーとかいうアイテム1個消費(街の探索で手に入るやつ) 最後(?)のストーリーがクリアできねえ…
雑魚にも瞬殺されるしこりゃレベル上げるしかないか >>17
敵の上に斬撃/破壊/射撃の弱点属性出てるからそれ意識して武器切り替えするとちょっと楽になる
必殺技にも属性あるから斬撃/破壊/射撃の3種類は入れとくと良い
レベル上げて開発でレベル高い武器出せば何とでもなるけど >>17
出撃前にしっかり準備しろってわざわざ言われてるからなー
がんばれよ〜!! レベル上げするならフリーミッションの3とか7のエキスパートがいいぞ
山岳は回路素材落ちやすいからついでに回路埋めもできる マンタが投下してくる弾どうやって弾き返すんだ... >>18,19
ありがとうがんばるよ
一応属性合わせた武器持って行ってるけど俺自身にプレイヤースキルが無いからそれでも苦労してる
ミッションlv21自分のLv22でボスの体力ミリしか減らせなくて厳しいでも楽しい 3体いれば武器入れ替えずに機体の方を入れ替えて戦うかと考えていたら近接は属性の組み合わせが10パターンだから1枠足りない!
眼鏡を取ったらイケメンなんだろ?と思ってたいたら想像以上だったわ 裏ボスも2分ちょいとかになってきた
掘るものは結構あるがしかし アイシクルミサイル頼みの必殺技特化ビルドでランク50目指してるが敵がカチカチすぎる
息切れ早いしあまり伸び代ないのかな
空戦特化や射撃特化もやりたいんだけど碌なドロップもパイロットの経験値もない ゲームで完結するまでアニメは全部観ないと誓いました
いつになることやら >>26
アイシクル多めに使う戦い方で裏メガトンマンタ1分切り裏メガトンボス2分ちょいでもう敵いないからビルド次第
アイイシクルだけだとフォースたまらんからスペシャルも織り交ぜて使ったほうが良い 欲を言えば最後までやって欲しかったかなぁ
やっぱ途中までってのはな 昨日までバフ系必殺使ってちまちまやるスタイルに限界感じて
今日スペシャルムーブ系でフォース上げ繋いでいくスタイルにしたら楽になった上に楽しい
特にナイツオブグランドが範囲ダメージ&無敵で使いやすい レベルファイブのゲームはコンテンツコンプリートしようとすると運ゲーと作業ゲーになるのがな…
イナイレとかキャラゲーである部分大きいんだから緩めていいやろ…って思いながら選手集めてたわ
ムサシはその辺りどうなんやろう とりあえずクリアしたが12月の追加でストーリー終わるの?
それとも3部作的なやつ?アニメで簡潔? 今クリアした
クリアまではとても楽しかったし、やり込み要素も豊富だけど何故かやる気が一気に失せた
何故だろう 今年のアクションゲームで1番だ
操作キャラは攻撃ボタン連打し続けられて高火力でいわゆる無双ゲーレベルの攻撃ができる
これだけだとつまらないけど敵の攻撃が超範囲で全力で走らないと範囲外に逃げられなかったり
もしくは防御で少しくらうしかない場面も多々ある
これまでの避けたりジャストガードして無傷からの隙を付いた反撃をするゲームより遥かに楽しい
ダメージはどうしても食らうから殺られる前に殺る
双方大ダメージのスピードアクション
これは戦闘バランスの作り込みに天晴れだ ハクスラ好きだから検討してるけど尼のSwitch版評価低すぎてこわい >>37
見てみたら単にレビュワー1人しかいなくて
その人が☆1つけただけだし気にせんでええよ >>37
見てきたけどレビュー1つじゃん
感じ方は人それぞれだから低評価をどうこう言うつもりはないけど流石に1レビューはあてにならんぞ >>37
無双系だがダメージはまず全部は避けられない
無双といっても飛び道具を避けながら近づくために斜めにジャンプしてそこからブーストで弧を描くように近づく
そうすると敵の射線が逸らせる
そこから空中から通常攻撃
通常攻撃には少し移動にホーミングブーストがついて一気に詰め寄る
空中でブーストふかして弾避けてからの急襲からの攻撃ボタン連打無双
かなり気持ちいいぞ
そうやって何十体も倒してると超範囲爆撃とかがきてその場で範囲外まで走って脱出できるか防御するか判断を求められる
ボスも連打で100発とか連続で殴れるがボスの反撃もかなりきて範囲外に避けられるのか防御しかないのか素早い判断が求められる
これは相当良くできてる アイコニックレジェンドの入手者ついに現れたか
機体は情報通りだが武器の入手者はまだいないか? ようやく町中の収集物全部集め終わった
これで自由になれる まだ途中だけどパイロット雨宮にして射撃しながらTP回復させて
必殺技ガンガン使ってくスタイル強そうだしこれのビルド目指してるわ >>42
どのミッションで貰えたかしりたいな
やっぱり超弩級? >>45
超弩級、ミッションのドロップ欄で名前と武器種も観れる
マンタが虚弱体質だから周回しやすいね パイロットスキルドロップ系でまとめると1枠足りない
近接射撃パーツレアランクはわかるとしてバトルアイテムってどのカテゴリかな? 空手少女見た目微妙だなと思ったてたけどパイロット選択画面で見るといいな 空中戦特化みたいなスキルだし育ててみるかなあ レビュー数がPS4が2つ、スイッチが1つで点数が1、3、5とバラけてるやん 最高レア機体一種しかなくて超低確率で泥でしか出ないのはまあいいとして
それなら色替えは任意でできるようにすべきだろ…… さっきクリアしてきたけど、これって続きはアニメでってパターンなの?
アニメも話数的に何シーズンかやらないと終わらんのでは…?
続きが気になるけど待たされるのも辛いなぁ あたしも今日こそキマイラ周回装備作って全身50レジェンドマンになるわよー。オンライン限定装備とかあるのかしらね 稼ぎで人集まりやすいのはどこなんだろう
そういうとこないもんかな ストーリー終わったけど周回とかするならマルチ推奨なんですか?
足引っ張りそうであまりマルチしたくない…… そもそもマルチ高ランク部屋立てても誰も来ないから
みんなソロでやってるんでね そもそもストーリークリアしてない人が大半だと思うけど レイジのサブスト始まったけどこいつ本当にぶっ飛んでて草 5chマルチでステージ選択できるように
共通のパスワード決めてみんなで入ればええのでは?
クリア後推奨:0101
クリア前推奨:0202
とか 0000だけでいいでしょ
1ヶ月もしたらクリア前マルチなんて誰もやらんぞ そもそもswitch勢って大体ちょっぱやだよな
ps勢はゆっくりな感じだわ 記憶操作記録が1つどうしても足らない。分かりにくかったとこの情報とか下さい・・・ とか嘆いてたら揃った。後人のために残す。夜の街だけじゃなく学校にもいる 日常パートの方の攻略とかはネタバレにならないしまとめていいかな?
ひとまずナビしてくれない記憶操作系とか マンタ周回って戦闘力どれくらいから出来るのん24万じゃまだまだかね カブキ使ってる間も時間進んでるからバフやら切れちゃうのだりーわ
あれそこまでして使う価値あるんだろうか このスレの人等は進めるの早くね?w
俺まだ4話だよ。空中にいるとメガトンパンチが出せないのにやっと気付いたぐらいだよ 微妙と思ってたカブキファンクションとんでもないな。雑に単発200万ダメージ出た、特化すれば500万以上は確定だろ ゼルダ無双の拡張パックやりながらやってると近接の最後に武器選択開いてアワアワしちゃうっ!
(射撃と入れ替えて解決) 一度入手したカラーは自由に使えるようにして欲しいな >>73
これめっちゃあるわ
無双脳でコンボフィニッシュしたくなるなら必殺技のブレードキックを締めに入れるとそれっぽくなる 低レベルのレジェンドって最終的に解体で良いんだよね? まだ4話とかだけど、武器切り替えがしにくい以外は不満はないかな
基地内に目的地がある場合、目的地と、現在選択してるところの違いがわかりにくいとかはあるけど フリーミッション3のメガトン級、アイシクルミサイルでボス簡単に倒せる割に陽電子たくさん落ちて良い 副産物のムサシパーツも嬉しい
https://i.imgur.com/ASSBbos.jpg アイテム集めしてるけどライン手前、奥に落ちてるだけ思ったら
体育館ライン中央にもありやがった、分かるかよこんなの これフォースフィールドが重要なら
僚機のマザボ必殺はフィールド発生のメガトンパンチとかだけにしてフィールド出す機械にした方がいいのかな アイシクル強いなあこれ
格闘ビルドでやってたけどそれでも十分強いとか射撃にしたらやばいのでは? >>76
一応ランク強化できるけどコスト高すぎて全財産使うことになったりするから
解体でいいと思う レイジ君の射撃TP回復スキルで
マッドブレイカーコントロールショットとかの手数武器をバッタしながら撃ってTP溜めてアイシクルミサイルはお手軽戦法だな >>86
人類が気づいてはいけない方法が広まり始めてしまったか。前スレで予言した射撃の時代が来たようだ ようやくパーツ開発辺りまで来たけど…これかなり面白くね?
ロボの動き軽快だから爽快感あるし、敵も攻撃の予兆も分かりやすくて丁寧だからゲームとして遊びやすい
ダンボール戦機も楽しかったけどより遊びやすくなってるね
ほぼ?フル音声なのもいいね
ロックした敵が倒れた時敵がいないと再ロックし直さないといけなかったり、パイロット3人の会話がテンポ少し悪くなってる辺り直してくれたら嬉しいな >>69
俺はアニメだと多分次の話の途中くらいまでは進んだな レジェンド武器習得が条件パイロットスキル全然開けれん
大決戦まで来たのにまだ2つしか引けてないわ レジェンドは高難易度ならぽろぽろ落ちるらしいけど
ストーリークリア近辺なら砂漠マップ回ってフリージャンク集めて開発のリサイクルでレジェンド確率上げるのが能動的でいいんでないか グレートソードってモンハンの大剣みたいに溜め斬り出来たのか
読み飛ばした覚えもないけど説明あったっけ? 流石にメガトン級高速周回はバランス壊してるからナーフ来そう みんなが射撃の道を行くなら俺は近接の道を行くZE…ZE… 街中の収集アイテムはマップ画面でエリア毎に取得数/全部の数を出せよ
大体のゲームはそうなってるだろ
1つ取り逃がしがあるだけで全部のマップ回り直しとかファミコン時代かと思うわ 男ならドリル担いで近接だろ!
まあ弱点が大事だし使い分けるんですけどね ストーリーのマンタが無理ゲーすぎるんだけどクリアのための何かギミックとかあるの?
降りてるときに殴りたくても雑魚にボコられるし一発もらうと多段でごっそり持ってかれるし
まともなやり方ではほとんど削れないまま失敗になっちゃうんだけど >>98
マンタはホントクソ
対策としては手持ちで一番強い火属性銃持ち込むのと
マザボでショット系のスペシャルムーブ持ち込むこと(ディフュージョンとかマルチミサイルとか)
雑魚が無限湧きなのでそいつらでTP溜めてマンタ降りてきたとこにショット系必殺技使うのが多分正攻法 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています