【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王 ガオガイガー対ベターマン★
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
おいこら防止のためにマジンガーの武装充実してくれ
※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part246
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638415922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アスラン!よその子を殴るとは…彼はすでに少し錯乱している! ジェイデッカーの警棒が貫通してもウィンダムの攻撃で無残に引き裂かれても死んでませんか? >>149
z引っ張り出して遊んでるけど敵ターンに精神使えないのはいいぞー
イベントで強制移動フルボッコ死亡が怖い >>159
正直侵略者相手ならともかく人類同士の争いでもロボット!ロボット!してると思うとくっそ怖いよな
隣でクワトロ辺が苦悩してると思うと尚更 >>166
サクラ大戦本格参戦してほしいって人いるけど
正直今回以上の異様な光景の合体攻撃が最強武装一覧に並ぶスパロボなんて見たくねぇんだ… ザンネン5にアイビスからませたら面白そうだったのにね
ザンネン5+1 みたいな ギアスってほとんどの奴が脱出出来ず死んでませんかね 雑魚はみんな逃げられてる様子だがクライマックスの大ボスに限ってなぜか脱出装置が機能不全起こす
敵の整備班こそが真の黒幕だ エル君の人格には疑問を感じるが
自分があの立場だったら倫理観を保てるか自身はない 雑魚は雑魚すぎててかげん余裕なんじゃろ
んでもキラ様は総叩きさせてもらう! 30で初めてスパロボ遊んで昨日W買ったけど、14年前のゲームに今更ハマれるか不安になってきたな >>166
あれは反応してる人たちに共通点ってあったっけ?
技の性質上、見える人と見えない人に分類できる気がするんだけど気のせいかな エルは周りがドン引きするロボオタだしロボ同士の対決に心躍らせるのは確かだけど、倫理観はそこまでおかしくはない
基本的には戦争は望まないし、関わるなら早く終わらせようとする
スパロボだと飛ばされた初めて幻晶騎士乗ったあたりも、幻晶騎士に乗れるとは思ってなかったけど学友を逃がす為に巨大な魔獣に単身生身で立ち向かおうとしたし ブラックホールキャノンとかゴルディオンフィンガーとかから脱出できる装置って一体 >>181
アレでもロボ同士の戦いは見たいけど自分から戦火を広げる事を決してしないという地獄公務員レベルの倫理観あるからな、敵対するなら徹底的に潰すし機体そのままパイロットの生死は問わないけど >>185
後半の新世代KMFなら、射出された脱出ブロックに普通に追いついてひねり潰せそう お前らナイツマ好きすぎだろ
毎日ナイツマの話じゃねえか 十三が手加減覚えるけど豹馬の反骨心のせいで困るんだが ラーゼフォンのヴァーミリオンの隊長を思い出すな
脱出ポッドを潰されたやつ >>191
じゃあガンダムのコアブロックシステムで緊急時に素早く飛び出せるのかを検証するか? >>186
合体攻撃の様子をみんなで見てて誰かが、「演劇みたいなものなんだね!」って納得して終わってたような Wは声無しなのが今の時代だと辛いかもしれんがそれ以外は大丈夫な気がする
30ハマったらならWの難易度も心地よいだろうし
>>188
フィンガーとか亜光速で突撃してくるから光を認識した瞬間には光になってそうなのにな アニメ見る限りは敵パイロットの命>>>敵の機体な価値観はありそうエルくん
機体優先ならコクピットだけ潰して無力化する戦法取る筈だから さくら大戦の合体技wwwラブラブビームwww
石破ラブラブ天驚拳はどうなんですか? シュナイゼル「あー大丈夫大丈夫見えないとこで脱出してるから」 サクラ大戦かぁ
あの作品ていつも終盤超展開みたいなとこあるから、本格参戦したらどうなるのかな
いきなりサタンだのミカエルだの出てきたりさ 最近のスパロボは敵が弱すぎてつまらん
敵強くしただけで良ゲーになるのになんでそんな簡単な事もできないんだよ サクラ大戦の合体攻撃が他人に見えてるってことは新サクラが参戦したら神山くん影分身するのか… 魔装3「敵を強くしろっていうからしてやったのに喜ばねえどころかボロクソでした」 >>168
なんかこっそりランスロットが混入してるし
差し替え事件があったか、発注ミスがあったのか >>203
1番最初にそれやっちゃったから回を重ねるごとにラスボスがショボくなってったよ 新次郎ってわりとちゃんとした好青年なのにこれまでのコラボで散々無視されてきたの可哀想だな >>207
pspの魔装1は良難易度だったがおめぇはだめだ エルは出自のせいもあってyoutuberの実況じみたメタな言動が多いからゲーム感覚っぽく見えるのは仕方ない
ただでさえ魔獣と戦争のせいで基本的に人の生命倫理が薄い世界だ >>168
実質新規参戦なのにパッケージにいないナラティブのほうが可哀想 与ダメ倍率野郎を縛れば気持ちいいぞ
グラサンの短小プレッシャーは許してやれ >>200
今作の合体攻撃はまだマシな方で他はもっとやべぇぞ
比較するのがアホらしくなるレベル >>190
あの世界の技術革新て凄まじいよな
最初ATみたいなもんだったのに最後は敵も味方も
空飛びまくり パーツ装備で威力8000!?おかしいですよ!カテジナさん! >>188
当たる前に逃げとけばおk
具体的には なんか凝縮してる時と ガジェットツールがくっついてる辺りで >>215
出身国のフレメヴィーラがようは宇宙怪獣やウルガル戦線の最前線で思想が島津や薩摩のそれに近いからな >>214
SFC派ぼく「PSPくんもちょっと…」 >>195
そうだったっけ
魔法使いたちとかニュータイプ達とかが感じ取ってるっていうなら話は分かりやすいな、とか思ってたけど別にそういう事でもないかー
一般人にも見える幻像のパターンって何かあったかな…… >>188
ファフナーのボロ雑巾みたいなことなってておかしくないよね ラブラブ天驚拳は要は二人で石破天驚拳放つだけだし
ネーミングがやべぇけどそんな謎技でもないでしょ >>216
ニューガンダムのおじさん通算で数十回パッケージ飾ってんのに、ナラティブ君やVガンダム君に譲ってあげないの大人気ない パッケージは御三家+新規参戦組(コンシューマ初参戦含む)って選出だね
どっちにも含まれないコンバトラーV、ガンソード、レイアースはシンプルに人気だからだと思う ジルクスタン兵、「俺が相手をするのに相応しい強者のようだな!」とか言ってくるけど、むしろお前その機体で何故そんな自信満々なんだよw 電童のワルキューレみたいな生身系の方がヤバい
当たらんけど 30の御三家は初代パッケージのセルフオマージュだから外せないのは分かる
それはそうと別にガンダムがパッケに2つ居てもいいだろとも思う ギアスのサソリのロボットに出てくる敵をガンソードの敵と勘違いしてしまう マルチアクションと必中と閃きと不屈縛って改造段階も適度に縛るぐらいが
歯ごたえ感じられるんじゃないかな
まぁ愛と勇気も縛ることになるから一部キャラが超絶弱体化するけど >>221
メタスに装備させてアルティメットメタスに覚醒 たまにはガイラムに乗ったフルフラットも仲間にして。老化の件はアストナージがなんとかしてくれる >>230
なんで修行もしてないレインが石破天驚拳撃てるんですか?
という過去に数万回は持たれた疑問
今川だから仕方ない >>237
縛るならマルチアクションと行動回復かな
あと、パイロット能力のスキルパーツを縛るとか 縛ってるわけじゃないけどスキルはバンバンつけるけどパイロットの能力値上げるのはやってないわ 流派東方不敗でもないアレンビーとダブルゴッドフィンガー使える時点でGガンはそういうもの スキルは拾ったものだけはつけてる
改造育成はある程度はやりたいなぁスパロボだもの 援護防御を活用するとゲームしてる感一気に出てくるよ
まぁそれでそんな難しくなるわけじゃないけどね
今回の作りが敵味方の射程把握しづらいからあんままじめにプレイする気おきないけど sf警察に送る言葉〇〇だからいいんだよ!
ゲームの難易度上げたいならブライトで前線を押し上げガンタンクで砲撃 エルガイムの13人衆がほとんどが出番少ない+モブ顔+名前が複雑なせいで主要な5人くらいしか覚えられない
原作見てる人は、13人衆全員の顔と名前一致するんだろうか ゴッドフィンガーは技じゃなくてゴッドガンダムの武装だからノーベルガンダムも装備しているのだろう。知らんけど >>248
OVAまで見ないと13人そろわんかったような そもそも原作でも13人出なかったような
OVAのフルメタルソルジャーでようやく13人揃ったけど
レッシィの爺さんとかいいキャラしてたけど、確かヘビーメタル乗らなかったよな…ダバと生身で戦ったくらいで 移動後攻撃できない敵はやる気あんのかよと思う
そんなやつは戦場に出てくんな 縛りっていうなら、気力関係のサポートとEN関係のサポートは次週で縛ろうと思う
不要な武器が大発生してちょっと寂しかったから うろ覚えだけど13はなんかの数字合わせで実際はもっと少なかったような エルきゅんてラノベ主人公だけど(偏見)ハーレム属性はないの?
アディ以外でそれらしい話とか ホワイトアークの使い勝手がゴミ過ぎる
HPタンクでもないし >>243
俺も上げてないや、デフォルトのままで良い気がしてきた チャイチャーやギャブレーがなれるんだから13人衆ってたいしたことないよね >>249
パトレイバーのイングラムのちょうちょ結びみたいなもんで、一度学習させた動作データは反復させたり別機体にフィードバックしたりできるとかかな エルはアディ以外と浮いた話は一切ない
そういうのはキッドが担っている >>255
今回激励いらないよな
AOS強化しまくったせいかすぐ気力がたまる >>262
むしろギャブレーが強いんじゃね? アマンダラにも目をつけられてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています