【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王 ガオガイガー対ベターマン★
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
おいこら防止のためにマジンガーの武装充実してくれ
※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part246
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638415922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>221
メタスに装備させてアルティメットメタスに覚醒 たまにはガイラムに乗ったフルフラットも仲間にして。老化の件はアストナージがなんとかしてくれる >>230
なんで修行もしてないレインが石破天驚拳撃てるんですか?
という過去に数万回は持たれた疑問
今川だから仕方ない >>237
縛るならマルチアクションと行動回復かな
あと、パイロット能力のスキルパーツを縛るとか 縛ってるわけじゃないけどスキルはバンバンつけるけどパイロットの能力値上げるのはやってないわ 流派東方不敗でもないアレンビーとダブルゴッドフィンガー使える時点でGガンはそういうもの スキルは拾ったものだけはつけてる
改造育成はある程度はやりたいなぁスパロボだもの 援護防御を活用するとゲームしてる感一気に出てくるよ
まぁそれでそんな難しくなるわけじゃないけどね
今回の作りが敵味方の射程把握しづらいからあんままじめにプレイする気おきないけど sf警察に送る言葉〇〇だからいいんだよ!
ゲームの難易度上げたいならブライトで前線を押し上げガンタンクで砲撃 エルガイムの13人衆がほとんどが出番少ない+モブ顔+名前が複雑なせいで主要な5人くらいしか覚えられない
原作見てる人は、13人衆全員の顔と名前一致するんだろうか ゴッドフィンガーは技じゃなくてゴッドガンダムの武装だからノーベルガンダムも装備しているのだろう。知らんけど >>248
OVAまで見ないと13人そろわんかったような そもそも原作でも13人出なかったような
OVAのフルメタルソルジャーでようやく13人揃ったけど
レッシィの爺さんとかいいキャラしてたけど、確かヘビーメタル乗らなかったよな…ダバと生身で戦ったくらいで 移動後攻撃できない敵はやる気あんのかよと思う
そんなやつは戦場に出てくんな 縛りっていうなら、気力関係のサポートとEN関係のサポートは次週で縛ろうと思う
不要な武器が大発生してちょっと寂しかったから うろ覚えだけど13はなんかの数字合わせで実際はもっと少なかったような エルきゅんてラノベ主人公だけど(偏見)ハーレム属性はないの?
アディ以外でそれらしい話とか ホワイトアークの使い勝手がゴミ過ぎる
HPタンクでもないし >>243
俺も上げてないや、デフォルトのままで良い気がしてきた チャイチャーやギャブレーがなれるんだから13人衆ってたいしたことないよね >>249
パトレイバーのイングラムのちょうちょ結びみたいなもんで、一度学習させた動作データは反復させたり別機体にフィードバックしたりできるとかかな エルはアディ以外と浮いた話は一切ない
そういうのはキッドが担っている >>255
今回激励いらないよな
AOS強化しまくったせいかすぐ気力がたまる >>262
むしろギャブレーが強いんじゃね? アマンダラにも目をつけられてたし >>259
ハーレム(幻晶騎士)ではあるけどそれとは別個にちゃんとアディ見てるしなんなら結婚するぞ
ちなみに指輪代わりに特注の専用幻晶騎士贈ったりするぞ アーサー王伝説モチーフなら、だいたい3人しか出番の無い11人の支配者だっているし
全員を登場させる必要なんか無いよ
ギアスなんてソードマスターヤマトばりに在庫一斉処分で倒されてた >>267
1Tキルが当たり前になると激励4回と補給2回使えるブライトの方が便利になる >>259
なろう版だと可愛い女の子の弟子(四つ目の巨人、ロボット大)かできるけど、アニメはそこまで行ってないかな ダカールだっけ?クワトロが最初単機でズゴックと戦うステージ
あそことか、確実にネオジオン兵ブッコロしてる気がする、台詞的に エルガイム原作見ていない俺が今回名前と顔を覚えた13人衆は
ギャブレー
レッシィ
ネイ
ギワザ
マミルトン
リンリン
の6人だな >>258
ボセイダルの聖戦に従った主力が13人だったからそんな名称が残っただけで、
常に13人いるとは限らないし、場合によっては13人以上いることもあるみたいな設定だったかと マクトミンは原作でも出番多かったわけじゃないが、やたら印象に残ってるな
つるんでやがる…こいつらつるんでやがるぞ…とかいきなり言い出した時はこんなやつだっけ? と思ったw >>268
アマンダラ的にはダバかギャブレーのどちらかを勝たせて、
ミアンの次の表の支配者にする予定だったみたいね
それがそろって自分に歯向かったので最終回で「私の選んだ若者たちが~」って言葉になってる >>274
クワトロ大尉が未だに死にきれないジオンの亡霊共に引導を渡す慈悲深いミッションだな ジオン兵も撃墜されるときあばよ相棒みたいな他人事言ってた気がするが
ネオジオン兵はどうなんやろ 今回激励ほとんど使ってないな
闘争心+エース+AOS+テオーリアでみんな気力130以上スタートになるし、気力で困ることほぼない
エンジェルハイロウのステージくらい 30で出てないのは
サイ・クォ・アダー(ova)
プレータ・クォイズ(ova)
ワザン・ルーン
チャイ・チャー
デッド・デビラス
チャイ・チャーが出てないのは意外だった サルファ以来のスパロボなのもあって「気力150越えて上がり続けるのか!?」とカルチャーショックを受けたな 激励は色々インフレするなかで隣接指定してんのが悪い 十傑衆も13人衆もだらしねえな
出たら活躍と壊滅が約束されてる八卦衆を見習え サルファはすでに気力限界突破技能で170まではいけなかったっけ?
ザパワーイベントで気力300とかは覚えてるんだがそれの勘違いか >>290
ミケーネ7大将軍(OVA)も忘れてはいけない >>276
リィリィ覚えてやれや
あいつ原作じゃ出番多いのにスパロボじゃ何故かハブられることが多いと
可哀想な立場なんやで エンジェルハイロゥでようやく気力ってこんな感じに上げるやつだったなって意識するレベル おそらくスパロボ史上一番気力で苦労しなかったと思うわ今回
PPでの育成が楽なのとAOSやんな原因は。あとグレートエースに到達しやすい
簡単に気力190までいくのはどうかとも思うんですけどね… >>259
無い。新しい王女とか出てたけどエルにドン引きするばかりだった
男三人で新兵器とか作って盛り上がってたぞ >>289
イベントとか関係なく自前でやるなら強化パーツにAOSとかあれば200行くっけな 気力限界突破LV3で+20、AOSアップデートで+20、サポート勇太のパッシブで+10の最大気力200に後強化パーツで+ってとこかな ギャブレーとスザクって割と思想近いのかな?
ルルーシュは完全にダバの後方兄貴面してたけど、ギャブレーってスザクと会話とかあったっけ ヴァンがイベ限定で気力300、他はAOS、サポ勇太くん、ソルジャーメダリオン、気力限界突破で230かな? オーバーフローは与ダメと耐久アップよりイベント時の最大気力300にするとかの方がそれっぽい >>294
あそこのステージで初めて、この武器って気力制限あったのかって気づくよね 今回のヴァンイベントって気力300になってた?
ぽいイベント後でもなってなかった気がする >>306
カギ爪と決着付ける時には300になってるよ >>270
なるほど
>>298
やっぱ男ってバカだわw ナイツマのエルきゅん好きすぎでしょ君たち
アニメみた限りじゃぺらいんだよ内容が
ちょっと馬形ロボがエモくてエルきゅんが可愛いだけのアニメ
無職転生みたいに人の内面のキモさをさらけ出せ >>309
クスハ汁は1プレイヤーターン行動不能になってからのほうがリアルだったかと。 うちはミツバンバンが楠葉汁のヘビーユーザーだなあ
開幕ラーメン喰って桃饅食って楠葉汁で流し込む(途中で決意連打)
戦後のミツバのウエストがミツバンバン! いつも全員揃わない世界10大頭脳
まぁ大元からして揃ってないが クスハ自身はあの毒汁飲んでも平気なの?
味覚オンチ? ミツバはサポートとラーメンでどうにでもなるな
ヴァンが1番クスハ汁と相性が良い 加速と鉄壁かけてからクスハの愛汁流し込んで戦艦突撃させてる >>310
あの馬ロボは人馬兵の足元にも及ばない
残念すぎる クスハも出撃ごとにクスハ汁作ってくれ
ケイ気のいいケーキよりも有能でしょ 鉄血ULTRAMANキョウセレンで汁や霊子水晶みたいなチートパーツあるかな >>292
スパロボJだとジョナサンとクインシィに半分始末される7大将軍かわいそう クスハ汁を飲んで平気だった数少ない1人の食通さんなら、ヴァンの食事スタイルをどうこうすることができるのだろうか? 覚醒持ちにクスハ汁持たせたら開幕覚醒+気力MAXスタート出来るのいいよね >>318
完全な馬形でるのか……
いやーエアプバレちまったなぁ
まだ金と銀のロボをお爺ちゃんと孫にプレゼントしたところまでなんだ見てるの 食通さんなら1番美味しい食べ方は本人が1番美味しいと感じる食べ方だって言うよ クスハ汁とぼすらーめんはゲームバランス崩すからまぁ多少はね?
消費アイテムだけじゃなくてサポーターのスキルもあるしなあ 二週目の二つ目の汁はアムロが飲んでる
覚醒魂持ってて気合のないパイロットの特効薬だ DLC買ってない人はクスハ汁ないんだったなそういえば 食通さんのエースボーナスは食べ物系の強化パーツ使用回数+1とかにしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています