【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part247
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スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王 ガオガイガー対ベターマン★
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
おいこら防止のためにマジンガーの武装充実してくれ
※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part246
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638415922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クスハすらろくに揺れねえのに誰が揺れるってんだよな >>345
どっかの食通似の人がこいつは餌だなって切れそう サポベルトーチカも精神全回復してくれるからギリアムの反復横跳び忙しい >>349
4のオリジナル枠はサプライズでディストラとかすげーの来そう >>356
第四次のエゥーゴの面々もまさかギリアムが異世界の戦場でひたすらランニングしてるとは思わないだろうな >>340
今だとゼオラは年齢制限に引っかかりそう スバロボだと時代遅れのKMfつかってるクソザコ小国ジルクスタンだけど映画だと小国ながらブリタニア軍すら退ける強キャラなんよね 覇界王ヤバいヤバい言われてもスパロボだと出てくるのは結局ジェネシックガオガイガーとキングジェイダーとゼロロボという名のゾンダーだけだもんなあ
北極の最終決戦(?)もガオガイガー、ガオガイゴー、ガオファイガー、キングジェイダー並んでてパイロット乗ってないジェネシック一機に何ビビッとんねんガオガイガー勢って感じだった まだもってないんだけど光武でおれつえーしたいだけなんだけどサクラ関連の機体はバグない?消えたり >>363
時間巻き戻しチートは卑怯ですはい……. >>363
って言うけど
攻め落とすメリットが乏しかったってのもありそうなんだけどなあ おっぱい揺れがダメなら尻揺れ、それもダメなら腹を揺らせばいいじゃないか
内海の腹揺れカットイン実装だ ギヤスは亡国とか双貌とかに出てほしいけど
アニメやってないのは難しいか 出撃してもケーキ作るケイを見習ってボスも毎回ラーメン作ってくれ 現実世界にケーキを挟んだケーキパンやクリーム山盛りのパスタが存在するんだからケーキの浮いてるラーメンがあっても驚かない 30世界にきてクスハ汁オリジナルブレンドにカロリーケーキ追加された真クスハ汁になってるよ 大神隊長で援護フォーメーション組ながら進軍するのも楽しいけどそこまでやるほどの事はないというね
コンバトラーボルテスあたりの横にいると安心感半端ない 反復横跳びも結局要らんと思う
周回ボーナスPP倍にして運用とかアドヴェント狩りのほうが速いと思うMXP8000入るしいろんなパターンで安定1ターン行けるし >>364
覚醒人V2「……」
ジェネシックは爪が当たれば光にされるから普通に怖い
なおスパロボには反映されない模様 >>374
設定のみ存在の機体すら出られるんだからスタッフに願掛けしよう >>325
Jってルート選択によっては暗黒大将軍全く出てこないから空気だったな >>380
爪にバリア貫通と装甲低下とかつけたらそれっぽかったがなぁ >>380
(忘れてたわ)
漫画買ってるけど漫画だと絶望感もギリギリ感も段違いなんだよねw 作品自体が一切アニメになってないのが参戦しにくいだけで
アニメ素材使って漫画版参戦させたり(ラインバレル)
ちゃんと参戦してる作品に設定のみの機体を新たに足すのは(ランティスや今回のルルーシュetc)
割とやってる方だと思う ベターマン知らんかったら蛍太が主人公なんて思わんよな >>274
それ以前にジオン兵が揃いも揃ってシャアの台詞をシャアに向かって言いまくるせいで変な気持ちしかしない スパクロのアイドルオルドリンちゃんははやく動いてるところを見たい ギアスは散々いろんな方向展開したけどルル以外だとコレじゃない扱いされてトラウマなんだと思う
実際俺も復活あたり以外は興味湧かなかったし >>382
終盤でオルファンルート通らないと出てこない上に隠しフラグは特に無いからスルーされがちというのがね…
一方のルートはSEED関連の隠しフラグがあるからそっちのがお得だし ナナナは面白かったんけどなぁ
アプリゲーでは拾われてるのかな? >>384
覇界王の漫画版って、完結しとらんのか。 覚醒人はダブルシナプス弾撃がP武器だったらまだ使えた 質問なんですけど、強化パーツで攻撃力500上げるよりも、1.1倍の方が最終ダメージ大きいんですかね? 覚醒人はヒノキのパイスーカットインを見るための専用機体 チビボスに勇気を与えてもらうかオレンジに助けて貰えばいつもP武器ですやったね
というか戦闘アニメでも突撃しながら攻撃してるのに何故P武器がないのか 蛍太ってわりと終盤まで火乃紀の幼馴染だからって理由で参加してた感あったし
言動も主人公らしからぬ部分結構あったから本編見てても主人公感は薄かった
最後の最後でロリエ・ノワールの脳の一部を移植されてて一人で覚醒人動かせたり
それで火乃紀を助けたりして主人公っぽく活躍してくれたけど >>394
わりとまじめに設定ミスを疑うわ…どっちかはPでよかったろうと 蛍太の鼻の穴デカくしてる顔見るとトリコの小松思い出す ボルテスバズーカも設定ミスというのか!
設定ミスだろうな… >>395
攻撃力×1.1倍で計算すればわかるじゃん
攻撃力が強ければ強いほど1.1倍の方がダメージはでかいわ 攻撃力が1.1倍になるのとダメージが1.1倍になるのじゃまた話が違うと思った >>389
ギアスはメカとか世界観とかよりルルーシュ人気がデカかったとこあるからねぇ 攻撃力1.1倍よりダメージ1.1倍が優れているケースって見たことないな >>231
Ζガンダムさんなんて参戦回数トップレベルなのにパケ率超低いよな スパロボの計算式がどうなってるかは知らんけど、通常は(攻撃力−防御力)×倍率=ダメージだろうから、攻撃倍率とダメージ倍率は違う Zガンダムは新作劇場版の扱いだったスパロボZ1のパッケージがラストチャンスだったな >>241
レインはモビルトレース対象外なのでパフォーマンスだけやであれ ダメージ計算式に依るけどクッソ硬い敵には攻撃力1.1倍、ペラい敵にはダメージ1.1倍が勝る印象 カミーユさんは原作再現しにくいしになんか扱いに困る ダメージ倍率が最終ダメージに1.1倍なら防御率0で並ぶだけでそれ以外は攻撃倍率1.1に全負けしないか? >>339
飲んで立ち上がるヴァン
目を充血させるスザク
他に面白い絵面ある? >>389
PSPのゲーム版がひたすらルルーシュの失態をカバーするやつだったけど、あれ割と好きだったわ
スザク欲しがってるからって洗脳すると、BAD直行だったりして面倒臭い奴って印象になるけど >>414
ダメージ計算式中に攻撃力÷2とか入ってるとダメージに倍率かかる方が強くなる そもそも1st、Z、逆シャア全部再現するためのシリーズ化(第一次から第四次)だったんだと思うよ >>395
ダメージ1.1倍って他に倍率系技能がなければ、今まで8000ダメージが出ているとしたらそれが8800になるし、2000程度しか出てないなら2200にしかならないわけで……
ダメージ800増やすのに必要な攻撃力と、200増やすのに必要な攻撃力は当然違うわけだから、その質問に答えるには情報が足らないし、情報が足りてるなら自分で試すのが一番正確 そういやスパロボでは固定ダメージを+するタイプのものが無いよな
2000追加ダメージを与えるとかそんな感じのやつ 2周目でフルパワーグリッドマンのマップ演出見た時「そういやこんな演出あったな…」と思ったけど
もしかしてあれマップ開始時気力130未満なら解禁ステージ以外でも出るのかな >>423
あれ?あったっけ?
精神コマンドで直接ダメージ与える奴と自爆以外に固定ダメあるの知らんかった >>424
今回のガオガイガーFINALが完全にそんな扱いだな >>420
OEであった
ファイアとかショックとか 今回底力がうざいから、HPを10%削るみたいな割合ダメージ系の武器が欲しくなる ブレサガ2ではドリルって個別コマンドがあってドリル持ちは全ユニット使えたりしたなあ
移動 攻撃 ドリル とか並んでるのシュールだった >>406
権利元の御意向で変動するけど、基本的にパッケージは1作品1ロボだからね
SDガンダムで一括借り上げしてる以上、一番売れそうなνガンダムとかその時点の最新ガンダムが優先されちゃうからねえ SDガンダム一括はもうないんじゃなかったっけ?だからリアル頭身がカットインで使えるようになったとかで
>>430
消化もあったね センチネルのSガンダムが昔のスパロボに出てたのはSDガンダム枠だったから
今は創通もバンダイに吸収されたからガンダム自体は出しやすくはなってるはずだけど 底力で無駄に硬くするのやめろ
APのドンみたいに考えて余力残しとかないとキツイとかなら良いけどただ殴る回数が増えて面倒なだけじゃねーか >>413
今回みたいなケースだと映画版のカミーユと逆シャアのシャアやアムロが会うケースもありえるのかな
Z時代のグラサンさんが身に覚えの無いオールバックの悪行で虐められなくてよかった >>434
主人公の特能とかで底力無効化があってもよかったかもな
ラストアタックはいつも主人公だと非難されそうだけど >>241
「修行していた」という藤沢周平的展開はどうか 何か足りないと思ったら触手に絡め取られるフェネクスのイベントがない。 >>433
ニルファの没データがもったいなくて仕方ない
あれぶちこんで欲しかったなぁ 今回の底力ダメージめっちゃ減らされるけど従来の装甲上がって10ダメしか通らねぇ方式よりは有情だと思うがね >>441
シナリオ的にもセンチネル居た形跡がそこかしこに散見されるし
ギリギリまで粘ったけどあそこでぶちこめなかった事情があったのだろうな
シナリオの権利出版社側が持ってるとかだっけ エキスパで2週目始めたら1話からエッジ君がクソ外し連発するわクソ被弾するわでSP枯れて瀕死になって逃げ回るハメになってワロタ レイン先輩は天才だから
シャッフル同盟な人達より確実につよいべ
dg細胞で強化されたバーサーカーアレンビーを
舐めプしながら勝てちゃうんだし >>442
単純に元ダメが残りHPの10倍ダメージ出せてれば良いから計算は楽だよね ヒュッケ30の性能って体験版の範囲だと今作はなかなかに辛めの調整なのかな?と勘違いさせるほどに弱いよな 魂かけた最強武器で数千しか入らんとかだと萎えるから嫌い そうか?弾数的にはまあわかるが威力はリープスラッシャーも十分だし >>448
エキスパート宇宙ルートの序盤はそこそこやりごたえあったよね
まあ少し進めばいつも以上に簡単になるんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています