【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王 ガオガイガー対ベターマン★
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
おいこら防止のためにマジンガーの武装充実してくれ
※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part246
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638415922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>406
権利元の御意向で変動するけど、基本的にパッケージは1作品1ロボだからね
SDガンダムで一括借り上げしてる以上、一番売れそうなνガンダムとかその時点の最新ガンダムが優先されちゃうからねえ SDガンダム一括はもうないんじゃなかったっけ?だからリアル頭身がカットインで使えるようになったとかで
>>430
消化もあったね センチネルのSガンダムが昔のスパロボに出てたのはSDガンダム枠だったから
今は創通もバンダイに吸収されたからガンダム自体は出しやすくはなってるはずだけど 底力で無駄に硬くするのやめろ
APのドンみたいに考えて余力残しとかないとキツイとかなら良いけどただ殴る回数が増えて面倒なだけじゃねーか >>413
今回みたいなケースだと映画版のカミーユと逆シャアのシャアやアムロが会うケースもありえるのかな
Z時代のグラサンさんが身に覚えの無いオールバックの悪行で虐められなくてよかった >>434
主人公の特能とかで底力無効化があってもよかったかもな
ラストアタックはいつも主人公だと非難されそうだけど >>241
「修行していた」という藤沢周平的展開はどうか 何か足りないと思ったら触手に絡め取られるフェネクスのイベントがない。 >>433
ニルファの没データがもったいなくて仕方ない
あれぶちこんで欲しかったなぁ 今回の底力ダメージめっちゃ減らされるけど従来の装甲上がって10ダメしか通らねぇ方式よりは有情だと思うがね >>441
シナリオ的にもセンチネル居た形跡がそこかしこに散見されるし
ギリギリまで粘ったけどあそこでぶちこめなかった事情があったのだろうな
シナリオの権利出版社側が持ってるとかだっけ エキスパで2週目始めたら1話からエッジ君がクソ外し連発するわクソ被弾するわでSP枯れて瀕死になって逃げ回るハメになってワロタ レイン先輩は天才だから
シャッフル同盟な人達より確実につよいべ
dg細胞で強化されたバーサーカーアレンビーを
舐めプしながら勝てちゃうんだし >>442
単純に元ダメが残りHPの10倍ダメージ出せてれば良いから計算は楽だよね ヒュッケ30の性能って体験版の範囲だと今作はなかなかに辛めの調整なのかな?と勘違いさせるほどに弱いよな 魂かけた最強武器で数千しか入らんとかだと萎えるから嫌い そうか?弾数的にはまあわかるが威力はリープスラッシャーも十分だし >>448
エキスパート宇宙ルートの序盤はそこそこやりごたえあったよね
まあ少し進めばいつも以上に簡単になるんだけども フォトンライフルとかMS系のビームライフルがPじゃなくなって
さらに火力がポンコツだなぁとは感じた
だから宇宙S組のMJP勢がクソ強だなとも AOS100%って、戦線無視&サイド遺産コンプでも、割と厳しくない? アウェイクントリガーが遠い……
二周目or戦線稼ぎが前提か、そうでなくてもAOS強化パーツ数個取ったら届かなそう アサギ君アニメの都市学園防衛戦で見せたハルバードぶん投げ→刀で切り上げ背面突きのコンボを連続攻撃とかいって武器にしてほしかった ドライストレーガーも同時に武器追加してくるのもあって30thまではずっと立つ瀬がない感じある
ABと???ギフトのお陰でリアル系としては火力は出る方ではあるが >>454
アドヴェント倒せば3分で8000P貰えるぞ リアル系の中どころか通常プレイなら全部の機体合わせてもトップクラスの火力だよ主人公機 >>454
100%の分まで稼ぐなら弁当狩り解禁後
クリア前は総戦力200万の1個でやりくりするのが現実的 初参戦の主役機ナラティブガンダムのスペックと比べたらパーツスロットが多くて普通に強いヒュッケ >>460
ナラティブガンダムと比較して弱い機体を探す方が難しい ヒュッケバインはBGMいいなってのが第一印象だった
特にアズ >>454
言うほどじゃないぞ?
反復横飛びしながら一周目やってただけでAOS100%は楽に出来たぞ
そりゃ普通にクリアするだけなら難しいだろうけどスレ民なら反復横飛びしながら攻略しとるやろ? >>457,>>459
有難う これで無理にドラストの火力とか育成せずに、遠慮なく強化パーツ生産出来るわ ヒュッケ火力は文句ないんだけど、Fやαのイメージでいるとやけに被弾するなって思った1週目 アズにゃんのフルインパクト!の言い方好きもりそばの頑張ってる感あってかわいい ヒュッケ30thは歴代主人公機でも火力最強じゃないかな
ゲッターグリッドイカルガすら超えてるし
至高神も1機で落とすのに2分かからない デフォ誕生日だとエッジは集中覚えないから微妙に使いにくいんだよ
強いP武器も無いし前線に出しにくいのもある
H&Aと見切りを早めに覚えさせてサポートに回らせるのが無難 ウルガル戦線でオート放置してAOS100%にしたわ
クエスターズになると放置できなくなるから困る 誰も完成系のヒュッケ30thが弱いとは言ってないから…
まあ前半は決め手武器が無いのはそう 戦線放置で反復横跳びもしてないけど、十回くらいアドヴェント倒したらAOS100%になったけどな 自分の誕生日血液型にしたら不屈狙撃があったから使いやすかったわ ヒュッケ30thは火力的には申し分ないけど
ヒュッケバインなのが微妙なんだよなぁ…
素直に後継機欲しかったわ… エキスパートだと強化パーツで運動性上げないとフル改造でも普通に当ててくるからなあ
見切りが活躍した覚えがない
むしろガードと底力がリアル系でも優秀だった 使用感覚としてはエルガイムmkUに近いんだけどね30th
最大火力はともかくMAPWあったり射程長かったりでmkUのが使いやすいまである
精神コマンドも似てるしなあ ヒュッケのDLCでボクサーやガンナー追加しないのか >>462
Switch版買ってカスサン無いことに気付いて頭抱えてたとこにデフォで歌入りだったせいで、正直イラっとしました
仕方無いからサウンドパック買ったから、もうどうでもいいけど 一度アッシュからエグゼクスバインの流れ見てるから余計微妙に感じるんだ スパロボって空飛べて当たり前だから高低差を生かしたマップとか川や谷で分断されてるとかSRPGで極当たり前に出来る難易度調整が出来ないんだよね
APみたいな調整するとEWACや感応すら使わない人間がクソ調整ってキレるから硬くするしかない 30と30thは見た目も設定も戦闘アニメもつまらなくてな 嗜好神弁当さん底力ないせいで狩り場にされちゃってる感ある
あれガード3底力9だったら面倒くさそう 今回の後継機は
乗り換えよりも准将10発位殴らせろって思って落ち着かなかった アッシュは化けたからなぁ
30thときたらパッチワーク外して羽しょってキャノン追加しただけの
モーショングラビトン以外変わらん手抜きバインだからな。
30th記念の後継機がこんなんかよと思ったわ
お座りアズちゃんしか見どころがない 30thは文句なしに強いでしょ
30はやわらかい避けない火力低いで結構しんどくなかった?精神もデフォだと直感とかだし気合覚えるまでリープスラッシャー使いにくいし 意味ありげに封印されてて、封印開放されたらどうなるんだろってワクワクしてたら
普通にヒュッケバインがでてくるだけだったのは逆に驚いたわ >>487
MAPがほぼ完全に平面でしかないと言うか、風景テクスチャしか変わらないSLGも珍しいよね
地上は仕方ないにしても、宇宙MAPは宇宙塵とか重力圏とか色々出来そうだけど、
それをやってもあんまり喜ばれなそうなのがなあ 30thの見た目は正直残念と言えば残念だった
予算の都合で無理だったのかもしれんけど選択できたりせめてもっとガラッと変えたりしてほしかった
あとドライストレーガーも最終武装の追加早くてあとなんもないの寂しい 30は意味わからん意匠多いけどまぁそこそこいいんじゃない?と思ったけど、30thはただシャープにしただけのヒュッケバインでガッカリ感すごかった
あれなら30外してただのヒュッケバインでよかったじゃん 前にスレで嘘か本当か知らないけど解析で主人公機の強化パックがあったて見たけど
単純にヒュッケバインに追加武装するんじゃなくて別機体でなんか凄いのに乗りかえてくれるなら金出すから頼むぞ… 難易度問題はもうスパロボはそういうゲームじゃないってだけよね
版権キャラ大集合のお祭りゲーム
ならね、シナリオとかね、原作再現を繋げるだけじゃなくてオリジナルのストーリーをだな
あまり好き勝手やると旧作みたいにキャラが壊れたりライターが禿げそうだけど >>480
火力があまりにも違うから30thはボスキラーだね
ダブルグラビトンライフルですらバスターランチャー最大出力を上回る ヒュッケバイン要素全部乗せで後継機は背中にガンナーを背負ったボクサーヒュッケバインになります 「ガンダムに似ているからガンダムのパクり扱いでNG」
っていうネタがネットでできあがってたからそこに乗っかりたかったんかなってちょっと思う DLCで中村君戻ってくるか
サブ主人公用にグラヴァリンだけでも欲しい SRXとサイバスターはクリア後の会話的になんかありそうだよね 一番ダメージ出るのがヴァンの反撃で、次にフルメンバーのスルガの合体攻撃で、次に30thってなってたけどな
少なくとも弱い要素はない ガンダム面でブラックホールエンジン詰んで遠隔切断武装つけて腕にシールド、
そして赤色に塗ればとりあえず歴代ヒュッケバイン全部乗せになるか ヒュッケに拘るからこんなことになる
ガリルナガンの路線で行けばよかった フルパワーグリッドマンとかV2AB、FGGG、FA百式改とかに影響を受けてAOSアップデートで取得できるOGパー ツキメラのジャケットアーマーを装着したヒュッケバイン30Gみたいなのはちょっと妄想した レッドファイブ消えた意外バグに合わないので知らないが
アプデは延期だろうな。結構楽しみに待ってるんだけど せめてボクサーとガンナーあったら多少マシになるんだがな
ヒュッケにしてもしょぼいしょぼい >>509
読んでたらフルアーマーヒュッケバイン改にしてMAP兵器撃ちたくなってきた 主人公機リアルとスーパーで選ないどころか後継機すら手抜きという
Xも後継機なくてガッカリしたが戦闘アニメ良いし追加武装もかっちょいいから許した >>380
覇界王ジェネシックの爪って素のジェネシックの爪の数百倍以上の出力っていうふざけたスペックなんだよな。
なおゴルディオンアーマー発動状態での爪は覇界王の爪と同等の出力だったりする。 ドライストレイガーがアーマーになってヒュッケバインが着るような合体してほしい
デンドロビウムみたいな ボクサー、ガンナーになるよ
エグゼクスバインになるよ
全く違う機体に乗り換えるよ
戦艦と合体するよ
敵のバリ機体と合体するよ
兄妹で複座になるよ
いやぁ発売前は後継機がさの妄想が捗りましたねぇ
なお全てハズレた模様 >>515
色合い的にはグルンガストの方がしっくり来る VALORANTってゲームの大会配信実況で
アスナって名前のプロ選手が鬼つよ過ぎて
キリトいらないアスナとコメントされまくって笑う
イケメンで人柄も良くゲーム上手くてアスナ大好きな18歳
これもうキリトだろ
https://b-gamers.net/valorant-asuna/ 倍率系のABって武器の火力見ただけじゃ誰が強いのかわかりにくいから廃止しないかなあ
倍率ありきの威力してるやつとかなんか意味あるんかいなと思う
強化パーツと反撃時のやつにだけあれば十分な気がする 兄と妹の合体技
30thと30で
この先、30年もよろしく! ORICON NEWS 2021/09/15
LiSA、突然のビデオ出演に観客拍手 『SAO』新作映画で主題歌担当「アスナの応援ソング」 | 19:15
https://www.oricon.co.jp/news/2206930/full/
LiSA『SAO』新作映画の主題歌担当 新曲タイトルは「往け」 | 19:15
https://www.oricon.co.jp/news/2207076/full/
戸松遥&松岡禎丞『SAO』剣技披露? アスナ&キリト演じ約10年「お前がいないと生きていけない」 | 19:32
https://www.oricon.co.jp/news/2207091/full/ >>510
アプデ以降わりと頻繁に戦闘画面に入るところから精神コマンド使おうとすると落ちるようになった
>>515
ドライストレーガーてサイズがあまりにもデカすぎてヒュッケバインが着ろうとしたら潰れるよね…? 実際、ヒュッケバインとヒュッケバイン30thって何が違うの?
今まで謎空間から出してたBCキャノン背負うようになっただけのような気がするし、今後ヒュッケバイン出そうとしても30thと同じグラになるんじゃないの? グルンガストにヒュッケバインが収まる感じの合体あったら良かったよね
ネオジオングみたいなさ >>515
7割ゾウどころか九分九厘ドラストになるぞう 30thはカトキ版ヒュッケにハイフライヤーユニット付いただけやしなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています