【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part247
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スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王 ガオガイガー対ベターマン★
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
おいこら防止のためにマジンガーの武装充実してくれ
※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part246
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638415922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>454
100%の分まで稼ぐなら弁当狩り解禁後
クリア前は総戦力200万の1個でやりくりするのが現実的 初参戦の主役機ナラティブガンダムのスペックと比べたらパーツスロットが多くて普通に強いヒュッケ >>460
ナラティブガンダムと比較して弱い機体を探す方が難しい ヒュッケバインはBGMいいなってのが第一印象だった
特にアズ >>454
言うほどじゃないぞ?
反復横飛びしながら一周目やってただけでAOS100%は楽に出来たぞ
そりゃ普通にクリアするだけなら難しいだろうけどスレ民なら反復横飛びしながら攻略しとるやろ? >>457,>>459
有難う これで無理にドラストの火力とか育成せずに、遠慮なく強化パーツ生産出来るわ ヒュッケ火力は文句ないんだけど、Fやαのイメージでいるとやけに被弾するなって思った1週目 アズにゃんのフルインパクト!の言い方好きもりそばの頑張ってる感あってかわいい ヒュッケ30thは歴代主人公機でも火力最強じゃないかな
ゲッターグリッドイカルガすら超えてるし
至高神も1機で落とすのに2分かからない デフォ誕生日だとエッジは集中覚えないから微妙に使いにくいんだよ
強いP武器も無いし前線に出しにくいのもある
H&Aと見切りを早めに覚えさせてサポートに回らせるのが無難 ウルガル戦線でオート放置してAOS100%にしたわ
クエスターズになると放置できなくなるから困る 誰も完成系のヒュッケ30thが弱いとは言ってないから…
まあ前半は決め手武器が無いのはそう 戦線放置で反復横跳びもしてないけど、十回くらいアドヴェント倒したらAOS100%になったけどな 自分の誕生日血液型にしたら不屈狙撃があったから使いやすかったわ ヒュッケ30thは火力的には申し分ないけど
ヒュッケバインなのが微妙なんだよなぁ…
素直に後継機欲しかったわ… エキスパートだと強化パーツで運動性上げないとフル改造でも普通に当ててくるからなあ
見切りが活躍した覚えがない
むしろガードと底力がリアル系でも優秀だった 使用感覚としてはエルガイムmkUに近いんだけどね30th
最大火力はともかくMAPWあったり射程長かったりでmkUのが使いやすいまである
精神コマンドも似てるしなあ ヒュッケのDLCでボクサーやガンナー追加しないのか >>462
Switch版買ってカスサン無いことに気付いて頭抱えてたとこにデフォで歌入りだったせいで、正直イラっとしました
仕方無いからサウンドパック買ったから、もうどうでもいいけど 一度アッシュからエグゼクスバインの流れ見てるから余計微妙に感じるんだ スパロボって空飛べて当たり前だから高低差を生かしたマップとか川や谷で分断されてるとかSRPGで極当たり前に出来る難易度調整が出来ないんだよね
APみたいな調整するとEWACや感応すら使わない人間がクソ調整ってキレるから硬くするしかない 30と30thは見た目も設定も戦闘アニメもつまらなくてな 嗜好神弁当さん底力ないせいで狩り場にされちゃってる感ある
あれガード3底力9だったら面倒くさそう 今回の後継機は
乗り換えよりも准将10発位殴らせろって思って落ち着かなかった アッシュは化けたからなぁ
30thときたらパッチワーク外して羽しょってキャノン追加しただけの
モーショングラビトン以外変わらん手抜きバインだからな。
30th記念の後継機がこんなんかよと思ったわ
お座りアズちゃんしか見どころがない 30thは文句なしに強いでしょ
30はやわらかい避けない火力低いで結構しんどくなかった?精神もデフォだと直感とかだし気合覚えるまでリープスラッシャー使いにくいし 意味ありげに封印されてて、封印開放されたらどうなるんだろってワクワクしてたら
普通にヒュッケバインがでてくるだけだったのは逆に驚いたわ >>487
MAPがほぼ完全に平面でしかないと言うか、風景テクスチャしか変わらないSLGも珍しいよね
地上は仕方ないにしても、宇宙MAPは宇宙塵とか重力圏とか色々出来そうだけど、
それをやってもあんまり喜ばれなそうなのがなあ 30thの見た目は正直残念と言えば残念だった
予算の都合で無理だったのかもしれんけど選択できたりせめてもっとガラッと変えたりしてほしかった
あとドライストレーガーも最終武装の追加早くてあとなんもないの寂しい 30は意味わからん意匠多いけどまぁそこそこいいんじゃない?と思ったけど、30thはただシャープにしただけのヒュッケバインでガッカリ感すごかった
あれなら30外してただのヒュッケバインでよかったじゃん 前にスレで嘘か本当か知らないけど解析で主人公機の強化パックがあったて見たけど
単純にヒュッケバインに追加武装するんじゃなくて別機体でなんか凄いのに乗りかえてくれるなら金出すから頼むぞ… 難易度問題はもうスパロボはそういうゲームじゃないってだけよね
版権キャラ大集合のお祭りゲーム
ならね、シナリオとかね、原作再現を繋げるだけじゃなくてオリジナルのストーリーをだな
あまり好き勝手やると旧作みたいにキャラが壊れたりライターが禿げそうだけど >>480
火力があまりにも違うから30thはボスキラーだね
ダブルグラビトンライフルですらバスターランチャー最大出力を上回る ヒュッケバイン要素全部乗せで後継機は背中にガンナーを背負ったボクサーヒュッケバインになります 「ガンダムに似ているからガンダムのパクり扱いでNG」
っていうネタがネットでできあがってたからそこに乗っかりたかったんかなってちょっと思う DLCで中村君戻ってくるか
サブ主人公用にグラヴァリンだけでも欲しい SRXとサイバスターはクリア後の会話的になんかありそうだよね 一番ダメージ出るのがヴァンの反撃で、次にフルメンバーのスルガの合体攻撃で、次に30thってなってたけどな
少なくとも弱い要素はない ガンダム面でブラックホールエンジン詰んで遠隔切断武装つけて腕にシールド、
そして赤色に塗ればとりあえず歴代ヒュッケバイン全部乗せになるか ヒュッケに拘るからこんなことになる
ガリルナガンの路線で行けばよかった フルパワーグリッドマンとかV2AB、FGGG、FA百式改とかに影響を受けてAOSアップデートで取得できるOGパー ツキメラのジャケットアーマーを装着したヒュッケバイン30Gみたいなのはちょっと妄想した レッドファイブ消えた意外バグに合わないので知らないが
アプデは延期だろうな。結構楽しみに待ってるんだけど せめてボクサーとガンナーあったら多少マシになるんだがな
ヒュッケにしてもしょぼいしょぼい >>509
読んでたらフルアーマーヒュッケバイン改にしてMAP兵器撃ちたくなってきた 主人公機リアルとスーパーで選ないどころか後継機すら手抜きという
Xも後継機なくてガッカリしたが戦闘アニメ良いし追加武装もかっちょいいから許した >>380
覇界王ジェネシックの爪って素のジェネシックの爪の数百倍以上の出力っていうふざけたスペックなんだよな。
なおゴルディオンアーマー発動状態での爪は覇界王の爪と同等の出力だったりする。 ドライストレイガーがアーマーになってヒュッケバインが着るような合体してほしい
デンドロビウムみたいな ボクサー、ガンナーになるよ
エグゼクスバインになるよ
全く違う機体に乗り換えるよ
戦艦と合体するよ
敵のバリ機体と合体するよ
兄妹で複座になるよ
いやぁ発売前は後継機がさの妄想が捗りましたねぇ
なお全てハズレた模様 >>515
色合い的にはグルンガストの方がしっくり来る VALORANTってゲームの大会配信実況で
アスナって名前のプロ選手が鬼つよ過ぎて
キリトいらないアスナとコメントされまくって笑う
イケメンで人柄も良くゲーム上手くてアスナ大好きな18歳
これもうキリトだろ
https://b-gamers.net/valorant-asuna/ 倍率系のABって武器の火力見ただけじゃ誰が強いのかわかりにくいから廃止しないかなあ
倍率ありきの威力してるやつとかなんか意味あるんかいなと思う
強化パーツと反撃時のやつにだけあれば十分な気がする 兄と妹の合体技
30thと30で
この先、30年もよろしく! ORICON NEWS 2021/09/15
LiSA、突然のビデオ出演に観客拍手 『SAO』新作映画で主題歌担当「アスナの応援ソング」 | 19:15
https://www.oricon.co.jp/news/2206930/full/
LiSA『SAO』新作映画の主題歌担当 新曲タイトルは「往け」 | 19:15
https://www.oricon.co.jp/news/2207076/full/
戸松遥&松岡禎丞『SAO』剣技披露? アスナ&キリト演じ約10年「お前がいないと生きていけない」 | 19:32
https://www.oricon.co.jp/news/2207091/full/ >>510
アプデ以降わりと頻繁に戦闘画面に入るところから精神コマンド使おうとすると落ちるようになった
>>515
ドライストレーガーてサイズがあまりにもデカすぎてヒュッケバインが着ろうとしたら潰れるよね…? 実際、ヒュッケバインとヒュッケバイン30thって何が違うの?
今まで謎空間から出してたBCキャノン背負うようになっただけのような気がするし、今後ヒュッケバイン出そうとしても30thと同じグラになるんじゃないの? グルンガストにヒュッケバインが収まる感じの合体あったら良かったよね
ネオジオングみたいなさ >>515
7割ゾウどころか九分九厘ドラストになるぞう 30thはカトキ版ヒュッケにハイフライヤーユニット付いただけやしなー >>520
分かる ABとか含めた最終的な攻撃力は、武器攻撃力として数字で確認出来る様にして欲しい
あとνとZは、良い加減インターミッション時に全武装を確認させろと思う 新ヒュッケ出る度にゴテゴテしていったから一度シンプルイズベストで原点回帰するのもまぁ… 今思うとニルファサルファは凄かったな
主人公4人もいて全員後継機ありって
まぁ1名前作からの使いまわしだったけど >>531
技術的な問題なのか知らんけどフルパワーグリッドマンが見れるのに何で?とは思った
乗せ換えできるのに不便だよね >>496
分かる
あれならいっそのことOG世界で消滅した08Rがこっちに流れ着いたとかにして無印バインでよかっただろと フルパワーグリッドマン見れるんだから一応変形?のフェネクスデストロイモードも見れてよくね >>213
よく言えば好青年
悪く言えばつまらない 贅沢だけどFBHCがP武器でMAPマイクロミサイルがあったら文句無かった >>538
小隊は好き嫌いがハッキリ分かれるねえ
嫌い8割、好き2割ぐらい?
個人的には、ぼくの考えた最強小隊を組んで遊ぶの好きだったけど TFOとか大空魔竜のメンバーは小隊制じゃなかったらベンチ行きだからな >>541
神谷明小隊組むの好き
実用性皆無だけど >>532
あぁ分身があったか。ありがとう…あれなんで分身できたんだっけ?
単にリファインしたら分身不自然だったから消しましたぐらいの感覚な気がしたw
後継機がヒュッケバインなことに不満はないけど、名前が30thなこととグルンガストと選択制じゃないこと
ヒュッケバイン30のバイザーとか追加装甲・封呪包帯みたいなのが全く意味なかったのには不満がある 小隊は分割合流での組み直しとパーツ付け替えが糞面倒臭い以外は好きだった
30みたいに全員一緒に行動してるなら小隊制合うんじゃないかな
労力的に小隊が復活するとは思えないけどさ いつも通りのスパロボならここまでガッカリ感出なかったと思うよ
30記念の記念すべき機体と煽られて蓋開けたらいつも通りだから
・・・ん?って感情になるだけで >>534
サルファで誰が正史になるのかヤキモキしてたら各ルートの続編ありますはビックリしたな
今思うとアレも大変だったろうけど >>542
小隊システムで一番困るのが離脱やルートでリセットされること
組み直してる時間が虚無に感じるんだよな >>546
小隊自体が好きなのにそこらはクソめんどくさいって感じるでしょ?
小隊システム自体が嫌いだとそこらへんトラウマになるくらい地獄だからめちゃくちゃ嫌われる結果になるのよ 小隊編成の面倒臭さに目をつむれば小隊システムいいんだけど組んでる時がね 正直Mサイズの回避寄りに片寄り気味だったから最初からLサイズの耐える機体に来て欲しかった
Vのグランヴァングはあくまでヴァングレイの後継機だし >>548
魔装シリーズなんて毎回ルート分岐した後始末で、
前作でプレイヤーがプレイできない全要素を網羅した真ルートが存在してそれを通ってきた扱いにします!だったからなw
ニルファ→サルファの処理なんて可愛いもんよ >>543
加速持ち、広域バリア持ちとかサブキャラでも使い道見いだせるから嫌いじゃないんだけどなぁ
参戦作品増やして小隊無しにした結果がサブキャラの武装化なんだし 小隊システムは機体数が多くないと機能しないし
今の可能な限り機体数を減らす方向のスパロボとは相性悪いと思う アルトはまだですか?
マップ兵器のクレイモア返してくれませんかね >>542
小隊システム自体は大好きだが、今の時代に当時そのまま持ってこられたら投げる自信がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています