【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王 ガオガイガー対ベターマン★
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
おいこら防止のためにマジンガーの武装充実してくれ
※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part246
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638415922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Tでニューアーハンメインで使ってたけど30のぶっ壊れパーツモリモリで使ってみたかったわ。アニメとか使い回しでいいから 強化パーツを廃止してPU制にして
組んだ機体によって強化パーツみたいなボーナスを得られるようにすればいいな! 30thは背中が忙しいのがちょっとな
武蔵坊弁慶かよ アンジェラはまずどの曲当ててあげるか考えなきゃな・・・ >>581
FEも結局確殺できる火力と完全回避できる盾ができれば後は作業だし
難マップの夜明けも難しい要因はあくまでメンバー固定&配置バラバラ&事前準備不能だから >>475
野良機怪獣なら射程外から攻撃できるやろ。
ゾロアットもストリングの外から攻撃しときゃ楽。 結局やれることをどこまで制限するかだもんな
マゾ向け 前の周はクリア後にDLC1入れたからまったく気にならんかったが龍虎王の逆鱗弾開放おせえええヒュッケ30th来ても無理とかなんなんだよこのゴミ
しかも理由がたんにビビってたから使えませんでしたともう前の周でわかってるからイライラがぱねえ >>593
いきなり逆鱗出来たらイキ杉田君が目立てないだろ!
W杉田君しろというメーカーサイドのメッセージだよ ある程度原作踏襲して能力作らなきゃいかん&どれ出してもいいようにするで、制作側の制限が多いスパロボと
ほぼ同じ規格のキャラに個性付けてるだけで、それも自由に設定できるFEは相当違うと思う
ところでヒュッケバイン30ってダブルグラビトンライフルどっから出してるの?
限定フィギュアついてるの買った人教えてください 楽園追放とグリッドマンは割と食い合わせ良さそうなのにな
なんというかバンナム上層部の参戦作品選びがわけわからん バサラの歌で小隊を再動みたいにできたのってサルファだっけ?
記憶がいろんなのと混ざっててわけ分からん >>593
杉田「俺を使え!」ってことなんじゃね
まああんな引っ張るようなもんじゃないとおもうが >>508
グルンガスト参拾式よりは良かったかもしれん ブリットは音量調整が他のOGキャラの比じゃないレベルで酷い
タイラントォ!オーバー!ブレイクゥ!(エコー無し超小声)
でクスハ固定になった 楽園追放参戦望む理由の何割かはアンジェラとウッソとエッジの組み合わせが見たいからだと疑ってる シナリオ的にもギフトとブラックホールエンジンに何かしらの設定があったなら良かったけどなぁ
なんかあったんだっけ?ダブルグラビトンライフルもそこそこ勿体つけたけど >>526
光子力エンジン積んで、ヒュッケバインを巨大化させよう
ブラックホールエンジンと光子力エンジン、ゲッター炉の3つ盛りでXXXや。 艦橋にぶっ刺さって人型に変形したらいい
巨大人型要塞母艦ミツバンバン
必殺技はオッパイミサイル >>605
アルエットじゃだめですか
クスハさんもいれてあげて >>602
でもグルンガストの計都羅?剣、弐式の計都瞬獄剣、参式の斬艦刀を持ったグルンガスト三重式なら? 正直虎龍王はMDの方がかっこええわ
なんやねんあのドスンドスンオーバーブレイク 多分30の虎龍王はビクンビクンしてるしケツにバイブ突っ込まれてる クスハが変な呪文唱えてて萎えた
僕が好きなクスハはらごうけん!とかさけんでるやつ ヒュッケ30にチャクラムシューターつけてくれたらグラビトンライフル チャクラム BHキャノンで歴代武装あったのにね ビームソードとフォトンライフルがMk-II要素やぞ >>580
なるほど。それに従うと、攻撃力を500上げた場合の増加ダメージは、
500×適応(格射+気力)/200
になるのね
で、まあ例えば攻撃8000/ステ350/気力150/適応Aで、装甲2500/ステ350/気力150を殴ると与ダメが8000*500/200 - 2500*500/200 = 13750
攻撃+500だと、500*500/200 = 1250 ダメ増えて、ダメ1.1倍だと 1375 ダメ増える感じ? アズ「こちらアズだ ボクサーパーツを射出してくれ」
インレンジ「目標インレンジ!」
ミツバ「ボクサーパーツ射出!」
みたいな合体攻撃でもいいよ >>622
最初に攻撃8500代入するのではダメなの? 30(th)見た目はヒュッケバインだけど実際は40m以上あって耐えるLサイズみたいなハッタリ効かせても良かったのよ? エグゼクスバインより微妙なもんを出してくるとはこのリハクの目をもってしても… >>620
普段は羅コウ剣と瞬獄剣の二刀流で、大技は斬艦刀の一刀流とかあるでしょホラ バンプレイオス「30周年なのに出れなかったとです…OGはなんも作ってないと公式に明言されたとです…寒い、ここにあと何年」 >>632
こいつとディスアストロナガンはOGの目玉だと思っていたがそんな事は無かったな 今2周目なんですが、霊子水晶レプリカを装着しても移動力や運動性やらUPしないんですが、みなさんもそうですか? サルファでリュウセイ達が乗ってた機体は必殺技でバンプレストのマークが浮かんでたの印象的だったが
それは今回とは別の機体だったか >>626
前述の計算式で素の攻撃力を8500としてそれ以外の条件が同じなら、与ダメは15000
ここから強化パーツで攻撃力+500すると1250増えるところ、ダメ1.1倍にすると1500ダメ増える事になるから余計に1.1倍の方が威力出る事になる ディスアストラナガンが好き
サルファの主人公機の中でもぶっちぎって強かった記憶 >>637
2OGでイングラム復活させれば良かったのにね なんでもいいけどクスハ使いたくなったからogsするわ バッフクランがいたらウルガルとクエスターズにかなり激烈な喧嘩売ってそうよね
クエスターズとか異次元に移動できるかもしれないけどバッフクランに滅ぼされそうな気がしないでも無い
ウルガルなら良い勝負しそう リュウセイと楠鰤はα世界から来るんならバンプレイオスと真龍虎王/真虎龍王で良かったよなぁ
そうすりゃOGと戦闘アニメ比較されてOGの方が良かったとか言われずに済んだのに
いやまぁそれはそれでサルファの方が良かったとか言われてたかも知れんが 悪魔絵師の金子のデザイン好きだからディスアストラナガンも好きだったな 流石にぺちゃんこに潰れすぎのサルファの方が良かったってのは中々出ないだろう
動きそのものはキレッキレでセンス良いアニメ多かったとは思うが >>606
ギフトはオルなんちゃらの兵士として戦う為に与えられた能力
あのオッサンはギフトとオルなんちゃらの支配を受けない両方を兼ね備えし者を見つける為に研究所を設置。
多くの者が脱落して死亡したがエッジとアズは生き残った。
オッサンはオルなんちゃらの支配遺伝子を持つもの達を集めてドラストのチームを結成したがこれはオルなんちゃらを騙す為のブラフ。
その中に副長とエッジという支配を受け付けない切り札を仕込んでいた。
そしたらオルなんちゃらがキレた。 >>645
クスハとうんこぶりブリットがサルファ時空から来るなら轟龍と雷虎で来てほしかったな
延々とサンダーブーストナックルしとくから 30はSRXや龍虎王でもなんとかなる辺り、それらが大敗したサルファの方が激闘だったのかな 何よりも
散々見た機体より見慣れない機体の方がいい
まあ素材があるから持ってこれたんだろうから結局無理なんだろうけど
でも素材があるならやっぱり2次OG以降で初めて出た機体の方がやっぱりいい 龍虎はともかくSRXの戦闘アニメは30のも結構好き
特にザインナックル後の爆発の中のSRXカッコいい…カッコよくない? >>651
あのおっさん壮大な計画建てたみたいな感じしてるけど、偶然、アズとエッジが脱走してたからA研究所解散後も芽が残ったし
偶然アズとエッジがドライストレーガのある基地にいて、偶然バンバンと仲良くなったからなんとかなったガバガバチャートでキ印だし
偶然じゃなくて仕込んでた上でヒュッケバイン30の正規パイロットも死亡偽装してたなら副長どころじゃないガチモンのストーカーなんだよな >>658
α�ゥら来たならMAPテレキネシスミサイルも…… >>647
あれは中学生じゃないんだ
新世紀中学生とかいう謎の称号 >>657
ブレードキックで真っ二つになるのもカッコいい
ガウンジェノサイダーでバンプレSE鳴るのもカッコいい
念動爆債権のカットインがちょっと残念なだけでSRXはやっぱかっこいい >>657
SRXの目こんなにダサかったか?って思った >>663
αのイメージがあるから、なんかスラッとしすぎてる気がするんだよな 全羅降伏斬とか
クスハが全裸土下座してる光景しか出てこないな
脇にはきちんと折りたたまれてる服が置いてあるとなお良し 30はドライストレーガーと同じ曲にして30thは死線を超える翼は我にに設定してる まあAZにゃんの後半曲はアイドルソングみたいやけども 超電磁ヨーヨー枠でストライクシールドを持ってきても面白かったかもしれない >>664
わかる
ACE ATTACKERに変えたい >>659
1話でヒュッケ30のとこに行く前にオルケ電波のSE鳴ってたし
ミツバに激重感情向けてる過程もオルケの干渉か本人の意思かはわからない感じだったでしょ ビームチャクラムにストライクシールドくっつけた超念動ヨーヨーとかやってほしい エルドラとコンVを並べて戦っていたら、超電磁ヨーヨーをラーニングしないかなぁ
エルドラブロックシュートのモーション作るのどれくらい大変か知らないけど ザンネックの射撃に対応出来る機体がV2のみだったり
シナリオの都合で部隊の強さも変わるもんやね。 >>673
アズかエッジがオルケに目をつけられたのはヒュッケ30のところで、それ以前はオルケにバレないための研究所じゃなかった?
バレそうになったから解散したわけだし 天秤左だとオルケさん空気すぎるけどこれもDLCでなんかあんのかなあ >>677
実際その辺ってどうなんだろうな
ジアート戦のイズルは「アムロに任せたい」って言い切ってるし、本人がやる気かどうかだけで、別に他の奴でも問題ないんじゃないか
コックピット引き抜く必要があるからガオガイガーじゃないとダメとか、そういう特殊な機能要求されるのは別として >>679
天秤右でも開幕ワンパンでやられて即反省するだけだし… >>680
他の誰か行かせた方が…ってのはそもそも原作の台詞
アムロ居ないと原作通りになりアムロがいるとアムロ大尉にーってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています