【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part275
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スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王 ガオガイガー対ベターマン★
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
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※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part273
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1640510415/
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part274
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1640624008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
そっか、バエルは良い調整で良かったね
俺はアルトとキョウスケが一番好きなんだ、だからこそムカつく訳だが
逆に好きでもない機体が弱いならどうせ使わんから全く気にならんし アルトとキョウスケ強いのがいいなら、OG2とかその辺やれば?
参戦作品の中で出せてもらえないのごろごろいるのに、DLCとはいえ出してもらえるだけありがたいだろ 火乃紀を使うなら覚醒人とガオガイゴーの性能的にどちらがおすすめ?
ガオガイゴーは護の強制出撃で取られたりしそうだが 逆にアルトとキョウスケが最強クラスだった事1回もなくねOGだと常に合体攻撃の火力だけでエクセレンも微妙 >>955
ガイゴーは基本格闘でけーくん向け。
覚醒人は基本射撃だから火乃紀向け。
火乃紀は射撃のが強いからね。
でもぶっちゃけそれを踏まえても覚醒人よりガイゴーのが強い気もする。 確かに合体攻撃だけのユニットだけど、合体攻撃が重要だった作品だと最強クラスじゃない? エリアルはともかくプラズマホーンとクレイモアはもっと射程長くても良かったでしょ >>955
火乃紀のカットイン見たいから覚醒人使うべき >>959
GBAのOG2位じゃないのバリ貫が合体攻撃にしか付いてないクソ仕様のせいで >>960
エリアル含めて全部射程長いイメージ無いわ 密着しないでクレイモア使ったら散弾ではなぁで終わりじゃない? キョウスケ「この距離からのクレイモアなら・・・何ぃ!?」 そもそもクレイモアよりもっと効率的に破壊力出せるもんありそうなもんなのにな
ビームとか >>931
そのためのオルガやろが
オルガ強すぎとか、このスレでも言われてるのに、なんでアルトと組み合わせるのを思い付かんのだ? あまりがちな射撃アップを注ぎ込んで、H&Aでチェーンガンうつ運用してもいいのよ?<アルト ロマン重視のアルトを効率特化の機体にしたら
クレイモアとステークと角外してコスパの良い武装付けて
余分な装甲外してダイエットかな アルトはビームライフルとか手持ち射撃武器の移動後射程不可化の煽りうけて
元来頭部バルカン枠の五連チェーンガンが移動後射撃不可なのは何とかしてほしいわ オルガがなくても使いやすかったり強かったりする奴はいくらでも……。
SSPだって有限だし。 エリアルが射程短いのはまあ良いんだけど何でP無いんだろうな? 装甲値の改造効率がいい関係で、20段階改造するとアルトの装甲値、CBとったマジンガーと一緒になったりする
キョウスケがデフォで底力LV9だし、アルトってこんなに硬い機体だったっけ・・・? >>978
チェストォォォォォ!!って叫ぶながらステークを撃ち込むのか
良いじゃねぇか アルト装甲半端なキョウスケ避ける気なしなイメージが
でもブーストハンマーほしい気がした >>975
初ターン加速コマンド全体突撃付与って雑に使いやすくて壊れな部類だと思うけど
終盤に加入するならともかく序盤からだろこれ ステ振れば火力で困ることなんて無いと考えると
火力増えるだけの固有より養成じゃどうしようもない獲得資金とかが増えるほうがマシという考えもある キョウスケが底力9なのが違和感ありすぎたなOGやっていると
逆にゼンガーが底力9じゃなかったら違和感かな 空Bが言われがちだけどOG外伝→第2次OGで機体のパラメーター下げ過ぎなのがね インスペクター最終話見ると底力は違和感ない
顔面ぶっ壊れたリーゼカッコ良すぎんよ >>983
オルガの善し悪しの話じゃなくて、
アルトの使いやすさの話なんだけどな……。 自前でカウンター無いのが一番違和感あるんじゃねえかな
バンカーなりクレイモアなり1個くらいカウンター武装あればよかった
どうせ専用機だし キョウスケは瀕死でも死なないけど親分はそもそも瀕死にならないイメージ
なのでキョウスケ底力、親分見切りとかの方がキャラに合ってるような カウンターデフォでついてると一部ボイス聴きにくくなるから助かったわ
Tのドモンとかも勘弁してくれってかんじだった OG名義だけどインパクト版だからな今回のキョウスケは アルトはエリアルクレイモア以外の射程が+1されてたら良かった >>931
武器全てSは普通なら壊れボーナスだと思う このスレッドは1000を超えました。
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