機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1854
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
クシャトリアがいるならバラモンは?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652021421/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1852
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1653986946/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1853
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1654140273/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 機体少ないってのは置いといて主人公機で1年がんばれたν
更に継続できるのか >>1乙
なんかYouTube見たらクシャ普通に評価高いな クシャトリアって寄せ集めパーツで作った奴じゃなかった?
なんで700なのよおかしいやろ クシャトリヤ強いからこそメッタメタの強襲編成になって辛いだけ
竦み機能してたら2:2:2になる理論が正しいと思う人らにとっては一番近い環境になってるぞ喜べ ドアンザクが寄せ集めでなんで700なのかよと一瞬見えてしまった ドアン700とか冗談抜きでハイパーモードなきゃ無理だろ >>5
そんな設定ないぞ
クィン・マンサのダウンサイジング版として設計された機体だし
寄せ集めはリペアードじゃないか?
>>1
バラモンは色々と面倒くさいので…(瑪羅門の家族打ち切りとか…) 寄せ集めというかサイコフレームをジオンが作れない設定にされちゃったから残ってる資材だけでなんとか組み立てたってのはあるな >>2
周年は確実に最高コストの人権を交代させられるからな
750コストが解放されない限り無理だぞ ユニコーンは角割れするときファンネル無効とかやりそう
サイコフィールド発生させてファンネルのビーム曲げてたし 実装当初ちょっと触って倉庫に仕舞い込んでたテトラ使ってみたけど、めっちゃ快適かつ強力になってんな
なんで封印してたんだよ、どんくらいスペック変わったんかなーと思ってwiki見たら
ビーマシ
ノンチャ:ヒート10%→9%、よろけ値10→25、射程300→350、CT2秒→1秒
収束:ヒート95%→80%、よろけ値30→40、射程350→500
ガト
射程150→250、連射355発/分→400発/分
サーベル
威力2300→2400、切替0.75秒→0.5秒、下格硬直軽減
本体
HP15000→16500、歩行130→135、スラ75→80
左右後退の歩行減衰緩和、アサルトブースターLv1→Lv3、空中制御Lv2追加
とめっちゃ盛りだくさんな強化うけててわろた
最初の手触りが悪くて乗らなくなってたのも納得だわ
もはや別機体だろこれ オバチュとアシハヤ付けたガーベラで700カサカサするのほんま楽しい >>6
確かにそれはある
バインダー当てにして無理やり顔だして居座るもんだから殴りに行かんと火力吐き出しまくるんよな
特に強よろけからメイン胸ビー追従辺りでゴリゴリ持ってくし オバチュ(歩行)ほしい
近5中3くらいなら喜んで装備する 補給基地でやたらDキャ陸戦FA見るけどまさか撃ち下ろせると思ってるのですか? 昨日はクシャトリア自分で触った後に強襲で狩りたくなってずっとテトラ乗ってたな、レベル4でマニュ3高速移動230旋回72になるから想像以上に快適な期待だよ >>10
サイコフレーム部分だけ寄せ集めで
他はぷちクィン・マンサなんやろ、700で妥当じゃね >>21
高レベルはスラスピ向上スキルがつくんだっけ?
オバチュつければスラスピ240にできるのか……試してみたくなるな…… 箱部屋クシャばっかだな
先週のデルタはほとんど見なかったからどんだけガチャ回ってなかったのか良くわかるわw バトオペのクインマンサは1000コストくらいありそうだけど
原作のクインマンサはザク3改単騎に負けるし射撃で拠点破壊したくらいしか見せ場ないんだよな 700ガーベラテトラでニューや強ZZ、ムーンの相手辛くね…ZZのインチキサーベル汚い テトラはカサカサしてると楽しいけど
いざワンチャンって時にスラ撃ち武装無いのが困る
マニュ強くてもあんま意味ないんだよなぁ 月初だしクシャ回してる人多いね
自分は貯めといていいかなって感じだわ
汎用強襲ばっかり乗ってて支援の楽しさがよくわからないんだよね >>24
引いた(単発一回で出た)けどさ箱部屋向きの性能じゃないしなぁ クシャ武装面白いの多くて使って楽しいけど絶対今週は強ΖΖ乗った方が気持ち良くなれる
乗るたびスコア与ダメほぼ毎回トップだし クシャ好きだけどデカすぎるわ
機体サイズが弱点に直結するゲームだけに残念
好きな機体だけど出したらストレス溜まる クシャ弱い弱い言ってる奴ダグドールさんの前で言えるのか?ごめんなさいしろオラッ なんで700で律義に強襲1支援1守ろうとする奴相変わらず多いんだよ
700強ΖΖなら3機いてもいいだろ >>29
単発で引けて嬉しいのはわかるけど聞いてないのにいきなり単発で引けたとかアピールはちょっと気持ち悪いぞw 昨日のレート700なんかは強襲のボーナスステージと化してたもんな 脳ミソ腐ってるアホ運営に生け贄にされた人気機体クシャトリヤ… ZZが強すぎるだけでクシャトリヤ自体は汎用駆逐する能力凄まじいと思う
ぶっちゃけ今一番死んだのはバズν以外の汎用だと思う… なんでバズνは大丈夫だと思うのか
むしろ射程の差で何もできず溶かされると思うが ザク4強化こねぇかな
具体的にどうしてくれってのは思いつかんが
とりあえず斧にチャー格でもつけるか >>41
そらビーム上手く当てられるならいいけどさ 昨日70やってたけどやっぱりバズニューが多い方が勝ってるよ 大抵強ZZがクシャ牽制してくれるしね 今一番環境としてはいいんじゃないか? >>6
222理論の理想と言うには強襲が強すぎな気がする
元々1vs4でも暴れることがあったバケモンだし クシャトリヤのせいで強ZZがナーフされるのか強ZZのせいでクシャトリヤが強化されるのか… >>47
ラブドールがアッパーされてたからクシャはアッパーされるんじゃね? ダグドールさんは
腹メガのよろけを25→35
ファンネル狭撃のヒートを100→90
くらいにするのは必須だと思う
蓄積用武装が安定して蓄積とれねーわファンネルが一発オバヒで手数が出せねーわで☆4とは思えん貧弱さだぞこいつ
二種格闘で近接戦しろとかいうなら最低限スラスピ210と緊急回避よこせ 強襲ZZはユニシナで沈黙しなかったら弱体不可避だな 強ΖΖボーナスステージすぎる
毎試合与ダメ20万位出てるぞ ダグはせめてオバロがあればな
それでもクソだしコンセプト迷走ってレベルじゃないが 汎用は強襲を止められないし支援はただのボーナスバルーンなのが今の700 アンチ乙
強襲2汎用2支援1が最適解の理想的な環境だから ☆4機体を簡単に弱体化すると非難すごいだろうな
共通武器のダブルビームライフルやサーベルガッツリ性能落とされてZZ君が乙乙君に逆戻りとかだったら面白いけど つよZZはダメコン3がちょっとあたおかなんで、これをLv1にすりゃ良いと思う
サザビー腹メガでも止められんのは汎用とはなんぞやって哲学の域だしな現状 強ZZのサーベルは専用だよ
共通なのはダブルビームライフルだけ まあユニコーンのビームマグナムが強よろけなんだろうなあ >>26
Lv1スタート機体ならともかく上位レベル機体が通用するわけないのがこのゲームなんだから当たり前でしょ
Lv1で強機体~ぶっ壊れ張ってる機体ならともかく バンシィのアームドアーマーBSのビームはレティクル追尾(トライブレードとかスタジェの肩ミサイル)になるんだろうか >>63
これだよな
またここでナーフナーフ言うとナーフした直後強襲ぶち殺す機体出て完全にゴミにされるぞ まあ強ΖΖのサーベルは確かに汚い
慣れればほぼカウンター取らせないしタックル誘発の一振りの後二種格闘だからすぐ格闘に行けるのが便利すぎる サーベル自体はサザビーのトマホークのほうが長いんだけどね
どうしてこんなに差がついてしまったのか >>68
根本に判定がないとかなかったっけ>トマホサーベル >>63
当たってもないのにギラズール溶けるから特大のASL付いてそう 掃きだめ掲示板でクレームしたけどスルーされたみたいな話するのはやべーからやめとけ ドムのポッキーなんかもスリム相手だと密着してるとスカってた気がする 腕の振りとか長柄の得物のグリップに判定がないとかそんな細かい拘りとか要らないんだけどなぁ トマホ根本で当てるって事がないのか言われても全く意識した覚えがない
強ZZは支援が泣きのタックルでよろけたとこに他の人が気づけばバイセン発動まで即よろけではめられるって穴があるんだけど
700って即よろけ武装が案外少ないのが中距離でのZZをよろけハメできなかったりとやばさに拍車かけてると思う 100歩譲ってジャベリンなら根本判定ないのはわかる ドライセンのビームトマホークの分離機能とか追加こねーかな
強制転倒がない代わりに連撃可能なサブとしてとか
柄頭からビーム刃出る機能あるんだしさ ゼーズール引けたけど今ある補給基地550は相性よくないか まあ基本700はでかいからそうそうスカらないから気にしなくていい
ゼフィとかガーベラ混じってるとトマホーク潜り抜けられることもある グリプス戦役のMSで副兵装オミットしてるやつしっかり実装するまで課金はしねーと決めた
目先の金欲しさのインフレは寿命が縮まるだけだって、わかれ!! 来月にはバトルシミュレーターも更新されるハズだから今のうちにクリアしておこうと、最後の1つだけクリア出来てなかったトライアルをやってなんとかトークン3個ゲットで無事全クリアした
しかっし、このザク4使っていて本当楽しく無かったわ
大斧の転倒効果に何度もイライラしまくり、マップも山岳で動かしにくいし苦痛しか感じんかった
一応ガチャで機体はゲットしてるけど、クシャトリヤ同様カスパ目的で引いただけだからもう二度と乗らん 700は700しか出せないような環境だし総コスト1500で任意に3機選んでおいて落ちたら次の機体で出るようなモード追加してほしい
クシャトリアの横にギラズールで出たいけど今は許されない
クシャトリア・ギラズール・空ギガンが混在しててもいいじゃん 今の700強ZZで一生勝てるのほんと楽しい
直近20戦の勝率80%いってそうだわ リ・ガズィとサザビーで「何故こんなものを地球に落とす!」の再現出来んしなぁ
クイックでもないと
まだリ・ガズィのLV3ってないんだっけ? 当たり判定で不遇なのはいつもデブ機体
そしてたびたび細身に当たらないというクレームでヒット判定をでかくしたりASL範囲広くしたりする調整が行われるし
中コストあたりは耐久やスキルも差がほとんどないから細身が人権機体になってる気がする クシャトリヤのファンネル照射する抜けるしなぁゼフィランサスとか
真ん中への当たり判定もう少しなんとかならんかったのか あの照射スッカスカにしたのはわざとだろ
容易にヒットさせるとえげつない火力吐き出すから追撃には不向きにして設置武装として使って欲しかったって感じだろ ダグリーダーよりはずっと強いしな
まああの照射は別に悪くないと思う
ファンネル包囲が欲しかったくらい ロックオン武装にする必要あったんすかね…それで
チャージ必須武装にしてロックするのはファンネル包囲とか用意すればよかったのに >>84
まぁ補給基地も実装されたし、マンネリ気味の現状打破のためにそろそろシチュエーションバトルはやるんじゃない?
ただ、雑魚機体あてがわれた奴が拗ねて捨てゲーしない様に運営はしっかり対策かけておかないと死にコンテンツになるが
俺はマシ装備素ジムになっても最後まで全力で頑張るけどな
もしシチュエーションやるなら、機体は所有してる機体のカスパ、強化具合くらいは反映して欲しいところだけど >>90
それならそれで回転率上げるかロックしてなくても使えるようにしないと設置武装として扱い辛過ぎる
てかこの運営の設置系全部使い辛いわ 250でマシ装備のナイトシーカーIIでサブの二連マシと合わせてひたすらジャンジャンバリバリするの楽しかったです…レートじゃやらんけど >>56
この現状が理解出来てない運営の目の節穴さがヤバい、強襲には何のリソースも消費せずにチョイと溜めるだけで一撃必殺のチャー格なんぞを持たせてるのに支援には未だに停止撃ちを強いるとか豆腐の角に頭ぶつけて○んでしまえレベル 敵が固まってるところに照射ファンネル放り投げると脳汁出る ステップ5まで来ちゃったから6まで回すけど確率アップで出たのが総帥かあ…
持ってなかったからいいけどνあるから出番ないんだよね…ムーンも使ってないし 照射自体は結構強いだろ
あれ密集されても動かれたらすぐ当たらなくなるだけだぞ 照射の真ん中ポケットって実戦で困るか?
動かない演習くらいでしか困らないしポケットで照射叩くのはエアプ感じるぞ
設置のくせにロック相手に縛られるってならわかる
真上の的に撃つと色々と笑える
エクバのゲロビをロック相手と別のに当てるってので慣れてる人には強そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています