機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1865
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※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
ダグドール強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-32
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※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
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【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
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※前スレ
#1864
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1655722655/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 無印は今見返すととんでもない低FPSで気持ち悪くなるのがな
ようあんなんで遊んでたな たまに懐かしくなって自分の録画した無印プレイ眺めてるけど、いまいちほんとよくこんなゲームにマジになってたなと
いまもさほど変わらないけどさあ 無人でシュツガル出すのはドMか何かか?
案の定射撃汎用にいいように溶かされてるんだが頭おかC >>799
本当にザクやドムだのジムなんちゃらだのが主役の戦場だったよな
ゼフィですら特殊枠で、昔のガンダムゲーに近い「一年戦争感」が味わえるゲームだった
2を否定はしないけど、なんか無印にあった拘りは失った感覚だけは否めないな
良くも悪くも今時のゲームになった
今のゲームも好きだから良いけど、無印の頃にあった「バトオペだけで味わえる空気」は良かったな
ただ、当時はPS3で今ほどゲームは賑わってないし、PS2から飛躍してアーケードみたいなゲームが自宅で味わえる文化の進化に当時は湧いてたって補正は多いにあるとも思う
当時のバトオペが今にあったら、結局は他のゲームやってたと思う ジムキャⅡがホワイトのグレでよろけなくて頭バグった
爆発反応装甲とかありましたね >>803
Twitterで無人都市Sガルスで無双する画像やたら貼られてたし真似したくなったんじゃね
Aフラだったけど 無印はBGMとか雰囲気作りはセンスあったと思う
2はベーキャンだとか訳わからんキャラ解説TIPSだとか蛇足が悪目立ちしている >>805
飽くまでも量産機が主役だぜって雰囲気はあったように思う
2は待望の○○ガンダム登場!みたいな他とあまり変わらない感覚になった気がする
例えるなら今のハイザック・キャノンとかドム・シュトゥッツァーとか無印だったら大賑わいだっただろうけど、
今はタイトルの顔になるようなイケメン機体が溢れてるから見向きもされない
別に2を悪く言ってるわけじゃなくて、豪華になっただけなんだけどね
無印が貧困だったようなもん 別に350でザクSとかドムとかゲルググとか使ってくれてもいいんだぞ
ザクSTとアルマザクに蹂躙されるだけだが >>810
その辺のゲーム本筋とは関係無い部分はマジで蛇足よな
取っ付きにくいイメージを廃してカジュアルな遊び感を強めたいのはわかるけど
でも仮に2がその辺無印とそっくり同じだったとしたら、
たぶん今より人少なかっただろうとも思う
無印は戦争感ある雰囲気だったけど、悪く言えば暗かったよ
俺は好きだけど、万人向け感とは真逆だった 今の700マジで補給ですらモジる方が負けるな
マジでモジるくらいなら全強襲でもいいわ 機動力だけは高いから使い手が上手けりゃ戦果出せるだろうけど敢えて使う必要はないんじゃないの
相変わらず装甲紙だし400より射撃で火力出す汎用が圧倒的に増えるから耐射撃装甲の薄さがより顕著に出るぞ ハイザックって支援ばっかりだな
強襲なれそうなのいないのか 65クイックランダムで軍港久々に出たけど糞オブ糞マップやな
可変中泡が邪魔で前見えんし可変射撃当てづらいし 今更だけどカスマで、苦言って単語が三権するんだけどなんかの流行りか
違和感を覚える文章というか、引っかかってもやもやするわ GLAは交戦距離が普通に格闘寄りの癖に低耐久なのがほんま終わっとる ライトアーマーつってるのに重装甲だったら名前詐欺も良いとこですし…
なお陸戦強襲型ガンタンク >>803
割り切って近距離機体のみで初動全凸すると割となんとかなったりする
たまに凸ること伝えてもSガルスも含めて自分以外モジモジしてることもある レートで何より大事な事は編成ソムリエだと思えてきた 編成ソムリエなんざしても特大地雷避けられるだけで普通に対面に力負けする事も多々あるからあんま意味ねぇぞ
最低限で妥協して勝ち越し数を詰む方がよっぽど早い はー今日もレートで6連敗
今週通算レートがマイナス90ですわ
クソクソクソクソクソクソクソ GLAたまにアサルトかライトアーマーか分からなくなる 10時すぎたらレートグルマばっかやん
俺を挟んでチーム全員同じクランだしほんとつまんねーことしてんな
野良枠のやつ同じ部屋入るようにタイミング合わせて出撃して同じチームにならなかったら編成抜けとかしてんだろうな
しかも負けてるしほんとくだらねえ晒すぞボケが 700でたまにバイカス出てくるけどあれ強いつもりなんかね?
強ZZにもザク4にもはたき落とされるやろ グルマとかソムリエ対策は夏にsteam準備の一環として
何かやりそうな気がしている
チート対策がまともに出来るとは思わんが
ホントにやるのかねsteam >>787
スティールクロニクルなんてゲームが昔ゲーセンにありましたね 腕が信用出来ないAフラとかレート出るなら人件費機体乗れや >>831
グルマ増えたんだからグルマ同士だけでマッチングさせたらいいのにね
野良巻き込む意味全くない GLAは高コスになるほどミサイルの威力と体力上がるようにしてくれれば良いのに
レベル4ならミサイル威力一発650体力18000って感じで >>812
3体くらい選んでデッキ組むシステムでも良かったかもしれんな
ガンダムとかのワンオフ機体には「ACE」属性がついてて、デッキに1体かつ1試合1回までしか出せない感じで
その分高性能にしてさ、量産型コスト400戦場でコスト500くらいの基本性能持たせる感じで >>830
あまりにも苛つくから頼りになるな連呼したやつFFしまくって強制終了したわ
とりあえずこれであと29時間くらいは開放される 北極の拠点手前に支援で籠もるのはいいけどなんで強襲が寄ったら助け呼びながら奥に逃げるんだよ
拠点近くに飛び降りろよ 編成抜けはペナルティ上がったのかな?
クイックランダムで地下基地ばかり続くから流石に抜けたけど、そしたら1発CAUTION
まぁレートで回復した気になってただけで、内部的に回復してなかったのかもしれんけどさ >>822
その代わり足回りは良いから…
…足回りが良くても複数にボコられたら終わりだしなぁ 体力低いと脚部HPも低くて自慢の足が悲鳴あげやすいしな バトオペでストレス溜まってるヤツは免疫力落ちて帯状疱疹なりやすいから気をつけろドクターストップかかるぞ 負けてイラついて害悪プレイしてまともなプレイヤーからはブロックされてゴミとしか組めなくなる
そんな事やってたらレート上がるわけないわな 本当に今更だがバトオペのハイザックカスタムってノズルの形状おかしくないか
本来は普通のハイザックより長かった気がする あと1勝で15勝だったのにゴミクズ皆おか野郎のせいで負けてしまった
僅差敗けだったし普通の人だったら余裕で勝てたかもしれん
テンション下がるわ・・・ 昨日までの殴り合いからガラッと変わってどのコストもいつものチュンチュンオペレーションに戻ったな >838
そういうデッキ制にしてくれないとガンダムとジムとザクが共存できない
クシャトリアのいる戦場はリゼルも宇宙ギガンもいてもいいはず
今は環境機以外は出せないけどドラッツェでフルバーミヤンlv1に挑みたいやつもいるだろ
やられたら次はテトラLv4でやりかえすとか >>813
ヴァナルガンドっていうハイザックの面影なくなって魔改造バーザムみたいなのならいる ダメだったよ…
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
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公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
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バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
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おいこら回避の一言
情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652021421/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1865
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1655887392/ ソムリエすんのはまあ許せるけどソムリエしてるやつの機体がそもそも微妙なクソみたいなのが多いのは笑うところかな? あらゆるソムリエは誰だって優れた料理人でも造酒家でも監督でも作家でもないだろう?
よく文句を言う人ってだけだ >>857
それ
久々に400行ってアイザックがソムリエしてた時は爆笑したわ >>845
俺が始めたわけじゃないしそもそも他にも一人途中抜けいたしあの部屋にいたやつ誰もまともでもねーだろ >>831
この合わせマッチング狙いは結構あるね
クラメンのレート稼いでんのか、
サブ臭い低レート垢で入ってくる >>839
もしPSN入ってるならフリプのゴッドオブウォーオヌヌメ
てか
故意FF野郎はバトオペに戻らなくてイイヨ >>864
そもそもAフラだからお前と同じ部屋にはいないよ心配すんな 負けてイライラするのはわかるけど当たり散らすのは完全にチームゲー向いてないわな お前らリバウ下方来ると思う?
俺は来ないと思う
多分ヘイズル改が来ると思う >>866
ただ下手なだけならわりかしどうでもいいが編成かぶらせた挙げ句歩兵放置迷惑チャットとか重ねられたらたまらんのだわ
いつもなら我慢するがここ数日こんなのばっかり ソムリエをするのはいいが結局抜けるならさっさと抜けろという >>747
ちゃんと色々と手をいれていればこんなに民度低くならないし、レートなんかもある程度機能していたはず。
無料とはいえなかなかないよ。ここまでずさんなゲーム
3が仮に出てもやらないわ。PC版も勿論やらねー(笑) クイックだけどレートで何回か遭遇してる敵のソムリエA+が開幕味方Aフラと同じ動きした時は笑った
クイックで良かったわ >>870
すまん。
踏んでしまったんだな。
やってみる。 >>872
だめだった。なにがいかんのか…
>>900の方頼む。 あ、間違った
>>900
スレたてしたからいらんぞ >>875
>>850だが寝てたわスマン
スレ立て乙 >>832
まあニューやムーン相手には有利に戦えるからな 強かろうが機体も兵科もあまりにも地味すぎるからしゃーない
クシャくらい知名度ある機体だったら支援不遇ガイジ達が喜んで騒いでたよ S-のみの戦場ではわけのわからない機体及び編成が少ないからそもそも抜ける必要がない
A帯は編成抜けしてもマッチング爆速
A帯は141編成が最適や〇〇は自分が使えないから弱機体など頭が凝り固まってる人が多い
とかじゃないかな ジムスナイパー3の名前が出てきたってことは周年まではAOZの400~500コス辺りで繋ぐのかなぁ
マリンハイザックとか水中msも増やせそうだし レートの称賛でDP増加とか100回事にトークン貰えるとかにすればいいんじゃないだろうか
変な機体乗ってると例え4冠取ってても称賛されないから、変な機体乗ってる奴減るだろうし Aふらだけどなんで汎用が強襲止めなきゃなんねーんだよ
自分でなんとかしろや >>887
それで前作には同位称賛という謎ルールができて、破ると晒されることもあった
そんなんならもうなにもなくていいわ HP高くてほぼ全身緩衝材って所しか良い所あんましないんだよな >>889
どういうこと?
固定チャットしかないレートでどうやってそれするんだ 称賛されたら称賛し返すって文化だろ
数が多いから俺は凄いとか言ってるのもいたな >>892
全員認知済みの暗黙のルールがあったんだよ
ほんとくそみたいなルールだけどな >>894
まあ前作ならともかく今作ではそれ浸透させるの不可能だから問題ないじゃないか アレは称賛されたらプレイ権がその日1回だけ増えるから称賛されたら返そうねとかそんな理由だった気がするわ
過疎りすぎて限界集落だったからこそできたルールとも言える >>895
まあそうなんだが、称賛にメリットつけると称賛返ししろだの変なルールと荒れる要因になるから今のまんまでいいよ
ほんの小さなメリットでも異常にこだわるやつ出てくるから そんなメリットあったっけ?
100回で勲章貰えた記憶しかないわ
効果も忘れた
リスポーン時間短縮だっけ?何かそこそこ大事なやつだった記憶はある >>892
前作は出撃がエネルギー制で
2時間ごとに出撃回数が1回復して上限が3までためれたけど
称賛されるとその上限が+1されるみたいな制度があったから
出撃エネルギー課金してないやつとか課金したエネルギーをできるだけ温存したいやつはそれやってた
って感じだったような気がする >>897
寧ろ変な機体が減る分相殺以上で荒れる要素減ると思うけどね
上手い人にはメリットあるし、今は上手い人ほどストレス溜まる理不尽なゲームだからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。