機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1883
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
4周年イベント情報まだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1656889338/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1882
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1658057511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 堅い機体だしてくるなら
高レベル機体はもっと頑なっていい
使う人は少数派だろうが、高レベル機体の利点をLv1に出しては絶対にいけないし
そういう機体だすなら高レベル機体の運動性能を上げなくてはいけない ハングレって即よろけ?
その場合CT1.5でハングレだけで3連よろけ継続できるから流石に違うか ジェスタはこれどうなんだ
600で回避なしジャスガ前提汎用って うーんこれはジェスタがアクガで敵を引き付けてユニがマグナムフルチャでもろとも撃ち抜く運用なんだな 上手く捌ければいいけど受け側の読み合いって別に有利じゃないからね ジェスタ、ネロっぽい武装に念願のアクガーにマニュだから結構強いんか?
でも緊急回避ないから盾が当たりやすそうだが ジェスタ格闘機らしいからモジ汎してるやつには無縁の機体だな >>520
あれ?てことはそれ+39トークンやっけ?
それなら69トークンくらいは配ってくれるのか? ダメコンないから止めるのは簡単そうだな
FA魔窟は射撃だから良かったけど格闘機にこの構成は微妙では? いくらマニュとガードあるとはいえ回避なしで最前線で格闘振る機体とか簡単な部類ではないな ところで周年って28日なんだっけ?
ちょうど木曜日に周年来るのか? ボッコボコにやられまくって回避付いて欲しいが普通に動けるわ
マニュのおかげで前出てもある程度無茶が効く デルタとこいつが徒党組んで来たらめんどくさそうではある
しばらく600やめよかな… 雑魚が使っても蒸発しにくいって時点で価値あると思うw >>859
去年はMAX84トークン
今年はこれより減るってことはないやろ~ ジェスタこれユニコーンの随伴支援じゃなくてデルタガンダムの随伴支援だろ🙄 とりあえず来週星4で700ユニコーンステップアップ7回目にビームマグナムか? アクガは格闘弾いたら同判定がかち合ったときのモーションが出るようにしてくれんかね https://i.imgur.com/Ae2eRQb.jpg
去年結構配ってたな、900日以上のプラチナコンテナとか増やしてほしいわ >>866
中身はモジ汎のゴミだから変わらん
使いこなせてなければ普通に火力でる機体の方が強い >>871
お馬鹿さん
そんなことしたら近距離は取り敢えずアクガするだけで
相手は手も足も出なくなるぞ いや強いだろ
これを弱いというのはセンス無い
サーベル威力が2400に切り替え0.5秒で二倍の4800パワー!
下格補正140%で三倍の7200パワー!
そして強連撃を加えて4倍の9600パワーだ! 今150くらいしかないから84トークン配られても片方しかゲットできないな
前回みたく片方環境片方おまけがクソ強いパターンだったら詰むな
その場合は700行かなきゃいいからおまけ取るけどサイフレの詳細ってν実装の時に判明してたっけ?
それともサザビー実装時? レーダー見れるプレイヤーだとジェスタ使えそう
総ダメカットに関してはアクガされた時点で相手は殴るのやめて「キモすぎですこいつ」とかいいながら去ってくだろうから
そういうことより格闘ごり押しキャラに強いってのがいいとこじゃなかろうか なんだよトライスターのマークは実装ないのかよ
ジェスタキャノンの時にくるなこれ >>874
それぐらいしないと回避なくしてまでアクガつけられてもさ
というかガードしてたら相手が手も足も出ないのはいいけどガードしてたら自分も攻撃できないんだから さっきからセンスないって言葉よく出るな
武器の性能自体が結構高いから結構強いと思うけど射撃補正がもうちょっと高かったらなぁ
格闘振れた試合は与ダメはかなり伸びそう >>876
サイフレのおまけにサザビー付くのは最初から発表されてたかな…あれ? アクガ中にR2押しっぱにしたら解除した瞬間射撃できるんだけど
チャージ系だとそのままチャージ移行するせいで若干攻撃にラグ出るのきにならんのかね 格闘戦きないなら何のためにバトオペしてんだ?射撃だけしたいならFPSゲームでもやったらいい話じゃん? もしかしてタイトル画面のサザビーと会えるのもあと一週間か 取り合えずEX-SをDP交換出来ないようにしてくれ
これ以上被害が広がる前に >>886
ビー格もできない人がレートに上がる
使ったことがない機体でレートにこれる
当たり前の問題を運営側が解決してないのが大問題なんだよ
使ったことがないキャラでレートができるってのは他の複数対人ゲームにも言えるが
練度が低いほど下手糞なのにレートが同じってアホな現象が発生してしまう 回避あってよかったんじゃね?
としみじみ感じる出来だな 運営「ユーザー全員をレートAにしたいです」
こんな事本気でいっちゃう運営ですから ジェスタ面白いけど引かなくて良いぞこれ
弱くはないけどレート上げたい人が使うような機体じゃない
先週デルタ引いた奴が大勝利だよ にしてもジェスタのジャスガ減衰率はすごいわ 800近い与ダメ出せる変形盾ビーが120まで減衰したからな ビビってジェシカ相手してんのかと思ったよ >>885
射撃R1にしてるから最初わからんかった
FA魔窟のグレのようにはいかんのか
慣れればどうってことないけどちょっと不便そう バトオペは基本お手軽に射撃垂れ流す機体が人権だから簡単じゃない機体はそれだけで使われないんだよな
たまに格闘オミットしてんじゃないかってくらい格闘ふらないからよろけ継続しない奴も見るし 実弾汎用で相手してると支援かと思うほど固いなジェスタ せっかく耐爆機構あるのにアクガ解除からバスor即よろけグレないのがむず痒いな
FA魔窟はくっついた状態でアクガ→グレ使うと自分もよろけて死にスキルになってたけど意図的なのかかんがえてないのかスキルと武器スペック噛み合わん ブチキレチャット連呼してる強襲(ブルー2号)さんにふざけて「ありがとう!(笑)」「ナイスゥ!」「好きだぁー!!w」って必ずリアクション取るようにしてたら
ラスト負け確30秒の絶望全員出撃でEXAM発動しながらサーベル抜いてこっちに突っ込んできて泣いちゃった…(笑いながら後ずさりで逃げてたらラスト1秒で普通に斬られた) どうしても600だとリガカスの一方的な蓄積でよろける→グレで継続→斬られてggだからな
ダメコンがあればなあ FAMK2は移動出来ないのにジェスタは移動しながらアクガ出来るのはなんの違いなんだ >>905
アクティブガードは蓄積無効なんやけど? ユニコーンがシールドファンネルとかバンシィがのるんじゃないとか
そんな感じの武装にそれぞれなってるなら、下手したら周年のユニコーンバンシィはすぐ産廃になる可能性ありえるのか? ユニコーンが新コストってわけじゃないなら人権期間はそう長くないだろ
今までは周年で新コストだったけど今回はどうもそうじゃ無さそうだしな 今600出るとホタル点灯させてのんびりしてるところを撃ち抜かれてるのをよく見るぞ ドムうんこ楽しいけど使い所を間違えると味方だけを巻き込んで大惨事 敵味方6人回線落ちて無効試合になったわ、メンテ終わるまではやらない方がいいか 一人、また一人とシグナルロストして最後相手全滅して笑った どんどん人抜けていって味方2人敵4人で部屋消滅したわ
部屋消滅って3人じゃなかったっけ? マッチングやばない?
ちらほら謎切断する人もいるし
PSNのメンテが終わるまでは大人しくした方がいいのかな 終盤二人切断して 負け確定でポイント0だと思ってたら
味方3人目が抜けた挙句 逆転してリザルトみたら敵3人切断状態だった
こんなんありえるんか・・ >>924
> どんどん人抜けていって味方2人敵4人で部屋消滅したわ
> 部屋消滅って3人じゃなかったっけ?
同じくみたいな現象で退出させられた挙げ句にマッチングしなくなった マッチングサーバどうなっとんねん
これだから大田くんさぁ… >>910
動画キッズはブロック安定
高レベルMS絶賛キチガイ動画が出た後は大漁やぞ
対面高コスト機と対峙した時の高レベル機の欠点やその条件付きの強さについて言及の無いひたすら自分が上手で強そうに見せる動画を作る馬鹿だけはマジで許さんわ >>929
PSNもバトオペも公式からこの手のアナウンス出さなすぎや 北極で「なんかいつもより視界悪いな…」と思ったら味方のドムシュトゥが機雷延々撒くマン
あると思います
あれガチるとマジの煙幕くらい視界塞げるんだね… ほんま自分のとこの問題だとだんまりだよな
毎回言ってるけど問題が起こっているのを確認してますご迷惑をおかけして申し訳ございません位言えや バトオペってPS+加入してなくても遊べるから、PSNのメンテとか関係ないんかと思ってた。 >>938
そらなんか通信する度にPSN使うからな >>868
思い出したわ
それで2周年より微妙に減ったんだっけか
何日ログイン系とか周年オンリーにする意味ないもんだしな どうしてPSNのメンテでバトオペがバグってんだよ
教えはどうなってんだ教えは >>942
(ガチャ回すのに)金取んのかよ!?くそったれ! ガチャでトークン回収したらゲーム出来なくなるのマジで草 400地上レートはVDゲル
400地上クイックは犬砂
コロ落ちもサイドストーリーもやったことはない >>942
PSNのことはあんまり好きじゃなかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。