SDガンダム バトルアライアンスPart9
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
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※前スレ
SDガンダム バトルアライアンスPart7
SDガンダム バトルアライアンスPart8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1657935213/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1657206763/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 追加DLCでいいからザクキャノンとかリーオーとか敵として出てくる量産機のプレイアブル化、PSPアサルトサヴァイブ程度のキャラクリ、機体ペイントとマーク貼り機能
このあたりがないとバトオペ2やブレイカー3やってるガノタにはそっぽ向かられると思うぞ いつになったらF並のボリューミーなストーリーとこれでもかってくらいの機体数のガンダムゲー出るんですかね…。
もう令和ですよ?そろそろ出してくれてもいいんですけどねぇ >>849
ありがとうインファイター3つでたからもしやと思った
各ロール分集めるわ! >>849
攻撃ブースト消費改善スパアマ付与はインファにはかなり使えそう ノワールやヴィダール来れば2丁拳銃DMCごっこが捗るな
ケルディムとかもそうだったかも知れんが格闘がね このゲームだとバエルくんも活躍できそうだな
良かったな無意味な剣二本持ってて >>852
マジレスするともう出ない
あの物量は今ほど開発コストがかからなかったから出来た事 モーションをエピオンに似せれば
ロードアストレイも作れるな
欲しい… >>852
日本の景気が良くならないと厳しいねソシャゲもあるし
今は楽して稼がないと >>818
イベント自動スキップはマジで欲しいよな
オプションボタン何回も押すのマジで面倒くさいわ 使い回しを全力でやって良ければps5箱pcには出せるけど
全力Gジェネ 発狂してるの一人しかおらんやんけ、IP見てると昨日からずっとだし 体験版でわかったこと
明確にダメな所は
・エフェクト派手すぎて戦闘に支障が出る場合がある
・カメラの挙動
・ロックの挙動
もう少しなんとかならないのかというところは
・主人公のキャラメイク(せめて男女選択)
・ボスのスーパーアーマー(ただし苦にしない人もいる)
・移動エリア狭い(特にボス戦)
・ジャストガードがシビアすぎる
・コンボゲーになり過ぎ(コンボ難しい、射撃の有用性が低いかもしれない)
・キャラの立ち絵
・ボタン配置(コンフィグである程度カバできる)
賛否両論
・ストーリー
・原作パイロットで出撃できない(なくて平気派も多いがあることを否定するわけではない)
大体このあたりしか叩かれてんな
逆にこのあたり以外はほとんど叩かれてないな >>855
体験版最強クラスのパーツだよな
スパアマはロールアクションで出来るから製品版ではヘイト値上昇とか欲しいわ >>851
アサルトサヴァイブの絵柄キツイからアレ入れるくらいなら声だけにしてマジで
クロスレイズの下半分と言い拒絶反応モノだったわ スパアマはガンブレ3初期よりははるかにマシ
こないだのテイルズオブよりはまあって感じ
カメラワークは右スティック上下左右でキビキビさせてくれ
スペシャルアタックはアニメーションonoff付ける
ムービースキップも ガンブレ位カスタマイズさせて欲しいとまでは言わないけど、カラーリングとかステッカー位は欲しかったなぁ
全く同じ見た目のフリーダム4機で周回とかげんなりしそう >>867
中華さんの絵だっけか
アレは初めから使えなかったわ
オリジナルの絵師呼べなかったのかね
合わせりゃ良いのにな Steam体験版無いのかーと思ってページ見てたら、オンマルチやるのにサブスク必要になってるんだけどなんか公開されてたっけ? >>869
だなそれはそう
被るからな効率マルチとかやる人は特にな
全員ストライクフリーダムとかになるから
ちょいプリセット色彩とか入れてくれればな
steamはやるだろうけど 個人的な予想だけどこのあたりは製品版に出てくる拡張パーツやプレイヤースキルの効果でカバーされると思ってる
最初のスキルが格闘以外でブースト消費軽減だし
> ・ボスのスーパーアーマー(ただし苦にしない人もいる)
バランサーゲージ削りアップ
> ・ジャストガードがシビアすぎる
受付時間アップ
> ・コンボゲーになり過ぎ(コンボ難しい、射撃の有用性が低いかもしれない)
コンボ継続時間アップ
射撃の有用性は格闘ゴリ押しできるのが今だけという可能性も十分あるし
ゲロビやファンネルのような武器が出てこないとわからない >>711
そうだよ
俺の世界線ではコマンドRPGだったw >>872
よく分からんけど、Steamへの会員登録そのものを挿すんじゃないか?Steam垢ないと駄目ですよーって >>874
ガードキャンセルコンボ継続とかゲージ消費ブースト回復とかで基本的に近接コンボから射撃武器に繋げるゲーム設計だと思ってるわこれ >>874
突破がどこまでかわからんけど
射撃はパラがかなり上がってからのごり押しと
アビリティ効果で遠距離無双に出来るだろうね
どっちにしろ最初は完全特化しないと時間だけかかりそう
格闘か射撃で ブースト移動や回避しながら射撃も充分強いから楽しいぞ
コンボゲーだとはあまり思わないなぁモビルスーツで違うんかね >>870
これはシューターロールはこういう動きになるんだろうな 最終的にブースト消費軽減の拡張パーツばかりつけそう >>879
崖上の奴とかジャンプからのブースト滞空射撃とかしなきゃダルいね >>870
熟練した兵士みたいな戦い方格好いいなw
>>864
個人的な不満点は発生したイベント等に対する僚機のパイロットのリアクションが欲しい所かな
機体数というかキャラ数考えたら無茶な注文なんだけどね 格闘ブンブンしてるとブーストがヒートしてるもんな
サブ兵装とか混ぜろって事だろうけど
みんながみんな上手く立ち回る勢じゃあないから
ブースト消費軽減や格闘時ブースト消費無しはいいね 射撃武装が3つあるやつは回せるからな
ソロはやりにくいけど、マルチならヘイト役の反対側に回り込んでバックアタック狙うと射撃火力が上がるぞ ブーストしながらメイン射撃撃てるのを知るとゲームスピードは上がるよね
バトスみたいな足止めるやつは駄目だけど >>884
ブースト改造で1しか上がらないのもきつい
LV100で200になるのは分かるがそこまでのキャピタル考えるときつい >>870
ええ、ザクってこう使うのか
なんか俺の使い方間違ってるかも switchしか無いから聞きたいんだけど
もしかしてマルチより一人用の方が楽しかったりする? >>877
強力な射撃はサブ攻撃になるだろうから
距離取ってサブ射でバランサーゲージ削ってからの距離詰めて近接コンボみたいな
逆パターンも出てきそうだなあと
いろんな戦い方が許容されるゲームになってほしい >>887
改造的には優先順位低くなるか
特に序盤は格闘か射撃に激振りするだろうし
アビリティの付加効果で高いパーセントを狙ってく感じかね ザク使いやすいわ
バズーカとクラッカーが使いやすい >>892
ジオンにこだわり無ければガンキャノン使ってみ飛ぶぞ >>889
野良マルチはごちゃごちゃお祭りゲー
固定マルチは気楽な身内プレイからガチガチの立ち回りまで
ソロは僚機育てられる
どれでも楽しみ方はあるな >>889
マルチにはなりきりチャットという名セリフの定型分がたっぷり用意されてるぞ 体験版やってみて思ったのと違ったエクバのSD版みたいなの期待してたのに何このモッサリ… >>889
原作パイロットとの共闘感を楽しむのはソロだけの醍醐味
人間より有用な動きしたらマルチの意味がないけど
AIもそれなりに戦ってくれるしスペシャルアタックも指示出しで撃ってくれる
プレイヤーが落とされたらちゃんと起こしに来てくれる >>871
あの絶妙にイラっとする顔がどうもダメだった どうやったらエクバになるんだよ
あんなピョンピョンはねて撃ってるだけのもの もっさり君はキャンセル使って30コンボぐらい繋げるようになってからお気持ち表明して ネガキャン多いね
ネガキャンしながらずっと居るやつこのゲーム大好きやんw >>880, 883, 888
歩き射撃、ジャンプ、ブースト接近から一発入れるとかは全く意識してなかった
特に自分はジャンプ全く使ってなかった、ロボげだと当たり前のはずなのにね
まーたキーコンに悩むなこりゃ… >>902
せめて体験版出てから1週間経ってからずっととか言ってくれw
気が早すぎるだろw 正直今の機体だとステキャンしたところでどうやってもモッサリだろ
体験版内でもかなり性能差あるし(このままインフレが続けば)最終的にゲームスピード2倍くらいのサクサクバトルになりそうだけど >>904
そうか?w本当のネガキャンは1週間以上粘着するんか知らんかったわ
20数回書き込んでると充分かと思ったわ >>902
体験版が配信されたばかりの時も20レスくらいボロクソ言ってるのがいたが同じ奴かな
まだ言い続けてたとしたらそういう仕事か何かかもな、でなきゃよっぽどの暇人か けっこう難しくない?
市街地でエピオンにタコ殴りにされてカメラワークのせいかビルばかり写って手も足も出なかった‥ 横槍の心算だったが俺に言ってたんかw
まさか24時間も経ってないのにずっととか言うアホ居ると思わないし
たかがその程度でトサカに来てるとか相当余裕ないんやなって^q^ 平均ゲームスピードはSDGOよりちょっと遅いぐらいだけど、瞬間的なゲームスピードはVS級の時もあるけどね
最短ジャステはどうみても当たってるのに無敵で笑う >>907
…休日じゃねーのお前、ブラック可哀想… エピオンはガードだけだとめくって殺すからステップしろっていう敵だな >>908
味方にタゲ取らせて攻撃
こっち来たら攻撃止めて味方にタゲ取らす
そして攻撃 >>909
たかがその程度の事で他人にアホって言うとか相当余裕無いんですね^q^ >>907
ずっといるんかw暇人なんだねもったいないw
NG安定だねありがとう エピオン戦が最初の試練してるな 主に建築物とカメラで >>908
なんかボスの動きにもパターンあるから覚えると楽になるかもね
無双ゲーみたいに殴り合いは辛いかも
パターン覚えるとモンハンみたいにカウンターバンバン決めれるようになりそう ウッソだろwww煽りすら鸚鵡返し止まりとか動物園かよwww
>>908
向かってきたらジャンプやガード入れると良いぞ
タゲがバルバトスに移ってから反撃開始
攻撃後の隙は大きいからバズーカでも叩き込めばいい
バックアタック意識すればもうチョイ早い >>916
僚機が居ないってのもあるな
火力兼タゲが居ると随分違うし 体験版だとドムが使いやすいな
格闘モーションがバルバトスより癖がないというかで 体験版少ししかやらんかったけど面白かった
steam版1番高いのかってるからやる時に引き継げないし二度手間で萎えないように途中でやめたわ
めちゃくちゃ楽しみ久しぶりにガンダムゲーであたりだ >>915
IP検索したら変えられない人みたいだから
NGすりゃ二度と見ること無いよw ガード主体の戦い方一辺倒にならないようにジオングのオールレンジ攻撃とかファンネルとかで背面攻撃してきそう >>920
俺はバルバトス出る所で普通に死にかけた
アクションRPGっぽいとこあるから後半程楽になるのかな >>923
ありがとう、すまなかった
黙ってNGやね 体験版遊んだ限りでは位置取りとかヘイト管理の方気をつければアクション下手でも問題ない感じしたな >>925
僚機の出るステージから目に見えて楽になるぞ
モンハンじゃないけれどどうしてもガチンコやる時は
敵の攻撃後に反撃するのが良い、今のところサブ射撃叩き込む位の隙は出来る >>928
僚機出てから確かに楽
おまけに自機もドム出てきたし
ガンダム戦記思い出すね >>929
ジェイク欲しいなw
なんだかんだでべた褒めしてくれるヒロイン三人は好きだった、キャラデザも良かったし
ジオン先にやった後で連邦やったら仕様で二人のジム対応に吹いたw
…あんな感じのヒロイン追加してもええんやぞ ハードの違いで売り上げの差を見せ付けられると困る人とか? 正論過ぎて中身に触れられないから必死に人格攻撃してるの可愛すぎるw
自分の言ってることが正しいならそれはそれで気分いいし
間違ってて良ゲー、神ゲーならば何食わぬ顔で買えばいい
どっちにしたって損しねーんですわw >>933
まじでそれ
カトルだけじゃないけど、サイトに出てる連中+αくらいのカスカスだけが懸念 バンダイで神ゲーとか有り得んだろって
思ったりしたけどアートディングか、、、
戦闘部分がそれなりによく出来てるのはそのせいか
ストーリー部分はバンダイっぽい 体験版やってみた
アクションは意外と楽しい
でもミッションが単調ですぐ飽きそう
ゲームが進めばまた違うのかもだが ガンダムばっかりじゃなく散々出てるリーオーとかジンとかジンクスⅢとかの動画も出してくれればプレイアブル機体数に関しては安心出来るんだけどなあ これ僚機に同じ人設定できない?
ザクとドムの中の人は同じっぽくて >>940
気になるよねザク3体チーム作りたいが製品版だとできるのかな ミッション特にボス戦はギミックないと単調には感じる
大型ボスは部位破壊あるとかさ
ガンブレ3の増援増援増援に次いでただ硬くて動き回るクソボスとか怠いわ マルチのルーム検索させたら、グルグルのままで
解除も出来ない。PS5 マキオン勢で最初は薄味だなぁと思ってたけど、キャンセルムーブ覚えるとわりかし楽しい
でも対人戦の中毒性に比べるとちょっと物足りない
神ゲーではないけど良ゲーだとは思う
PS5版予約するつもり 正直まだなんとも言えんけど、エピオンのあのクソ早い動きみたらプレイヤー側も強化次第であれくらいになるなら面白いと思うわ。
バルバトスは動きが少し重いからさ。 落ちたアイテムは自動回収してほしいわ
友達が遠くで敵倒したときそこまで回収しに行くのめちゃくちゃめんどい アイテムって自分が拾った奴しかカウントされないんかな
そうだったら射撃強い奴とか使う意味ないな マウスでの操作感試したい
キーコンすると同時押し系まで影響出るからマジできつい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。