機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1918
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
ザク重マシ部屋いつやるんだよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1917
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661937565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ユニコーンの散弾バズでは強ZZは止まらないはずじゃ? まぁ糞も活躍しないボナバルはさも自分は悪くない体だから二度と組みたくねぇよなそういうトコだぞ >>826
どいつもこいつも良いわけ無いんだが
格下を舐め腐るかクイマカスマなら文句は言わないけど 強ZZ出しても支援が居ないのがね
ほんと何故700支援もユニバンと同じ枠で出さなかったんだ... ユニコーンくっそ固いから強ZZでわからせてもリターンが少なすぎるってのは確かにある。特に盾に吸われると泣けてくる 地上念願のS-になったぜ、しかしなんかレート出ないと減るのねこれ νガンダム相手の時は火力不足を感じなかったんだけどな強ZZ
ニューと比べてユニコーンはそれだけ固いって事なんだろうが 強ZZは集団戦では弱すぎる
一対一の条件を付けてもバンシィのが強い
居場所なんてどこにもないんだ 支援乗ってて敵に何故か一番うしろで芋ってる強強zzいるなぁて思ってたらリザルトで普通のzzで700になんでzzでくるんだよて思ったけど確かに支援から狙われにくくなるし面白いなて思った 今週はシルヴァバレトサプレッサーとかいう産まれる前から約束された産廃かな? >>760
2000年前後はさんざ似たようなデザインばっかだったんだから今更いいのにな
あきまんガンダムデザインばっかで萎える 地上バンシィとかいうps4かps5かで強さが変わる機体
編成画面でフリーチャット出来た時代なら聞かれてたろうな 与ダメバッジチャレンジ順調だったのに悲しみの味方回線落ち俺の与ダメ15万がないなった
多少の回線レベルとか有線無線なんて気にしないけど勝ち試合なのに途中で落ちるのだけはやめてよぉ ps4かps5かはps5でプレイしてたらプロフで見えんだろ そんな方法はあったとは知らなかった
次からそうしよう そもそもこのゲーム自体ps4とPs5でフレームレートの差が酷すぎる なれてるやつはなれてる
今はそいつPS5にしてカンストしてるが PS4からPS5にするとこれくらい変わる
S- → カンスト
A+ → S-
A → A+
A- → A-
B+ → B+ >>801
単純に火力が低すぎてそれを捧げたスラスピもそんな良いか?って感じ
ぶっ壊れ期待してたから肩透かし感がすごい、射撃強襲ならギャプランのがよほど強いし変形あるから逃げられるし なんとなくナイトハルトからトークンだけ受け取らずに貯めてニヤニヤする日々
意味はないけど無駄に貯めて一気にドバっと受け取るのは気持ちがいい >>868
おれPS4だけどS-になったよ
たぶん すぐ落ちると思うが
そもそも味方が-言ってるゲームなのに
ハードによる処理能力の違いでレートが大きく違うことなんてあるんかね 処理落ちでやり損ねる事あるしつもり積もればなくはないんじゃ ライバル制度も変わってるから上げやすくなってるのはPS5だけの影響ではないけどね
味方ガーは依然存在してもPS5にすれば命中率自体が上がるからキャリー力が上がってまんま勝率上がるからな
検証してるわけではないけどボタン押してるのに撃ててないという事も処理落ちで起こってた可能性もあるからあくまで疑惑だとしてもPS5が有利なのは変わらんね S-ならともかくA+になれない人は頭使ってないだけだよ >>879
そうだと思う
経験浅い人は仕方ないにしても、佐官くらいまでプレイした上でAフラット常駐や
A-って人はカナリ足引っ張ってるのは間違いない
一人で勝率引き下げるほどのことやってるわけだから相当やらかしてるし戦犯扱いされても文句は言えない PS4プロからPS5に変えたけど汎用強襲は明らかに動きやすくなった
でも支援機は後ろから撃ってる分にはそんなに変化なかった
初期型の人の動画見るとバトオペ1でもやってるのかこれってひどいねあれ いろいろなプレースタイルあるのに
Aフラ佐官は全員バンでスッキリとか
さすがバトオペだw
むしろ仕様にするべきだと思うよ 誰もBANなんて言ってないが
Aフラ常駐佐官がプレースタイルで常駐とか
経験どころか頭使ってない証拠だろうに >>874
受け取ると何となくでガチャ回すチンパンジー以下のAフラ脳みそだから貯金してるわ つうかいい加減人数待ち/編成画面の裏でベースキャンプのレンダリング回すのやめないか?
機体表示すると負荷軽くなるって事は別にレンダ回さんでもいいんだろ レーティング550
Aフラの馬鹿どもが選択するMS
先ゲル
ケンプファー
カプール
素ジェガン
勝てるわけねーだろおおおおがああああああ 佐官Aフラがじゃま扱いなら佐官Aフラだけレート階級リセットして強くてニューゲームしたほうがお互い楽いだろ 2900切ったらAフラと魔ッチングさせられるわな
特に朝なんて
同じS-いねーし 佐官Aフラあたりは運営からすれば一番の上客やろ
調整なんかもこの辺が一番重要だろうしな
そもそもこの辺が居なくなったら自分のレートがガッツリ下がるヤツもいるっての理解してるのか? >>881
SSDPS4でやっててPS5が発売されてからA+だったのがAマイナスからAくらいになったんだけど
PS5に乗り換えたらA+に戻るかな?加齢で反射神経が鈍っただけかな? 初めて2ヶ月くらいだけどまだAフラとA +の境目うろちょろしてるわ S -とか無理やで つよつよ機体が手元にある時だけレーティング行ってればそのうち届くべ Aフラなんてみんなから嫌われてる外人勢と中身大して変わらんよ
頭悪いし下手糞だし火との事考えてないし >>894
有利ポジション取って攻撃もちゃんと当てられたらそのうちAプラ安定するよ
もちろんある程度前に出てヘイト取ること前提の話だが、基本的にAフラは地形の有利不利考えてないのとよく攻撃をハズしてる >>892
基本的な立ち回りが理解できてなきゃ環境が変わろうと関係ないわな >>897
味方と連携できる位置にいるようにはしてたが有利ポジは意識してなかったわ
ちょっと攻略wikiのマップ攻略見てくる Aフラは立ち位置が悪い上にAIM障害で命中率が低いからな
そら蓄積武器なんか扱いきれませんわ ピクシーに対し4号BST「どなたか汎用機で出撃できませんか?」
お前にも文句言う権利はねぇよ >>901
は?チョイスしてる奴からすればSティアなんだが? プリキュア乗ってる奴皆無でクソワロ
衝撃吸収付けて出直してきて Aフラがーって言ってるけど分かってるなら部屋作ってる段階で抜ければいいのに抜けない時点で頭Aフラなんだよなぁ… 600コストでガンダム選ぶやつ多いけどなんの宗教なのか・・・ 敵から借りたトーリスリッターで遊んでたらジオのバッジもらった キュアノスN格の間合い広いから急速旋回使う場面少ないんよな
これ積む分で防御補正カチカチにしてくれへんか キュアノス攻めてる時は楽しそうなんよな
守り入るとうんちだろうけど MAがあればまじで化けるどころか宇宙sexすらぶっ殺せるような性能してるのに勿体ねえんだよなゲルキュア シュナイドみたいにゲルキュアにマニュついて完全人権になる未来が見える見える よろけ続けるのは甘んじて受け入れるからマジでカチカチにさせてほしい
脚とバインダーの緩衝材Lv4とかにならんか? ダメコン2ついててマニュ渡したら壊れやからなダメコン1とマニュでも相当強くなる
俺の記憶だと既に付与されてる耐性系スキルを取り上げるか効果落として
別の耐性系スキル与えた例はまだなかったよな
キュアどうすんの >>918
何を落としてや削除したうえでマニュ付与はなくね?まだ
キュアはマニュ欲しいのにダメコンがネックになってる キュアノスってデルタにしゃぶられるだけの存在じゃね 最初期のしゃがみによろけ耐性ついてたのを削除した代わりに機体固定装置が出来たくらいかなぁ
あんなもん例外中の例外だけどな ダメコン2にマニューバと回避2がある汎用が既にいるんだが 中コストあたりのデブもマニュか超装甲付与してほしいわ
耐久装甲実質変わらないのに総合火力はむしろ細身が上になりつつあるっていうね
でも先ゲル君のやっつけ調整見る限りやらんだろうなとは思ってる >>917
ダメコン1にしてマニュつけて欲しい
受動的でしかMA使えないからsexみたいな使い方も出来んし使える人はかなり限られてくると思う メタスは変形時のみ衝撃吸収(マニュの上位版状態)だからセーフってやって大炎上したな
即よろけ武装まで完備してるあいつにダメコンつけた理由がいまだにわかんないけど 普通にマニュ渡して600のオラオラ壁汎枠で良かったのに どうしてダメな奴って普段は馬鹿みたいにハイエナする癖に急に落とさなくなるんだろ?
別にエースマッチでもなきゃ落とさばいいのにほんと意味わからん… マニューバー、ダメコン2、回避2持ち汎用って誰のことだ? 直近1試合でもいいからせっかく実装したフリーカメラのリプレイ機能あればいいのにな
ただでさえ味方の動きがわかりづらいゲーム性なんだし >>932
あーそういえばそうだ
横幅でかすぎというヒットボックスの代わりにすべてを得た機体 >>933
レートでこそほしいよな
俺がこっちで1:2してる時他のやつはどんな動きしてたんだろう
とか
リプレイみて番号だけ遠くに見える奴いるけどあいつはどんな動きしてたんだろう
とかみたいもんな
なお運営「晒しあげが強くなり戦闘における自由度を狭めることになりかねないため実装しません」 ウェルテクスのは肩パッドじゃなくて背中から生えてるバインダーなんで… でもハイゴッグもすべてを得たけど
何かを下げられた代わりにという訳では無いという
話の流れとしては例外になるという稀有な存在だこと 500コストのリゲルグはまだいける感じはあるがちょい前に追加された600ゲルググはマニュあっていいだろな 総帥はビームショットガンではなくジオンショットガンにして、腹ビーをハイゴッグの腹ミサイルにしてあげて 正直リゲルグの肩だけくっつけるなら肩交換した方がいいんじゃ… それやると機体性能が別になるから検証を含めると時間が足らないって事でFbの技術を輸入したのがゲルテクスシリーズだしな >>942
あれ腹じゃなくて胸からビーム出てるんだ。総帥は腹に拘りがあるようで キュアノスはバインダーだけ衝撃吸収付けてほしい
脚と胴体狙えばいいんだから壊れにもならんし ヘイズル高がバーザム改実装時と同様に空気になってるな
これは強化くるぞ ハイゴッグ
地上適正
水中適正
バランサー
連撃
強判定
マニューバ
回避2
ダメコン2
即よろけ
蓄積よろけ
空中制御2とエグザムが欲しいところだな 350クランマでハイゴの群れがやってきて耐久力の壁に押し潰されたことあったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。