機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1919
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※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
高機動型と書けば何でも許されるような風潮
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1918
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1662097039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>269
キミ、左足が・・・ね・・・ホバーとしても地上運用に無理が、ね ホバーも言うほど早くないしな
今は
歩き機体:歩行130スラスピ210
ホバー機体:歩行135スラスピ220
くらいだろ(コストによるってのは当然として)
歩き機体:歩行120スラスピ200
ホバー機体:歩行140スラスピ230
こんくらいの差にしてようやくメリットとデメリットが釣り合うくらいだと思うわ
あと修正前ザク3みたいな慣性が強く働くホバーとジオみたいに割とクイックに動けるホバーも差がでかいんで、ここもマスクせずにホバー係数みたいな数値で表記しろ >>271
赤ハロ筆頭に動画投稿者が検証動画上げまくってくれれば、運営もスラスピみたいに開示してくれるかもしれんし 未だにわからんのがクイックでさえ負けようとすると切断する奴
あれが切断癖って奴なんやろな >>264
無人は今作も前作も変わらず片側での待ちが一方的に強いし
マニュもなかったから無敵で突っ込まないとやってられんかったからな
MAP構成のひどさが生んだ苦肉の策だったと思うよ おそらくホバーで一番ひどい挙動は初期ドム
直近の超強化で挙動改善入るまではまじで不快レベルだったわ >>273
8分前に自分がなんの部屋入ったかのさえ覚えてないんでしょ ドワス改が異常に移動速度遅かったんだっけ
ホバーって本当にデメリットにしかなってないんだからせめて強襲ホバーは150くらいがデフォであってくれよ
ホバーで移動速度120とか何考えて設定したらこんな数字になるんだ >>276
あれは宇宙が主体という建前もあるしな、後挙動はドムよりひどいというより同じくらいじゃなかった? >>279
??君「汎用のくせに歩行速度たったの105か、ゴミめ」 いつからグフ重がホバーになったんだ・・・
てか上方修正してもコスト650なのにスピード110しかないZZと比べればよっぽど恵まれてるやろ ドーベン君「そうだそうだ!ホバー機にもっと機動力をくれ!」 ペナつくのが嫌で基本編成抜けしないが北極でグフ重決定された時は流石に抜けた >>284
銀弾「先輩、後輩の俺に花もたせてくれ」 乙乙君を初期の状態で問題なしとGOサイン出した開発チームのメンバーは手をあげなさい 多分グフ重って使ったことない人も叩いてると思うんだよね
ゴミなのは事実だが ZZはなぜ頑なにダブルビームライフルノンチャ即よろけにしないのか。 初期ZZくんの何が悪いんだよ
ただちょっとジムより歩くのが遅くてジムとスラスターが同量で即よろけ持ってなくてBRノンチャの蓄積も死んでてBRフルチャでよろけ取っても射撃コンボに使えるサブがなくてBRフルチャから下格が確定しなくてN下格とかで寝かせてもサーベルCTが3.0なせいで格闘追撃できないだけだろ >>289
強ダブゼが遠距離から支援はめられちゃうからNGなんじゃね、何気に射程結構あったろあれ ジェスタに緊急回避つけるべき。ジェガンの上位で緊急回避ないって冗談でも笑えないし世界線が違えば暴動起きるぐらいの仕様だよな。あと連邦とジオンの制服追加もないのに誰も文句言わないとか日本大丈夫かよ。 初期ZZ君はキュベレイに手も足も出なかったのがね
何ならZZ2対キュベレイ1でも勝てないレベルだったでしょ >>288
また配信者が何かしたんかな?
ゼフィみたいな人気主人公機体ならみんな使った上で糞ゴミだと言うんだが そもそもスペック以前にZZってキュベレイと相性悪いんだよな
即よろけ無いからダメコン2持ってるキュベレイを止める手段がなかったんで、フルボッコにされるのは当然だし
そういう相性無視して、キュベレイナーフした運営はあたおかとしか言いようがない
バトオペは相手をよろけさせられるかよろけさせられないかで勝敗がほぼ決まる、よろけゲーなのを理解できてない 乙乙君のすごいとこは射撃型汎用がコンセプトみたいなこと強化のたびに書かれてるけど
まともに狙ってヒットさせられるのがBRしかないし詰められたときにコスト帯凡スラ+基礎スラ50だから距離取ることもできなくされてたり
コスト下の射撃汎用ができるようなことすらなんもできなかったとこ
あげく超緩衝材、ダメコン、即よろけ、蓄積よろけ(回避困難)持ちなキュべ実装、笑うしかなかったよな ZZは完全なコンセプトミスだな
ダブルBRを擬似連射出来るようにしたのが間違い
設定無視して足鈍重にしてんのに まあ強ZZ君実装のついでに作り直されて(なおやめたP君が恩着せがましいツイート発信でプチ炎上)
ほんの一瞬だけ輝けたのも事実だけど Zより小回り効かないから、ZZはZより旋回性能は低くてもいいけど
Zよりスピード高いはずなのに、バトオペでは圧倒的に低いのは本当意味不明 鈍重にしたの強引に置いたとしても武器が使いづら過ぎたからなぁ
あのモーションでCTまで長かったハイパービームサーベルくんとかね 鈍重でも火力あれば多少許されたけど、そうでもなかったしな
当時は汎用にマニューバもまだ珍しかったから珍しさはあった >>285
編成抜けは大きなペナルティじゃないから嫌なら抜けた方がいい
無理して出撃するのが一番よくない ZZさんの時珍しいっけ?って思ったが珍しかったわ ゾゴックみたいな強襲汎用を除いてディアスぐらいしか居なかったしな 宇宙専用でExSのbst仕様がぶっ壊れになる日はいつですか…?
ていうかスペリオルなんでいまだに来ないんだ うーん、今日は10連敗以上した気がする
かと言ってそれ以上勝利する時もある
この極端さは何なんだ Sは変形とリフレクターインコム無くなったExSになるだけだからじゃない >>295
今でこそマシになったが当初は可変ないうえにスラ量も少なかったからね。その上ある気がタンクなみだっけ。で、ご指摘の通りダメコン持ちのキュベを止められないからサーベルの間合いが広めと言っても歩きじゃ逃げられる、スラ吹かしたらすぐオバヒするで一方的に撃たれまくってた。1年後にサザビーのショットライフルの弾の飛び散り方を見てなんも成長しとらんなと実感した。ユニコーン&バンシィは珍しくまともだったのが奇跡。 550北極だと二型相手にシュツガル無力だから1強襲だとダメだな >>306
野良ならそんなもんでしょ。
良くも悪くも味方次第(敵次第)でほぼ決まる。
レート的には同程度の連中でもガンガン行こうぜタイプとか命大事にタイプとか戦略的な偏りはまったく考慮されないからね。反りの合わない思考の人同士で組まされた場合と近い思考で組まされた場合とで大きく結果は違う。これは相手チームにも言えるのでお互い様なんだけどね。 今週の新機体はなんじゃ?
アンクシャなんかこなさそう >>301
汎ZZの話だと思うけどマニュあってもスラ量少ない、スラ盛ったら耐性あげられないのジレンマ。かつ図体がデカいので敵からの攻撃は当たりやすく、こちらは即ヨロケなし。火力はあったんだけどそれを活かせる性能を持ってなかったって感じに記憶してる。 >>307
ビームスマートガン強よろけになってもおかしくない >>312
結構人気の機体みたいなんで秋のハロウィンとかかなぁ、なんて思ってる。
ペイントすれば空飛ぶカボチャ、、には見えないか。 >>307
腰のビームつけるとスマートガンがない
変形は分離形態だけなのでバウ同様変形できない 今月クランマ600ばっかだからまだ新機体600続く可能性が高いのか 600はなかなかバランス良いコスト帯だから破壊はしないでほしいわ 600がバランス良いとかゲームやってんのか?
それとも例の機体しか乗ってないから感覚狂ってるのか 600はデルタという害鳥が空飛んでるからな。しかも、600コスト機体のメイン兵装はビームゆえにダメージも取りづらい 射撃が強いと実感してる汎用がまだいたんだ、FPS勢は頭までおかしくなってやがるのか? アドヘイ出るならメインはロングブレードライフル、サブには強化型シールドブースターの拡散ビーム
メインは刀身取りつけたヘイズルライフルだからCSの仕様とかは同じで2種格闘持ちかな
股間アームどうすんのかな >>325
終わったゲームのガンダムオンラインだと前掛けからグレネードぽいできたな >>326
メインのマニピュレーター使わん故に切り替えから投げが早いとかなら楽しそう >>325
アドバンスドヘイズルはブレードロンビ未装備では? >>325
いまんとこプラモ化に準拠した形態しかこないからロングブレードライフルは無い可能性のほうが高いぞ
(今回の高機動ヘイズル改はMGヘイズル改+シールドブースター拡張セットで再現可)
アドバンスドだとHG準拠の強化型シールドブースター(拡散ビーム付き)になるかMG準拠のただのシールドブースター2枚になるか、といったところ
ロングブレードライフルを本実装するならフルドドユニット付きのヘイズルラーかヘイズルラー第二形態じゃないと入ってこない ブレードロングビームライフルはアウスラとラー第二形態 >>328
>>329
あーそうか
じゃあ沼武器になるかフライルーで使えるんかな、支援機だろうか 500がシュツガル環境マジでクソだから高コストなら600から650やりたい 現環境って450以上は必ずと言って良い程害悪機体が1機は紛れ込んでるよな >>331
フライルーが持ってるのはベースがヘイズルライフルじゃないけどな!
あれはあれで専用装備になりそう 40も大概だろ mapによってはレッドラ祭になるし 比較的平和なのは35までかな?
わしゃながの事も考えると余計にそう思う レッドラって回避も姿勢制御も無いからそこまで大変か?アレス使ったら更に脆くなって50秒でポンコツだし 700は常に害悪に汚染されてる
シナンジュ実装の時に一瞬健全化したくらい >>338
どう間違ってるか説明してくれ S-?さん 700とかユニコーン兄弟しかいないもんな
ザク4や強化ZZもいなくなっちまったし 味方への文句垂れるのに忙しくて砲撃アナウンス聞こえずに直撃して死んでるやついてわろた あと体力バー見てねえから
死んでる敵にN下打ちきって味方攻撃する奴おおすぎw 強襲のカテゴリで支援倒す動きしたらシステム機じゃなくても1分持つか持たないかってなるし
レッドラなんかのシステム機の活動限界ってそこまでデメリットにならんのよな
相手があまりにも格下で自分にヘイトこなかったり、とりあえず発動してからさあどうしようってもじるようだとあっという間に、ってなる気はする レッドラはまあまあ止められるからそこまでぶっ壊れでもないかと
でも愛用のセミスト乗った後にレッドラ乗るとやっぱ400強襲最強はコイツやなと再確認する 後は400コスト強襲ではあまりない複数格闘持ち+パワアク2所持で強判定汎用相手でもボコボコにできるし
少なくとも他の同コス強襲より抜けてるとは思うが
強化が入ったのだってレッドラで優先度の低いはずのチャー格ぶっぱマンが勝率下げてただけじゃねって感じあるし S様の配信見るといかに自分が特別かを味方への愚痴を通じて何時間も喋ってて面白いよ
ここで味方ガーAガーって奴も我慢出来なくてもっと俺を見ろってスレに出てくるんだろうな 400はBRデュラハンが一番好きだわ 味方モジ汎でも最低限は働けるし >>349
ポテンシャル含めて総合力はレッドラだとは思うが
安定感はデュラの方が上よな
数えてないからわからんが多分おれもデュラ使ってる方が勝率良さそう >>348
自分が強機体使って4冠レベルで立ち回ってる上でならまあって気もするが
弱機体とか趣味機体乗ってるときに文句垂れてるの見るとドン引きするわ
そういう配信者のは以降見なくなる 高機動ヘイズルと一緒になって勝ったこと無かったから抜けてしまった
ちょっと罪悪感 レッドラがぶっ壊れてるのはスラスター量と3種も格闘ある事だな
回避が無いとか言ってる雑魚に使えないのは確か 350~400って強よろけ持ち汎用多すぎて強襲死ぬほどキツいのがな ガチで理解できないことが起こったんだが
空飛んでるバーザム改が空プロで切り返した瞬間にヅダFの対艦ライフルをぶち当てたのに倒れるどころかよろけすらしなかった
盾に当たったわけでも外れたわけでもなくダメージ表記も出てた
もしかして空中でスラ吹かしてすぐはよろけないとかそんな仕様あるのか?
どう考えてもバグとしか思えん 400は基本ドワッジレッドラセミストデュラハンで何とかなる感がある
というか400はピクとクゥエル以外は大体やれるでしょ いよいよ過疎ってるのが露骨にわかるようになってきたな
なんやねんこの時間でクイックが宇宙400と地上700エスマとか
クイックを完全にゴミ部屋にして何とかレートに人集めて過疎ってるのを誤魔化そうとしてるな >>351
俺が見た時は300でジムにスプレー持たせてどうせAなんて何乗っても変わんねーよ出ようぜってレートでやってたよ 墜落で開幕中継踏んでるときに死ぬの程クソゲーな瞬間無いな、宇宙の汚物こと要塞といい開幕中継踏んでるときに死ぬのが面白いと思ってんのか ひっでえ箱部屋来た ガゾウムでどっか飛んでくやつ、ミサイサで端の方にフェードアウトして嫌がらせするやつ、まずホストがキュアノスで地雷役満っすね >>359
MS盗まれたり脚部が壊れてコンボ中断されるのをスパイスと呼ぶ運営を信じろ セミストはゼフィみたいに低い水準で安定して調整こなさそう とはいえマニュ1なのは2にして欲しいところ
400のマニュ1はセミストとスパルタン、GAAだけになったし
GAAみたいにダメコンついてるからってわけでもない残2機 >>359
ひょっとして隠れずに取ってないか、建物の隙間にいても取れるぞ ドワッジもだけどセミストは強制噴射がない時点で弱いわ 最初のウェーブ終わってゴミ二匹が支援砲撃に出てる時点で負けを確信する 550そんなに?
バウ乗れるから楽しいわ
汎用はいい機体なんも持ってないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています