機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1919
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※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
高機動型と書けば何でも許されるような風潮
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1918
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1662097039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>285
編成抜けは大きなペナルティじゃないから嫌なら抜けた方がいい
無理して出撃するのが一番よくない ZZさんの時珍しいっけ?って思ったが珍しかったわ ゾゴックみたいな強襲汎用を除いてディアスぐらいしか居なかったしな 宇宙専用でExSのbst仕様がぶっ壊れになる日はいつですか…?
ていうかスペリオルなんでいまだに来ないんだ うーん、今日は10連敗以上した気がする
かと言ってそれ以上勝利する時もある
この極端さは何なんだ Sは変形とリフレクターインコム無くなったExSになるだけだからじゃない >>295
今でこそマシになったが当初は可変ないうえにスラ量も少なかったからね。その上ある気がタンクなみだっけ。で、ご指摘の通りダメコン持ちのキュベを止められないからサーベルの間合いが広めと言っても歩きじゃ逃げられる、スラ吹かしたらすぐオバヒするで一方的に撃たれまくってた。1年後にサザビーのショットライフルの弾の飛び散り方を見てなんも成長しとらんなと実感した。ユニコーン&バンシィは珍しくまともだったのが奇跡。 550北極だと二型相手にシュツガル無力だから1強襲だとダメだな >>306
野良ならそんなもんでしょ。
良くも悪くも味方次第(敵次第)でほぼ決まる。
レート的には同程度の連中でもガンガン行こうぜタイプとか命大事にタイプとか戦略的な偏りはまったく考慮されないからね。反りの合わない思考の人同士で組まされた場合と近い思考で組まされた場合とで大きく結果は違う。これは相手チームにも言えるのでお互い様なんだけどね。 今週の新機体はなんじゃ?
アンクシャなんかこなさそう >>301
汎ZZの話だと思うけどマニュあってもスラ量少ない、スラ盛ったら耐性あげられないのジレンマ。かつ図体がデカいので敵からの攻撃は当たりやすく、こちらは即ヨロケなし。火力はあったんだけどそれを活かせる性能を持ってなかったって感じに記憶してる。 >>307
ビームスマートガン強よろけになってもおかしくない >>312
結構人気の機体みたいなんで秋のハロウィンとかかなぁ、なんて思ってる。
ペイントすれば空飛ぶカボチャ、、には見えないか。 >>307
腰のビームつけるとスマートガンがない
変形は分離形態だけなのでバウ同様変形できない 今月クランマ600ばっかだからまだ新機体600続く可能性が高いのか 600はなかなかバランス良いコスト帯だから破壊はしないでほしいわ 600がバランス良いとかゲームやってんのか?
それとも例の機体しか乗ってないから感覚狂ってるのか 600はデルタという害鳥が空飛んでるからな。しかも、600コスト機体のメイン兵装はビームゆえにダメージも取りづらい 射撃が強いと実感してる汎用がまだいたんだ、FPS勢は頭までおかしくなってやがるのか? アドヘイ出るならメインはロングブレードライフル、サブには強化型シールドブースターの拡散ビーム
メインは刀身取りつけたヘイズルライフルだからCSの仕様とかは同じで2種格闘持ちかな
股間アームどうすんのかな >>325
終わったゲームのガンダムオンラインだと前掛けからグレネードぽいできたな >>326
メインのマニピュレーター使わん故に切り替えから投げが早いとかなら楽しそう >>325
アドバンスドヘイズルはブレードロンビ未装備では? >>325
いまんとこプラモ化に準拠した形態しかこないからロングブレードライフルは無い可能性のほうが高いぞ
(今回の高機動ヘイズル改はMGヘイズル改+シールドブースター拡張セットで再現可)
アドバンスドだとHG準拠の強化型シールドブースター(拡散ビーム付き)になるかMG準拠のただのシールドブースター2枚になるか、といったところ
ロングブレードライフルを本実装するならフルドドユニット付きのヘイズルラーかヘイズルラー第二形態じゃないと入ってこない ブレードロングビームライフルはアウスラとラー第二形態 >>328
>>329
あーそうか
じゃあ沼武器になるかフライルーで使えるんかな、支援機だろうか 500がシュツガル環境マジでクソだから高コストなら600から650やりたい 現環境って450以上は必ずと言って良い程害悪機体が1機は紛れ込んでるよな >>331
フライルーが持ってるのはベースがヘイズルライフルじゃないけどな!
あれはあれで専用装備になりそう 40も大概だろ mapによってはレッドラ祭になるし 比較的平和なのは35までかな?
わしゃながの事も考えると余計にそう思う レッドラって回避も姿勢制御も無いからそこまで大変か?アレス使ったら更に脆くなって50秒でポンコツだし 700は常に害悪に汚染されてる
シナンジュ実装の時に一瞬健全化したくらい >>338
どう間違ってるか説明してくれ S-?さん 700とかユニコーン兄弟しかいないもんな
ザク4や強化ZZもいなくなっちまったし 味方への文句垂れるのに忙しくて砲撃アナウンス聞こえずに直撃して死んでるやついてわろた あと体力バー見てねえから
死んでる敵にN下打ちきって味方攻撃する奴おおすぎw 強襲のカテゴリで支援倒す動きしたらシステム機じゃなくても1分持つか持たないかってなるし
レッドラなんかのシステム機の活動限界ってそこまでデメリットにならんのよな
相手があまりにも格下で自分にヘイトこなかったり、とりあえず発動してからさあどうしようってもじるようだとあっという間に、ってなる気はする レッドラはまあまあ止められるからそこまでぶっ壊れでもないかと
でも愛用のセミスト乗った後にレッドラ乗るとやっぱ400強襲最強はコイツやなと再確認する 後は400コスト強襲ではあまりない複数格闘持ち+パワアク2所持で強判定汎用相手でもボコボコにできるし
少なくとも他の同コス強襲より抜けてるとは思うが
強化が入ったのだってレッドラで優先度の低いはずのチャー格ぶっぱマンが勝率下げてただけじゃねって感じあるし S様の配信見るといかに自分が特別かを味方への愚痴を通じて何時間も喋ってて面白いよ
ここで味方ガーAガーって奴も我慢出来なくてもっと俺を見ろってスレに出てくるんだろうな 400はBRデュラハンが一番好きだわ 味方モジ汎でも最低限は働けるし >>349
ポテンシャル含めて総合力はレッドラだとは思うが
安定感はデュラの方が上よな
数えてないからわからんが多分おれもデュラ使ってる方が勝率良さそう >>348
自分が強機体使って4冠レベルで立ち回ってる上でならまあって気もするが
弱機体とか趣味機体乗ってるときに文句垂れてるの見るとドン引きするわ
そういう配信者のは以降見なくなる 高機動ヘイズルと一緒になって勝ったこと無かったから抜けてしまった
ちょっと罪悪感 レッドラがぶっ壊れてるのはスラスター量と3種も格闘ある事だな
回避が無いとか言ってる雑魚に使えないのは確か 350~400って強よろけ持ち汎用多すぎて強襲死ぬほどキツいのがな ガチで理解できないことが起こったんだが
空飛んでるバーザム改が空プロで切り返した瞬間にヅダFの対艦ライフルをぶち当てたのに倒れるどころかよろけすらしなかった
盾に当たったわけでも外れたわけでもなくダメージ表記も出てた
もしかして空中でスラ吹かしてすぐはよろけないとかそんな仕様あるのか?
どう考えてもバグとしか思えん 400は基本ドワッジレッドラセミストデュラハンで何とかなる感がある
というか400はピクとクゥエル以外は大体やれるでしょ いよいよ過疎ってるのが露骨にわかるようになってきたな
なんやねんこの時間でクイックが宇宙400と地上700エスマとか
クイックを完全にゴミ部屋にして何とかレートに人集めて過疎ってるのを誤魔化そうとしてるな >>351
俺が見た時は300でジムにスプレー持たせてどうせAなんて何乗っても変わんねーよ出ようぜってレートでやってたよ 墜落で開幕中継踏んでるときに死ぬの程クソゲーな瞬間無いな、宇宙の汚物こと要塞といい開幕中継踏んでるときに死ぬのが面白いと思ってんのか ひっでえ箱部屋来た ガゾウムでどっか飛んでくやつ、ミサイサで端の方にフェードアウトして嫌がらせするやつ、まずホストがキュアノスで地雷役満っすね >>359
MS盗まれたり脚部が壊れてコンボ中断されるのをスパイスと呼ぶ運営を信じろ セミストはゼフィみたいに低い水準で安定して調整こなさそう とはいえマニュ1なのは2にして欲しいところ
400のマニュ1はセミストとスパルタン、GAAだけになったし
GAAみたいにダメコンついてるからってわけでもない残2機 >>359
ひょっとして隠れずに取ってないか、建物の隙間にいても取れるぞ ドワッジもだけどセミストは強制噴射がない時点で弱いわ 最初のウェーブ終わってゴミ二匹が支援砲撃に出てる時点で負けを確信する 550そんなに?
バウ乗れるから楽しいわ
汎用はいい機体なんも持ってないけど 宇宙クゥエル騙されたと思って使ってみたらめっちゃ手触り良かったわ
シンプル&ヘイトの低さでのびのび動けるね 上のレベル取ったあと下のレベル取るとショトカ設定しなきゃいけないのがめんどくさい クゥエルはあのコストで宇宙適性とマニュ2持ってて
連邦サーベルでシンプルなよろけ格闘出来るのが強いよね S-俺 A+A+ AAA
敵S-S-S-A+A+A+
勝てるわけねえええだろおおがああああよおおおおおおお!
魔ッチングゴミ過ぎてイラつく ってもスパガンマン乗り換えてもろくな奴居ない
もじもじ君ばっかりだし
スパガン見たら即離脱した方が勝てる気がしてきた ピクシーも相手にアイザック居なくてMAPを選べば400ならまあ使いようはある
かも ユニバンシナからの最近は派生機ラッシュで4周年記念が終わった感凄い
今週600で順番的には支援機…ゲルウェルのジャコビアス機かなぁ >>374
その構成は普通にあり得なくね?
AフラがS3の方にいくパターンならあり得るけど >>380
アッガイくらいのステルス力なければアイザックなんていなくとも問題ない
逆にピクシー程度のステルス仕留められない汎用は中身が残念と言ってるようなもんだ モジモジどころか前でないゴミ多くてくそげーマッチばかりだな
協調性初めから捨てていもるゴミ多すぎだろ
見たら大体2〜3人グルマだったり韓国か中国の池沼だし
糞機体でやるならクイックでやれ 北極でS-様の支援機がいるのに支援機で出撃準備完了するAフラは何考えてるのか ピクシーに限らず強襲乗ってたら敵アイザックは嫌だけどな グフカスは機動力を450強襲とか汎用並にして武装以外文句無いタイプになってくれ Aフラは勝ち負け関係無いベクトルでプレイしてるからな
他人への迷惑も何も考えてないぞ!「キャラゲーでしょ?好きなMSで大丈夫です」の精神や グフと同じく横下の格闘振れるようにして
それにも強よろけつけてくれればいいよ
ロッド横で強よろけなら密集してるとこでカオスになる 500でジェガンDとジェダどっちのほうがいい?バズあり >>394
前作ではグフだけが特殊よろけ武装持ってたんだけどな
めっちゃ当てにくくて扱い難しかったが
今作の強よろけとは比にならない最強のヒートロットよろけはよろけた後に脚部損壊と同じダウンを与えるおぞましいものだった
起き上がりにも無敵は無いから常時隙だらけで
格闘ぶつけると通常ダウンに変更されるが 編成にもよるけど自分の好きな機体に乗るのが楽しいよな
ザクSTの方が強いと分かってるのにグフVD乗ってしまう >>394
気持ちは分かるが元が低コストだから強ヨロケより
近接機らしい鞭捌きが見たい 軍事で味方にグフカスが居る
これから負け戦に行きます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています