機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1919
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※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
高機動型と書けば何でも許されるような風潮
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1918
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1662097039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>889
ねーよ
あったとすればそれはたまたまクラメンが同部屋にマッチしたってだけだろ
>>880
心中はお察しするが、そのクソみたいな味方と遭遇する確率はグルマ戦より野良戦の方が遭遇率高くね >>896
コンパチでRG出せるからキット化したんだろうけど
RGの方はモブもいたからこれのランナー全部入った上でガンダムヘッドとか追加の武器ついてお得な感じになるんだろうな >>898
バトオペ2のBD隊スパルタン(RG用じゃなく)と比べると違いはミニガン持ってるとこくらいかな どう見ても確定下の距離で回避されるのはなんなん?
ダメージは入る ガンプラはまずセカンドVやジムキャを一般流通で出せ
プレバンは送料掛かるし発送遅いから買う気にならん FPSはグループ組んでるチームなんて当たり前のようにいるのに、何故バトオペプレイヤーはこうもグルマグルマが!って駄々こねてる奴ばっかなん? どこからか編成前まではグルマが上に行くわけではなくなってたはず
編成後は上側にグルマがいく
ただ自分の位置が変に下段に行くときは念のため抜けたらグルマ遭遇率は低下するし抜けペナ回避もできる
ただ時間がもったいない 他のゲームはグループ組んでたらわかるようになってるしな なんでグルマが嫌われるかってライバルがあるからでしょ
グルマは野良を囮にする奴が多すぎるからライバル勝ちしやすく嫌われる
結局ライバルなかったらそこまでグルマは嫌われてないと思うよ
後は先月くらいにS-のクランが野良支援に故意FFしまくってるの晒されて
「芋ってると思って気が付かなかったわー」とか
その野良以外全員ライバル負けしてるのに開き直って
ぶっ叩かれまくって謝罪したりそういう奴が多すぎるのも原因 前作は出撃前ブリーフィングで相手は見えないけど、味方はチーム組んでるかどうかはある程度
簡単に見えてたけど、今作何故か削除してるもんな グルマ隠してマッチングする上に人数差ありなのがクソなんだよなぁ >>908
グルマが上にはくるけど敵味方ごちゃ混ぜ配列じゃなかったか? >>913
編成前(敵味方分かれる前)の話よね?
編成後もごちゃごちゃになるっけ?
グルマはクソみてーなクラン入ってた時に1,2回しかやってないから
その間仕様変わってたらすまん >>910
あのクランツイで話題になってたから謝ってるリーダーの過去ツイちらっとみたら
クラン自体がそういうことを平気でやってる(FF行為)集まりっぽかったな
晒されると思ってなかったからbanにびびって謝罪したんだろうがちょっと滑稽だったなw >>914
編成前の話
今でも部屋の中で自分が上から一番から四番目に来るならグルマの可能性はなかったはず グルマが嫌われる理由
Q:レーティングマッチ試合開始までクランタグが見えないのはなぜですか?
A:基本方針として「フレンドや知り合いと遊びにくいゲームにはしたくない」という想いがあります。
出撃前にタグが表示されれば抜けられるのにという気持ちは重々わかるのですが、
それではグループマッチングが成立しなくなってしまいます。
その不満をできるだけ減らすために、グループマッチングでは、相手チームに"フレンドや知り合い"がいる場合には、
必ず自軍チーム側にも"フレンドや知り合い"がいるチーム編成になっているので、
現時点では表示しないという判断をしています。
気の合う仲間と一緒に楽しめないゲームの未来は衰退しかないと思っていますので、
ここはご理解いただきたい想いです。
https://dengekionline.com/articles/7726/ 最初みたいにカスマとクイックだけにしとけば良かったのにな
むしろレートからまともな人が消えてるし >>916
じゃあ認識あってるな、ありがとう
そういうグルマと悟られない配慮なんかは行き届いてるのがなんだかなって感じはある 他のゲームなんて前試合の野良同士でかんたんに組めるようなシステムがあったり公平感も気軽さもバトオペとは段違うなのよ バトオペはまだましでしょグルマ
マッチ前でも試合中でもグルマかわかるし一応人数揃えてくれるし まあ、こういっちゃあれだけど。グルマで揉めまくってグルマ嫌い多いバトオペ民に
ボイチャ標準装備のガンエボ辛いやろうな >>917
【要約】
グループ側の不満をなくすために穴埋めに補填された野良の(事前告知されないことへの)不満は無視します
なおグループ側も結局野良に責任押し付けてFFかましたりと不満はなくなっていない模様 >>921
グルマかどうかわかるのはグルマ本人達だけでしょ
他の野良は疑うことしかできねーよ 変にグルマがわからないようマスクしてグルマも野良も不満ぶつけあわさせるより
「グルマでも私は一向にかまわんっ!!!」
っていう人を残して試合させた方が双方にとっていいと思うんですけどね 運営の奴等ことあるごとに公平公平ってさも公平に作ってますな風を装ってたけど
一番不公平なのは糞運営だからなグルマクランタグだけじゃなくMAPの造りにしたって
AチームBチームで有利不利あるのってどういう事よって感じ もう数年据え置き機の優秀ゲームみたいなん受賞してプレイヤー数数万いるって話なんだからマッチしないかもしれないし・・・ってビビるのやめたらって話な 相手がグルマならこっちもグルマだから問題なくね
どうしても嫌なら部屋を入り直して待機が2人以下の部屋に入れば グルマは明らかな格差があるのが一番の糞
あとライバルシステムあるのにグルマされると野良だけシステム的に不利なのがな 普通にマッチングの所にグルマとのマッチも許可するかチェックあればいいだけ
キャリーされたい奴はグルマと組みたがるだろうし >>926
スレにも線対称MAPは飽きるとかっていう人もいたからわからなくもないけど
バトオペ運営の作る非対称MAPその辺センスないから片側が常に有利~圧倒的有利な作りになってると思う
山岳とか前作の悪い点改善するどころか更に改悪したから何度も修正するはめになったという ここでも何度か言われてるけど(仮)2x2のグルマには3x3のグルマぶち込んでダブルデートして恋って話よな >>928
待ち時間減らすためにグルマ間に格差ある状態でマッチさせるのがバトオペ
こういうのが蓄積して気軽に遊べなくなってるからグルマに不満が出るんだ ここの運営って基本的には臭いものに蓋をするって対処しかしないのがなぁ…
グルマしかり武器表示しかり国籍表示しかり… グルマがいるかもしれないって推測しながら対戦すればいいってのは、
グルマ非開示が嫌われる理由の解決になってないからな
グルマとわかるように開示して、それでも出てもいいって野良だけ残るべきと思うよ そんなレートガチ勢なら自分でグルマ組めばいいじゃない。レートエンジョイ勢なら負けたっていいじゃない、勝ってもなんもないよ 野良枠がグルマに巻き込まれて負けた場合は
負けによるレート値の下げ幅を少なくすれば
解決するのにそれすらも運営はしない >>934
さすがに国籍はお前らの気にしすぎだ
そんなもんデカデカ表示するゲームの方が珍しいわ ガチで勝ちたいからグルマ組んでる連中が劣勢だと野良に八つ当たりしたりするから嫌われるんだよ
野良側が常に悪いってなるのは頭開発 ファンメまで送るグルマはフルパ組んでからやれよ甘えんな 10回に1回グルレに巻き込まれてボコボコに負けても
他で勝率5割超えてればそう気にならんよと思う >>941
だからそういうグルマがいようがいまいが気にしない人間だけ残らせるように最初から開示しとけばこんな不満言でないだろっていう話
嫌がられるのは勝敗だけじゃないし グルレは嫌いだけどファンメは好きだぞ速攻で通報してるわ 最近はグルマ回避対策で外部アプリで通話してたりするから
アンテナの本数で見分けるのも難しいしな
まあそんな事より今日の新機体は何ですか? カスパ表示されたら耐久ぜんぜん持ってない味方にげんなりしそうだから蓋してくれたほうがまだマシだわ MAPのAB格差解消に無印の前半戦後半戦の導入が期待されてたりすんのけ カスパなんて開示したら出撃できねえだろw
今でも高コストで対ビー積んでないようなやつちらほらいるし >>850
支援機の死角に入らずに頼む頼むする低知能のお陰で低コストは支援2でも3でも勝てる >>947
開始前にスタート位置入れ替えはあったけど戦闘途中で入れ替わるなんてあったっけか
強制的に連戦させるとかもなかった気はするが 自由に喋らせただけで新規に暴言吐いて引退させる民度だからな リバウの下で4500吹き飛ぶような強襲のカスパ見てみたいわ 無印なんて他人のカスパ見れる仕様だった上にさらに旋回速度遅くする地雷カスパとかあったからなぁ
しかもつけてる奴ちょくちょくいてなぁ >>953
そもそもカスパとして存在する時点で開発側に不安を覚えたまであったな >>932
これな
せめて4vs2+2で調整しろよと
それができないならいっそグルマ以外はbotで埋めろと BOTはBOTでエイミングは鬼だしカウンターは適切すぎるのがなぁ…
BBスタジオってNPCの調整が極端すぎてちょうどいい塩梅に出来ないのがなぁ だいたいユーザー努力で楽しんでるだけでシステム面が良好とは言いづらいからな
特に存在価値がcβから今に至るまで一ミリもないベースキャンプとか >>944
これどゆこと?
PSNでパーティ組んでパーティ上で会話してると他人に何か表示されるってこと?
無印ではスカイプ勢いっぱいいたみたいだけど タイタンフォールみたいなクオリティで一般兵士視点の一年戦争やりたい人生だった >>953
歩兵のHP倍とか修理(拠爆・解除)速度アップとか勲章にも色々な効果あったな カスパってやっぱり攻撃力盛るより防御力盛った方がいいんかな
俺はとりあえずクイロ盛ってるけど もう可変機も珍しくないんだし変形後にくる武装を前もって指定できるとか手触りよくしてほしい >>962
高コストは装甲盛り、低コストは耐久盛りが基本
脚部装甲やスラ量も重要、最後に補正
でも機体毎に違うから絶対ではない
C1なんかは射撃回転あげるために、OH短縮最優先で詰んだ方がいいとか言われてたし >>962
すぐに居なくなるってのは本当に害悪。
火力盛りに画期的なパワーがあるならこんなこと言わない ヘビアマ教育コンオバチュ機動と
高レベル高コスト強襲は実質強化されてるけど
課金者がいまさら乗らないから意味ないんだよな DPSで考えると火力盛ったって誤差なんだよ
気持ちよく削ったけど自分が最初に死にました、みたいな奴は今すぐ火力盛りはやめるべき ガズアル柔らかいから耐久モリモリにした方が良いのについ射撃持っちゃってごめんなさい >>963
ガザD好きで450よく乗るけどこれは本当にそう
武器の並び順も自分で変更させろってずっと言われてんのに何もしないのは技術もセンスもないのにプライドだけはクソ高い奴がトップだからか? >>963
リガカスの変形ハイメガチャージを即したいけど、ショトカ弄ってもメイン兵装優先選択されるのたまにイラってくる >>960
わかる
あれこそ歩兵とロボット兵器の良さが生きる
バトオペの歩兵戦はハナクソ >>954
一応狙撃時に照準を合わせやすくするため?というくそみたいなメリットはあったらしいなw 今日はフライルーで晩飯は赤飯だ!アンクシャならケーキもつけるぞ ハイニュー頼んだぞ徳島
サイコドーガでもいいぞ徳島 タイタンフォールはタイタンフォールでEAがやる気なさすぎるのがねぇ… 攻撃パーツ盛りも耐性パーツ盛りも正解なんてない
結局先に当てた方が勝つだけの実力勝負 今週も来週も600やろ
どっちかはクサントスで確定だろうし プラモ出るしミニガン持った素スパルタン…は仮にきても報酬かカードのおまけか >>963
わいはシナンジュのメインバズにしたいんだけどショトカ弄っても天国から降りてくるたびにビーム握ってるのが腹立つ >>905
ラグが回避した側に有利に働いた。
回線によってこういう現象の頻度が違う。
良回線、有線でも確定率の低い人は結構いるっぽい。 量産型ニュー兄弟まだっすかね。600くらいならサイコジャックされることないし来てもいいんですけどねぇ >>968
そいつはインチキビームキャノンがあるから…ところでメイン格闘何にしてるの?
ツインランサーのほうが使いやすいけど火力だけならヒートランスだよなぁとも思ってるんだが ここ最近の600ラッシュ悪くはないけどやるんだったらZ実装時にやれよって思う 買ってなイメージだけど仮に量産型νガンダムが来ても汎用じゃない気がするんだよこの運営のノリだと 汎用ガズはよく使うけど、格闘距離で寝かせられなかったときがきついからランサーの方がいいと思う
二種格闘でもランスはやっぱ取り回しがきついし、武装的にもクロスレンジは弱いからな >>986
サブのサーベルメインにしてランス追撃用にした方が良いぞ
2種格するには補正低いわ、スラ量足りん 俺はツインランサー派かな
サーベルより安定して寝かせられるし
スラ足りないのは同意 >>986
もう上で言ってるけどメインサーベル寝かして追撃ランスでドーンだな >>990
通常サーベルと同等とはいえ、やっぱサーベルは安定せんからなぁ
持ち替え0.3秒の差はでかいぞ >>973
そのあたりも近距離殴り合いが嫌いな支援専(支援好き)とも言われてたな(白目)
遠距離狙撃支援じゃなきゃ旋回犠牲にするって選択出ないもの・・・ なんか「エラーが起きました」で試合できないしエラー画面からも抜けられないんだけど
なにこれ 久しぶりにティターニア使ったけどつえーなw
試し乗りでクイック無双でボコってすまんなw >>997
65で実装してサイコジャック対策のためにコス割れ仕込まされるんですね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。