機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1931
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
機体の強さと勝率が比例するなどというナイーブな考えは捨てろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1930
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664465371/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レート下げたくてわざと敵エースにポイント稼がせたり与ダメ2万くらいしかとらないようにしてるのに勝率50パーくらいは残っちゃうね
Aフラが交じる戦闘だと味方のレットライダーが勝手に145万と与ダメ稼いで勝たせちゃうし
このレート帯はレーダーも見なけりゃタックルのボタンも知らないのかも 味方2機
相手3期
合わせようマンが出れば五分だけど合わせようチャット連呼から砲撃マンが支援要請
その間に相手枚数揃って味方殲滅
殲滅されてから3枚でリスして蹂躙され合わせようマンが爆弾設置マンに変身
何度も見た光景 合わせ馬鹿に数回見殺しにされたことあるけど
戦場支配の警告出ても誰一人出撃しようとしないの馬鹿すぎ
どんだけ長い時間リス画面眺めてんだよ まーた味方のアホが15万とか与ダメ稼いでかっちったよ
こちとら2万ダメの7おちしてんのに
回線抜きまくってペナもらってから、勝ってもレート上がらないようにするしかないんだなもう このゲームで1番嬉しい楽しい瞬間って残り数十秒敵全滅逃げれば勝ちの状況で味方全員逃げれてる時だよな
簡単なことのように思えるけどA+がいるとそんな簡単なことさえできないのがバトオペよ
ガンダムゲーは特に酷いけどプレイヤーの頭の悪さや素行の悪さはなんでなんだろな撮り鉄同様ガンダムにもキチガイを集める何かがあるんだろうか >>668
よろけ追加で瞬殺させるの手だけどな
タイマンなのにダウンとってもたつく強襲が多いからな デルタカイ来てからのexsこれまで以上にキツくてクイックやカスマでも出す気が起きなくなった >>678
タイマンなのにダウン取ってもたつくのは近くの敵汎用がヘイト向けてきてるからってのが主なんですが… なんかギャン使いになりたい気分になってきたから今日からギャンデビューします >>678
瞬殺出来ればそれで良いんだが支援機だって高低差生かしたりで時間稼ぎするわけよ
そこにいつまでも汎用が付いてくると他の味方は枚数不利でやられて支援機倒しても意味なくなる >>680
近くに敵汎用いるなら味方汎用が来てくれてありがたいパターンだと思うけど >>684
なら敵汎用に絡んでくれ
支援に触られると安いダメージで寝かされたりしたら落とすもんも落とせないんだわ >>685
これ
大抵の汎用さん支援機に向かうやで 支援機がうざいのはわかるけどシビレ切らして支援機に向かう汎用の多いことよ
そんなことより周りの汎用1機でもいいから足止めしてくれたら強襲は支援機に脳死突撃してくれるよ
強襲乗りは支援機を狙う!をチャットに入れとけ 一番働いてたせいか味方クソ汎用にキレて最後捨てゲーしてたのとか居たな晒されてたの見て笑ったわ デルタカイなかなか火力出ないけど飛んでるだけで楽しいな 一切下格しねーA+EWACがいたわ
ここでも格闘機って知らねー奴いたしカメラパシャパシャで満足してるんだろうな EWACで陽動トップ取った
なんか引っかかるけど勝ったからヨシ! 塹壕にゼク3乗ってくるAランク役に立たねえから敵行けや 強化後初めて乗ったけどグフ重の指ショットガンCT1秒って頭悪いくらいに強いな クイック300のランダム内に無人都市あるんだけど
調整機体のグフ重やDSで出てくる人が割と多いなぁ
射程は変わってないからインファイトする機体には調整前からでもきつかったでしょと >>552
バトオペより機体少なくても15年も続いた絆1て例もあるから中身がまともならアナザー無しでもどんだけでも伸びるよ
まぁ崩壊三竦みとか支離滅裂なアホ仕様バランス続けてる限り絆後期〜2みたいな破滅ルート同じ様に辿るだろうがね イワークでレート超上げまくってんだけど大丈夫かこれw
強すぎてヘイトがヤバいけどw >>695
全然条件が違うんだよなぁ
戦場の絆はゲーセンのゲームだ
プレイヤーがプレイを続けてればすなわちインカムが入って来るわけだ
本質的には新機体追加し続ける必要なんてない
バトオペは機体を追加し続けなければ一切利益が出ないし、ただ追加するだけじゃなくてプレイヤーが課金してでも欲しくなるような機体じゃなきゃダメなんだぜ? 実装前デルタカイはリガカスの上位互換やろって言われてたけど
フタ開けてみりゃリゼルの上位互換でリガカスとどっこいだったな
空中ならデルタカイだけど地上じゃナイトロ発動しててもリガカスの方が強いっておかしい
絶対☆3で実装予定だったのを救急レアリティ上げて集金に走ったと思う 天井2万円☆4MSが☆2MSとタメ線とか今度はやめてほしい
2万も使わせてるんだから文句出るレベルのチート機体に調整して出せ バトオペ憎いおじさんもサービス開始した時はきっと少年のような心でプレイしていたんだ
時と貧乏は人を変えちゃうのさ 550塹壕敵味方共にグフカスレベル5と遭遇するんだが誰だよ流行らしたの 塹壕グフカスならこないだ小倉が動画出してたな射補盛りで >>701
ぶっ壊れを確定で売るくらいなら★2にして沼らせたほうがいいでしょ >>703
Aランクのチンパンだから手に負えねえw >>703
小倉自身が乗るのは構わないがそれ見たキッズ(中身おっさん)が俺も乗ろう!ってなんのかな
まあ俺も初期のなんも知らん頃おみやがグフカス乗ってるの見て俺もグフカス乗ろう!ってなってグフカス被せたらファンメきたことあるが初期だしたぶん低レートだったしどうでもいいこと イワークウザくてワロタ
これとエコーズ出てきたら混乱しそう
ジェガン頭とプロトスタジェと汎用スタジェもいれた全ジェガン編成面白そう デルタカイ使ってるとALICEはどうしてこうならなかったんだろうって思う >>708
バリバリ機体なんて数あるのにグフカスレベル5にこんな遭遇するなんてそんなおっさんばかりとしか思えない イワークはBRでいいんじゃねえかなぁ
スタジェバズの爆風ちっさすぎるし、CTや切り替えも遅いしで
良いとこは威力くらいだもの >>698
だから尚更中身が肝要なのにバカオペはそこがダメダメじゃんw
課金してもバカバランスにアホプレイで機体の強みを感じることなくもみくちゃにされて死ぬだけってのが大半のこのゲームに課金する方がアホという現状じゃ衰退する一方よ
世には何も考えずに課金する阿呆がいてそれで多少は荒稼ぎできるガチャゲーだから保ってるだけ
ガチャ中毒に頼らずにやっただけ絆(前半)の方が頑張った方よ(その頃はプレイ代もまだ高かったにも関わらずな)
仕様がまともで絆(前半)程度のバランス調整してりゃ低レア既存機体目的で課金させる事も可能なんだがバカオペ運営の調整(笑)は時空を超えてるレベルで的外れだからなぁ…まともになる前にサ終だろうな 廃墟待ち戦法で有利取ってたのにAプラスがよりにもよってデルタカイで前に出て崩壊したの泣いたよね Ex-Sくんあんま触れられないけどリフレクターインコムってGクルーザー形態でも使える武装っすよね
あと機首にバルカン砲付いてましたよね >>687
しびれ切らしたなら分からなくもないが砂漠や北極の初手で支援機行く汎用がほんとうざい
君に託す打って主戦場を支えに戻るわ
奴らは回避ない敵を子猫みたいに小突いてるだけ 塹壕シュツガルでやってるけどダメとスコア毎回トップレベルでも半分負けるのって何かミスってる?
むやみに凸らずにヘイト切れてたら支援殴るようにしてるけどその分陽動足らなくて味方ボコられちゃってるのかな? >>715
これがガチャゲーにハマってこんなはずじゃなかったのに!って運営憎みだすおじさんだぞ
みんな反面教師にしような 射補グフカスちゃんとバリバリ以外にハメコンとか回避なし機体の腕がないと無理に決まってるやろと >>718
酷いのは敵強襲無視で支援と射撃戦はじめるからな Sも解放されない感じだなこれそれならS-の名称変えようぜ グルマで野良編成に文句あるのように抜けてく奴らきんも
相手グルマからしても時間の無駄だろ
へたれ雑魚カスグルマは邪魔なんでやめてください 今からでもフリッツザクに地上適正くれないかな
それだけで自分がフリッツザクに求めてる要素全てがバッチリ噛み合うのに
というかそろそろ適正付与するカスパとか出して良くないか? >>701
νサザ月バイカスクシャシナにはそれなりに突っ込んだけど
ユニバン環境で700機体はほぼ使えなくなった事がヒデぇよ 複雑になるのも悪いのかもだけど地上適正に段階があったりすればかんたんに付与しやすかったのかもな
完全に地上専用タイプは地上適正Lv2とか
まあ適正が強すぎてマイルド調整になったんだからないんだろうけど >>724
この前グルマから負けたのはお前が弱いからだ!ってファンメもろたぞ
いや四人でグルマやってて野良に責任被せんじゃねーよボケがと
ちなみにワイともう一人の野良だけライバル勝ちしてた 箱部屋とその元凶のコンテナ率変えないのってカスタムに人集まるとレート過疎って困るからだよな
あえてカスタムはクソにしてるだろ バトオペの固定はFPSみたいに固定=勝って当たり前って構図じゃなくて、一人じゃ何もできない陰キャが群れて僕達は悪くない!ってイキるもんだから
そもそもソロでさえそんなんだから当然といや当然なんだが ここから人が増えることって無さそうだし前作階級が少将で終わったみたいにSフラは実装されないで終わる気がするわ レートなら勝つべきではあるけど、グループってそこまでガチでやらないやろって思うんだけど 将官がMSに乗るとかガンダムの世界でも結構なピンチでは? 総帥なのに大佐って言われ続けるうえ最前線に出るやつがいるらしい >>685
会話が成り立たない
お前大丈夫か?
タイマンの話だったし敵汎用かいるのに支援に向かうなんて言ってないぞ >>737
鷹の爪団の小泉鈍一郎なんて総統だけど最前線に出続けてるから問題ないやろ >>736
最近は割りと例外もあるけどな 種死、00後期、鉄血後期 種死ってデュランダル議長が初手からしばらく最前線の戦艦乗ってて
00後期はリボーンズっていう裏の支配者がガンダム乗ってて
鉄血後期もギャラルホルンの当主の1人がMS乗ってて
どれもこれも重役が前出過ぎじゃないですか >>734
グループの人数、中身で勝敗決まるゲームで固定組んでガチでやってませんとか言い訳酷すぎるやろ、というかダサい
ナメプみたいな事しましたけど自分らのメンバーなら勝たせられると思いましたスミマセン、くらいの気概見せろや
そんなら負けても文句言わんわ とりあえずサイコミュジャック弱体化いつになるんだろうね
この運営ずっとそのまんまにしそうで怖い >>734
ガチでやってるグループとエンジョイ()グループがいるからクソなんだっつーの >>744
デルタカイ650で実装しちゃったし暫くはそのまんまでしょうね 塹壕だとクソエイムに磨きがかかって泣ける
600でも5号機が一番まともに活躍できるが大体抜けられちまうわ クイック3戦したけど全てに故意戦闘不参加が味方にいたぞ
どうなってんだこのゲーム ちゃんと通報された奴BANしてくれよ
と思ったけどまあいいや
もうやめた なんなんだこの塹壕とかいうクソマップは、わけわからん 相変わらず味方の意味不明な動きに混乱させられるな
行ける時に絶対攻めない癖に、行けない時に限って意味不明に接近してやられる さんざんモジモジしといて枚数不利になってから突っ込むまでがワンセット ゼクアインでバリバリやって芋汎を溝に叩き落とすのが癖になってしまった このゲームのマップ作ってる奴クビになって欲しい
どんだけセンス無いんだよ、いちいちコンテナもL字に置いて引っかかるように配置したり
無駄な段差を作りまくったり、その癖機体が大きいとよく見えなかったりして
純粋に地形が邪魔しすぎなんだよな、あと塹壕ってなんだよ 塹壕550支援なしってどうかな?
射線通りまくって支援逃げ場なくてありだと思うんだけど、敵に支援いると鬱陶しいんだよなあ >>754
無駄に広いのに拠点の片翼の方通れないの意味不明 >>760
ほんまそれ
味方の拠点に邪魔されて逃げられないとか意味わからん >>398
昨年出たリーク情報?らしき内容ではまだ下記の3機体が未実装のまま
ガザG
リガズゥイード
シータプラス
だからシータプラスはそろそろかもね 汎用が全部当たり負けして前出たら瞬溶けするのに支援頼むてどうすりゃいいんだ シュツガルでアンカー使ってるやつ全員死なないかな
気でも狂ってるだろ
格闘振れば勝手にダウンしてフルコン入るのに
地上だとフルコン入れた後にアンカー入るんだろ?
ますますショットガンアンカーするやつのきがしれん格闘振ってりゃよろけも軽減されるのに >>759
射線通るから支援が強い気がするが
塹壕で汎用に乗りたくないまである
味方が格闘強襲で敵が支援重ねだった時がクソゲーすぎる >>764
Nが間に合わなそうな遠めの距離でショットガン当てたときは使うぞ >>766
それショットガンでよろけるの?
まあアンカー使ってるってことは態々図体のでかい汎用を狙ってくれて御苦労なことで >>496
Dキャに着けたのは完全にネタだと思ってるw >>767
お前がシュツ使ったこと無いのはわかった >>583
すまんw
レイスのLv2ってコスト400だよな?1年以上前にフル改修していて、たまぁ~に地下や北極で乗ってるわ アンカー使いこなせないシュツガルの方が弱くないか
上手いやつのアンカーはものすごく嫌らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています