機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1954
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
ゼフィ「うんえいさん、ぼくはいつ強化されますか?」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1665753459/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1953
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1669113014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>894
飛んでくのまでは想定外だぞ
あれどうやってガトリングのトリガー信号拾ってるのか我々にもわからんのです 天パは単純になんにでもケチつけるオタク気質なだけだと思う そうなんだよ
Gアーマーの何処にエンジンついてんだよって世界だ
とりあえずGブルだしてくれ わたしにも分からんで済ませていいのはメタルマンの開発者ぐらいだぞ アムロはガンダムハンマーみたいな玩具じゃなければなんでも喜びそう情けないMSに積まれた型落ちサイコミュでも喜んでたし >>904
まぁ幽閉されてつまらん生活送らされた後だからな アムロが文句をいうとかいう謎イメージってクソジジイのガノタがアムロの口を借りて気に入らない「最近のガンダム」を叩きたいだけだろ
MC直前のガンダムとかリガズィでサザビー止めろとかそういう性能不足でもない限り武装に文句とか言わねえよハンマーやGアーマーとか使いこなす変態だぞアレ 4年経って、低コストを出してくるなら
マップ限定でいいからアッザムとか、ザクレロとか、サイコガンダムとか、大型機体だしてもいいと思うんだよ
あと低重力の月面とか
カウントダウンまで半分過ぎてるんだろうから、もう少し遊び心出してもいいと思うんだよ 盾に武装つけるのはいいけど弾倉どこに付いてんの?ってのが多すぎる世界
弾切れの武装持ってても仕方ないけど捨てまくりだよね
その武装が敵に回収されてもいいのか? ガーカスのが理にはかなってるよな
ユニコーンの付け方じゃ撃ってる間はガード出来ねえじゃん >>909
撃ちきった後なら問題ない
だいたい一年戦争後は敵も味方もアナハイム製だしユニバーサル規格だし >>909
無限にリロードできるゲーム性だから 弾倉考えても仕方ないけどね
撃ち切りの方が現実的
それ考えるとフロントミッションオンラインは凄いゲームだったな・・ 盾に肝心な冷却機能と核バズーカ載せちゃう世界だしな
いやそれバックパックとかに付けろよ >>915
盾に付いてるのは砲身だけで
装填機構と弾頭は右肩背面に固定だぞ 550イワークとクマサーンがジャミング撃ちまくって死ぬほどうぜぇw
エコジェが混じるとストレスマッハだわなんだこれ レーダー障害は無効化できる兵装なりスキルなりが出てこないとしんどいわ
それまでは熊さん乗り回してやるからよぉ レーダー障害って五感の一つが無くなった感覚を覚える >>916
どのみち盾壊したら肝心な核バズーカ使えないじゃん… ミノフスキー粒子が飛び交ってる戦場と思えばよかろう >>921
自分を守る方法がなくなるだけでバズーカの砲身さえ残ってりゃ撃てるから大丈夫だよ盾なんてなくても >>921
撃った後に自身が放った核の爆発に耐えれればよいので
それまでは盾が壊れるような運用してはいかん
つまりはもじもじ もう駅伝みたいにNT複数人ルートに配置して核弾頭仕込んだファンネル敵拠点にぶち込もう 核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない、強力な兵器なんですよ。 兵器は使わなきゃ。高い金掛けて作ったのは使うためでしょ! ロボット使うより宇宙から兵器落としたほうが強いってやったガンダムアニメがどういう評価だったか思い出せ >>917
周りを見る敵にはかなり効く、周りを見ない馬鹿には効かない >>931
総帥「私を愚弄するのか貴様!地球の汚物は粛清しなければならん!なぜわからんのだ!」 >>929
CCAでブライトが何気に核ぽんぽん撃ってんの笑う GP02はミノフスキー粒子のせいで誘導できないから直接現場に撃ちに行くための装置なんで
はじめからMSとの戦闘は想定してないよ、だから武装がバルカンとサーベルしか無い >>891
アムロ用A1はカラバが戦意高揚のために天パが乗ってますって内外に宣伝してただけで実際には乗ってない設定じゃなかったか? >>935
そらなりふり構ってられる状況じゃないからな 来週から冬祭り開催か前回はムーンとダグドール出たんだったなフェネクスよりはノルンが来てほしいかな 年末はフルコーンとノルンでシミュボスがネオングだと思うがな
ナラティブフェネクスは春祭りでボスがⅡネオングだろ多分 >>938
後付けでゼータ三号機やらいろんなもん乗せられてるし、その設定もまだ生きてるのかどうかよく分からん >>895
俺も味方に来たことあるから実況見たら、A+にもなって補給の開幕に中央中継取ってMS破壊寸前にされて「周り見ろよ何処行ってんだよクソ味方が」て喚くガイジだからな >>937
一週間戦争ん時のジオン軍はC型ザクで撃ってたしジ・オリジンのマ・クベは爆撃機使ってたよな
わざわざ核弾頭撃ち込むためのガンダムを新開発する必要無さそうなモンだけどコーウェン中将が駄々こねたんかな >>929
核で民間狙い出すのは数あるガンダム世界でもかなり末期だったな 対MS→ダインスレイブ
対人→ヒットマン
鉄血はこれに尽きる 毎試合ゴミが味方ですげえキツい 連戦連勝してるのに全く気持ちよくない
マジでつまんねえゲームだな 鉄血世界ならグフとかアッザムのビックリドッキリ電撃兵器が強武器になりそうだけど考える奴いなかったんかねぇ 種世界は新人類VS旧人類だから産まれの違いより酷くなる 休みだったから3日間で50回くらいも出撃したわ
。
ライバル勝率9割超えで平均2位くらいなんだけど、レートが300近くも落ちてもうすぐAに落ちそう。
レート下がってくると意味分からん行動するやつとか地雷とか、三極無視のやつが多くて、素直にレートが上がらなくなる傾向あるよな。なんでS-からAに落ちそうになってんのか 50回も出撃するとかすげえな
俺ならそんなに出撃するのに1ヶ月はかかる アカン方向にセオリーが通じないからな…
セオリー通りに動いてる自分が地雷なのではと自問するレベル 北極500ってシュツガル以外乗る意味無いからほんましょうもないマップになったな 順当にマッチングしたとしても試合時間だけで6時間超えるな
自分も休日3日あっても無理だわ シルヴァ・バレトとかハイメガΖとかクェスヤクトとか650機体の調整あったけど環境に変化あるんすかね? 毎回毎回負けるチームに配属されるわ
いいよなぁ敵は勝てるチームで組ませて貰えて
こっちは毎回毎回まとまりのないゴミとばっかし
ほんとつまらんわ 今日はまともな味方がこねえわ 障害者集めるの得意ゲームだな 後ろからこっちの機体挟んで撃ち合いされても意味ねーんだわ 一番槍がケツから撃たれるゲーム、機動戦士ガンダムバトルオペレーション2!
一番槍で攻撃しようとすると横から割り込まれてキレられるゲーム、機動戦士ガンダムバトルオペレーション2! 来月末の修正が楽しみだなぁユニコーンの成績全然変わらなくて運営は一体なんて発言するのか
むしろナーフ結果に安心してユニコーンの使用率増えてそうだからちゃんと使用率の変化も隠さず報告してくれよな みんな飽きてるから気持ち良く勝てる試合以外適当なんじゃね
新機体もゴミばっかだし
星4以外ゴミだから無課金でもトークン貯めれますってのが最近の運営の方針らしいし
ほんとくだらねー星4なんてトークン搾取のクソガチャなのに ユニコーンが柔らかくなってユニコーンの与ダメが増すよ >>972
むしろその他の糞機体が湧いてきて編成抜け多くなってゴミになったぞ
昨日調整日だったからかしらんがクェスとかA1とかハイメガZがくる始末 今月300回出撃してる俺は異端なのか、今月は任務46個クリアしてたわ… >>977
箱部屋マクロで回してる数も含んでるならまぁ… >>978
運部屋は宇宙に出ろって任務の時に使ったから10回くらい?かな? そもそもZHMLって強化いるような強さか?
デルガンLv2で良いとはいえそれにしてもなんかやたら評価低いなぁと思う >>974
だよな
撃破数が増えて被撃破数も増える。 HMZは脆すぎるHPもう少しあっていい
デルガン2と1000しか変わらん 2強襲とか編成気にくわないからさっさと抜けろ時間いっぱいまで引き延ばしてアホちゃうかカスA+ >>973
バトオペプレイヤーって無印からリンチ試合以外好きじゃないしな
まぁバトオペがリンチする以外楽しくないゲームだから仕方ないけどw 時間いっぱい使って強制退出食らったやつは普段の倍ペナルティつくとかにしたほうがいいだろ
嫌がらせにしか使えないじゃんこの仕様 ZHMLって武装の切り替えもヒート率やリロードも重すぎて手触り悪い印象しかないな
敵にいた時も味方全員ボコられてるわ~って試合でダメ押しにメガビ喰らってウザイだけって印象しか残ってない >>988
141の3色にこだわる奴って特殊編成の勝ち筋がわからないんよ
何故なら141の勝ち筋もわかってないから比較検討出来ない
141でも支援強襲の機体によってウェイト変わるしな >>992
なんでも倒すマンと支援機倒すマンの2強襲ほんと強いのにな
敵が支援二機だと楽勝だし とにかくスラ吹かさないし追わないからミリの敵が悠々と生き残って火力出してるわ
そいつら仕留めて回ってるだけで個人スコアトップ
アホか 廃墟とかだと広すぎて1強襲ではなかなか支援向かえないとかもあるしな
アイザックを探せゲームさせんなよほんとめんどくせぇ シュツガルと言えどもヘイト集中するとなんもできんしな
全員突っ込む編成のが勝てるわ 宇宙A帯でも味方に支援砲撃する奴多すぎ
逆に数が不利になるから戦えよ
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