【ガンエボ】ガンダムエボリューション part97
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:チームシューター
サービスエリア:日本/北米/欧州/アジア(今後も追加対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
※家庭用版は12月1日のサービス開始を予定しています。
予定価格:基本プレイ無料+追加機体・アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン、株式会社バンダイナムコエンターテインメント
◇公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
※前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1669888412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>186
もともと光ってたゲームを盗んでるんだからドロのような輝きは残ってるだろ 爆破とか陣取りのチームシューターとか既に掘り尽くされたジャンルだろ ps4来たからやってみたけどオーバーウォッチと比べてすごく淡々としてて試合後の達成感みたいのが全くないな 最初の数時間は面白いしポテンシャルがあるのは間違いない
そこから色々縛ったりして遊んでもやっぱり数時間で飽きるから継続して遊ぶ面白さが皆無なんだろうな
マヒロースキル縛りも最初は面白かったけどすぐ飽きた 動物のコスプレしたゲームなららしくて良かったんだがな
チンパンゲーらしさ出してけ ちょっと冷静になって考えたんだが・・・
これ、シーズン1と変わってなくね? 俺以外に課金機体出てこなかったら負けたっておもっちゃう 初期のガンオンで水泳部とかやってたころは楽しかったがあの動物園も崩壊してしまったしな >>191
マジ?まぁマスエフェクト代と割りきるか ドスケベ女キャラのバインバインヒロインシューターだったら
衣装ガチャでワッショイワッショイだったかもしれない Gマニューバの必要量って機体ごとに違う?それとも一律? 勝率悪いって前置きがありながら何故かガッツリナーフされた射撃ザク君面白すぎん >>209
射ザクは瞬間火力上がったからより一撃離脱に特化しただけでナーフじゃないぞ
射ザク使ってた人なら今の方が使いやすいはず トップ勢がステルスで暴れたんじゃなかったっけ?ザク まぁアサシン枠のDPSなんて玄人が暴れてナーフされるまでがセットみたいなところあるし HPが準タンク並になったトレーサーが弱い訳ないので・・・ バルバトスクソ勝てるじゃねーかこいつ相手の動きが悪すぎるだけだが
格闘弱体化よりガンエボ教習所作って卒業しないとランクマ押せないようにしないと駄目だな >>214
マップや勝利条件が近接戦闘を推奨してるからね
いくらナーフしても中距離機体じゃ勝ち目なしよ 途中抜けってどうやるんでしょうか?
誰か抜けると続けても時間のムダですが、抜け方がわかりません これ課金機体あかんな
やってみて分かったけどやっぱり1段上の強さになってね? >>217
まるっキリ上だよ
単純に木人相手にダメージがどうのってやれば
無課金でも課金でも大きな違いは感じないんだろうが
対戦すれば、どっちがってのは明らかに違う なんか正面からバルバトスにボコられる人をよく見る
不意打ちはしゃーないにしても正面から潰されるのはバックステッポしようよと ターンエー専ってチームに邪魔ですか?
キャリーは出来ないし1試合に2回しか月光蝶吐けないです プレイヤーレベル上がってる事に今更気づいたがこれレベル上がって何か意味あんのかね
レベルアップ報酬みたいなのもないみたいだしランクマ開放だけ? メタスのタレットってクリティカル狙ってる?
クリティカルチャレンジきたら
適当にぴょんぴょんしながら撃ってるけど
当たった記憶ないのにクリティカルキル増えてる >>222
使いやすい射撃機体だからターンエーで覚えたことは他の機体でも使える
上手くなればいくらでも強くなるから成長する楽しさもある
少なくともターンエーで邪魔になるからって言ってたら他の機体でも大差ないだろうから気にするな >>220
おじさんはわかってても反応できないんだよ! >>222
他の機体もある程度扱えた上での専なら問題ない
ヒゲ専なので他の人にヒゲ取られたら何も出来ませんとかは論外 バトオペ?とかから来てるCSのおじさんは本当に速度について行けてない感じ
慣れればまた違ってくるんだろうけど正面から突っ込んできてる射ザクとかをガチで見失ってる人いたわ
変にヘッショとかの知識入れてるからガンダムで一発一発のエイムに無駄に集中しすぎてたりとか… ってかゲーム内でもうちょいコミュニケーション取りて~
そのスキンかっこいいですねって言っても無視
コミュ障ってレベルじゃねーぞ! >>226
負け方にもよるけど・・
ルール上 床ふみできてるかどうかが勝敗の鍵になるものが多いし
その評価が抜けてるから尚更、そう思えてくる
評価方法もそうだけど 評価方法が定まってない根底のルールが悪いとしか言えない 壁裏に滑り込んで死ぬのがよくあるこのゲームで
バクステでバトスの溜め避けるのは実質ブースト初動分ぐらいリーチ長いみたいなもんだからNG バルバトスは初段を外したらもう火力出ないからな
ただ
バルバトスがぁ!画面端いいいい!みたいなことあるから前ステの方がいいよ(´・ω・`) 稀に良くある流れだがブロント語は20年くらい前だから今の子通じないんじゃないかな…… 蘇生って負け側より勝ってる側のが通しやすいから一方的になる要因になってる気がする
蘇生できる機体は分けた方がいんじゃない >>225,228
あざす!とりあえずターンエーがんばる
ターンエーじゃなかったときの機体は何がいいかなぁ、νとかかなぁ
あんま何体も練度上げられんから絞りたい バルバトスは最弱だから
機体変えろって言う
もう1、1交換もできないし
大破までできないからほんと安定のゴミ >>240
(´・ω・`)カカッとバックステッポとか言われてもわからないの
(´・ω・`)おじちゃん達が使う言葉でしょ? 未だに不意打ちでもないバトス対処できない人たくさんおるからなあ すまないバックステップは移動キー2回カカッにしてくれないか? すげえな6キルで金メダルか
とんでもない格差マッチあるな…クソザコナメクジ2PTがこっち来ると敵に4PT来るとかありそうで嫌やわあはよソロオンリー実装しろ 孤立した人を撲殺すれば起こされませんよ
バルバトスまだいけますw(´・ω・`) バルバトス人気無くなったなあ 代わりにヌガンダムは毎試合見る バルバトス弱体化でジムがかなり動きやすいわ
大会でもジム使われてるし普通に強い 確かに先頭にたってドンドン押してくれる盾いたら負けないわ もうスナイパーってカテゴリをFPSに入れるのやめよう
ぷれいすてーしょん君は初期位置でずっと何かを狙う謎の狙撃手がいて困る ヒットボックスの関係かサザビーよりジムの方が耐久あるように感じる
タンクとしてはデカい方が味方の盾になりやすいのかもしれんが コロニー区画一通りやって思うけど攻撃側有利めな印象だわ
射線めちゃ通るから他デストラよりも押し込み目にやらないと防衛側延々解除できない
逆に攻め手側は前半でも後半でも中立拠点からルート2つあるから爆弾設置はし易め
ただ中立拠点取られるとガッツリ遠回りなるから中取りが他MAPより刺さる気するわ、特に後半 敵の火力の高さと盾のしょぼさでサザビーは基本的にタンクやっちゃいけない子じゃない?
解除とか状況によってはいけるけど なんか初日のが楽しかったなあー
PT遭遇増えてツマンナイ
PTやりたいならmmoやればいいじゃん ぶっちゃけサザビーはタンクはタンクでもダイブする方やないか
殺せるやつにだけ飛んで絡みに行って死にかけたら逃げ帰ってくるタイプ サザビーの後ろから集中砲火してくれるなら勿論強いけど野良じゃ難しい、エペみたく野良とパーティは別なんかな >>254
ゲームクラッシャーだよねジムスナって
ゲームが無茶苦茶つまらなくなる >>262
狙ってるならいいけど気分はすごうでスナイパーのつもりで何も狙ってないのがよくいるんだよ 勝っても負けても無駄に試合長く感じる時ある
もうちょっと短くてもいんじゃない
瞬殺されるかじわじわ負けるかなら早く負けた方が疲れないし 味方ありきのゲーム性でPTと野良が一緒ってのがね
戦後評価もシッカリできてない状況だと固定の差も大きいわけだし
戦後評価ができないゲームのバランスをとってるプロって人が
プロ時代に余程ゲームそのものの分析ができてないと言ってるようなもんだよ このゲームあとはマヒロ解放して遊ぶくらいしか目的がないから
早くキャピタル欲しいな >>254
(´・ω・`)CS版とのクロスプレイは無いんだけど
(´・ω・`)ぷれいすてーしょん君がいるなら、周りも含めてCS勢のはずなんだけど?
(´・ω・`)どういうこと? 勝っても負けてもまぁこんなもんか……で終わっちゃって全然爽快感ないよな、なんでだろ マッチ後のスコアボードがないから自分がどれだけ勝ちに貢献したかもわからんからな
金メダルだって中身見たら大したことないのかもしれんていう 戦犯こいたなあと思ってたらMVPは山ほどあるゲームだからね 今のところνは的にしか見えないの可哀想だな
課金機体だしフィンファンネルは追尾確定命中に変更されてもおかしくない そういえば今日の大会も一切スタッツなかったな
eスポーツ語ってるのに出場戦選手のスタッツ一切ないとか過去にないんじゃね 爆ナーフ入ったシーズン2のがバトス見かけるわ
いちおう強化部分もあるからか 港湾はターンエーか砂取れれば多分8割強勝ってるわ
この2機雑魚に取られるとまあ無理 ニューは遠距離でチュンチュン出来たらくそ強いけどルール上厳しい >>268
CS版で課金してる人見るようになった
初日は見なかったけど
昨日はほぼ毎試合、どっちかのチームに開放機体をみた
開放機体いる方が強い、ってのは間違いないが
開放してる人は知ってる人という見方もあるだけに何とも・・ >>260
一応ソロはソロと、PTはPTと組む傾向にはある。傾向には…ね 最高に人多いタイミングのはずだけど普通にパーティと組まされるね
ソロキューあっちゃだめなんすか? 元NTかなり見るけど実力ゴミばっかで口悪いな
S2になったらダイヤはおろかプラチナまで下がってるのはNT垢買ったのか疑いたくなる 素ジムは希望しかないぞ
大会決勝戦でも使われてる
ただ自分の腕と展開によっては通用しないからサブ機体作っといた方が良い OWでも完全ソロキューなんて実現できてないんだから絶対無理 始めたばっかでカジュアルやってるけど敵がやたらと強いんだけどコレ過疎でスキルマッチ崩壊してたりする? ニュータイプからシルバーまでマッチする素晴らしいゲームだよ このゲームあんまり初心者の事考えてないから
最初の20戦を結構な経験者の中に放り込む鬼畜状態になってる ジムのシールドバッシュってノックバックする時としない時あるの意味不明すぎる
実践上格闘モーション中のドザクは絶対に弾けない 期間限定の素ジムオンリーマッチとかそういう遊び追加せんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています