【ガンエボ】ガンダムエボリューション part97
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:チームシューター
サービスエリア:日本/北米/欧州/アジア(今後も追加対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
※家庭用版は12月1日のサービス開始を予定しています。
予定価格:基本プレイ無料+追加機体・アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン、株式会社バンダイナムコエンターテインメント
◇公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
※前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1669888412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 役に立たないスナってマジで何も見えてないよな
動かない当たらない他人への文句だけはプロレベル スナ使うならマジでキル金や銀取るレベルじゃないと存在許されないから死にたくないから使うなら死ににくい別キャラ使った方がいい ジム使ってると味方が意味分からんとこでモジモジしてる間に自分でエントリーして自分で設置して自分で守って自分で回復して完全にソロゲー
常に1対3~5やってんのになぜか一生攻略ポイントに現れない味方マジで何やってんのか理解できない ユーザー 「エクシアとドザクは強すぎる」
運営 「わかりましたウミヘビ削ります」
マラサイ 「・・・??」 次のシーズンはウミヘビ強化とかで環境変えて飽きさせないプチ工夫してくると思う >>520
小学生サッカーだから前線がお前とは別のところにある
味方からしてみりゃ、お前いつもいねぇなって感覚 今チュートリアルおわってロビー?にいるんだけど
ゲームのダウンロードが完了するまでお待ちくださいってでててしばらく待っててもプラクティスしか出来ないけどどれぐらい待つか書いてないからわからん。
待ってればできるようになるの?バグでできないとかない? >>517
(´・ω・`)(デスして)負けないこと (連携を)投げ出さないこと (拠点から)逃げ出さないこと (味方を)信じ抜くこと
(´・ω・`)ダメになりそうなとき それが一番大事
(´・ω・`)…でも味方クソだわやってられるかクソゲー! >>520
1-3-2
とかのワントップなんだろうなw
2のほうにガンダンクがほぼ固定でいるだろうし 1巡目で撃ち合い勝てないなあからの格闘機乗り換えはもう嫌ね
後半開幕格闘機で前半の苦戦は何だったのみたいな展開もあるけど俺はνとかターンAとか使いたいんだよ 敵構成や状況みて機体変えてくれる味方大好き
あきらめでジムスナに乗り換えするやつは腹が立つ
役に立ってもいないやつのジムスナ固定のやつはもっと腹が立つ とりあえずチャット暴言みたら邪魔ジャンパ置くために乗り換える >>532
まじか、でも1時間ぐらい待った気がしたけど無理だから出かけるわ、せめてダウンロードまであと何%とか何分とか表示されてほしいわ
サンキュー >>527
近接やタンクキャラとかと一緒に突っ込んでくるガンタンクマジで強いんだけど、居るのはモジモジ君なんだよな 俺のガンタンク大抵最前線に立っていつも最初に死んでる ミサイル発射施設で入口の左を射撃ザクで駆け抜けてエリア踏んで複数人惹き付けて
追いかけてきた奴の最後の一人に負けたとき、味方を見ると3vs5で一生出入口でにらめっことかあるからな ガンエボってパクり元を決めたあとそれに合わせてMSを選んでるからマヒローとかマラサイみたいな謎人選になってるの?
射ザクはケンプファーがいいよぉ… これow2みたいにダメとかヒール量見せてくれないかな…
あきらか仕事してないやついるのに戦犯扱いできない ダメキル金バッジずっと取ってたのに3連敗したからこれ運営の勝率調整されてるわ(糖質) >>522
ウミヘビはどちらかというと動きの少ない射撃期待のほうがささるからなあ… ウミヘビ格闘機に当てやすくはないし、外したら格闘機に圧倒的に不利ていうのがつらいよな
ウミヘビ外した後のリカバーほしい バルバドス強いなー
ターンエーが使いやすい感じだから
コレメインで行きたいけど弱い? 何人か言ってるけど今日は味方が弱いぞ
キャラリーするなら普段以上に頑張らないと無理だわ
設置目標やエリアより後ろで戦うから延々踏んだり解除したり出来なくて勝てん 大会見た感じエクシアもだけどドムサザビージムがクソ暴れてたよね擦れの評価とだいぶ違うね? >>522
これまじでゴミすぎるよな
DPSは下位レベルなんだから、それなら他上方しろよっていう 盾がいない構成のが珍しくなったし
マラサイ余計きつくなったね 正直マラサイはコンセプトからしてストレスだから去ってくれて結構
貴重なプレイアブルを粗末にするなよな マラサイに全チャでぶちぎれてる奴とかいたな
懐かしい ウミヘビ強化するとまた不快感が強くなるからアーマーを上げるかメインを強くするかしかないでしょ サザビーがS2開始から増えてきててバトスも強化来たから増えてきてエクシアほぼノータッチだからサザビーをぶっ殺してまわる近接環境でサザビーピック率下がっていく未来が見えてる >>520
シルバーランクはこんな感じが多くて今のレートは地獄だよ >>537
ケンプファーはトレーサーみたいになりそうだな
ブースト3回デュアルショットガンウルトでグレ巻き付け
楽しそう アッシマーで空飛んで陣地裏取りに行って1回目で二人からはじまり4回目になるころには最大4人陣地で相手してたのに味方が残り20秒近くになるまで陣地に辿り着けなかった時はこいつ等何してんだろうなぁ…って思った >>558
ジャイバズとシュツファ忘れちゃいかん
owには金枠や鰤みたいな透明化するキャラはいるん? >>546
ジムとドムは元々評価高いぞ
サザビーは強化されたのもあるけど使ってる人がサザビー専の化物だから大会で暴れてる
普通は決勝戦の相手構成にはかなり不利 途中退出されたチームにもっと何かしらくれよほぼ負け確なの辛い >>562
負け確ゲージゴリっと削られるのしんどいよな
ランク一個下がるくらい下がるから余計きつい >>559
野良ならそのやり方は味方が上げてくれるか運頼みなので運頼みの戦法使ってるお前が悪い
味方は最初のチョークすらチームキルするまでモジモジするシャイなプレイヤーの可能性あるので近くで支えてやれ >>566
俺もガンダム無双レベルに強くなりたいわ >>559
目の前の敵が0にならないと攻めないぞ、ガンダムやターンAで近接やサザビーを倒して3枚くらい差を作っても攻めてこない味方とか普通にいる 大会ちょっと見てみたけど
視点切り替わりすぎて、意味不明やな >>568
重複参加可にして各3チームとして参加させれば63チーム
後は1枠、開発者チームを入れれば何とかなるやろ?
やばいな 大会のmcがそもそもルール、ユニットのことをよく知らん >>569
人数差できた時点でなだれ込んだほうが押し込めるのにな
相手にやられて負けたことをなぜ自分も真似しようと思わないのだろうか
関係ないがマヒローウルトにメタスウルト重なるとマジで敵チーム爆殺できるな ミサイル防衛基地?ハナムラみたいなやつの攻撃どうするの
マヒローやばいんだが マヒローはやっちゃいけない方向の強化になっちゃったなぁ
この運営の方針マジで意味不明だわな >>546
自分の理論っていうか編成押し付けれるマップ選んでるだろうしそこでHP二倍と同等の盾は強いんだろうね ドムは普通に強い
サザビーは格闘以外には強い
ジムも格闘以外には強い
で、上手い奴らは格闘の対応ちゃんと出来てる
格闘は結局は下手くそを刈り取り易いからバランスが壊れるんだよな
全員が連携取れてたら格闘はそこそこキツイ
そのきつさの中で暴れられるエクシアはぶっ壊れ いうて大会だとマヒロほぼいないな
強化されても、やっぱドムなんやな もうひとつ高台取れるキャラ用入口置いても良かったのに そもそもどんな味方が来ようが勝てない時点で本人も雑魚なんだよ
キャリーも合わせる事も出来てないんだから
もしくはランク調整やらプレイ時間工夫してない時点でどんなにaimが良くてもトロールなんだよな まさかプレ大会にしか参加賞無いの…?(´・ω・`)
せっかくメンバー募ろうって鯖建てたのに(´・ω・`) 初心者ワイに格闘の対処法教えてください
ちなCSです
よく音を聞くという話は聞いたんですけど、音聞きながら死んでます マヒロ強化を知った上でPTやり辛いと思って選んでないのかマップが合わなかったのか
最近やってないからマヒローゴミ評価のままで使わなかったのかは分からん マヒロー敵にいたらもじもじしてないでさっさと倒しに行け (´・ω・`)GNくそげーダガー
(´・ω・`)GNくそげーダガー
(´・ω・`)GNくそげーダガー マヒローはなんか使う奴全くいないけど
見た目の問題なんだろうか >>584
バルバトスはチャー格当ててくるタイミングでバックブースト移動して避けてみんなでフォーカスして殺す
それ以外は孤立しないで皆で殺す
マニューバ避けるとき以外は固まって行動するのが最強や! プロだからマヒロー使わないとか?エイムいらんやん言われるからとか >>590
ある程度できるドムがいるからじゃね?
まぁ場所によっちゃマヒロのがげきつよだけど場所選ぶからな マヒローばかり使ってるから言いたく無いがアドバイスするけど
足を止めるとやられるから足を止めずに突っ込め
あとマヒローの動きと飛ばし方で上手い下手はすぐに見分けが付くから下手糞なマヒローだと判断したら一気に接近しろ >>584
ドムかサザビーなら返り討ちにしやすいぞ 野良だと、足止めたり
突っ込んでも味方が付いてこなくて袋叩きにあうってのが強いんでしょ
下位のソロマッチだとマジツヨ >>588
見た目さえ気にしなきゃ華麗な蹴りを食らわせ飛び上がりながら爆殺やレーザーで焼き殺すっていうめちゃくちゃカッコイイ動きをできるんだぞ
壁蹴りで三次元機動も可能だ >>593
至近距離だと5秒で溜まるとはいえ蹴り外したらあとは自爆しながら撃つしかないからな マヒローアンチは射撃ザク
マヒローがウザいなら射撃ザク使ってマヒロー狩りまくれ
数回狩れば機体変えるから
ただし、大体ザク側も死ぬからデス数は増える マヒローはどこまでいってもドムには及ばないからな
楽しいけど なんか今回のアプデからチャット欄下がらなくなった?
〇〇発見って出ても最新のにならないから誰が何言っとるのか全くわからん >>584
ドム使って下がりながら戦うと勝率上がるよ >>560
ほぼ常時透明化してハッキング的な事して荒らすキャラがいる
なんかこうヒーローシューター楽しみたい勢とガンオタ勢どちらにも媚びきれてないから微妙なんだよね
バトオペやってろってことですかね ペイルライダーやってるとBF思い出す、すんなりくる 落ちた奴が規制される事ってあるのかな
暴言がチャット使えなくなるぐらいは聞くけど >>597
正直キックを攻撃に使おうってのが…
近距離で戦えないならダッシュしてキックしてダッシュで逃げるのがいいかもしれん
味方のいないとこにいくと狩られるけどw 原作性能を再現する気は特にない感じなのでガンダムゲーとしては微妙なんだけど、
変なMSを持ち出してきたりコアファイター特攻させてくるとこは評価してる 対空砲要塞ab間にある衝立みたいなのが立ってる区間マヒロー使うと簡単に抜けられるな防衛側は坂の下に降りるか反対側のハロのとこまで後退するしかなくなる 一勝もしてなかったらゴールド2まで下がって勝ちそうだっあらエラー落ちで味方がクソ強くないと上がれる気がしない
ダメージブロンズすらなれない なんのランクのゲームもそうだけど野良なら回数重ねて上がるしかない ユニット解放が課金ってのがなぁ…
ズンパスと1体だけ買ったけど… スキン課金にガチャもあるのにキャラも課金ってのがバンナムって感じ
せめてシーズン機体はバトルパスに入れとけよ >>608
俺は割と使うわ
特にㇴ相手だとバリア張って油断しとるとこに蹴り入れて倒すの快感
>>610
蹴りから繋がるとはいえタイマンで使うのはマジ舐めプだわ
カッコイイだけで普通に全当てできるわけじゃないし
基本はリロキャンと曲がり角とか死角に置いといて邪魔するだけ 解放は最初の初心者?とかのミッションで2機分、ズンパス課金で毎回1機分
まぁeスポーツ狙うならありえんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています