【ガンエボ】ガンダムエボリューション part97
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:チームシューター
サービスエリア:日本/北米/欧州/アジア(今後も追加対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
※家庭用版は12月1日のサービス開始を予定しています。
予定価格:基本プレイ無料+追加機体・アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン、株式会社バンダイナムコエンターテインメント
◇公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
※前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1669888412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンおじは気になるゲームをとりあえず試すってことをしないからね
steamの使い方知らないし、CSで無料ゲー試したり、体験版やったりとかしない
ガンダムゲーに無条件で参戦して、ゲームもそこそこにいきなり課金するのがこのタイプ なに言っても絶対に否定してくるって分かってる相手に自分の推し紹介するヤツはいねえわな >>853
マジかーキルダメ銀取ってたから戦犯ではなかったと思いたいが申し訳ねないな 突っ込みがちな奴はこのゲーム上がりにくいな
100削って80ダメージ受けるより50削って10だけ受ける方がえらい >>847
FPS好きなら列挙したゲームを既に体験済み、ということは、それらをやってないならFPS好きではない
FF14をストーリー重視とか言ってる時点で、RPG好きではない
ならば、普段ゲームをほとんどやらないシニア層
↓
マインスイーパーとかソリティアがいいと思う
割とマジで シューター以外ならGraveyard KeeperやStardew valleyとかのファームゲーだな
後はF2PならWarframe
勿論バイオやダクソも良いが キャピタルまでが長すぎてシーズン2まわらなさそうまじ わかるー
やる気しねぇんだよなパス買ったの大失敗だわマジで スプリットゲートさえ、スプリットゲートさえ流行っていれば…。 ガンエボって何年もつかな
ハイパースケープより早く終わりそう ロボットが好きで戦闘できて対戦もできりゃいいんだろ?
ついでにコレクション要素とか育成要素とかカスタム要素があれば男は喜ぶよな
ストーリーモードとかもあればいいかな?
んじゃNEWガンダムブレイカーをオススメするわ 貴重な国産FPSが……
ここから逆転する方法あるやろか ユニコ使っててメインを打とうとしても即リロードされる現象に稀に見舞われる スカフコンの不具合かな 基本無料だし、めちゃくちゃ赤字だろうな
下手なソシャゲよりやばそう
まぁ半年だろうな 堅実な作りしてて運営にやる気があるなら可能性もあるけど
再開発するからゴメンねデモしないと無理 MAPは案外悪くないと思う
基本的なプレイフィールも良好
一部機体の数字弄って、マッチングのバランスや勝敗の2択なランク変更をどうにかして
MS自体はやってりゃアンロック出来る様にして課金で稼ぎたいならスキンやエモートとかのガチャ関係や早めの機体アンロックのみに
後はガンダムゲーなのに機体数少ないのをなんとか出来れば
でも増やしたらどうしてもバランス維持が難しくなるもんなあ
今のMSをベースにした中から1つ選べる様にするとかなら行けるか
RX78選択して、それから性能同じで見た目やSEが違うストライクを選ぶみたいな感じで
それなら今より多くMSを増やしつつバランスの維持は難しくならない
色だけで無く機体そのものを変えるスキンって訳だが、これならジャブジャブ課金する奴も出て来るだろうし ただひとつ言えるのは勝てていてやめるのと、勝てずに文句言ってるのとでは人間性能にどうしようもない格差があるということな
勝てていて文句言ってるのは好きにすればいいけどな
無課金で勝率6割とかも普通にいるし、それ以上もいるからな なあこのゲームひょっとしてプリセットチャットってデフォルトで全部なんか…?
(枚数不利だから)撤退しようすら送れないとかマジ? ガチでやりたいならディスコードやPSNやなんかでVC繋いでフレチームでやれ
そこまで戦略性のあるゲームでもなかろうし 少しゲームが上手いだけでそこまで増長できるのもなかなか面白いけどな
全く考えないか少し考えるかの違いでしかないのに 別に勝てればなんでもいいそれだけだ
まあソロのほうが評価はされるけどな あとこういうゲームで勝てないやつが出来るゲームって誰でも勝てるようなゲームくらいだろうからな
そういう事実はいくら都合のいい言い訳を考えて言ったところで変えられない >>876
その「少し考える」すらできない奴ってとんでもないアホだと思わん? ガンダムVSとかの自分ともう1人でも状況把握するの辛いから5人もチームいると全く把握できないわ まあゲーム別にIQの格差があることは既にわかってるし、ここで意味不明な文句言ってるやつが得意なタイトルとか挙げない時点でもう自分でもわかってるみたいだがな ゲーム上手い=偉い
というわけでもないが、ゲーム下手で偉いはまず無いだろう プロがいるようなゲームで上手くてそれで稼いでるってんならまだわからんでもないが、頭のイカれたガンおじしか残ってないゲームでイキられてもこまるよな
障害者施設でイキってるパワー系ガイジみたいなもん >>884
アンチ乙
バトオペは下位層のデータだけ調整の参考にすることで上位層から発言権剥奪されたぞ イキるもなにも当たり前のことしか言ってないからなあ
こちとら普通に他のゲームでも勝てるしな
ただ可哀想だと思ってるだけだよ
おまいらも勝てたら良かったのにな というか本当にイキるも何もたかが空いた時間にする趣味だしな
そんなものでイキったところでなんなの?としか思ってない
ただその程度ですら出来ない人はいったいなんなのかは疑問である
ただ純粋に本当に疑問 うーんたまたまだと思うけど負けが続くときってずっと負け続けるな
内部レート実はあるんじゃねーのって糖質発症しそうになる こういうゲームって何人残れば継続になるか分からないが
ν出してこの程度なら1年経たずに終了すると思うけどね
CS版は出たばかりだが、カジュアルマッチングするのに少々時間かかる場合もあるようだから
あふれるほど人がいるわけでも無さそう
海外鯖なら特にマッチングはしないはず >>892
短期で見た時に勝ってる奴3人と負けてる奴3人同士を組み合わせてぶつければ良いと思うんだよね
そうすれば比較的勝ち続ける奴と負け続ける奴が減ると思うんだよ
ただ、そう言うマッチングのアルゴリズムってある程度人がいないと成立しないからなぁ・・・ >>892
アルゴリズムに自分が一番強い認定されると
当然ながら味方が弱い現象に陥って連敗街道に入る >>894
1年持てばすごいわって思うけどバンナムだから赤字でも多少は続けるやろな
問題はプレイヤーを楽しませようって感覚が運営に全くないんだよな
人がいないと成り立たないゲームなんだから底辺の無課金プレイヤーでもかき集める努力しないとな
それと楽しませてその分金落としてもらわないと運営も成立しないやろ
シーズンパス1度買えば次のシーズンパスは無料、1機分のポイントも手に入るの二新機体1機投入
プレイヤーは楽しめないし、運営も儲からないってマジで何がしたいのか全然わからんよね
ぶっちゃけ丸山をすぐに解任した方が良いと思うわ マジで弱者とはいったいなんなのか
かといって弱者がぬるま湯に浸かっていてはいつまでも弱者のままではないのか?とも思う テイルズの最新ソシャゲが9ヶ月で終了
テイルズシリーズというバンナムの自前の人気IPでさえゲームの出来悪くて短期打ち切り
ガンダム自体の版権はサンライズだから、IP使用料考えると6ヶ月説打ち切り濃厚 根底のゲームを否定されるわけだから、楽しくなりようもない
ガンダムという名前で失敗してる時点でクソゲなんだよ
ガンダムという名前だけで継続できてるゲームもあるのに
新作で遊ばなくなるんだから相当ツマランってことだよ ゲームの上手い下手はその人による
けど下手なだけでなく「俺が勝てないからクソゲークソゲー!過疎過疎!」って喚くのはアホ以下の何かだろ 何となくレートの近い6人を選んで、その後に平均レートの近いパーティー同士をマッチングしてる気がする
人が多ければ比較的戦力の近い人同士の戦いになるんだがこの方法でプレイヤー数が減ると格差マッチングが生まれるんだよな
レートの近い12人を選んでその中で直近数試合の勝率によりそれぞれのチームを振り分ければ勝ち続け、負け続けは減るはず
実際のマッチングのアルゴリズムがわからんからアレだけどな
どの道、過疎ゲーでマッチングが成立しないのは仕方がないからあきらメロン ソシャゲはガチでヤバイ
平成IQが低いこともわかってるからな
まさに構図が弱者を利用する企業の構図だからな
暇潰しにソシャゲもやってるが、本当に話してる内容もヤバイからな >>901
ガンエボ普通に面白いやろ
面白くないと思う人はやらなきゃ良いわけでさ
面白いけど不満点が多すぎて嫌になるってだけだわな
それと変化が乏しくて飽きてくる。ゲームって飽きさせたら終わりやろ >>903
クソゲーじゃないとは思うけど
過疎は事実だろ マジで勝てない人の思考が謎なんだよな
ゲームで勝てないからって、誰でも勝てるようなゲームに逃げていってそれで楽しいのか?
本当に謎なんだが
そういう人って利用されるだけの人生になりそうだけどどうなんだろう マッチングのアルゴリズムが負けが多くなる設定にしてるからクソゲー呼ばわりされるんだろうな
適正レーティングに落ち着けば普通は勝率5割で勝ったり負けたりモードに入るわけだが
このシステムだと1勝3敗くらいでレート維持になり
そのレートに居続ける限り1勝3敗モードだから時に9連敗して3連勝なんて場合もでてくる ゲームなんだから勝ったり負けたりじゃないと続かんでしょ?
下手な人は下手な人同士でワイワイガチャガチャ勝ったり負けたりしながら学べばいいんだよ >>906
そう
面白いと思ひとと思わない人がいる
減ってるであろう事実を踏まえれば、否定してる人が多いというだけ
中毒性のあるゲーム性ってのは1ヶ月や2ヶ月で人が減るものではないし
飽きにくい側面もあるから、早期に人が減ってるということは
そういうゲームだったと見られても仕方ない 練習もしない、反省もしない、p2wだと喚くくせに課金もしない
これでクソクソ喚くとかただのクレーマーであって「客」じゃない
辞めていただいて結構 まぁ、携帯ソシャゲ自体脳死でやるもんだしな
ソシャゲのシステム組み込んでPCやCSゲームとして遜色ないくらいの原神レベルにゲーム自体を作り込んでれば、ジワジワとユーザー増えてガチャも回る
ソシャゲとしては課金周りが中途半端な作り、PCやCSゲーとしても薄っぺらいゲーム性で面白くない
いくらガンダムのガワで客読んでも、客が一気に去っていくゲーム性じゃ収益無理だよ クソゲーで救いのない運営開発だけどサービス2年位は続けるっしょ(希望的観測) >>913
お前がいちいち気にせんでも既に大勢やめてんだろ、現実見ろ >>787
サポートに連絡
全く同じ症状で連絡してる
たくさん集まった方が運営も対応するから 将棋のプロ棋士がFPSゲーは一時ハマりましたが止めましたとさ
何でかというと脳が反射神経で動いちゃうからだと
将棋は思考して指すゲームだからそら悪影響しか出ないわなw 企業目線でいえばいまのところ弱者でも満足出来るゲームのほうが成功しやすいからな
ただそそういうのは企業の一人勝ちで、利用者のほうは見下されるだけという構図なんだよな
パチスロとかと似てる やたら課金ゲーだのほざく奴いるけど実際はまともに金入れるとこ無いしサービス続かないでしょこれ それはさておきキャピタルが貯まって一機解放できそうなんだが
どれを開放するのがいいのかね?今のとこマラサイだけ解放してて二機目となるんだが
エクシアは上手い人が使わないと強くないんだろ?ヘタクソ専用機はどれだマヒロか? わざわざガチャ回して塗装とか集めるやついるのかな?俺は金ピカ好きだけどわざわざ全身キンキラキンにしてる奴とか見たことないし >>920
それな
課金周りが中途半端過ぎるんよ
運営が廃課金で稼ごうにもユーザーが廃課金する場所がない
廃課金せずに済むゲーム作りたいなら有料機体とか作らない方がユーザー残るのに、中途半端に課金機体出すから批判出る
APEXみたいに課金しなくても全く同等って割り切って、見栄のためだけにガチャ回させりゃいいのにそれもない
薄利多売はユーザーいるから成立するのに、ユーザーいないゲームでやってりゃそりゃ破綻する >>921
マヒロー強いけどめちゃくちゃマップ選ぶぞ峡谷だと無双できるけどな
ユニコーンが一番腐らないけど使ってて楽しいかっていうと楽しくないので悩みどころ キルタイムの長いゲームだからAIMに差が出やすいのよね
CoDのような柔らかいゲームなら2,3発まぐれ当たりすればいいからワンチャンもある >>925
極めがいのある機種にしようと思うんだが
マヒロ極めたら面白いかもなぁ >>924
やっぱりスナは糞だわ
マジで6vs6の必然性なかったなぁ・・・ >>896
ランクでそれやるのは過疎の原因になるぞ
ow2はちょっとランクで勝つとゴミ押し付けられて何もできない試合になって負けるって認識が広まってた中間層がやる気なくしてるし、 >>927
どのマップで選んでも大丈夫って機体じゃねぇからな
他の機体で上手くなった人が遊びで使う機体だと思うぞ
極めがいのある機体ならジムかアッシマーオススメ てかマヒロに腕要る?
必要とされる場面は限られてる上に役割は脳死ポンポンだから使い込み要らねえだろ >>929
一応ランクマはランクが同じレベルの人同士で当たるって前提だからな
ランク近い人12人で選んでその中で何らかの基準で振り分け決めるべきって話ね
6人選んでパーティー作ってからパーティーの平均ランクが近いもの同士でマッチングはどうなんだって話だと思って >>932
AIMは要らない
反射も普通に脳みそ入ってるやつなら1日で覚えられるな >>932
ある程度は必要だぞ
立ち回りの上手さと冷静さの方が必要だけど
勝ってるときには脳死で問題ないけど >>904
これ、ヤバない?
後発で若い上手いヤツは、始めて3.4戦くらいから、ずっと連敗おじいちゃんと組まされる
上手いヤツほど2おじいちゃん、3おじいちゃん、と面倒みる数を増やされるけど、ゲーム続けてくれるかな? >>923
前のゲームは暴利多売だった。まあそれでもガンダムでユーザーは残ったけどね。
機体以外に課金ないのにユーザー圧力で課金機体が弱くなった。
ここ成功体験か変な課金体制だよ。 >>937
最近勝ってる奴がまた勝つわけじゃないからな
1戦の中で格差作らないってだけだからな
直近3試合で
3勝3勝2勝2勝1勝1勝のチームと3敗3敗2敗2敗1敗1敗のチームがマッチングするより
12人でミックスして3勝3敗2勝2敗1勝1敗同士にするべきって話だから
マッチングアルゴリズム自体がそんな単純な話じゃないし、そもそも現状のマッチングアルゴリズムがわからんしな
もしかしたら6人集めて、他の6人とぶつけるアルゴリズムなのかってね >>932
前出りゃわかるけど下手なマヒロ―は投擲届いてなかったり、同じ場所にしか来ないから無視余裕 >>939
MVPの基準もわからんからな
MVP取るだけならガンタンク最強 OW2のキャラ変えたときにultのゲージある程度残る奴真似して欲しいわ >>939
CS版サービス開始からやってる俺は未だにMVP取ったことないから安心しろ この試合俺の活躍で勝ったわって思っても大体MVPは取れてないからな
エボ時間長いときにはMVPになるから死なずにキル多ければ取りやすいのは取りやすい
MVPに関してはそれほど気にしなくて良いのでは? どうしてもMVP取りたいならCSならカジュアル籠ればすぐ取れるだろ
ドン引きするぐらい単独行動してる奴多いからバトスなり射ザクなりで狩るだけの簡単なお仕事
そんでもって適度にオブジェクト絡めばほぼMVP取れる しかしルール理解してないのかキャプチャーなのにエリア外でチュンチュンしてるやつ多すぎだろ
チュンチュンするならエリア内でやれや つーかこのゲーム、機体のバランスがマジで悪いんだよな
アッシマーとか、ナパーム弾の威力3倍でも良いレベル
機動力全振り過ぎだしもっと戦闘させろと言いたくなる >>949
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