【ガンエボ】ガンダムエボリューション part97
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:チームシューター
サービスエリア:日本/北米/欧州/アジア(今後も追加対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
※家庭用版は12月1日のサービス開始を予定しています。
予定価格:基本プレイ無料+追加機体・アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン、株式会社バンダイナムコエンターテインメント
◇公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
※前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1669888412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>921
マヒロー強いけどめちゃくちゃマップ選ぶぞ峡谷だと無双できるけどな
ユニコーンが一番腐らないけど使ってて楽しいかっていうと楽しくないので悩みどころ キルタイムの長いゲームだからAIMに差が出やすいのよね
CoDのような柔らかいゲームなら2,3発まぐれ当たりすればいいからワンチャンもある >>925
極めがいのある機種にしようと思うんだが
マヒロ極めたら面白いかもなぁ >>924
やっぱりスナは糞だわ
マジで6vs6の必然性なかったなぁ・・・ >>896
ランクでそれやるのは過疎の原因になるぞ
ow2はちょっとランクで勝つとゴミ押し付けられて何もできない試合になって負けるって認識が広まってた中間層がやる気なくしてるし、 >>927
どのマップで選んでも大丈夫って機体じゃねぇからな
他の機体で上手くなった人が遊びで使う機体だと思うぞ
極めがいのある機体ならジムかアッシマーオススメ てかマヒロに腕要る?
必要とされる場面は限られてる上に役割は脳死ポンポンだから使い込み要らねえだろ >>929
一応ランクマはランクが同じレベルの人同士で当たるって前提だからな
ランク近い人12人で選んでその中で何らかの基準で振り分け決めるべきって話ね
6人選んでパーティー作ってからパーティーの平均ランクが近いもの同士でマッチングはどうなんだって話だと思って >>932
AIMは要らない
反射も普通に脳みそ入ってるやつなら1日で覚えられるな >>932
ある程度は必要だぞ
立ち回りの上手さと冷静さの方が必要だけど
勝ってるときには脳死で問題ないけど >>904
これ、ヤバない?
後発で若い上手いヤツは、始めて3.4戦くらいから、ずっと連敗おじいちゃんと組まされる
上手いヤツほど2おじいちゃん、3おじいちゃん、と面倒みる数を増やされるけど、ゲーム続けてくれるかな? >>923
前のゲームは暴利多売だった。まあそれでもガンダムでユーザーは残ったけどね。
機体以外に課金ないのにユーザー圧力で課金機体が弱くなった。
ここ成功体験か変な課金体制だよ。 >>937
最近勝ってる奴がまた勝つわけじゃないからな
1戦の中で格差作らないってだけだからな
直近3試合で
3勝3勝2勝2勝1勝1勝のチームと3敗3敗2敗2敗1敗1敗のチームがマッチングするより
12人でミックスして3勝3敗2勝2敗1勝1敗同士にするべきって話だから
マッチングアルゴリズム自体がそんな単純な話じゃないし、そもそも現状のマッチングアルゴリズムがわからんしな
もしかしたら6人集めて、他の6人とぶつけるアルゴリズムなのかってね >>932
前出りゃわかるけど下手なマヒロ―は投擲届いてなかったり、同じ場所にしか来ないから無視余裕 >>939
MVPの基準もわからんからな
MVP取るだけならガンタンク最強 OW2のキャラ変えたときにultのゲージある程度残る奴真似して欲しいわ >>939
CS版サービス開始からやってる俺は未だにMVP取ったことないから安心しろ この試合俺の活躍で勝ったわって思っても大体MVPは取れてないからな
エボ時間長いときにはMVPになるから死なずにキル多ければ取りやすいのは取りやすい
MVPに関してはそれほど気にしなくて良いのでは? どうしてもMVP取りたいならCSならカジュアル籠ればすぐ取れるだろ
ドン引きするぐらい単独行動してる奴多いからバトスなり射ザクなりで狩るだけの簡単なお仕事
そんでもって適度にオブジェクト絡めばほぼMVP取れる しかしルール理解してないのかキャプチャーなのにエリア外でチュンチュンしてるやつ多すぎだろ
チュンチュンするならエリア内でやれや つーかこのゲーム、機体のバランスがマジで悪いんだよな
アッシマーとか、ナパーム弾の威力3倍でも良いレベル
機動力全振り過ぎだしもっと戦闘させろと言いたくなる >>949
アフィリエイト用の釣りレスにしか見えない 山岳ドミネの初動ACの場合反対の坂から上がってくるやつだいぶ増えたな
あそこが強いのばれ始めてる 一番ダメなのは敵→エリア(破壊目標)→自軍
相手無限湧きで終わりないor常に攻撃あって解除できない踏めない、デストラで負ける防衛は大体これ
二番目にダメなのだエリア(破壊目標)→敵→自軍
敵を下げないと踏めないし、解除も設置も出来ない状態。構成レベルで負けてるとなり易い
理想は敵→自軍→エリアってのもうちょい広まっていいと思うわ
特に防衛は目標より後ろに布陣して散発的に踏まれてゲージ取られたり、解除できなくて終わるパターン多すぎる 昨日からビギナーチャレンジのログインがならない.... ほんと2ヶ月前の再放送たなw
不満ある人は去った方がいいぜ改善されなかったからな! MVPでドヤァできるのは良いけどその後OWみたくリプレイ流れないでそのままスッ…って終わるから活躍した感無くてなんかモヤモヤするわ 初期はガンダムゲーってことでガンオタのおっさん連中に媚びたVtuberがこぞって参戦してたけど、今も続けてる人いない
それがたったの2か月前 どういう環境でも無課金でも勝てるやつは勝てる
それだけのこと
ただ弱いことを言い訳で正当化するのは良くない
弱いやつはたしかに存在する >>956
15時以降に反映される特殊システムやで、確か >>958
シャキーン MVP:ガンタンク
replay
ペチペチ キル10%
ノソノソ キル5%
モジモジ キル8% ニューはぶっちゃけ微妙だな
中距離はちょっとウザいけど近づくと何もできない
ゲージも一本だしバズが微妙すぎる
ウルトのバリアも中に入られればダメージ通るとかいうクソ仕様
CSで課金するならニューよりユニコーンとかのがいいぞ そして弱いやつは結局誰でも出来るようなゲームしか出来ず見下されていく まぁ再放送というか
新キャラ1体だけじゃ大して環境変わらないしなw 今からおっぱいとケツ揺らすギミック搭載して挽回目指すか そもそも人気があるからといって勢いがあるからといってそんなのなんの意味も無い
弱者の集団で勢いがあるからといって、そんなのそれを利用した企業の1人勝ちに過ぎない 弱者の集団で結果を出せるなんて至極当たり前かつどうでもいいことでしかない 面白いと思うんだけど、勝ち試合と負け試合の差が大きすぎるわ、この手のゲームの宿命なのかもしれんけど。
負け試合は撃ち合い能力に差がありすぎて自陣から出ることすらできないし、温く対戦ゲームをしたいガンダムオタクにこのガチマッチはきちーわ 蘇生が強すぎてグループアップしない限り最初の戦闘で決まった有利不利が継続しやすい仕様だからダイヤくらいまでだと一方的な試合になりやすいよね
NTマスターくらいだとまだマシだけどそれでも無理な時はあるし 最初のぶつかり合いの結果で勝敗9割ぐらいわかるよな
負ける試合はその時点で察する そもそもどうしてスタン攻撃って盾を貫通するんだ?
盾の意味なくね 蘇生の影響ほぼ無いOWでも最初の当たり合いで8割がた試合結果察するし蘇生はあんま関係ないよ 蘇生自体にはあんま意味ないけど蘇生するだけの余裕があるほど差があれば負けねぇよなって感じ? 試合後の表彰を5人くらいに増やして達成感を得られやすい様にした方がいいと思いました >>963
あのバリアって内側の防御判定ないのかよ笑 CS版やってると戦闘に夢中で陣地を取る意識ゼロの馬鹿ばっかりで萎える 枠に入ってた時間、爆弾設置解除、これが多いやつ表彰されるべき もしかしてpcよりcsの方が人少ないんか
全くマッチングしない CSはOWも過疎ってたからなw
あり得るかもしれん PCが限界集落なんだからそれより少なかったらもう廃村だろ エリア入らないで相手倒しても意味ないからね
ルール覚えろ csなんて重かろうがラグかろうが文句言わない神客だらけだろ PTでランクマやれないからってカジュアルでやるNT達やべーな PS5ならできるんじゃないか?
PS4はPS3でやったBO3くらいムリだったわ 普段pcでやってて友達と遊ぶためにcsも触ったけど、csは操作がキツくてやる気せんわ
慣れかもしれんけど攻撃ボタンが複数あるからコントローラに向いてないと思うわ、ペイルみたいなキャラ使うとより顕著な気がする 全員切断は不定期に開催されるこのゲーム唯一のイベントだから楽しめよ このスレッドは1000を超えました。
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