【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part762
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960がお願いします
※スレたての時は本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>52
今は味方近接ではノックバックしないんじゃなかったか
アケ初期は600秒味方をデ剣で切り続ける奴とかいたからな >>58
良い思いさせたかったら★4武器を4000Ep⇒6000EPに値上げとかしないと思うんだ ガチャのラインナップ見てみたらマジで☆4多すぎて少しスクロールしないと収まってなくて変な笑い出たわ
正気じゃない よくあるソシャゲの選択チケみたいなものもないから
持たざるものはもたないまま >>59
そんな修正入ってたん?いつだろ知らなかったわ コラボ新武器以外の年末年始ガチャは何だろうなぁ…
☆3以上確定とか要らないから、GWみたいな人気装備ピックアップをやってほしい パーティ組むのにとりあえず頭数確保して困りはしないとかそういうゲームじゃねえでひからね 大攻防4連敗で終わりもに…
最近大攻防こんなんばかりもに
これは仕組まれているもに!
運営め… 大攻防をずっとやってたからもうランクマする気力もない ランクマ全然マチしない
みんな>>69みたいな状態になってるなこれ サッカー見てたからボダなんかやってられなかったもに
そして負け、サ終! 逆にずっとランクマやってたもに
なんか最上位一部屋しかないし
めっちゃ強いもに
やはり味方弱いとか言ってるやつは
深夜帯に出るべきもに
まぁ2630過ぎるとカオスもにが 普通の人は次の日仕事だから25時には寝るんだよなぁ どうでもいいけど一日は24時間しかないのに25だとか26だとか
いつの間にやら違和感なく読めちゃうのに悲しくなるもに 日に30時間のもにもにという矛盾!!
この矛盾をもにもにの密度を高めることで補い続ける──── たつおさん?たつおさんなのね?ぼったくりガチャはイケないわ。たつおさん昔はあんなに優しかったのに変わってしまったのね。 最近は一番人が多いと言われてた20時~24時でも30分マッチングしなかったり、少人数&人数格差が頻発してるのが当たり前になってきた辺りもう駄目だな 人多い時間でも大攻防やユニオンもフルメンバーにならなかったりするしなあ
待ち時間ばっかり増えてだるい 不人気攻防は元々時間逃したら人いないけど
ユニオンも元々好き嫌い分かれるけど10人集まらないのは流石にな
ランクマももう人集まったらほぼ再戦よ
部屋えらんでらんない
待ち時間無駄すぎる そもそも人がいないのにランクマ以外でイベント連発する意味が分からん
課金要素の大半はランクマなんだぞ
ランクマ以外のイベントでランクマ走る時間が取れないとか問題外すぎるだろ 接続数を上に見られてるんだろ
だからイベントバンバンやって
物で釣ってやらせてる ランクマ集まらないのでランクマ時短しますの案が出る運営でひよ? 根本的な勘違いをしてるもにね…
ランクマは3ヶ月あるんだから急ぐ必要がないもに
3日でエースまで戻すのと、3ヶ月かけてちまちま戻すのは報酬的にも等価値もに
走る時間が取れない?ランクを戻せないまたはランク更新できないとの嘆きなら、そもそもそのランクは適正ランクではなかっただけの話もに >>89
ランクを戻すとか維持するとかの話は全くしてないよ
最近ランクマやってたらそういう感想は多分出ない
今週は大攻防でランクマはまだしてないけど先週末は >>81 と全く同じ感想しかなかったよ ランクを維持する目的でもなく更新する目的でもないけど、ランクマを走る時間で焦っていると?
わけわからん理屈もに…
ランクマで人を集めたければ時報戦を開けばいいと何度も言ってるのに誰もしないもに ランクマラリーでもやりゃいい
さっさとプレイヤー全体のプルバック終わらせないとランク相応の試合は増えん ボダしてる人は大体ぼっち、友達いる人はエペとかに流れるもに たしかに友達とエペやったときは窮屈で仕方なかったもに
やっぱり一人で暴言吐きながらやるボーダーブレイクがNo1もに! >>93
ランクマをやる目的なんて最初から何も言ってないよ?
>>94
正解 最初からランクリセットなんてしなきゃいいんじゃないですかね・・・
報酬は 期限内に~試合以上でここまで みたいに試合数にすればいい 負けてもプルバック完了までは微減で済むからクソプしてるやつ多すぎるしな
ぺ槍持ってクソプしてる漢字3文字の奴とかは特にそいつの周りラグくなるからいたら連戦しないわ ええ…
「ランクマを走る時間」と言ってるんだから、なんらかの目的があるんだと普通思うもに
目的がなにもないけどランクマやりたいだけなら「ランクマで遊ぶ時間」と言うもに
誤解を生むもに
そう、皆が望んでいるのはランクリセットを廃止したシーズン総スコアランキング制もに! 最初からランクリセットなんてしないで
シーズンで稼いだRP(部屋や面子で補正かける)で
順位や景品出せばよかったのにな、今更だけど プルバック期間を4週間限定にして
4週連続違うマップでランクマでランキングイベントやれば良かったのにな シーズン制、ランクリセット、プルバック
実は全部無かった方が良かったのではないだろうか グダグダ言ってないではやくランクマおすもに
マッチしねぇもに プルパ中あの人本気でランク上げたいんだなって思うことある(リモシュ持ちながら) >>106
シーズン1終わるときにランリセ発表されたんだが、
その時さんざん言われまくった
思えばあのときに大量に人が消えたんだよな まぁ今更システムの仕様変更なんか期待出来ないし
既にランクマは定員割れとプルバックソ試合続出で過疎スパイラル
HOL脚その他ハイレベルガチャ装備は弱体化
さらにリペショ即ナーフの蛮行でもうガチャも簡単には回らんやろ
おまけにクリスマスイベントはジジイのコスプレアバターって
もはや運営からの「僕らも辞めたいんだ」ってサインだよ バトルデザイナーの人がゲームどころか調整あまり上手くないのは伝わってくる
簡単に超えてはならないダメや爆風範囲のラインを安売りしだすと
後で整える段階になって地盤がガタガタだから何を調整してもクソゲーにしかならない ガンエボアンインスコしたから解るけどボダは糞面白いぞ? リペショ即弱体化全然炎上してないの人口の少なさが如実にわかってつらいもに 消費者庁に連絡すると言ってた人いたけどその後の経過を聞きたいもに 今まで散々環境武器を弱体化してたのに今更どうしたもに ってもHOL脚調整一回目みたいに減るほど下がるのかor結局対抗馬自体がねーわってのは珍しくないでひからね MRGがそのままなら巡行Bにするか積載がっつり下げるかしかなくねえか いや別に今回のリペショもそういうパターンじゃない?って話でひがまあええか 今回のη弱体化はさすがに早過ぎると思うもに
だから消費者庁に叱ってもらうもに
だけどモニカは自分でやるつもりはないから人の報告待ちもに 今回ので強襲、支援はやる人減るだろうな
弱くなりました、別のパーツ使いますとはガチャのせいでならんし 下方前提スペックで出すから萎えるんでしょ
焼き畑しておいて客が減るなんて当たり前田の投擲適正やで >>106
エペもヴァロもシーズン制、ランクリセットありじゃなかったっけ?
ボダだけ悪いってことは無いやろ。人いないのは別の問題じゃねぇの? ランクリセットなかったらいまなんかよりさらにランクマは過疎ってるわ 過疎るのはプレイ回数報酬で釣らないからだろ
ゲーム調整がクソなのもでかい原因だけどな
無双して3撃破取っても後から来た支援一体に全部無かったことにされるとかどう考えてもクソだし >>126
ないない、サービス開始時からの癌って一貫して言われてる要素がリセットのそれなんだから
苦し紛れのプルバック実装で戻りこそ早くなったが代償にクソプが許すことになってしまった
マッチングランクは別に設けなきゃダメだって アケも結局ランクに変化がないと嫌になってやらなくなるからどんどん上の増やしてたもにからね
アケの無限ランク増殖編に比べればリセットは新規が追いつきやすい分マシだと思うもに >>122
戦いたくなくて支援乗ってるやつばかりなんだから
これくらいで支援が減るわけがない
強襲も波2で問題ないし >>125
人口の規模が違いすぎる 固定を組める 少数チーム ガチャゲーではない
前提がかなり違うからそんな単純ではない ガチャゲーなのとランクで固定パ組めないのはだいぶ新規にはマイナスだったろうな コミュニケーションツールのようなものになりつつあるゲームで1人シコシコ性格歪めながらやるゲームなんて時代じゃねぇんすわ
ユニオンはある意味健全で増加を辿る年配者に考慮した新しい形だよ >>129
新規視点から見ても、リセットで落ちてきたランカーにボコられるんだから何もいいことないよ リセットはどのランク帯の人も面白くないやろ
下手するとシーズン最終日ですらAAA3の元エースとかおるからしょーもない ランクリセは住み分けを破壊する最低最悪の行い
これやっていいのはもっと味方の人数が少ないゲームだけ システム面でのバランスだとかそういうこと考えずに余所がやってるからでランクリセットも企画通したんだろうなって感じ
いかにもセガらしいやらかし ランクリセットやるのは良いけど、開発が脳死でやってるのが悪いよ。
シーズン始めにバランス調整と同時にやらんと、意味ないわ。 このまま過疎化が進めばいずれはランクマは全てスカッドになるんじゃないかな
そこまで行かなくても8vs8とか6vs6とか ユーザーが増えないのならそれしか選択肢がない
運営もそれに向けて準備してる気がする どのゲームも自分から楽しもうっていうガチ勢同士でやれば面白んだろうけど
他人に楽しませてもらおうっていうコバンザメ勢が混じってクソになるよな >>139
ランクマ終盤でもAA-Dが成立されてんのに住み分けもクソもなくない? D~AAのランク差なんて殆ど形骸化してて分ける意味すら無いだろ AAはだいぶ違うかなと思うけど
A以下はほぼ横ばいな感じ
操作に多少慣れてるかどうかの差程度 メコ筋クソプしなきゃ死ぬのか?
ランクマは役に立たないスタナーで今度は大攻防でδ胴で芋ってたわ 運営「ランクが沢山あったほうが、成長してる感を演出しやすいやろ?」 いい返事のご褒美だ…(ドゥルルルルルルルルルルル… もう待ち切れないよ!はやくだしてくれ!(調整詳細数値を AAマシか?
煽り誇張抜きにDラン新規とまったく変わらんレベルで棒立ち犬死にするガチ役立たずやろ AAとDランが戦ったらAAが勝ち越すと思うよ
同じってことはないだろ カジュアルでプレイヤーレベル2の真っ白新規がいたもに
まだまだ新規は入って来てるもに!
何故新規歓迎キャンペーンをやらないもに!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています