【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド457
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド456
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1681794204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対決ガチャがそっと廃止されたからガチャ2個しかなくて笑う
課金圧のメリハリが凄い 対決もマップすら出なくなったな
ここ最近のミスの連発といい、もしかして人員減らされてる? お知らせに「前の仕様に戻しました」って書いてるけどスキップの事だよな?
覚醒優先して使ってくれないAIにまで戻されたら困るぞ >>1乙
対決ガチャはどうせお知らせだけ簡素化してしれっと出してくるんじゃない
対決のAIもきっとまた何かしら不具合出してくるだろう 原作で後継機ある奴は誰が乗り換え来てもおかしくないし、各作品主人公クラスだと現状は不遇でも安心して汎用オーブ突っ込める機体って少ないよな
サブキャラか期限参戦、OGで後継機が出てないアラド、ゼオラ、ソウルゲインあたりなら汎用を使わずにオーブ枠が埋まるような事はないと思うが 対決ガチャはよくある最新のパーツをピックアップしとけばいいんじゃないかって思うんだけどな 制圧で昇格+素材が10個まで交換可能になったのはいいんだけど
毎月昇格素材交換だけでポイントいっぱいいっぱいで オーブ交換とかの余裕なくなった?
ましてや制圧機体の武器とか手が出しづらくなった 制圧OG機体は完全に趣味機体かね
まあどっちみちガチャ産SSR出てからじゃないと使えない感じだったし
SR Rだけとっておけばいい感じなのかな >>1乙
スキップだけちゃんとロールバックする技量があるのかねえ
何もかも全部元に戻りましたオチありそうで怖い >>9
10個まで交換可能になったの今月だけだから気を付けてな
(本当は3月末に実装だったのを伸ばしたからいつもの2倍交換できるだけ) ダメだと思ったらあっさり捨てるの草
特性ガチャももうやんなくなったしな
結局オーブガチャ儲かるからオーブ商法ばっか露骨にやるようになったし >>11
あ、そうなんだ サンクス
じゃあ来月からは通常どおりか
フェアリオンは使える可能性もなくはないかなって気がしてるから一応とっておくか
制圧武器のカケラがミッションで入手できるから前よりは楽ではあるしな https://i.imgur.com/F7ULfKS.png
シオン育て始めたけどこれで常時5000回復は制圧でもわりと頼れそうだわ
オーブ18/8(遠征中)/5と防御大10にあまり使わない防御運動やバランスLv5
チップにHP20%アップでHP受けも結構できる
ネックは一致が直感で精神困ることとステ低い狙いのタゲを取りづらいことか >>14
誕生日ガチャから特性5で出たんで助かる
ただ共闘でオーブ交換しないと気力160なんだよなぁ >>14
どうせ確率回避に頼るんだからHPや防御にオーブとチップに特化した方がいい感じ? なるほど自分のシオンは防御と運動あげようとして微妙なステだなと思ってたけど運動捨てれば良かったのか 支援が特化タイプじゃないから半端に運動上げても上がり切らんしな
回復で耐えるスタイルの方が高難度でも安定取りやすいだろうし
チップは攻防、防御、運動プラスにHPアップと防御(気力)
正直回避オンリーキャラがかわいそうになる盛り方だと思う >>19
今持ってる分は使わなくても次のイベの後半までには消えるしその分は使ってプレボに入ってる分は次の限定ガシャ回すかで決めるのがいいんじゃない? 新武器のサブスロ効果でロケパレサーベルの頃みたいに特定のステに偏った強化を付与してくれたら複合タイプももうすこしビルドの幅広がるんだがねえ 防御回避も不遇側だけど攻撃防御照準運動全部に補正貰えるのはちょっとうらやましい
攻撃命中とか頑なに攻撃と照準しか上がらないのに スマン、調べなおしたらそこそこ防御に補正貰ってたな もっと尖った補正つけるようにしてくれたら個性出せるんだけどな
強いやつは満遍なく強く、弱いやつは満遍なく弱い悲しい現実 最近のでもゼオラは申し訳程度のバリアすら貰えなかったからなあ 装備する必殺によって性能は変わる
サブスロでも方向性によってステは変わるしアビチとオーブも付け替え可能
これだけの要素がありながらロクに幅を持たせられないキャラが大半なのは逆に凄くないか?
もうわざとやってんのかってレベル 修理しても経験値が入らないから手加減で餌を作って育てなきゃいけなかったな グリッドマンやらでタレ不足ぎみなんだけどさすがに制圧ポイントの交換は重すぎるわ
4周年でキリいいし制圧交換所のレート見直してほしい フリーダム廃が毎週6万P近くとか持って行ってるの基準に報酬置くんじゃねぇとは常々思ってしまう 2月からインストールして今月ぐらいからそこそこ始めた新規?なのですが、育成機体と特別交換に悩んでいます
おすすめの機体や特性レベルを上げり昇格を視野に入れた方がいいパーツはありすか?
https://imgur.com/a/aEu7wll
目標は制圧戦最終エリアクリアです
主戦力(戦力4万以上)はグランゾン、グリッドマン、ダイゼンガー、ヤルダバオト、メラフディン、フェアリオン
育成中は覚醒人1号です
胚乳とゲッター2、3は未所持です >>32
パッと見ただけだけど拡散メガ粒子砲あるし特別交換はシャアのファンネルが良さそう
機体育成はグリッドマンSSRを特性5にしてまだ交換期間だから格闘110、オーブ交換忘れずに
後はアーリーツが特性5になっててガズラもあるからザアムもおススメ
(デバフ無効の防御壁が1体はいないときつい) >>32
カズラとカアスあるし主人公はおすすめ
近いうちに強化くると思うし グリッドマン
ザアム
ナイチンゲール(ファンネル交換)
ライガー
パッと見このへんかな >>32
スタートダッシュキャンペーンからの組かな?
育成は追い付かないだろうけど悪くない揃いだ
ザアム、メラフディン、グリッドマン、グランゾンはミサイルもディスラプター無いみたいだし育てなくても良いと思う 今月ストーリー更新ないなら限定はシナリオ関係なく出せるOGかもな アドバイスありがとうございます
とりあえずナイチンゲールのファンネル交換とディドの育成は行います
あと見えづらくて申し訳ないです
ディスラプターとグリッドマンの格闘はSSR+で一番上にあります >>36
その辺りですね
本当はウェブダイバーコラボを知ってインストールしたのですが、インストール後数時間でコラボ終了で泣く泣く機体だけ取ってあとはログイン勢になってました >>38
あ、しまった本当だ。なら育てても大丈夫ね(射程伸ばす用に高速ミサイル欲しいけど)
グリッドマンの共闘オーブも取り忘れずに EX23まで無撤退枯らし無しで来たけど全体的にそろそろキツい。具体的にどのステージがネックになるか分からんので、育成リソース何処に割くべきか分からん。参考までにEX25近辺の人はどこで詰まってるのか教えてくれんか? >>7
汎用オーブ入れてもパイロットに入れる訳だから大丈夫でしょ
困るのは昇格素材とタレだよ 壁はダイモンサイモンじゃねかな、ダイモンは高照準値でデバフに1ターン毎2回アクションによる2ターン毎必殺飛んでくるから壁役はかなり重要。 ダイモンとシナンジュはブレイク→1ターンキルが通用する内はザコなんだけど、1ターンで倒し切れなくなると急にハードル上がるんだよな。ホント、EX登ると何処で詰まるか分からん >>42
下手に主人公クラスに汎用オーブ入れるとその後の強化でオーブ装備枠から溢れるかもって話だぞ
鉄也さんは半年で4個、バナージに至っては1ヶ月で3個もオーブが増えてるからな
そりゃ慎重にもなるだろ 期間限定参戦か、シャアやゼンガーみたいに配布と共闘両方揃ってるのを強化した方がいいんかな メダロットはいいよなぁ
グリッドマンのコラボでほぼ全ての形態出させてもらってるやん 推しが20になって誕生日オーブ交換迷ってる人へ
20の数字だけ見た優秀なもの(発動精神は割愛)
【ユニーク】
シャア 照・運が15%。開始時気力20
クルツ 攻・照が17.5%、気力上限30
デュオ 攻13%。気力上限30
ランド 攻撃力が15%。弱体効果を無力
【効率大】
アラド 気力10毎に、攻・防・照2.5%
シバラク 気力10毎に、攻・防・運2.5%
ゼンガー 攻・照が20%
カトル 攻・照が20%
キューマ 攻・照が20%、HP15000
白アキト 気力が130以上のとき、攻・照・運が11.5%
【次点】
シンジ 気力10毎に、攻・防2.5%
アスカ 気力10毎に、攻撃力5%
エッジ 気力10毎に、攻・運2.5%
ライゾウ 気力10毎に、攻・防2.5%
ファルケ 攻・運が15%
オルドリン 気力10毎に、攻・防2.5% ゼンガーがセルフ支援できるならグリッドマンも特撮版で支援欲しかった >>45
いや枠はその内必ず増えるよ
何故って課金絡むからさ やれば儲かるから絶対やるって言うならリローダーは何で売らないんですかね… オーブ装備枠増築ツール(¥3000)
マジでやりかねないのが笑えねぇ……… オーブ枠埋まったら誰も課金しなくなるからね
4周年辺りで拡張だろうけど枠増やしすぎたら一気にインフレするからどうするんだろうね 今までのより格段に効果高い極オーブ追加で
昔の外してこっち付けたほうがいいよーってやってきそう 新オーブの性能を上げて付け替えを促すって方法もあるけど
オーブにレベルがあるからそれもなかなか上手くいかんよな >>55
必殺スロ埋まってもより強い必殺入れてるだけだし、今までより強いオーブン出してくだけじゃない? 金稼ぎの為に共闘オーブ作ってるのは理解できるけど装備先くらい自由にさせろよ
共闘組の優遇具合にマジで萎える ステ数値は反映されないけどオーブ効果だけ付くサブオーブスロット増やせばステータスインフレ抑えつつオーブ商法もできる 数字よりどのキャラがってのが大事だしな
数字みてシバラクなんて交換したら絶対後悔するぞ とりあえずディドアムロ甲児竜馬あたりのを貰おうと思ってる新規です 迎撃のグランゾンお供用にベネットとかもどうだろうか 俺は一個目はバナージにしたな
どの道欠片で交換出来るオーブだしそこまで深く考えずに育てたいところでいいと思うけどね オーブ10のグリッドマンより
シンジサマのほうが固かったわ
制圧はグリッドマンベンチ落ち
対決頑張っていただく 地味に全コンテンツ出番あるからキラにした
マップ覚醒持ちは出番多いね 伸びしろに期待してゼンガーにした
遠征終わってないのにやたら出番が多いカトルも貰っとこうかな
範囲バフは腐らない ギアスからシンクーとかモニカとか玉城とか出して欲しいわ ディドのオーブの残念な感じ今からでも何とかならんか ディドの第1オーブは竜馬と同じように復活不屈1アク覚醒が付けば輝くと思う なんで
第一オーブを
1キャラ一回限り
5個までって制約何個もつけてんだろうな… 普通にかけら500個でよくね?っていうね
余計なコスト掛かっとるだけやんけ バナージにしたな 今回の制圧でも大活躍だしな
陽電子初号機は最近使いづらくてなあ 2アク必殺があたりまえになったスピード環境だとなんかもっさいのよ
それで今回の制圧からもレギュラー落ちしたし
リジェネボス相手なら1発火力も必須だろうけど 今回はそうじゃないから 覚醒や2回行動火力機体の方が早くて確実なんだよな
真ゲやザアム アーク グリッドマンとかでも同等のダメージでるようになったのも大きい
それに初号機は今や制圧くらいしか出番無くなっちゃったから どうしても強化優先度が下がる デビルマンの底力オーブも調整されたのにクソのままだったから復活がきたので
アスカ、キリコ、ディドも復活が来るかも 今制限なくオーブ配ったら対決上位陣でもシャアに全ぶっ込みするだろうよ >>77
シャアのオーブはどうせすぐ交換出来るようになるやん? 陽電子普通に強いんだけどMAPで精神飛ばしバグのおかげでウチも完全にカイザーフルコーンに役割食われてるな
フルコーンも魂+回復できるし 公式Twitterへの反応も不満ばかりが目につくようになってきたな
今までもかなり悪かった運営体制が、ここ最近露骨に悪化しているもんな
生放送は楽しくやって欲しいから謝罪いらないって人も多いけど
この運営の場合は謝罪させまくってお通夜みたいな雰囲気にまで持ち込まないと
本気で改善しようとしない気がする
寺田の「わかってますから」もだけど、ホントその場しのぎが多すぎる >>67
超改造素材足りなかったからまだ24段階までだけど
攻撃特化チップ汎用オーブもりもりで防御38000くらい
防御もりもりなら43000くらいで敵攻撃にデバフ付くから初号機よりは固いと思う 汎用オーブって威力上げるならどの順番が強いんだろうか
例えば陽電子砲使うとして
ダメージアップ大、必殺威力大、攻撃力アップ大、ダメージアップ、必殺威力、攻撃アップ
左からの順が強いで合ってるかな >>78
???もう交換出来るだろ。上位陣なんて当たり前のごとく第一第二はレベ20だよ、最近対決性能が上がったものが欲しい訳で、制限なく配ればそれだけ通常の交換所で変えなくて済むからな >>81
初号機ガチな人は少し防御寄り装備すれば防御4万くらいは行くからねぇ
更に超改造でATフィールド付くから半端な攻防タイプよりは硬くなるよ >>82
ダメージアップが最強で必殺威力はダメージ計算式の関係で罠らしい
うちの初号機は育てやすさの関係から攻撃大オーブにした
https://i.imgur.com/bgJabBk.jpg >>80
生放送で謝罪いらないは分かる
ただ生放送で謝罪するならちゃんとしてほしい
前回は謝罪したけど、みんな頑張ってるから仕方ないよね~ってヘラヘラしてた感じだったしあれなら謝罪しない方がいいな トロワくらいオーブに空きがあって絶対に埋まらないなら必殺大埋めてもいいと思うけどロマン砲目指すにしても必殺大は加算式なんで大抵うんち >>83
どっから制限無く配る話が出てきたんや
俺が第一オーブ制限じゃなくてかけら配る話をしたからてっきりシャアの第二オーブの話かと思ったんだが
赤い彗星オーブの話じゃないんか??? チップの(攻撃タイプ) とか打撃アップとか
範囲狭い分ちょい上なのかとおもったら
単純にハズレ水増し要員なのはひどいよね >>82
これって防御ダウン(大)も入るなら位置づけはどこら辺なの? >>92
制圧登るだけならダメージアップの次くらいにはいいけどダメージほしいのって迎撃とかだからなぁ
制圧用にわざわざ育成する人ってあんまりいないのとどうせなら見栄えの数値よくしたいっ人が多い >>92
デバフは相手の元のステータスによって変わるので何とも言えない気がする
ただ俺は防御デバフは基本的に罠だと認識してる
攻撃、運動、照準のデバフは上手くハマれば役に立つ場面もあるかもしれないが (攻撃力×3.58-防御力)×与ダメで大まかな数値でもいれて計算してみるのが一番早いんじゃない
攻撃力は補正掛けた後の最終値にかかるわけじゃないから若干めんどくさいけど 戦闘時防御デバフはあんまり意味ないイメージある
ターンデバフなら総火力上がってバカにならないんだけど >>90
どっからも何もお前さんがこっちにアンカー打って書き始めてるんじゃないか?話の流れを読まずに俺はオーブ50配ればの話をしてると言われてもお前さんの上のレス番に書いてるだろ。なんで俺にアンカー打った? 必殺威力より場合によっては罠かもしれない防御デバフ >>98
>>77は今やってる配布の話じゃないんか…? シャアのオーブきたけど迎撃だとどう考えても685にしない方が使いやすいのが悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています