【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【50機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売予定 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>950 が立ててください ・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【49機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1688300312/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 10年ぶりに出したけど、やっぱ全然売れんかぁ となるのは困るな ただ、FF16は失敗ちゃうやろ 直前のティアキンが売れすぎてるだけやであれと比べちゃあかん >>253 前にも言ったがソウル系の売り上げ考えたら元のプレイヤーなんて誤差みたいな数字だ 社長自らコアコンセプト見直したって言ってるのに変わるはずがないって言ってる奴らはいなくても良い どうせ残しても発売後に泣き言言い続けるに決まってる ストリートファイターだって9年ぶりに復活させた4で持ち直したし、開発者が思い入れの強いリブートは期待できると思う 海外でMEKIROだ!と噂になってるし、結構売れそうなんだよね 俺は売れなくてもフロムが作ってるだけで満足するけど 怖いもの見たさで買う人も多いだろうな フロムブランドがそれだけ大きくなったし 売れなくても中古が溢れても、 フロムが悪いんじゃない、ロボゲーというジャンルが悪いんだ 別に売れようが売れまいが俺たちが楽しめればそれでいい 続編に期待できなくなるのは辛いがそもそも10ねン マッテんダ..... よくこんなパズルが常駐してるスレで マトモにレスしようと思うな >>257 古参プレイヤーありきのシリーズだからアーマードコアのIPを引き継いでるしV系の正当進化版なんだよね コアコンセプト見直したのではなく見つめ直して今一度原点に立ち戻ることを意味してるからね つまり6はシリーズ要素の足し算で構築された歴戦古参老害向けゲーだね >>261 少なくともソウル新規に向けた内容ではないから興味本意で手を出した程度のキッズ層は全滅しそう 複雑な4鳥アクションに激しい立体運動、 協力プレイという救済要素もなければ、遺灰もなし。 大量流入したエルデン勢の悲鳴が旋律を奏でるよね >>260 ソウル勢が適合できないぐらいの難しさが丁度いいんだよね ゆとり仕様に振り切ると4系民のように過去作アンチ活動を始めるからね ACシリーズの民度が腐らないよう、選別が必要ではあるよね >>259 楔○でチャキチャキダンスしてクリアした層が機体を組み換えて状況対応とかできなさそう 最初から最後まで楔○で済むセキローと違って敷かれたレールを走るゲームではないからなぁ >>247 ACはFCSを通して自動偏差射撃するゲームだから仕方ないね 今回もFCSカテゴリーは健在なので二次ロック性能、ロック射程、ロックオンサイトの広さも全て続投するよ ダンゴムシとすれ違った時にロックオンサイトから外れた音が鳴っていて、従来サイト続投が確定だね サイティングアシストはあるけどサイト外に出ると二次ロックが切れてしまい、 更に旋回性能パラメータにより回り込んで積極的なロック外しのテクニックが続投してる つまり結局いつもの老舗の味ってことだね ダクソ系と違って真のハードロックではなく、 フロムがソウルライクではないと言ってたのも納得だよね >>252 おいお前、BEC819系[DENCHA(デンチャ)]は、2016年10月にデビューした、国内初の交流電化方式の架線式蓄電池電車だ 単語は正しく使え! 確かに4系への謎の拘りを捨てられない厄介勢は少人数存在するよね L2ブースト、R2クイックブーストという終わった操作方式に執着してる 二段QBポチポチ環境は廃れて4鳥コンボ環境(ブーストはトグル式)に時代は移り変わったのだからね、、 今のうちにV系デフォ配置で脳トレしよう 今回はQB吹かすよりもアサブ(グラブ)で突撃しながらグネグネしたりジャンプ機動で捌くバランスに仕上がってる感はあるよね QBをR2トリガーに配置しても全く出番なさそう そういった意味でも4系のハイスピード路線とは明確に袂を分かつ内容ではあるなぁ ハイスピードでカレーライスおじさんから逃げ出したお前らしいね >>278 トリマキッドの肉感いいよね 太いところは太ましく、細いところはセクシーつま先のメリハリいいよね V系重二はジェンダーレス時代の先端を行ってるよね パズルは相当なVアンチなのかね ただでさえ風当たり悪いのにここまでV系のイメージ悪くする奴おらんで >>283 筋金入りのVファンだね というより対人勢はV系を高く評価していてシリーズ最高傑作というのが一般的評価だね 逆にライトな4系民がアセン知識もなくチームにも属さず批判してるパティーンが多々見られるよね 要はACファンの質の差なんだよね >>283 風当たりも何も6はV系の正当続編だから誰もがVシステムを経験することになるよ フロム的にはVシステムは続投させる価値がある財産という認識だからね スタッガーと跳弾、グラブ、スキャンモード、ブーチャ、ライフルチャージ 10年越しにV系リターンが遊べるのはこの上ない悦びだよね >>283 彼のおかげでV信者=コミュ障なのに好きなことになると異様に喋りが速いおじさんのイメージついたわ 似たようなパターンでPSAC勢は出禁になったらHN変えて大会無理矢理出場する常識知らずのイメージ 出遅れたけど海外インタビューみると一次ロックと二次ロックの段階がそもそもなくて ロックオンした瞬間から昔で言う2次ロックの偏差射撃やってくれる状態らしい ネクスト操作もそんな感じだったっけ そもそもfaはpsで8万しか売れてないからノイジーマイノリティーしか居ないやろ そんなファン多いなら脚部省いてさっむいやりとりブチ込んだ4系正統進化版のデモエクスレも盛りがっとるはずやけどなぁ🤔 >>286 V系民とPSAC民を叩くと消去法で4系民だとバレるよね やっぱり4系民のシリーズ叩きはACファン全体のイメージ低下に直結したよなぁ 4以前のACスレのAA混じる平和な空気が好きだったのになぁ >>289 fAはHALのCMが独り歩きしてるよね 実際のプレイヤー数は多くなく、誰もゲーム性を誉めるレビューもしない傾向があるよね 要はファンメイドのキャラゲー止まりではあるんだよね。 >>289 デモエクの空中を泳ぎ回るバトルの方がよっぽどfAライクだよね 本家ACシリーズよりfA準拠なのだから、 喜んで啼いて移住するべきではあるんだよね 次回は初代から延々続いていた負の遺産の旋回速度とロックオンサイトからやっと解放された新しいアーマードコア 鍋島はAC2の時点でこれらを捨てておくべきだったな >>287 なるほどね つまり常に二次ロックオンなのでグラブグネグネ機動で予測射撃を容易に逸らせると。 アサブ横回避で弾を逸らしながら衝撃耐性付けて殴り合えと。 V系民の変態グラバーたちが暴れそうだね 当時のPS3高くて初期不良もあったからなかなか手が出せなかったんだよなぁ デモエクって4系っていうより3系っぽく見える 動画すら見たこと無いけど AC出ないなあ何かないかなあ へーDxMなる物があるのか から よしSwitch買うか までの間に物凄く分厚い(なんか違うイマイチ全然違うおもんない)の壁があって引き返したわ QB後の硬直に予測射撃の流れ弾が飛んで来るので、QB回避は殆ど使われなくなるかもなぁ アサブの燃費が良いとまで言われてるから尚更向かい風だね 特有の慣性が効いてて切り返しも遅くなるしね デモエク製品版はfaよりゲームスピード速いよ 速すぎて対人がクソ化してた >>299 どちらも大差ないよね ラグありきで進行する時点で対戦ツール未満の評決が下されても仕方ないよね 全然知識ないんだけどしたらばとか作ったらパズガイだけアク禁とか出来んのかな? >>296 メカデザインは河森氏だから3系に似るのも必然的ではあるね アクション面は脚が飾りなのも含めてまんま4系の精神的な続編だね >>302 あれはどうにも雰囲気が馴染まない あいつはとっくに見えない状態だけど本当にうんざりする 発売すれば人は増えるだろうし新規があいつ見ちゃうっていうのマジで嫌だわ パズル君は多分発売後にはしゃぎ過ぎて一線超えて居なくなるからヘーキヘーキ >>301 パズガイはパペガイの発展型でコンバット・リグの一種だね ホバークラフト機構を持ち、板規制を無視して移動できるよ 荒らし特有のキチガイ連投するし、仮に語尾のねを抜いたとしても気色悪さが文章から滲み出てるのはある意味才能だわ >>304 ACアンチどころか4系以外の全ての作品を愛するガチ歴戦AC古参だね 4系はそもそもアーマードコアではないのでACアンチとはまた趣きが異なるね >>299 あれはゲームスピード以上に弾の遅さと回復装備のせいやん? 2はいっそ対人捨ててcoopとハスクラに全振りにしてしまえ 真似しようとしても真似出来ないからマジモン デモエクの本質は結局ハクスラだと思う 悪い言い方すると飛び回れるモンハン >>306 まあ1週間ぐらいネット絶ちして老舗の風味を味わい尽くすと思うよ だからACスレにはしばらく来ない期間があるだろうね 寂しくなるだろうけど感動の再会は必ずやってくるものだからね 朝まで語り明かそう 大多数から自分が嫌われている自覚があるにも関わらずスレというコミュニティに居座り続けるのは 匿名掲示板において否定され、他者に自分を認めさせ意見に正統性を取り戻したいから 見直されたいから、一目置かれたいからという自尊心から来るものだが 根本的に常識、観察力、協調性、客観性が欠落しているため、何を発言しても空回りでウザがられる その積み重ねで存在自体が忌避の対象になるほど嫌われるが、掲示板のシステム上排除されることはない 5ch荒らしは基本的にこれ、NG入れて無視するしかない しかもパはテンプレ的なまでにこの形だからな そんな事よりパッチがまたAC乗りとして出てくるかの話しようぜ 自己増殖する機械都市を舞台にひたすらディグアウトを繰り返すハクスラ系ロボットアクションとかええなぁ いや聖杯とかじゃないっすよ何いってんスカ >>313 他者に認められたいというより、溢れ出る内なるAC愛を受け止める場がたまたま5chだっただけの 奇遇だからね あくまで自分の内に向かっている愛の具現化であり、一種の発作的なもので、外部的要因で止められるものでもないよ つまりACを好きに語って好きに妄想する そういう生き方が傭兵らしいよね >>313 単純な荒らしという概念に収まり切らないのが複雑なAC愛であり、老害古参レイヴン心 というものだよね ローグライクみたいに最初から自動生成ありきでシステムを作られてるならともかく システム流用の自動生成ダンジョンって基本的に味気ないからな >>315 コーラルは間違いなく増殖するナノマシンが根源だよね 群生サンゴのポリプが共骨・共肉して成長するのと同じで、無数のナノマシンの結合により活性化され、膨大な熱量を帯びたんだね アイビスの火というのはAI自律兵器が引き起こした無自覚な成長活動だよ >>316 というVユーザー叩きをする4系民の印象が大暴落してるんだよなぁ 一個だけ教えといてやるが 一つのレスに対してアンカー付けて連レスするのは致命傷レベルで効いてる証拠にしか見えない デモエクの対戦動画 どれも起伏のない画面を5分タイムアップまで見せられて草 格ゲーって濃いんだな >>322 連レスになってしまうのは文を分割・整理しているからだね やはり年寄りはついつい早口になってしまうもの、 思考をそのままアウトプットすると気持ち悪い長文ジジイになってしまいがちだからね 冗長にならないよう、細心の注意を払ってるよ そんなことより好きなオペレーターを話そうぜ 俺はADAとタマ子が好き 今んとこ今回のオペ子さんは事務的な感じやな まぁこっち強化人間だしな タイムアップと言えばSLの対戦も基本タイムアップだったな OBでゴリゴリ動いてたけど速すぎて弾当たらんのよな 印象に残るって言ったらやっぱラナ・ニールセンか霞ババアかな >>324 まるで4系の起伏のない豆粒バトルに似てるよね 4系はメリハリ無さすぎるからスタッガーで視覚的にダメージ効いてる感や、逆に跳弾で効かない感を出したり、スキャンで地形越しのジリジリした読み合いに誘導したんだよね やはりV系って神だよね。 エルデンスレも見れたもんじゃなかったしフロムゲーのスレってなんでこんなキチ率高いの >>327 ムラクモオペレーターが至高だよね リアル21歳の幼声が下の脳天にクルよね >>333 難易度高いゲームの「やりこんでる特別なボク」だろ 他で認められないから承認欲求拗らせてる >>325 長文連投してるからめっちゃ効いてるみたい >>333 そりゃエルデンスレ荒らしの主犯格がここ荒らしてるパズルだし 十中八九猛虎も多分パだぞ >>328 やはりオペレーターは事務的な敬語口調に限るよね fAはタメ口の婆さんがオペごっこしていてひどかったなぁ キチキャラになりきってるつもりでホクホクしてるんだろうけどfAでイジメられた人なんだなあってのはバレてるから がんばれな >>333 エルデンスレはまじゅちゅの強さに大半の人が気付けなかったからね 出血ダメージよりアズールパズルが上回っている事実 にもっと早く気付くべきだったね こっちになれちゃうとエルデンDLCが来た時戻れるかなぁ もうローリング回避と戦技ブッパ嫌だなぁ >>329 008とRAYというミラージュの異常技術力のせいだよね OB自体が悪いのではなく、この2コアだけミラージュが手加減を忘れてしまった >>332 ネルも素晴らしいね 事務的で淡白なメール内容、しかしラストのわずかに感情が垣間見える瞬間 雪解けする氷のように美しいね >>310 体験版から機体スピードあげたからって言いたかったんだけど相対的に弾速落ちてるからそっちの方が正しい 回復はレギュで禁止されたから…なお初期 >>344 スマートクリーナーを見るに大ボスは無敵避けじゃなくて距離避けと位置避けしながらチマチマライフルで削る感じだったし こっちの方が昔のダクソに近いかもしれないな… >>344 エルデンDLCは飽き早そうだよね 武器や魔法が増えてもモッサリフレーム回避、アイテムカチカチコマ送りはそのまま シームレス4鳥メカアクションの後だと明確に劣化しているよね >>340 猛虎君とは完全なる別人だよ 猛虎君の論調はエルデンが最高傑作でACは売れないゴミという認識だからね 判りやすく真逆の主張だよね >>349 君はいつもいるつまらないギャグを書かないと気が済まない人だな 発達障害や知的障害があると言われたことはないか? 煽りじゃなくて君を心配してるんだ 349 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 8102-ukJo [36.14.88.38])[sage] 投稿日:2023/07/08(土) 21:04:29.66 ID:e/wSYDf+0 >>340 猛虎君とは完全なる別人だよ 猛虎君の論調はエルデンが最高傑作でACは売れないゴミという認識だからね 判りやすく真逆の主張だよね これもうほぼ認めた方がもんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる