【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【50機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売予定 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>950 が立ててください ・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【49機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1688300312/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>491 それな~ ボス戦見る限り旧作のような大味な感じじゃなくて、避けるところはしっかり避けないと死ぬゲーになってるよね メトロイドドレッドのボス戦に近いイメージ fAとかホワイトグリントフレーム使えば全ミッションなんとかなったし、V系もミッションは防御高め重2で組めばだいたい何とかなったけど、今作はアクション面でも色々試行錯誤しないと潰されてきつそう 縦マルチだし最適化ミスらなければ500万はマジで余裕 フロムのブランドはそのレベル 後は事前の広報ガンバレ デモンズ以外全部やつたac未プレイ勢だけど割と対人も楽しみにしてる ビルドで複数キャラ作成とか強化素材集めも必要ないから色んなアセンや武器を手軽に試しながら対人できるのは面白そう なんなら聖杯ダンジョンも… そう謎に難しい扱いされてるけど実は手軽なんよこのゲーム アクション増えてるみたいだし出来ることが増えるのは正統進化って感じだよな 6こそ構え撃ちの本格実用化頼むぞフロム なぜかソウルシリーズよりも難しいみたいに思われてるけど逆だよな ちゃんと速度の出る機体と当たる武器選べて引き撃ち出来ればラスジナも余裕だしな 操作的にはメッチャ簡単、正直サイトの上下も要らん 操作方法から何からもっと親切に事前PVすべきだぞオグ その辺はでしゃばりクソ無能の元上司を見習え? ACでムズいのは操作とアセンへの慣れ 両方適応しないといけないから初心者には厳しかった 逆に適応したら簡単 昔は気軽にリトライができなかったからその印象が強い 久々に4系の動画みたら即リトライ出来ててこんなんだったっけと感動したわ 操作方法が難しいイメージなのは LR以前の旧操作の話が残ってるからなのか、新操作でも全ボタンを忙しなく使うからなのか どっちも難しいか 4とfAはローディング時間がなぁ PCで販売してくれればロード爆速でまたプレイしたい NBで淀みない華麗なプレイするレベルまで行くのは難しいけどポチポチで普通にストーリークリアは出来るからな アーマードコアは典型的なゲームは簡単だけど操作が難しいってやつ 100万って言っても3日で達成するかセールで何度も値引きして2年くらい掛かるかで話全然違うでしょ >>501 ほんとな 対人勢の熱心な声に答えた結果がVDコケて十年放置と証明しちまった 不要じゃないし必要だが絶対にメインに据えちゃいかん こだわりぬいたアセンでもビジュアルアセンでも勝つためだけのアセンでもなんでも使えるのがドミナント ACLRでもそういう要素アリと思われてるラストレイヴン候補のジナだってそうだしプレイヤーは言わずもがな 一つの装備一つの正解に固執してそれができないならクソ!!って投げるのは早まりすぎてる 敵のアクションがギミックみたいになってわかりやすくなったし マップ探索とかも含めると続編作りやすそうな感じがする 対人とかのゲーム性の拡張はその後でもいい気がするなぁ 協力とかも夢広がる 好きな機体で戦うゲームってのがACにつきまとう典型的な誤解というか 間違いじゃあないし出来るんだけど、どっちかっつーと慣れてきたプレイヤーのやることなんだよな そこら辺の影響で必要以上に難しく感じた人は居そう 今回はリトライにアセン変更が入ったことで自然と機体変更の選択肢に意識が向くだろうから楽観視してるが >>498 パラメータ見比べてちゃんと機能する構成を組める人ってのは案外少ないのかもな なんとなくかっこいいパーツを集めて!なんとなくかっこいいからレーザー武器たくさん積んだぜ!動けないぜ! みたいな人には難しいとは思う 「行き詰まったらアセンを変える」 てのが自然にできるようなゲーム性なら問題無さそうだな 多分チュートリアル的なものも自然な導入で入れてくるだろうし敷居は1番低くなるかも 見映え重視で中二!両肩に破壊天使砲!腕はもちろん月光&カラサワ! できるなら俺だってやりたい なんでACやってたかと言えば ブースト移動して戦えるゲームだからなぁ 今回のは探索も強化されてそうだからスキャンで立ち止まりながらってのがおもろそうだわ >>515 人型に脳みそ引っ張られるんかなめちゃくちゃ雑に言えば取り回しと火力バランスの好みなんだけどな >>518 ターゲットロックして円運動しないゲームって少ないんだよな 紙の説明書が消滅したからゲーム内でチュートリアル必須になって難儀やな チュートリアル長いとやる気削がれるけど上手いことゲーム中に落とし込めるやろか 昔と違って容量の心配が無いとは言え、チュートリアル作る方は大変だろうな >>515 そんな馬鹿いないよ、お前にだってできるのに >>521 だってもうあのケースに入らなくなっちゃったんだもん 今さら気付いたけどエクステ無いのかなあ。かなりのオシャレポイントだから残して欲しかった 俺屍の分厚い説明書兼序盤攻略本好き そもそも昔から説明書読まないやつ結構いるからチュートリアルは必要だった エルデンの学びの洞窟みたいな最低限必要な操作のチュートリアルくらいはあるんじゃないの 主人公すでにナニカサレテルし チュートリアルっていっても実戦になりそう え!?操作もおぼつかないプレイヤーに試験で三次元起動する敵を2体も!? どうしてもクリア出来なきゃガチタンに重火力が正解 とはならんだろうな >>520 オートAIMアリのTPSシューティングってけっこうないんだよな 日本だとガンダムとか少ないなりにないこともないんだけど 海の向こうでは目新しく映るのかゴミ扱いされるのか反応たのしみだな 相手の攻撃受けつつ、こっちも火力吐きながら突撃 とか地味に他のゲームじゃ出来ないんだよ >>536 いやなるだろ。正解の一つというだけで 腕と知識があれば他の正解もあるんや 初めてプレイしたのはmoaだけど途中からは重二の重装甲ゴリ押しでクリアしたな ガチタンにする発想は無かったけど アセンの試行錯誤をして腕が伴わないならゴリ押しアセンに行き着くのは当然だと思う >>541 やっぱ最終的にものをいうのは火力と装甲なんだなって思う。昔の人もそうだったろうし >>542 装甲と火力ゴリ押し大正義じゃ~ て息巻いてチャンピオンアリーナに挑んだらズッタズタに切り刻まれたわ まあこのゲームって極端な見方するとごっこ遊びだしな ガチタンも楽しみ方の一つよ ガチタンでもボスの大技はちゃんと避けなきゃさすがに勝てなそう 閉所で攻撃がうまく避けられないから装甲と火力のガチタンごり押しプレイは多分誰しもが通る道だと思う 好きに組んだプラモを動かす感覚だよな ガチタンはロマン 初代はガチタンで進めて最終ミッションで絶望して逆関節に乗り換えました その後リベンジでガチタンでクリアしたときは達成感あった ドーザーってコーラルを過剰摂取してる人で ソウルっぽく云うと「キメ人」で合ってる? タンクではなく重二や重逆からでしか得られない栄養がある >>547 どこでそう思ったのか分からんが公式ギャラリーの赤い箱みたいなACが重2に見えるけどな 4連ミサが軽量、6連ミサが中量と書かれてる中でヤツは10連ミサとか積んでるし そもそも我々には(発売一ヶ月前にも関わらず)深い部分の伏せられたインタビューと数分の実機映像しか与えられてないのに〇〇無さそうとか一体何が見えてるんだ? そうだもう来月発売やんけ メディアにデモプレイとかさせて操作感伝えてくれよ ファック!なんて煩雑な操作なんだ!とか言われたらこえーよ l1l2r1r2を人差し指でしか押せない人は発売までに中指も使えるように矯正しとけよ 次の情報解禁がいつか読めんな 7月中に詳しい情報が解禁されるのは間違いないとは思うが 最近のフロムゲーの例からしてトレーラーはあとはストーリートレーラーとローンチトレーラーだけだろうけど見たいのはHUD付きの実機プレイの方 中指はパッドをしっかり支えるのに欠かせないんだよなあ LRの1と2で段差をつけて、2を低い位置にしてくれたら良かったのに 1か月乙ダルヴァとモンハン持ちで戯れてたらすぐ慣れたわ パッドを手の平で押さえつけるように支えると中指も使えるぞ AC初プレイ時は地雷原で核ミサぶっぱして倒してました スレチかもだけど moonlight hub ってどんな感じの雰囲気か知ってる人いる? やっぱり英語ばっか? >>564 ロックオンで注視なんだからそんなもん必要無いだろ 操作系はソウルライクでボス戦はタイミングゲーになるんだろ?過去作全否定じゃん何がACファンのためのアマコアだよクソが 言いたい事言ったからオレは消えるわソウルライクファンのみんなは楽しんでねクソが ムラクモミレニアムはちゃんとこういうの管理しとけよな ラスジナのハンデレールガンとか見てからタイミング読んで避けるし、青パルのレーザーやホーミングもタイミング計って避けてただろ? ミサイルだって見てからタイミングよく切り替えしたり前に出たりで避けてただろ? お〜れ〜は〜ファットマ〜ン♪せん〜じょ〜の〜運び屋〜♪ そもそも情報が無さすぎてソウルライクになるという根拠になるものが現状全く無いって話して良い? ロボットのパーツ組むんじゃなくて美女のパーツ組むゲームなら大ヒットするんだけどな 試しにニーアベースで作ってみようぜ 2AAの頃ならCPUの動きが単調だから ライフルもミサイルも平行移動で避けるリズムゲーだったな 懐かしい 拡大解釈はいくらでもできるな、この世のすべてのアクションゲームは適切なタイミングでボタン押すゲームだし >>582 ソウルライクという曖昧な言葉をどこに定義するかによる アクション面を指して言ってるならばそれは違うな いつ攻撃するか、いつ回避するかのタイミングを覚えるというよりは攻撃と回避を同時かつ継続的に行うゲームだから >>583 ソロゲーだしさすがにポカはやらかさんと思うで ローンチからしばらくは対戦が機能しないとかはあると思うけど 2くらいまでは相手の球に当たらない軌道で動きながら敵を画面に捉えてボタンを射撃押し続けるだけのゲームなった 3系からミサイルは種類によってちゃんと避けないといけないようになった AC6はsekiroの体幹システムと似た物を使ってる ↓ AC6はsekiroと同じでタイプのゲームである ↓ sekiroはほぼソウルライクである ↓ つまりAC6はソウルライクである 情報無いのとAC知らない人も多いせいでこんな感じになってね? 2のミサは迎撃エクステ無しだと避けられたことなかったわ 3で普通に避けれて驚いたけど2も上手くやれば避けられるものだったのか? ソウル系のロックオンシステムの元祖はゼルダのZ注目システム つまりAC6は実質ゼルダの伝説 2あんまりやり込んでないけどOBの性能凄かったしな 使いこなしたらミサイル当たらんのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる