【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【50機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売予定 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>950 が立ててください ・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【49機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1688300312/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>480 VとVDの固定チームはほんと神ゲーだったよね AC有識者同士でアセン研究しながら時間を共にする体験は他では味わえない唯一無二のもの シリーズにつきまとうアセン相性問題をチーム連携のメタゲームで解決し、 無限に遊べる高い中毒性を実現してたよなぁ >>479 ブースタートグルの操作は練習すればするほど高精度な挙動ができて上達を実感できるよね トグルOFFと壁蹴りを組み合わせて予測外の動きが出来たね トグル否定派の人たちはV系の自由度の高さに適合しないまま終わってしまったのが 一生の損だよなぁ >>461 残念ながらソウル民とは相性の悪いゲームと言わざるを得ないね ソウル民が求めるのは高いアクション性じゃなくてマルチ協力のワイワイ感と奇襲と高火力で瞬殺するカジュアルな侵入プレイ どちらも存在しないAC6は明確にソウルファンを突き放した内容と言って良いだろうね 簡単に言えば、公式がソウル民アンチみたいなものだね。 >>619 確かに4系の弾垂れ流し戦闘感はやばいよね 延々と脳死Wライで豆粒距離パンパン AFに対しては脳死両肩ロケット垂れ流し ハイスピード路線が廃止された理由も納得だよね >>647 VとVDはeスポーツとして完成度の高いゲームだね ACシリーズは今後、エイミングという技術介入をどこまで入れるかでさらに深みが出る >>634 AFよりVの巨大兵器戦の方が歯ごたえあって面白かったね ギミックも個性的だったし、ヘンナノは3体で弱点属性を変えてあったり、常に油断ならない緊張感のあるバトルだね 6のボスもVの巨大兵器を参考にしてブラッシュアップしてそう >>646 スティグロはひどいよなぁ 障害物にスタックさせてハメるという パズルゲームみたいな攻略方法に泣けてしまったよね ロボットアクションゲームを買ったはずなのに知恵の輪をやってる感覚に近いよね。 >>651 エイミングは太古の昔から既に存在するよ 2系は大ロケのノーロック撃ちが対人で強かったし、肩グレもあえてロックせずに判定をぶつける使い方、 VではHowitzerとスナキャが機動性の低い敵によく刺さるからね AC6もロックオンと手動エイミングが混在した、複雑難解シューターになるはずだよ >>654 ACシリーズにエイミングの概念はあったね ただ、今まで以上にエイミングした場合のメリットを大きくした戦闘システムを作り上げることに成功したら、ACシリーズはさらにeスポーツとして深みが出るよ >>655 6は一周して手動エイミングが強い可能性あるよね ハードロックオンはアサブの左右蛇行機動で予想射撃を逸らされてしまう弱点が露呈し始めてたからね 敵をサイトに入れた瞬間2次ロックがアクティブになってしまうのでそこを逆手に取られるときつい よってノーロック武器のエイミングに適したマウス操作が最適環境の可能性が高いんだよね >>643 砲台を破壊されると姉歯仕様で崩落するという謎兵器だったよね 全高600m、全長2.4kmの大きさのわりにコスパが悪いよね 技術水準に反してひたすら非効率な戦争をしてる謎世界がfAだったなぁ マザーウィルって企画段階じゃ中に侵入出来るほど複雑にする予定だったらしい >>657 fAは射突型ブレード等を上手く縛るとAF戦も楽しめると思う あと1ヶ月半か とりあえず体験版の配信を期待するべ >>659 そう考えると2のSTAIの完全下位互換に近いよね STAIはまず甲板に着地して砲台との戦闘、 第二フェーズで内部に侵入してクライン戦の二本仕立て。 STAIは設定面もぶっ飛んでいて、火星を焦土にできる火力が備わってる マザー涙目だよね >>660 とっつき縛ってもロケットやレザブレがあるから変わらないと思うよ AFはドテカハリボテの域を出ないし、V系の巨大兵器の方が属性使い分けも含めて戦略性があったからね VDのヘンナノはまさに6のボス戦の先駆者的存在だよね 気を抜くとAP満タン状態でもワンパンされるブーストチャージ に当たらないように回避。 流石のV系正当続編だよなぁ 出勤時の気温32度 やべーだろ誰やKUJAKU積んだやつ これテンプレにも入ってない新しいIPだから 次スレから入れといた方がいいよ とっつきを縛れば面白い=縛らないとゲームにならない という意味でもあるからね デカブツとの戦闘は夢はあるけどバランス調整が甘いし、 fAは宮崎の若気の至りと表現するのが適切ではあるんだよね >>667 実はLRPにはGULLより暑いVASUKIが出てくるよ パズルが言ってる4の悪い所はあながち間違ってないけど 全部旧作のシステムが中途半端に残ってるのが悪くしてる原因だからな 負の遺産は6で取り払われて真に完成された4系になる事だろう >>675 4路線はデモエクやアヌビスzoeの新作を待った方がいいよね あっちの方が本家より4系ライク。 結局のところアーマードコアのリアル・ロボット系のデザインやアセンシステムとの噛み合わせが上手く行ってないんだよね 4系はフルアリーヤという機体を作った時点でアセンシステム否定して失敗してしまったんだよね アセンで操作技術を制限されるロックオンシステムと旋回性能の変更はリークの頃から行ってたけど言った通りになったな 前からこれ要らないと思ってた所を宮崎社長は汲んでくれてる ACの何が悪いかをわかってる人だ 6で唯一心配なのは企業統一アセンが幅を利かせないかどうかだね 例えば逆脚機はフルシュナイダー製安定とか 中量二脚はフルRaD製が安定とか こうなってくると機体組み換えというよりキャラクター選択に近くなってしまうんだよね ベースのキャラクターを選んで武器を少しだけ変える といった組み換え感に乏しいものになってしまうんだよね >>679 ロックオンサイトと旋回性能はACをACたらしめる要素なので続投確定してるよ 目敏いACファンはタンクのドリフトや手動QTの時点で気付けるはずだからね ロックサイトに関してはFCSカテゴリーの存在と、ダンゴムシとの交差時にロックが外れた音が鳴っているのが論拠だね オーバーウォッチのタクティカルバイザーはオートエイムしつつ狙えばHSも取れる 有翼のフロイラインはハードロックしながら偏差撃ちできる 横に動いたら当てられないw下手くそすぎだろw 豆粒反復横跳びの元凶の一つの二次ロックが無くなって俺は嬉しいよ >>681 いやそのお前みたいな低脳がしがちな勘違いを直すためのコアコンセプトの見直しだから 今作は初代のシステムから引き算してる そもそも旋回時に効果線が出るターンと出ないターンがあるんだが馬鹿は効果線の出ない方までQTだと思ってる節がある まあ老眼かなんかでまともに見えてないんだろうな >>683 コアコンセプトを見つめ直して原点の面白さに立ち戻るのが6のテーマだからね 旋回戦とロック外しのテクニックは相変わらず健在 PVを見れば判る通り中二脚と軽逆足でも旋回性能に差があるよね >>682 弾速速くてプレイヤーのHP低いならそれでいいけどさ >>687 そのためのリペア追加だろ コアコンセプトの見直しってこういう事だ 土台から変わってる >>684 非戦闘中と戦闘中でACの挙動が変わるよね 非戦闘中はより自由に動きやすいナビゲーションモードに近い挙動、 戦闘中は上昇制限や旋回制限により従来通りのVをベースにした挙動 の二種類が存在するんだよね 誤差みたいな人口の爺さんと違ってみんな色んなゲームしてるわけ 上手に操作したら評価されるアクションゲームの方が大多数に喜ばれる NGしてると自分の書き込みも消えるのがな 仕方ないけど パズル今日もニートでワロタwww 週3日程しかバイトしてないだろwww >>690 最初の移動シーンが否定できないから戦闘中は別モードって事にしないとそのクソをねじ込めないからな もう既に破綻してる 無意味な状態を追加しないと口も開けないんだな かわいそw 正しくngしてるやつはこのスレの現状200近くはみえてないはず ちゃんとスレ見る為のアセン組んどけよ >>687 少なくとも6の弾速は過去作より遅いまであるからね それでいて機体速度はVと3の中間ぐらいはあるので、FPSベースで考えると弾速が全然足りないんだよね 結局ロケットや肩グレぐらい弾判定が大きい武器だけノーロック の方がしっくり来るよね あれぇまた反復横跳びしたいの?パズルおじいちゃん4系だいちゅきか? >>694 挙動が二種類あるのは会場でデモを見た歴戦ACファン(トリマ兄)も気付いてるよ 非戦闘中のぬるっとした旋回は戦闘状態では出せず、ゆえにクイックターンを必要としてるんだね 全ての辻褄が合うよ http://imgur.com/UZykLYI.png ハードロックの追従が遅延してるのは見りゃわかるだろ ハードロックによる旋回が戦闘中しか起きないから戦闘中という状態があるとか言う池沼的発想 >>697 QBの反復横飛びはださいよね 6はQB回避の重要性は薄れてアサブ中心の機動になると見込んでるよ アサブしながら横方向に機体をスライドさせて偏差射撃を逸らす感じだね つまり、V系のウネウネグラブに近いアクションだね 二次ロックないからQBで楽に避けられる分過度に連発出来なくなってるだけなんだよなぁ と言うかアクションゲームのアクションが重要じゃないわけないだろバカじゃん まあアクションを否定する旋回速度と二次ロックは消していいし実際消えたけど 非表示276とか笑えねえ 巻き込みNGもいくらかはいるだろうが >>701 ACシリーズにおいて一次ロックのみの武器はSLのアサルト系だけど、あれらはQB以前に横移動してるだけで当たらないからね ACにおいて一次ロック武器は致命的に弱い武器と結論が出てるよ だから今回も、二次が基本だろうね 二次ロックオンがデフォルトとなる分、いかにして偏差射撃に対応するかという設問を投げかけ、 Vのグラブに近いアサブを積極使用させる導線を組んでるんだね スキャンモードも壁越しの読み合いを発生させて地形戦へ誘導するシステム 導線を意識すると開発側の意図が読めてきて高次元な考察が出来るようになるよね。 >>703 あの流しプレイの簡単操作がブーストトグルじゃなきゃできないし横移動されたら弾当てられない下手くそだって自己紹介だろ いいよ別に卑下しなくても わかってるから 何回も言う必要はないって お前が下手ってのは まあ難しい問題だとは思う スプラトゥーンみたいに幼稚園児でも遊べる偏差撃ちロックオン無しのシューティングがある中でそれすら出来ないエイム障害の爺をどうやって介護するのかって まあ要らんよな人口誤差だし >>706 パッシブでブースト吹きながら降下する動きは極めてVのブーストトグル的挙動だからね 他のAC作品であの挙動を完全再現するのは無理だよ まあ、手の忙しい4鳥難解アクションをメインに据える以上はブーストボタン長押しさせたくないし、 トグルが最適化された直感的操作ではあるんだよね >>708 大半の人はできるんだ あの流しプレイの人もやってた お前の普通のラインが極端に低いからみんなと話が合わないんだよ QBやブーストボタンをL2R2トリガーから外した操作にした意図を読むべきだね つまりQBの依存度が下がり、空中ブーストはトグルで対応するようになる 何より嬉しいのは、二段QBが削除されて4系のダメな部分を完全に洗い流したことだね。 ハードロックを追加した事でボタンのアクセスのしやすいけど まあ下手な上に頭悪いから出来るはずがないと思っちゃうんだろうな >>709 海外のACユーザもトグル式確定との見解で一致してるよ HUDにON・OFFを示すインジケーターも確認済みだね フロムがV系の正当進化版としてブラッシュアップしてるのが判るよね http://imgur.com/C9Fkv2N.png いやまあこの爺さん下手だとは思ってたけどこれはかなりの重症だな マインクラフトのピースモードとかから練習した方がいいんじゃないかこれは >>712 だから動画でこのシーンはトグルじゃなきゃ出来ないってシーンの秒数言ってくれよ お前の指じゃ出来ないんだろ? 言えばみんなお前のことをむしするだけじゃなくて見下してもくれるよ >>711 ハードロックなしでもV系のデフォ操作は壁蹴りしながらエイミングできたし直感的操作だったなぁ 6もV準拠にしておけば全てが問題ないと言い切れる出来だったね トグルは本当に偉大だよね >>715 クソデカサイトとクソノロ旋回だからな 下手くそが好きそうなゲームだ >>714 パッシブでブースト吹きながら空中横移動してるシーンはトグルがアクティブになってるよ 脚部内蔵ブースターが点火されるタイミングで判りやすいね ちなみに敵をロックオンすると脚部内蔵ブースターの点火が消えて『戦闘中状態』の挙動になる 黒人に配慮とかフロムはゲーム制作に差し込まないよな 世界観を大事にしてるいいことだけど今作はどうなるのか ボブとか敵に出てきても困る 自分の下手さを証明したくないからどこがブーストトグルじゃなきゃ出来ないか言えないで逃げ続けるんだよなこの爺さん 別に下手なのはみんなわかってるから今更存在しないプライドに固執する必要はないぞ >>717 だからトグルになってるシーンじゃなくてトグルじゃなきゃ出来ないシーンだって 頭も悪いのはわかってるから何度も言ってやるよ また逃げたなぁ 爺さん頭も腕も目も弱くてハートも弱いのか いい所ないな >>720 パッシブブーストが全てを説明してるね 過去作はブースターを小刻みに点火を繰り返さないとゆっくりとした降下が出来ないからね その点においてパッシブで吹きながら落ちる挙動はV系のトグル式と一致してるよ 例えば4系式のブースター操作では、ブースト炎が一瞬消えてまた点火を繰り返すからね >>721 現状トグル式はHUD画面を目撃した海外ACユーザも含めて極めて有力な見解だからね 仕方ないよね >>722 何回逃げる気だ? トグルじゃなきゃ出来ない操作はやくぅ 動画の何秒?urlで言って? >>718 キャラグラがないこのゲームで配慮も何もないと思うが てかボブが出てきたくらいで何も変わらんでしょ ちょっとアレルギー拗らせすぎでは? >>723 だからそれを裏付ける映像がどこにあるのか言ってくれよ トグルにするってことはトグルじゃなきゃ出来ない操作なんだろ 動画のどこ? デモンズリメイクの青ニート黒人化とかサツキのラーメンマン化はフロムの仕業ではないん? この爺さん頭弱いから外人が言ってたらすぐ鵜呑みにするんだなぁ 普通の人は情報の一つとしてら扱うけど馬鹿は自分に都合が良かったら思考停止で信じる >>724 最初のジャンプ台で飛んで落ちながら戦うシーンがトグルアクティブ状態だね ブースター炎が大きくなり、一瞬だけ脚部内蔵ブースターが点火されてトグルONの瞬間が判別できるよ 逆にトグルOFFが判りやすいのは最初の着地のシーンだね >>728 5chの名無しより現地でHUDを目撃したトリマ兄の方が信じられるから仕方ないね 何よりTOLIMAパーカーが筋金入りのV系ファンの証明にもなってるよね 流石にバカジャネーノこのゴミども。荒らしが荒らしにかまって荒らしてるんだから滑稽も良いところだわ ネクサス並みに暑いんだが? これ8月になったらどうなるの? 熱ハンドと火炎放射器加わる感じ? 外出たら5秒でAP溶けるじゃん https://www.reddit.com/r/armoredcore/comments/14v6ysr/it_seems_there_was_another_event_other_than_sgf/ SGFとは別にバンナムUKがインフルエンサーを招待して非公開のイベントを実施していた模様 あの〜フロムさん?YouTuberだのなんだの集めてなんかやるのは別にいいと思うけどいつになったら俺らに見せてくれるんですかね >>729 だからトグルじゃなきゃ出来ない操作って言ってるだろ それともやっぱり下手だからこのシーンはトグルじゃないとお前は操作できないのか? あと機体の傾きを見ればそこの足のブーストは前進のアニメーションだ 頭も目も悪いよな何度も言うけど トグルは感圧ホールドとも表現されてるからスティック感度でトグルONになる追加機能もありそうなんだよね 何にしても4系のブースター押しっぱで親指が埋まる旧世代操作には戻らないんだろうね トグル式に適合できない4系民がまた脱走しそうではあるよね >>734 尻の中で投擲弾が爆発するようなイメージかな >>731 そんなやつ知らんし人間勘違いはつきものだからな だからその発言を情報として扱ってやるからブーストがトグルじゃなきゃ出来ないシーンを言ってくれ また逃げたなぁ 何回勝たせてくれるんだろう 安い勝負だ 眼が見えないか弱い儂を虐めるササはなんて酷い奴なんだとか思ってんのかな? >>735 配信者はお金渡せば良い風にPRしてくれるんだからそりゃ先に見せるでしょ 俺らに見せても褒める人は少なく批判の声がでかくなるだけだしメリット薄いよ >>736 パッシブブーストを吹きながらゆっくり降下する動きはトグルの証拠だよ V系以前のブースト操作でこの挙動は出来ないからね 旧作でこの動きをしたいなら、小刻みに点火を繰り返す必要有り。 脚部ブースターは前進以外にも横移動中に点火されるシーンがあるから独立したトグルだと判るよ フロムの秘匿主義はいつもの事だが今回は輪をかけて酷いな >>735 プロモーションは海外のバンナムの管轄なんだろ フロムに言っても仕方が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる