【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【133機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください エアたんおいこら ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【02機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1692982817/ ■前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【131機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693193848/ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【132機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693201183/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>660 ルビコン:今いる惑星の名前 ルビコニアン:ルビコンに住んでる人 コーラル:惑星系全部燃やしたやばい燃料、麻薬にもなる こんだけ覚えてればたぶん十分 2脚はだいたい旋回が特殊脚部より早かったけど今回旋回制限無いから 俺の職場のウォルターが帰投しろって言ってくれない件について >>686 フェイイェンにドン引きするエアちゃんはみたくなくもない 敵がスタッガー状態なのに動き回るのホント糞だわ ここ以外は特に不満はないがさっさと修正しろ 2脚はとにかくビジュアルがいい それだけでいいじゃないですか >>688 バルよりジャガノの方が強いって奴もいるし 完全に人による トールギスみたいな降下技くれ なんでフワフワ降りるしかできないんだよ >>685 逆脚より機動力無いのに溜め武器でキメポーズするデメリットしか存在しないパーツだゾ 積載?二脚に変える事でデメリット覆す程に好転する事ある? >>681 俺も今エアで止まってたけど 車椅子ガト2 ワーム砲2でイケそうだった。明日こそ超える 2脚でようやく1週目終わったわ楽しかった、また人類酒の天敵になっちまった 2週目はラスティみたいに逆関節とかで遊んでみるか 泣きました 僕は旧世代改造人間で独立傭兵でG13でV4の戦友で脳内ルビコニアンに操られてます まあスタッガーまわりはアプデで調整されたら文句ないは 無理をするなレイヴン 帰れるときは定時で帰れレイヴン 残業するときははちゃんと全部つけろよレイヴン 色々試しててボス突破した時は結局二脚だった人もいるんですよ >>704 反省会スレもなんかすごい勢いだし 賛否あってもプレイ人口自体が多いな 一部武器以外スタッガーのせいで死んでる派 VS 色んな武器強い派 二脚弱い派 VS 二脚強い派 この辺の話題は結構見るな >>675 wライポッド2脚でレッドガンは殲滅できる 弾足りない!ってなってアセンで悩んだのはミシガンだけだな てかエアとかと弾無くなるまで戦えるって回避上手ね タンクとかAB→すぐキック→ABすぐキックで延々…とまでは行かないまでもかなり遠くに飛べるな 遠くにいる強襲艦とかヘリ戦闘でタンクで向かうとエネルギー切れで落ちることあると思うけど、これなら余裕で辿り着ける ワイの携帯にエアちゃん入れたら寂しくないと思うんだ・・ >>679 どれだけ車椅子あいてにぶつけられるかが肝なので 車椅子をキックで思い切りぶつけて適当にレバガチャするだけでアイビスもカス >>591 EN系撃ってくる敵は実弾に弱く、実弾系撃ってくる敵はENに弱いのは従来通りなのね、サンクス シースパイダーマンはプラズマミサも垂直ミサも同じくらいのダメージでパイルでゴリ押しでやっとだったなぁ >>686 ヴァルシオーネって前例があるから、それも良し。 ダムでレッドガン裏切るミッションのSみんなどうやって取った? 本編でクリアした時は4脚のとこまで逃げて一緒に戦ってたけどそんな時間ないよな 色んな武器強いは嘘じゃない ガトリング以外の銃弾を連射する方々は弱い 何が凄いって不満より攻略や好意的な雑談が多いのにこの勢いって事 最近だとティアキン位だぞ荒れずにこんな勢いだったゲーム センスないから人の作ったデカール色々ダウンロードして貼って遊びたいんだけどアップされてるのゲーム内で一覧とか見るのはできない? 共有ID載せててもPC版だったりしてPS版があんまり見当たらない スタッガーゲーだしぶっちゃけ脚とかなんでもいいんだよなぁ 衝撃弱い武器でも対戦で他の味方に衝撃担当してもらったらきっとやれるから… >>723 最終ミッション終わったらそのままチュートリアル事になる >>403 いや普通に。 発売日購入したらしいがその日に売ったとか。 チュートリアルですらクリア激ダルで3面辺りで諦めたと 何かコレ初心者でも出来るとか謳ってなかったっけw? 後、売りに行ったら同じような人間大量に居て 中古買取件数ヤバい事になってそうだとか >>716 軽二はまだしも中二重二は弱い話題しかない…なくない…? >>730 フォルツァとかクルーみたいにしてくれりゃいいのにな ニードルミサイルかっこいいし負荷も低いけど威力が低すぎるのと反動あって使いにくい🥺 不満があるのも分かる がその分勝てた時気持ちいいだろ 3周ずっとたまに決めポーズしながら中ニとたまに重逆に浮気してWリニアライフルずっと使ってたわもうちょい弾数あったらカラサワ使いたかった… 全体的に面白いんだけどささ?おい星野康太どこだ?ボーカル曲全然なくね? >>723 装備も金も全部引き継ぐからまぁ経験の差で大体の敵に対しては強くてニューゲーム でも2週目固有選択肢?っぽいのもあってそいつらには地味に苦戦する チャプター2に入って面白パーツが色々手に入るからクリーナーもシースパもあまり苦にならなかった チャプター3に入ってさらにパーツ増えていつものACっぽくなってきた感がある やっぱバルテウスだけおかしいって >>723 出来るぞ なんの余韻もなく強制的に始まるぞ ネタバレするとヘリと戦わないぞ 3週目エンディングクリアしたからスレきたで マジで良いゲームだった。スタッガーは良いシステムだと思うけどな賛否両論なんだ オールマインドって結局何者だったんやろ技研の後身やと思うんやけど >>643 AC6買った理由の大分部がパイル惚れだから左武器からは絶対外さないと決めてるのだ >>691 へえ、ありがとう!資源が意思を持つってのもよくよく考えると面白いな てか1週目エア戦までターゲットアシストほとんど使ってなかったんだよな、ロックしてカメラ触ったら切れるとか書いてたっけ? おかげでそれまでカメラ速度10にしてモンハンみたいにグルグル回してたわ 軽量ニ脚は普通に滞空性能も高いしジャンプも地上QBもそこそこ強いしやれる 問題になってるのは中量と重量二脚 最近は劣勢だったライフル強い派も、弱い派と半々ぐらいまでなってる印象 やっぱり周回で色んなアセン試すと見えてくるものあるね 対人見据えるとまた変わってきそう 重二強いとは思わんけど重二で詰まったことはないから好きなら使えるかな スタッガーは嫌なら削り殺せるEN主体にすればいいだけ そっちに関しては脳死でショットガンしか考えてないだけでしょ 自分で初見同じミッションやるとあの生放送での1分アセンで二機残してクリアすげーってなったわ >>731 中逆だけどシャッガン4丁で殆どのミッションSっすわ そういえばエアちゃんって呼吸してるわけないよな ため息は一体...? こんだけ難易度がーとか言われてる割にはsteam実績の密航クリアが9割、ベルテウス突破が5割超えてるの草なんだわ マウス操作のせいかロックすぐ切れるから使いもんにならん 2週目まだやってないけどソウルシリーズみたいに難易度上がらない感じ? セリフとか変わるんかな基本飛ばしてええか? ACでラスティとかウォルターみたいに最初から最後まで全く株落ちないキャラって以外と珍しい気がする 他はジナイーダとファットマンくらいか?大体終盤に突然キチガイ化するイメージ このゲームで曲が一番印象に残ってるのはvsラスティだわ シチュエーションも相まって凄い盛り上がった エアルートで共闘した時は不思議と感動はなかったからやっぱ好きなキャラとは敵対するべきなのかもしれん >>743 そういうドライなリアリスト傭兵もわかるがロマンを求めてもいいじゃない アリーナでは普通に強い重2。ガトグレなしでもな 初めてこのシリーズ触ったけどアサルトブースト暴発し過ぎで辛い 箱コン背面アタッチメント買ったけどエリコンに近い感覚だといいなあ 今作1番のクソステージはストライダー護衛でいいか?マジで意味わかんねえわあそこ 攻撃見切るとかもないしただただストレス >>756 事前情報入れたくなくてその動画まだ見てなかったんだけどURL誰か教えてくれんか? 基本的にボスに張り付く方が強いしそうなるとショットガン使わない理由ないんだよな >>761 新しいミッションや分岐が追加されるからそれに注意 既存のブリーフィングは飛ばしておk 結構いろいろ変化あるからおもろいで パイルはスタッガーさせると1発当てるまで硬直時間あるからそこに当てる感じかな その使い方だとチェーンソーも強いけどAC以外に当てやすいのは利点 >>747 本当か?カーラルートクリアたけど特に覚えがないぞ? 今チャプター4クリアしてようやく1周目 チャプター4までたどり着いたユーザーまだ10%ぐらいだから妥当だろ 3週も4週もしてるお前らはニートか??? バルテウスなんだかんだ後隙はっきり見せるから嫌いじゃないがアイビスは許せねぇ 最適アセンで速攻パターンするのが常人にとっての正解ってそれ相手するだけ無駄のクソボスって事だぞ >>64 すまんそういうことじゃなくて、開発における敵の行動パターンや攻撃力の調整による難易度の調節、ゲームバランスの取り方の話ね >>38 >>79 そうなんだ いろんな会社や職種があるなぁ… シャッガンは完全にやっちゃってるけど 詰んでる人多いみたいだし、どんな下手くそでもクリアできる救済があるのはいいことやね 所詮オフゲーだし >>743 過去作だとタンクの機動性能がウンチレベルだったから、それなりの火力と最低限の機動性能を両立できる重二は需要あったな 今作は文字通り産廃かもしれぬ >>766 コーラル積んでる艦隊撃墜するやつが面倒だった オールマインドはAI系なのかと思ってたけどEDの感じからエアと同じコーラルに生まれた波形の一部なのかね? 中2マシンガンでもバルテウスは倒せるしな 後半弾切れなるからパンチしてたけど >>766 一番のくそステはザイレム制御だぞ まだなら三週目の最後の方に出てくる この武器使えばほとんど楽勝って昔からそういうのあるよね 調整ミスなのか救済武器なのか分からんがそのガバガバ感もACらしいといえばらしい >>765 アサルトブーストとブーストオンオフは入れ替えてもいいかもな >>758 美少女を思わせる声といいその辺りは621君の脳内フィルター掛かってるんじゃない? つまり621君の理想の彼女はエアちゃんみたいな声ということ あのコーラル溜まってて空飛び続けて戦艦落としまくるステージ好き 3週目はなんでストライダーが襲われてるのはなぜ? どっかで説明あった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる