【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【133機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください エアたんおいこら ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【02機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1692982817/ ■前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【131機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693193848/ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【132機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693201183/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ニードルミサイルかっこいいし負荷も低いけど威力が低すぎるのと反動あって使いにくい🥺 不満があるのも分かる がその分勝てた時気持ちいいだろ 3周ずっとたまに決めポーズしながら中ニとたまに重逆に浮気してWリニアライフルずっと使ってたわもうちょい弾数あったらカラサワ使いたかった… 全体的に面白いんだけどささ?おい星野康太どこだ?ボーカル曲全然なくね? >>723 装備も金も全部引き継ぐからまぁ経験の差で大体の敵に対しては強くてニューゲーム でも2週目固有選択肢?っぽいのもあってそいつらには地味に苦戦する チャプター2に入って面白パーツが色々手に入るからクリーナーもシースパもあまり苦にならなかった チャプター3に入ってさらにパーツ増えていつものACっぽくなってきた感がある やっぱバルテウスだけおかしいって >>723 出来るぞ なんの余韻もなく強制的に始まるぞ ネタバレするとヘリと戦わないぞ 3週目エンディングクリアしたからスレきたで マジで良いゲームだった。スタッガーは良いシステムだと思うけどな賛否両論なんだ オールマインドって結局何者だったんやろ技研の後身やと思うんやけど >>643 AC6買った理由の大分部がパイル惚れだから左武器からは絶対外さないと決めてるのだ >>691 へえ、ありがとう!資源が意思を持つってのもよくよく考えると面白いな てか1週目エア戦までターゲットアシストほとんど使ってなかったんだよな、ロックしてカメラ触ったら切れるとか書いてたっけ? おかげでそれまでカメラ速度10にしてモンハンみたいにグルグル回してたわ 軽量ニ脚は普通に滞空性能も高いしジャンプも地上QBもそこそこ強いしやれる 問題になってるのは中量と重量二脚 最近は劣勢だったライフル強い派も、弱い派と半々ぐらいまでなってる印象 やっぱり周回で色んなアセン試すと見えてくるものあるね 対人見据えるとまた変わってきそう 重二強いとは思わんけど重二で詰まったことはないから好きなら使えるかな スタッガーは嫌なら削り殺せるEN主体にすればいいだけ そっちに関しては脳死でショットガンしか考えてないだけでしょ 自分で初見同じミッションやるとあの生放送での1分アセンで二機残してクリアすげーってなったわ >>731 中逆だけどシャッガン4丁で殆どのミッションSっすわ そういえばエアちゃんって呼吸してるわけないよな ため息は一体...? こんだけ難易度がーとか言われてる割にはsteam実績の密航クリアが9割、ベルテウス突破が5割超えてるの草なんだわ マウス操作のせいかロックすぐ切れるから使いもんにならん 2週目まだやってないけどソウルシリーズみたいに難易度上がらない感じ? セリフとか変わるんかな基本飛ばしてええか? ACでラスティとかウォルターみたいに最初から最後まで全く株落ちないキャラって以外と珍しい気がする 他はジナイーダとファットマンくらいか?大体終盤に突然キチガイ化するイメージ このゲームで曲が一番印象に残ってるのはvsラスティだわ シチュエーションも相まって凄い盛り上がった エアルートで共闘した時は不思議と感動はなかったからやっぱ好きなキャラとは敵対するべきなのかもしれん >>743 そういうドライなリアリスト傭兵もわかるがロマンを求めてもいいじゃない アリーナでは普通に強い重2。ガトグレなしでもな 初めてこのシリーズ触ったけどアサルトブースト暴発し過ぎで辛い 箱コン背面アタッチメント買ったけどエリコンに近い感覚だといいなあ 今作1番のクソステージはストライダー護衛でいいか?マジで意味わかんねえわあそこ 攻撃見切るとかもないしただただストレス >>756 事前情報入れたくなくてその動画まだ見てなかったんだけどURL誰か教えてくれんか? 基本的にボスに張り付く方が強いしそうなるとショットガン使わない理由ないんだよな >>761 新しいミッションや分岐が追加されるからそれに注意 既存のブリーフィングは飛ばしておk 結構いろいろ変化あるからおもろいで パイルはスタッガーさせると1発当てるまで硬直時間あるからそこに当てる感じかな その使い方だとチェーンソーも強いけどAC以外に当てやすいのは利点 >>747 本当か?カーラルートクリアたけど特に覚えがないぞ? 今チャプター4クリアしてようやく1周目 チャプター4までたどり着いたユーザーまだ10%ぐらいだから妥当だろ 3週も4週もしてるお前らはニートか??? バルテウスなんだかんだ後隙はっきり見せるから嫌いじゃないがアイビスは許せねぇ 最適アセンで速攻パターンするのが常人にとっての正解ってそれ相手するだけ無駄のクソボスって事だぞ >>64 すまんそういうことじゃなくて、開発における敵の行動パターンや攻撃力の調整による難易度の調節、ゲームバランスの取り方の話ね >>38 >>79 そうなんだ いろんな会社や職種があるなぁ… シャッガンは完全にやっちゃってるけど 詰んでる人多いみたいだし、どんな下手くそでもクリアできる救済があるのはいいことやね 所詮オフゲーだし >>743 過去作だとタンクの機動性能がウンチレベルだったから、それなりの火力と最低限の機動性能を両立できる重二は需要あったな 今作は文字通り産廃かもしれぬ >>766 コーラル積んでる艦隊撃墜するやつが面倒だった オールマインドはAI系なのかと思ってたけどEDの感じからエアと同じコーラルに生まれた波形の一部なのかね? 中2マシンガンでもバルテウスは倒せるしな 後半弾切れなるからパンチしてたけど >>766 一番のくそステはザイレム制御だぞ まだなら三週目の最後の方に出てくる この武器使えばほとんど楽勝って昔からそういうのあるよね 調整ミスなのか救済武器なのか分からんがそのガバガバ感もACらしいといえばらしい >>765 アサルトブーストとブーストオンオフは入れ替えてもいいかもな >>758 美少女を思わせる声といいその辺りは621君の脳内フィルター掛かってるんじゃない? つまり621君の理想の彼女はエアちゃんみたいな声ということ あのコーラル溜まってて空飛び続けて戦艦落としまくるステージ好き 3週目はなんでストライダーが襲われてるのはなぜ? どっかで説明あった? 2脚はせめて壁蹴りでもあったらよかったのにな 個人的な感想やけど ショットガンとニードルスタンランチャー強すぎるんだが 縛ったほうがええか? スタン地獄で敵何もできないんだが! エアは多分精神に作用して相手の脳内処理を使って自分を作り出すからため息も621の作り出した幻聴みたいなもの >>763 俺は共闘シーン感動したけどな、我先にと救援に駆けつけてくれました!って絶対お前だろって思ったし。 あそこでもしイグアスとか来られたらどんな顔すればいいか分からなかった… >>775 休みの日に仕事入れてきたりする燃えカスとは大違いやな タワー防衛クソすぎないか…?遠距離戦ねと思ったら遠距離fcs付けてもロックしないしなんのための遠距離設定なんだよなんなんだこれ… 結局acもエルデン張りに未完成で出しました感すげえな 一般層は強アセンで進んでちょうどいいくらいだからな こだわり派は好きな武器でまったりやりゃいいしマジで神バランスだよ ショットガン強いから弱くするより 他の弱い武器の衝撃力とかダメージリロード上げて欲しい そういや壁の中のクソせっまい部屋でLCと戦わされるミッションもゴミだったわ >>779 ここよりさらにクソステージがあるのか…… 重ニは空からミサイル垂れ流してABで逃げていきコーラルジェネでそこそこ浮いてる四脚の親戚みたいな存在 残業なんかせずさっさと帰れ!帰るまでが遠足だぞ役立たずども! 2周目ってまたあのチュートリアルヘリからやり直しなん…? >>766 ラストのイグアスの取り巻きにシースパイダーじゃなくてあの動きクソ早いキャノン連れてきたらマジでクリア不可だったと思う そのレベルでそれがクソ >>759 PS版だとバルテウス49%に対して弦ちゃんガスコイン神父共に44%だから過去作よりかは突破してる奴多いんだよな >>796 反省会でもプレイヤーとエアプがレスバしてんの面白過ぎるやろ テストでキックの威力比較してるけど逆脚が一番強いな 多分足ごとの係数×機体重量でダメージ出してるから重たいほど強い ちなみにブーストの近接攻撃推力は関係ない 重逆脚のスタッガーキックはトレーナーACに2450位出すからやっぱキック決めたいね 重二は強みの積載生かせる装備がそれこそミサイル祭りするくらいしかないのが まあ構え仕様が悪いっすね ミッションだと二脚縛り+厨武器禁止ぐらいでようやく釣り合うんじゃない? >>792 つまり621も喋ったらファイルーズあいなのか まぁ強そうだし違和感はないけど >>791 ショットガン、ニードル、グレネードは短期決戦ゴリ押し兵器だからな 縛った方が楽しいかも >>630 やってみたけどS取れなくね? マジでどうなってんだこのミッション コーラルヘリのトンボとりミッションは装備制約で難易度上げてる感じがムカついた 3系で使ってた頃のレーザーキャノンと長距離FCSを返してくれ >>748 両腕に衝撃力高い武器、左肩にパイル スタッガーする直前にパイルに持ち替えて、スタッガーしたら長押しで溜めパイルをぶっ放す ACにもボスにも有効で、特にAC相手には6.7割削るからリペア使わせずに倒すことも多い >>804 3周目だけ突然ダクソ2みたいな難易度調整になるじゃん😰 軽二→軽逆よりも積載に余裕があるし機動力もあるので普通に使える 中二→ショットガンとミサイル以上に重たいもの持たないので軽二で足りてしまいがち 重二→重いもの持つなら構え武器による硬直の発生しない車椅子で良くない? こんな印象 ショットガン基準だとプレイヤースキル関係なく突破できちゃうからあれ基準にアッパーは嫌だなあ 感動も何もないし ロボゲー楽しみたいけど、難易度が~ってフレンドにもショットガンあるから大丈夫だよって言えるのが大きい レーザーライフルで最初のVP-66LRと、追加の高威力のVE-66LRAどっちがオススメ? ニードルミサイルはまだバレてないから厨武器じゃないよね😅 武装ゴリ押しができないアイスワーム戦は良ボスだよな。めっちゃ燃えたわ。 >>814 幻聴のキャラに自分の声選択するやつそうおらんやろ 621がフェイルーズあいのファンなだけや でもショットガンも特殊ショットガンみたいな説明のやつは弱くないか? なんだこの豆鉄砲って思った記憶 普通に二周三周してて草 まだ一周目の大陸横断したばかりだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる