【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【158機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください おいこら回避しろ!復唱!復唱したか! ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steamp...ered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【3機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1693312114/ ■前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【157機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693413615/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
その場から一歩も動かずにエア倒してる動画あって草 やっぱタンクって神だわ アサルトライフルくんは跳弾、スタッガー、リロードの3銃士によるコンボで死んでるからスタッガー消えただけじゃ足りないと思う >>555 マガジン容量2倍にしたらいい感じになるんじゃね 削り武器なのにリロード挟むせいで削りに使えないから悲惨なことになってわけで ACSゲージを維持するために当て続ける武器にしたらいいと思うわ それなら他の部位の穴埋めにも使えるし マシンガンは意外と使って見ると悪くないんだよな 特にバーストの方は侮れない性能 >>539 EN武器でも割と楽に攻略可能です… EN耐性高いアイビスがめんどくさいぐらい >>536 肩をワーム砲変えてレザハン当たらんならガトリングを垂れ流せ まだまだサボれるぞ 火力出せる武器は大体スタッガーも出せる反対側に 火力もスタッガーも出せないライフルがあるだけなんで… >>555 リロと弾速上げてチャージでいちいち止まるの廃止で ライフルの相対的格上げするならボス無しミッションを増やすのが有効じゃねえかなぁと思ってる >>579 むしろウルキオラじゃね? あいつ他の十刃より圧倒的に強いだろ >>555 跳弾とかいう糞ステ撤廃して衝撃力、弾速、威力上げれば強いんじゃね >>576 ミッションなら実用性あるんじゃね? 使ってて案外すんなりいけるんよな 対人はまあ… >>564 基本的な意見だと思うわ >>565 わかる とにかく撃ってて楽しくないから沢山撃てる方向性は好き >>566 当たってもゴミみたいな威力だからな 埃でも飛ばしてるんだろうか フロムは多重ダム防衛とか対複数AC戦ってどういう戦い方を想定してるんだろ? 1体目から重ショ使って順序よく瞬殺できないとフルボッコにされる未来しかない AC3体相手に華麗にライフルとかで避けながら戦える人っておるんか? >>371 レザハン二丁と近接武器持ち込めば弾切れることはない アサルトアーマーもあると楽 レッドガン殲滅をあの武装で成し遂げた化け物だからね 機動力で説明つくレベルではない >>587 3点バーマシ使ったことある? これと通常マシンガン持ち帰るアセンは結構強いよ マシは継戦能力なくてミッションだと微妙だけど対戦だと結構使いやすい🥺 まあニードルガンのが強いけど🥺 >>456 バスキュラープラントの建設が早すぎる どうなってんだよアーキバス ARは一応道中雑魚MT掃除とかには使えるけどわざわざ選ぶかというとね ラストのほうはワーム砲2問よりワーム砲+カーラミサイルのほうが安定する気がする ミサイル撒いて回避行動させてダブショばごんばごんばごんスタッグワーム砲ぼかーんwwwww やっぱミサイルはつえーよ そしてダブショ最強は揺るがない >>596 バーストマシンガンは普通にアイビス喰える 自分でやったから間違いない 楽ではない マシはなんか悪くないんじゃないかと思うようになってきた 実際は知らん 跳弾があるんだから貫徹力くらい実装して欲しかったわ ライフルは貫徹力がありダメージ出るが衝撃はそこそこでショットガンは貫徹力は無いが衝撃がデカイとかさ 今作のアサルトライフルとマシンガンってショットガンとハンドガンとニードルに食われてるよな... >>581 加えて強武器は大体丸太判定か追尾付だからな ライフルは当たり判定極小の上に弾速もちゃんと終わってるから火力低いかわりに当てやすいとかもない 10年経って少しは変わってるかなと思えば相変わらずアレなのしか居ないのな… 対戦は近寄らんとこって空気の醸成に役立つといいが >>574 射程も忘れるな! やっと真レイブン乱入ステージ終わったわ、何で実質上位ランカーAC3体と同時に戦わせられながら上から目線されにゃあかんのだ 対複数とか別に今作から始まったわけでもないしな 簡単に難易度上げられるだろ Sラン埋めむりぃ… ボス系はどうにかなったが、道中ミッション系がどう頑張ってもA止まりや😭 なんだかんだメタ回ってるから最終的にバランスいいねで落ち着きそう >>558 まあでも長くゲームをやるつもりで多少なりともリスペクトされる存在でありたいなら最初期で厨武器選ぶのは頭悪いよね。 エルデンでもソウルでもイナゴ履歴のある奴は評判悪いもん。みんな結構覚えてんだよ >>572 ちょっと面白いかも チャージで格闘武器になる感じなら悪くなさそう >>575 いい調整だと思うけどリロ速が伴わないとゴミには変わりないな いっそ直撃補正を500くらいにして衝撃残留を10倍くらいにしたらいいんじゃないだろうか >>571 重量も限界まで上げて完全ロマン武器にしよう pa剥がしまで高火力武器で剥がせちゃうのはどうかと思うの パルス武器が文字通り産廃じゃないですか >>593 いうて昔っから対複数ACの一般正解って超火力でゴリだしさっさとスタッガー取って倒してね想定だと思うぞ マシンガンはあと一歩足りない感じ 直撃の補正上げてくれねぇかな >>595 ラスティは隊長なんだから自分の部隊使うだけだろ スネイルやスィンバーンだって部隊連れてたし ニードルガンでスタッガー取ってコーラルミサイル生当てするのクソ強いけど これやってることfAの腕マシ核と同じやなぁってなるわ なんやかんやちゃんとアーマードコアだわこれ あとアサルトライフルとマシンガンが弱い理由としては腕パーツの反動制御と射撃適正どっちも欲しいのに反比例するから中途半端になりがちなのがね ショットガンは何も考えずにラスティ腕付けりゃそれで最適解だし 今対人するより壊れショットガン使ってさっさとパーツコンプしといた方がいいよな? ライフルが弱いのはわかるけどさっきから改善案ぶっ飛びすぎてこいつライフル試してすらいねぇなというのが良くわかる >>578 俺も基本的にはEN武器積んだ軽二で攻略したからそれはわかる でもスタッガー中心に回ってるゲーム性なのは否定できんだろうとも思う >>614 一部アッパーが必要だと思うしそれでも重ショクラスを考えたらスタッガーが早すぎるから強いの微ナーフすべきな気がするけどなぁ >>624 ニードルガン主軸は軽量機の定番戦法になりそうよな 個人的にショットガンよりはまるわ パーツコンプなら調整されても困らずにできるでしょ遊びたい時に遊びたいことやればいいんじゃないの 建設技術もそうだけどそもそも建材どこから用意したかは凄い気になる やっぱ物凄いデカい3Dプリンターとかがあるのかな ライフルの唯一の利点はチャージショットが足止めずに打てることだな 特化クアトロパルスはスタッガーとかガン無視でAP消し飛ばすけどな エア戦でパルスガン使ったけどオバヒ早すぎてビビったわ ガトリングでええやんってなった コーラルミサイル生当てとかされたら俺の精神が焼き切れることになりそう ライフルはマガジンの装弾数を倍にしてもうちょい垂れ流しさせてあげてもいいと思う マシンガンはマガジンリロード半減して弾幕が途切れる時間短くすればガトに追いつける気がする 素のダメージが低い武器は保証距離や有効射程範囲内でも跳弾しやすいし跳弾しやすい武器はその分近づかないといけないからショットガンでいいじゃんてなる 1回目バルテウス倒すのにやたらWパルス持ち上げられてたぐらいじゃね? でもあれば別にパルスじゃなくグレネードやレザキャでいいような気もすんだよな >>629 弾数も圧倒的に足りないの😭 あんなもん使うならそれこそ重ショのが良いっていう >>582 当たってもゴミカスだけどそれはどうなんだろう マシンガンで良くね?ってなりかねないな >>591 跳弾は正直いらんよな… そういう所リアルにしたいなら、空気抵抗で弾が遅くなるとか、ミサイルも燃料の燃焼が終わったら惰性飛行するとか、そういうのがあっていいと思うんだわ まあそれはそれでストレスだから跳弾消す方がいいと思うけど >>593 EN重ライフル、4射ハンミサ、鳥っぽいドローン、コンテナ爆撃ミサイルの中量二脚で勝ったどー 二週目は完全に趣味構成で走ってるけど、もう一寸GAマン的な重量二脚機体が欲しい >>641 パルスは確かにシールド割るのにはきくんだが オーバーヒート考えたら切ったほうが早いのがな >>536 レザハンでもクリア出来たで 初動スタッガーで5割削ったら後はビチビチよ そもそも中距離以遠で立ち回る難易度が高すぎるからゲーム性から変えないと無理じゃね パルスはRTA御用達武器らしいから多分DPSは一番なんだろうな >>619 ガトリングは死んでいい あの瞬間的な削りが好きって人が使えばいいと思う 今のまま据え置きで他が強くなる分には問題ないだろう そういや技研製パーツにしばしば記載される説明だが人間の搭乗を想定していないコアによく乗れるな621よ ぶっちゃけ、搭乗というよりはパーツとして格納されてるようなレベルなんだろうな… >>202 オフでも同じなら重MTとか跳弾しやすいのそういうことかな ニードルガンてハンドガンと大差ないかと思ってたんだがそんなに強いのか パルスは近距離でばらまいたらほぼ確実に当たるからアリーナで軽量機体相手にするときとか便利 >>641 1回目バルテウスはプラズマライフルミサイルで普通に削ったな 反動なくて使いやすいし 片手レザハン片手プラズマとかよりレザハン2丁のが効率いいかな? 対戦面白いな PC版でチーム戦しかしてないけど構成比ガチ6半ガチ3ネタ1って感じだな 俺はネタ枠 ニードルガン2丁にダガーとかで秒で溶けてる >>599 俺もそれは思ったわ、年単位の時間経過してるようには思えんし1ヶ月2ヶ月そこらで建てたとしたらヤバ過ぎだろ >>649 そもそも中距離より外から豆鉄砲撃ち合うゲームとか何も面白くないから良いだろ 今のカーラミサイルがボロクソ言われてるのからも明らか 強いのにリスクをとらなくて良い武器は批判されるんだよ マシンガンはまだラッシュかけられるからマシなほう ガトリングとかいう上位互換あるからアレ 1章が長いのに2章がすごい短いのってミッション削られてるよね? グリット上で一つの勢力と敵対するくらいのボリューム欲しかったよね >>657 追い回す時に良いよな 火力もバカにできん位にはあるし というかAPはともかく距離によるダメージ補正が共通だとデカくてAPも微妙な重二は本当に死ぬんだよな この仕様なら軽中は距離関係なく紙であるべきでしょって感じはある アサルトライフルなんて大した問題じゃないよ 硬い敵の少ないミッションで高ランク狙うならむしろ弾薬費も安くて使いやすい武器なんだし 対戦でも使えなきゃやーやーなのは単なる我儘 パルス下げはさすがに理解できん あのやけくそみたいな瞬間火力使ったことないんか >>662 元々地下深くにコーラルがあることを想定して宇宙で予め建設してたのを持ってきたんじゃなかろうか? >>658 肩武器によるかなあ プラズマ当てに行くなら肩で回避させないとほぼ当たらんし ハンドで小削りしながら肩牽制系で回避明けに溜めプラズマとか狙えるならありかもな ショットガンとガトリングを弱くする必要はないけどカーラ羽ミサイルとコーラルミサイルは弱体化すべきだと思います この2つは弱体化してもオフのミッション攻略に影響は出ません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる