【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【158機目】
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↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください
おいこら回避しろ!復唱!復唱したか!
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:https://www.armoredcore.net/
Steam:https://store.steamp...ered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■関連スレ
【PC】アーマード・コアVI【3機目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1693312114/
■前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【157機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693413615/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>846
初期どころかパンチ全クリは海外のガチ勢が成し遂げた
ヘリはABタックル 軽量機体とガチタンでAP2倍違うのにさらに防御力って要るんかな
ガチタンの防御に穴があるならまだしも この自作エンブレムってやつ?
これでなんか再現したいなとかってなったら1からピースあてはめてって作るの?
https://i.imgur.com/LimSgiG.jpg 難しすぎてキーアサインで沼った
肩L2R2
左手△右手R1に一回落ち着いたけど機動しながらダブトリできねえどうしよう
でも俺の魂がブレードを離してくれない >>850
うーん
まあどのゲームでも単武器縛りは害悪になりがちよね ストライダー防衛とか輸送ヘリ破壊はどんなんがsとりやすいかなぁ キュベレイ撃破ぁ!長ショットガン至近距離だと威力ヤヴァイのねー >>853
旋回性能が消えたからタンクは硬くて速い要塞と化したよな >>858
ストライダー防衛はハンミサ10×3ミサ
輸送ヘリ破壊は極限まで軽くしたSGワーム砲
でS取った >>846
というかパンチ普通に強いからな。
近づくためのスキルは居るけど
一度スタッガーさせたらコンボは全部確定するしダメージも高い 単にクリアできません低評価ですは置いといてまあACを死にゲーにしてんじゃねえって評価はわからんでもないがなーちょっと露骨に変えすぎだ
事前広告も死にゲーじゃありませんよだったしせめて2週目から本気出す系統にしとくべきだった
マリオ想定してたらアイワナが出てきた感じ 検証動画みたいなの見たけど跳弾にも影響するらしいじゃん 垂れ流しとか引き撃ち―って感じでライフル君の復権認めない人は
4連ハンドミサイル君を使ってから言って欲しい、チャージ要らん射程長いマルチロックも出来る威力もスタッガもそこそこなバーストライフルと思い込んで使ってるヨ パイルパンチパンチミサイルパンチパンチパイル
格ゲーなんだわ >>858
輸送ヘリ破壊は適当なレーザー機で余裕よ マリオ想定でアイワナ出てきたら確かにキレるわ
ACおじは悪く無い 惑星封鎖機構とかいうアーキバスに兵器献上して勝ち確させたカモネギ >>868
そう ていうかカーラの武器構成を丸パクリ 惑星封鎖機構は危険な赤い水が外で出ない様に隔離してたのに
それで遊びたいガイジ企業とそれを飲みたいガイジ住民とそれを燃やして星ごとぶっ壊したいガイジテロリスト共全員に邪魔呼ばわりされて
単騎で戦艦7隻と部隊殲滅する化物宛がわれて
仕方なく制御不能な化物起こしたらそれも壊されて
本当に可哀想なんだ >>797
あれは致命というよりトドメ専用演出だな 初期ACのナインボール攻略に比べたらお優しいほうじゃねえの ライフルの終わり具合と裏腹にドヤルマンやフロイトや真レイヴンやらやたら設定的強者が愛用してて笑う >>869
4連ハンミサ強いよね
ガン引きして他のミサイルと一緒に垂れ流すだけでアイビスも倒せる >>866
死にゲーじゃないなんて言ってたのか
もしほんとに言ってたならそれは批判されても仕方ないが… 強襲艦落とすの楽しいから1ミッションで数十隻位出して欲しい
艦橋潰しては別の艦にって八艘跳びしたい 皆んなはブースト速度とかクイブ速度どの程度になってる?
ブースト300クイブ350くらいがショットガン使うなら限界か >>876
それでもレイヴンの火ルートだと最後馬鹿企業にに付き合って一緒に声明出してあげる優しさに震える マリオ結構死にゲー覚えゲーじゃね?
マリオ3笛使わないとクリアできないわ 惑星封鎖機構ってルビコン単体にだけ関わる組織だっけ
なんか惑星の外の組織がめんどくせえから頭抑えてんだなってぐらいの認識 >>882
企業勢力迎撃だっけ?がまさにそれじゃん >>851
ウォルター「621言い忘れた事がある。お前が右手に持ってるライフルを銃だと思うな。それは鈍器として相手を殴り倒す方がマシだ」 >>876
しかも実は運用してるAIは
危険な赤い水をばら撒く事を計画してました。
惑星封鎖機構さんは……こうね、ちょっと最初から詰んでないかな? >>884
クイブは見た事ないけどSGとワーム砲積んで速度350は維持してる たまにすげーダメージ出して瞬殺する時あって脳汁弾け飛ぶわ
ミシガン戦何回も繰り返してたらWショットガンスタッガーからのWニードル1セットだけで死んでリペア3つ残しで残党狩りにあたれて「!?」ってなった
これ毎回出せるようになりたいわ >>889
だったら殴らせてよ!
ヘリ相手にこんな豆鉄砲使うくらいならパージしたいわ >>891
ダブルショットガンにダブルワーム砲で?車椅子? ボスのAP表示されてるから初見にミリも減らせず「無理やろこれ、、、」てなる感じがモンハン初期のイャンクック先生を思い出させてくれる
倒した時の達成感も似てる
慣れたら余裕なのも似てるね
あとは共闘があれば、覇権取れるんじゃね スタンニードルランチャーって左右同時撃ち出来るの? >>837
ライフル系はショットガンより弾速早けりゃ色々と使いでもあったろうにな…… エルデの時って最初のアプデどのくらいで入ったっけ
あっちはまだロールプレイで楽しんだり対人環境が成熟してなかったからアプデ待ちながら遊べたけど、AC6はちょっと試行錯誤の幅狭くてそれまで遊べるか不安だわ
今すぐ武器の調整してパーツ増やして欲しいくらい >>882
エア乙
そのミッションはお前焼こうとすれば出てくるぞ >>894
中2になるんかな ちょうど良い脚があるんよね システム面的には対戦のクイックマッチ実装を優先的に欲しいわ >>881
ソウルライクにしないとは言ってた
ソウルライクってボスより道中とか強化に特色があると俺は思うんだが、ボスで死にまくることがソウルライクっていう認識の人も多いみたいだね マップに高低差あるのはいいけど壁蹴りないと味気ないな >>897
完全な同時撃ちなら出来る
ちょっとでもタイミングがズレると同時撃ちは出来ない >>456
海越えのグリッドとかリフトだけで500m四方くらい有りそうだし無意味に広く作りすぎじゃね感は否めない
地下施設の配電盤もどう考えても人じゃ弄れんサイズだしルビコニアン的にはMTとかに乗って生活するのがデフォなのかも知れん 対人で全部の近距離武器がそれSGの方が良くない?になってる
SG以外の近距離武器持ってるとSG持ちたくないから逆張りなんだろなあとしか感じられないよ >>905
難しいな
1回のスタッガーチャンスで上手く叩き込めるようになればボス楽になりそう >>908
最適解あるのホントよくないよね
カスタマイズできるロボゲーである意味が無い アセン縛らず楽しんでみたいなこといいながら
ヘリは勿論、バルくん辺りは装備幅少ないっていうね…
でもまぁ、そこらへん以外は物量とか対処初見でわからんミシガン部隊やストライダー防衛の車輪辺り以外は詰まないし
努力はしたんだ ワーム砲は弾速下げられると気持ちよさ減るしワーム戦がつらくなるからナーフしないでくれ
ナーフするならAPダメ下げるとかにして >>903それつまり一部ユーザーが勝手に死にゲーと思い込んでるだけのことじゃね
僕が死んだから死にゲーなんだああああ!!ってことでしょ >>599
別の星で作ってあったのを持ってきて置いただけのコンテナハウス方式説 >>907
生身で外に出たらコーラルに酔うだろうし 無限ブーストでカーラと艦橋パンチで撃墜競い合うボーナスステージ
締めには勝負服着た戦友とダブルセイバー踊りだ 旧作だとハンドガンとかライフルってストッピング能力が高かったよな
今作もそうしたらいいのに アップデート内容
・アサルトライフルにチャージ攻撃を追加。長押しで相手を銃身で殴りつける攻撃(攻撃力1200、衝撃力900) バランス調整は別にいいけど、ヘリの前にスタッガーの説明ぐらい入れろ、と ccopあったらうまいこと調整しないと四人で重SG二発ずつ撃ってからパイルでトドメさすルーチンワークになりそう >>911
脳筋スタイルの皮肉じゃろ
お片付けしたらすっきりするし 初見殺しが多く見えるから死にゲーと思われても仕方ない
だからなんだって話だけど >>911
スマートに澄ましたツラしてるやつをクリーンするって事でしょ(適当) >>903
なるほど
はっきりソウルライクとは言えないけど全く違うという訳でもないし微妙なとこだな ところでALBAは軽2と言って良いのか
性能的にはほぼ軽2だが >>911
スクラップにしてそのまま溶かす
実にスマート 上の方にある四角い中2強くない?
見た目が他のパーツと喧嘩しまくるけど >>907
ACがモビルスーツくらいの大きさとして気にしだすとデカブツ系ボスの不必要なまでの巨大さと挙動の速さはスケール感頭おかしくなるな >>908
EN特化までやればレーザーソードとかは凄い火力になる
が重いショもってられんから否定というか忌避してる感じになってる >>915
一部のユーザー(バルテウス未突破)なんだろうけど、一昨日とかの時点で突破率50%とかだったと思う
半分くらいがそう言ってると思えば取るに足らない意見とは言えないと思うわ ソウルやエルデンもそうだけファイヤーする前の栄えてたルビコン見てみたい >>928
装備によっては弾切れするからな
最後の方は全部パンチで倒してたわ >>938
フロム君はそういうの作るの苦手で廃墟特化だから 俺は超楽しいけどACは死にゲーというより(仕様知らないと)無理ゲーだった気するから変化に戸惑う人が多いのはわかる
個人的には過去作よりスーパー親切になってありがたいまである
NXから入ったからブーストは身を焦がして使うものと思ってたし 三週はたしかに楽しめたけど正直ストーリーミッションっはもうやりたくねえってのばっかなのがな
faとRLなんかは何度も周回したくなったもんだけど >>924
coopはスタッガー耐力8ばいにしました
くらいでちょうどいいんじゃね? 技研都市、あんだけ凝ってるのに2~3ミッションしかなくてもったいないなぁ
もっと色々探索したかった >>937
一部の人が高難易度ゲーを死にゲーって呼んでるだけでは…?
どのアクションゲームも被弾して覚えるとか基本中の基本な気がするけど >>940
弾切れが問題なら総火力増やすだけでいいしあのミッションミシガン含めてカカシだらけだし解決策はすぐ見つからないか? DLCってあるのかな
ストーリー的に続き作りにくそう こんなソウルは嫌だ
道中クソ雑魚、死ぬリスク無し、ボス前で無限リトライ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。