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【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part12

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0001それも名無しだ (オッペケ Sr13-5UDI [126.237.5.95])
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2023/09/09(土) 18:25:00.31ID:yQqdF8f+r
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↑スレ立ての際は「!extend::vvvvvv:1000:512」が3行以上になるようコピペをお願いします。

アーマード・コア6についての反省点、不満点、改善希望点、愚痴等を吐き出すためのスレです。
基本はsage進行。荒らしは完全スルーしつつ、AC6に対する不満をぶちまけましょう。
他人の不満を見てられないなら同じ板にある「【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【〇〇機目】」へ。

次スレは>>970が宣言をしてから立ててください。
立てられない場合は安価で代理を指定してください。
踏み逃げまたは荒らしの場合は有志が宣言してスレ立てをお願いします。

※前スレ
【AC6】アーマードコア6 反省会スレ part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693750505/
【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693970870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0192それも名無しだ (ワッチョイ 9755-NP+X [180.18.251.254])
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2023/09/10(日) 17:46:24.12ID:K7ZRf7dc0
アタマの完全に狂った日本語すら読めないキチガイフロム信者が


いくら擁護したところで、クソゲーが神ゲーになるわけじゃないのに・・・
0194それも名無しだ (オッペケ Sr27-5UDI [126.237.32.135])
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2023/09/10(日) 18:09:40.54ID:4YpT10dgr
結局ゲームの出来が微妙なのは薄々気づいてるから反省会じゃないとかどうでも良いところにケチつけたいだけでしょ
あくまで僕が好きなAC6を批判する奴は許せない!みたいな感じ
まともに相手にする必要ないし今後も反省会スレでいいよ
0198それも名無しだ (JP 0H33-tBSY [218.40.172.21])
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2023/09/10(日) 18:30:24.43ID:Cqc1EYvYH
書き込んでいる者の顔も素性もわからない匿名掲示板で相手の年齢だの職業だのを決めつけることの、なんと滑稽なことよ
愚痴スレに出没する荒らしには「いかん!そいつには手を出すな!」の精神が肝要だね
0204それも名無しだ (ワッチョイ d27f-7Xy0 [125.30.2.244])
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2023/09/10(日) 18:55:49.58ID:4/GASXbZ0
大型のボスも、なんでこう、4Aのスティグロ君みたいにできなかったんだろうなあ
まあ、足のつく水たまりしかないんだけど
0205それも名無しだ (ワッチョイ d27f-6jLp [125.30.2.244])
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2023/09/10(日) 18:58:40.23ID:4/GASXbZ0
言及するに値しないゲームってあるからな
シリーズものは過去ファンが文句あれば一言いうだろうけど
そもそも今作のプレイヤーで過去ファンの割合なんてな
0210それも名無しだ (アウアウウー Saa3-ncdF [106.130.41.147])
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2023/09/10(日) 19:33:54.76ID:Nybn+hJPa
カタルシスのポイントがそれぞれの作品で違うのは当たり前なんだけど難しいものを工夫してクリアしたっていうのは達成感や報酬として与えられてはいるとしても本作のプレイヤーが次作もそれを求めてプレイするかっていうのは確証が持てない
難しい事をクリアした達成感が最高の体験なのではなくて成長した自分を余す事なく発揮できる体験が蜜の部分で過去作だったらずっと死角取って相手のロックサイトに映らずに敵を倒すだとか相手の動きを見切ってノーダメだとか全部パリィして倒すだとかボコられる自分をスタート地点として全能感を得れるぐらいに俺ツエーできるとこまでが1セット
ボコられまくってて敵のデレでギリ倒せたとかだと達成感はともかくネガティブバイアスが強く出すぎてまたやろう、だとか続けてやろうって気持ちが落ちるような気がする
そういったプレイヤーが今作を少し誤った方法で遊んでシリーズから離れてしまうのであればもったいないかな
0213それも名無しだ (ワッチョイ 9755-NP+X [180.18.251.254])
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2023/09/10(日) 20:15:51.36ID:K7ZRf7dc0
難しいだけで神ゲーなら、アトランチスの謎やコンボイの謎は神ゲーなんだよ

つーかもう3周全部クリアした上で文句言ってんだよ
いい加減理解しろサイコパス野郎
0214それも名無しだ (ワッチョイ ff05-w82w [124.159.193.72])
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2023/09/10(日) 20:22:44.16ID:39bnNlu80
スタッガとかいうシステム絶対いらなかったろ
同じゲームの会社だからって体幹だのを軸にしたようなシステム入れなきゃいけないってことはないと思うが

戦い方の幅が狭まっている上に、単純に不愉快だろコレ
敵をスタッガさせてて楽しいと思った瞬間全くないし、逆に自分がなるとマジでイラっとする
0215それも名無しだ (ワッチョイ d27f-6jLp [125.30.2.244])
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2023/09/10(日) 20:25:56.66ID:4/GASXbZ0
グラフィック以外進化した要素ないもんな
0216それも名無しだ (ワッチョイ d27f-7Xy0 [125.30.2.244])
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2023/09/10(日) 20:29:41.54ID:4/GASXbZ0
パクり駄ゲーやってる気分になるんよな、AC6
絵はいいけど、やっぱ「分かってねえ」って気分になるやつ
0217それも名無しだ (ワッチョイ 1ed5-8xbb [223.133.92.60])
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2023/09/10(日) 20:31:14.35ID:ra20dxLn0
アイビス倒せず1週間経過(1日のプレイ時間は1、2時間だけど)したんだが、強い戦法発見してしまった
ヤケクソになってたからロックアシストONにしてABでひたすら突っ込んでたんだけど、これで倒してしまった
ロックアシストONにるとターゲットが画面から消えない、これ強すぎだろ…
ABで突っ込むと何か攻撃も良い感じに回避できてこっちの武器を当てられる

一週間振りにストーリー進められるわ
0218それも名無しだ (アウアウウー Saa3-ncdF [106.130.41.90])
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2023/09/10(日) 20:39:34.37ID:B4YEYsWLa
スタッガーが悪いのではなくて回避が難しすぎる
軽量機でさえQBの距離だけでボスの近接攻撃の範囲外に出れない
恒常的なボスとの差し合いが安定しないから速攻スタッガーゴリ押しが唯一の解答みたいな解釈をされる
0221それも名無しだ (ワッチョイ 27c9-fuvf [222.149.215.124])
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2023/09/10(日) 21:04:18.74ID:JyA8CHW70
パイルとパンチだけでアイビス倒せるの簡悔精神で調整されそう
0226それも名無しだ (スーップ Sd72-ns4u [49.106.109.147])
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2023/09/10(日) 21:20:52.66ID:bVr6yG3ad
さんざっぱら高難易度だの人を選ぶだのでサイバーカスケード形成して来ちゃったからねぇ
そんなのを真に受けてユーザーフレンドリーなんて考えられなくなっていても不思議ではない
0228それも名無しだ (JP 0H33-tBSY [218.40.172.21])
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2023/09/10(日) 21:24:11.88ID:Cqc1EYvYH
>>225
スタート位置からみて左側を、スキャンと垂直ミサイル使って慎重にいけば簡単になるよ。S評価取得の参考にはならないけど

>>223
フロム信者に関しては「簡単にクリアできないから悔しいんだろー?w」の意味も含まれるんだよな
0231それも名無しだ (ワッチョイ 0232-6jLp [133.204.16.224])
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2023/09/10(日) 21:33:08.97ID:0PVZjq5R0
twitchの視聴者数2000人
これが現実
新規に大人気古参は死ねっていくら叫んでもだーれも残らないというね
0233それも名無しだ (ササクッテロ Sp27-9XVs [126.33.195.188])
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2023/09/10(日) 21:35:25.99ID:lcYcvh7Yp
自機だけ安物プラモデルでなんかなあ、って感じ
0236それも名無しだ (アウアウウー Saa3-G8WP [106.133.49.132])
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2023/09/10(日) 22:02:59.17ID:/HkT4Mrda
アクションゲームのくせに入力読みとか言うクソを連発してくるからレイヴンとかとっつき+ARという誉れ装備で戦えてるけどプレイヤーはW鳥で他に選択肢ほぼないようなもんなんだよな
エルデンのステップ連打してくるブレード付いた獣思い出して不快だわ
0239それも名無しだ (ワッチョイ 9794-pkPT [180.197.99.6])
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2023/09/10(日) 22:29:22.48ID:xPFBB0+F0
マーヴみたいの今回無いよな
さみしい
0240それも名無しだ (ワッチョイ d610-6jLp [153.238.129.5])
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2023/09/10(日) 22:46:07.60ID:MdDiwG2D0
今作キーマウでやっててなんとか全S取った後にパッドのアシスト観測してしまった....
今まで俺がやってたゲーム何だったんだよ....
0243それも名無しだ (ワッチョイ 0232-6jLp [133.204.16.224])
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2023/09/10(日) 22:58:14.93ID:0PVZjq5R0
複数体戦闘は過去にも結構あったけど正攻法で越えてる奴は結局少なかったからな
結局下手であればあるほどタンク持ち出してくるだけになるっていう
被弾抑えるのが難しく瞬殺は簡単っていうACシリーズの問題であって別に今作の問題ではない
0247それも名無しだ (ワッチョイ 02bd-+2Ub [133.201.141.0])
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2023/09/11(月) 00:00:15.98ID:uXwi/dEk0
そういえば前にXで
AC6は初クリア時はランク消したから高ランクに固執してプレイスタイルが強制されない!拘りを感じる
とか書いてる人がいたけどこれ褒めてるつもりなのかな
もっと根本的なとこらで強制されてる気がするんだが
0248それも名無しだ (ワッチョイ 9795-HRF0 [180.53.189.124])
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2023/09/11(月) 00:00:25.16ID:eGwIBwyh0
アイスワームこそ覚えゲーだろ、基本パターン一緒じゃん
0249それも名無しだ (スーップ Sd72-TER5 [49.106.109.111])
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2023/09/11(月) 00:34:56.93ID:vHRZUyDEd
>>14
何そのオメガブースト
0250それも名無しだ (ワッチョイ 17ad-CJ4G [110.134.1.100])
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2023/09/11(月) 00:36:55.43ID:x3nH9+nX0
今作のプレイヤーのショットガン張り付きとかってフロムの想定通りなんかね
フロムの想定通りに動いてない気がするんだよね、オグさんとかの各ボスお手本プレイ見てみたいわ

>>243
今作は余計にだと思うよ
0252それも名無しだ (スププ Sd72-D2Nu [49.97.38.170])
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2023/09/11(月) 00:40:55.02ID:KpHpd1Qzd
ボスが大体張り付いた方が楽だかショットガンは想定内でしょ
0255それも名無しだ (ワッチョイ 5f87-IK6J [92.202.1.244])
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2023/09/11(月) 01:19:35.61ID:97pSLEnJ0
>>244
一発目はスネイル「寄せ集め各位~」で確定タイミング
二発目はラスティ「ベイラムの歩く地獄~」で確定タイミング
三・四発目はチャティが死に次第こっちしか狙われなくなるから何とでもなる
慣れたら作業よ
0257それも名無しだ (アウアウウー Saa3-b2m9 [106.129.36.127])
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2023/09/11(月) 01:29:31.44ID:/FeLuPkDa
アイスワームがイベント感あるから一番印象強いけどスマートクリーナーもカタフラクトも狭い弱点に入れなきゃダメージ与えられない系だからな
ただでさえスタッガーでウンザリしてんのに3回もそういうボス入れられんのはおもんないんだろ
0280それも名無しだ (ワッチョイ d27f-7Xy0 [125.30.2.244])
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2023/09/11(月) 07:59:43.67ID:73qjoe8e0
気づくの早いか遅いかの違いだけだと思うんだが
一度面白いと発言しちゃって撤回出来なくて意地になってる子多そう
0281それも名無しだ (ワッチョイ d610-bdWa [153.131.104.138])
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2023/09/11(月) 08:44:01.38ID:pJW95T+N0
フロム信者きっつ……

狼の戦鬼_The Raging Wolf@Vargram_TheWolf
【閲覧注意】
チクチク言葉になります。
シリーズの伝統はあるとはいえ「ACはこんなのじゃなかった」や「ACとソウルシリーズのノウハウ混ぜるな」と過去作持ち上げて糾弾しまくるのって、私みたいなAC初学者からすると老害発言にしか見えないです。

ACYの開発時点で小倉プロデューサーが「今までのACとは違います、近年我々が培ってきたノウハウを活かして今回のACは作っています」と公表しているのですから、システムやゲームデザインが変わるのは当たり前じゃないですか?

やれそれを「アーマードソウルだ」や「ACはこんなに難しくなかった」と糾弾するのって、ただ自分が変わった価値観に対応できないことを棚に上げているようにしか私には見えません。
10年近く空白期間があった作品なのですから、自身がプレイしていた当時からフィーリングか変わるのだって当然です。

私自身はACYを物凄く楽しめていますし、過去作だって少々プレイしたこともあります。
「変化したから新たな面白さが出てきた」と私は捉えています。皆さんはいかがでしょうか?
0283それも名無しだ (アウアウウー Saa3-7Xy0 [106.130.144.239])
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2023/09/11(月) 08:52:39.12ID:r+mPHuXZa
面白けりゃそれはそれででいいんだけどシンプルに面白くないからな
シリーズにあった面白み皆殺しにして何を楽しんだんだ?っていう
ゴッグとハイゴッグみたいなもん
0284それも名無しだ (ササクッテロラ Sp27-JUeT [126.167.55.114])
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2023/09/11(月) 08:58:13.85ID:u0ZLOw+Bp
>>283
これ
死にゲー風味になったのも別にいいしなんならダクソ系列とかトロコンして何周もしてるくらい好きだけど本作はそっち方面でもなんか違うわ
なんか気持ちよくないんだよな
0285それも名無しだ (ササクッテロラ Sp27-s6zW [126.193.99.101])
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2023/09/11(月) 09:03:42.37ID:zrGp6/zap
>>281
AC初学者なのに過去作も少々プレイとかマッハで矛盾するの何なん?
強化人間の失敗作か?
0287それも名無しだ (スフッ Sd72-gFeG [49.104.14.168])
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2023/09/11(月) 09:08:48.53ID:JbYxYjdyd
こんなに難しいっていうけど別に難しくなくね?
旧作プレイヤーならPSPのACFFのマニュアル操作制覇とか無理ゲーなの知ってるでしょ
あと虐殺カーパルスとかも
0288それも名無しだ (アウアウウー Saa3-X/FV [106.128.125.53])
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2023/09/11(月) 09:12:28.95ID:6EJESZHPa
今までとは違うっていうのは
A(過去作)がA+++(進化した最新作)になるのをユーザーは求めてるわけで
A(過去作)がB-(別物しかもつまらない)になるのは求めてないわけよ
ゲーム性変わってA≒Bで及第点
A≦B+で初めて評価される
0290それも名無しだ (ワッチョイ 8701-Aka3 [126.237.130.192])
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2023/09/11(月) 09:19:32.45ID:NMTk9zmj0
まぁ面白さの評価は人それぞれなので面白いと感じてるガイジングウルフ君の事までとやかく言うつもりはないけど、元々固定のファンにしか売れてなかった物で、シリーズを買い支えてたファンを無視して過去作の遺伝子を薄めれば不満が出るのは当たり前だよねってだけの話。

別にその結果面白いと感じた人は他の声に噛み付かず粛々と楽しめばいいだけ、我々は不満をこぼすだけ。お互い不可侵でいい。
0291それも名無しだ (JP 0H33-tBSY [218.40.172.21])
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2023/09/11(月) 09:29:16.19ID:hqa4oBtAH
>>287
カーパルス占拠は壁抜きという裏技があった。でもそれに頼らずにコジマキャノンと散バズ担いで正面から戦って、それでS評価取れた時はホント嬉しかったね。それに敵キャラが良いしネクストは動かしてて楽しいから、負けても不貞腐れなかったな
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