【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part12
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アーマード・コア6についての反省点、不満点、改善希望点、愚痴等を吐き出すためのスレです。
基本はsage進行。荒らしは完全スルーしつつ、AC6に対する不満をぶちまけましょう。
他人の不満を見てられないなら同じ板にある「【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【〇〇機目】」へ。
次スレは>>970が宣言をしてから立ててください。
立てられない場合は安価で代理を指定してください。
踏み逃げまたは荒らしの場合は有志が宣言してスレ立てをお願いします。
※前スレ
【AC6】アーマードコア6 反省会スレ part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693750505/
【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693970870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作の不満はスタッガーに尽きる
スタッガーが無ければ細かい不満は我慢できた アーマードソウル、お出しされたものを食べて3周したけどやっぱ混ぜるなで最初の結論から変わらなかったな フルプライスで買っちまったし、Steamだと中古売りさえできないから
義務感で3周やったけど1周目より2周、2周より3周のが作業感がきつくなって
3周目の真ボスがイグアナで流石に萎えた。 今のところ今年一番満足度高いけど対戦が不憫でやりづらいわ
やめたくないのに飽きは来る 薄々感じてたけどダクソのノウハウってより基盤そのものがダクソやエルデンから流用してるってことだと思うわ
今のオートロックもダクソの敵のロックの流用でこうなっただけでしょ
敵をロックしない時の自身がこっちを見る動きが同じだし
旋回速度とかは廃止したんじゃなくて元々のダクソの基盤にそんな概念はないから新たにつけなかったと理解した ノウハウはむしろガンダムVSを真似てる感じだと思う ガンダムVSを参考にした割に対戦周りの仕様が雑すぎる
クイックマッチないし
部屋に4人いるのに2人強制観戦とか
レーダーも見づらいし せめて部屋名つけれたら壊れ武器禁止部屋とかも作れるのに 簡単難しいとかじゃなくて戦略や遊びの幅がないのが問題 マジでオン周りは改善して欲しいわ
変態みたいな作り込みな反面オンが手を抜きすぎてる おまけだとしてももう少し力入れて欲しかったな、対戦は色んな武器使ってる奴多いし
ハンドミサイル君は帰ってどうぞ 此処の連中、ゲハ板でID検索すると引っ掛かる奴ばっかりで草生える ぶっちゃけオンはハンドミサイル縛れば多様性がでてくる気がする 全然関係ないけどオートロックで回避動作が戦闘にそんなに影響せずDPSでバランス取ってるなら
ルビコンの不思議なダンジョン、レイヴンの試練がやりたいです >>287
ACFFは上下追従自動だし難しかったかなあ… オートロックだし対戦でも腕の差が大して出んだろと思ってたけど
強い人はネタアセンでもちゃんと強いんだよな ナーフ来たらSクリアが地獄になりますね
アプデファイル消してやり直したほうがマシレベルに 新作までに10年あった訳だからロボ操作以外にも何か新要素入れれば良かったのに >>281
結構売れたからでてくるよねこの手の輩
こういう盲信者の声を開発が拾いだすと一気にクソゲー化するんだよなあ
フロムはさすがにそうならんとは思うが やっと調整来るのか対戦とかアセンの楽しみが広がるといいけどな ダクソと同じく
黄色い電気エフェクトがダサいので
紫色の電気エフェクトにして欲しい おい、3周はやったけどまだオールS達成してないんだやめてくれ >>308
ACFFってインターナショナルの話だろ?あれはAIが普通に強いから難しかったぞ
手動操作するなら基本的に徹底メタ構成でようやく対等レベル
強武器とかガチタンでどうにかなる6とは違う難しさ
あとPSPだと操作しにくい >>291
ネクストは被弾あってもそれ以上に縦横無尽だから
ボコられてても「もっと動け!」って自分に言える感じあるよね >>321
そうなのか、安心した
でもライフルの強化くらいしてくれてもええんやで よくもわるくもこれでバランス調整の方向性は見れるな
長ショが弱体化を超えて産廃にならんことを祈る
フロイト、レイヴンあたりの設定上強いのに武器で雑魚になってるやつらは救われそう まあ対人向けに調整される程度ならミッションに差し支えはないと思うけど、対人とミッションで武器数値同じだから絶対下方されないってことはなさそうよね ふーん
所詮おまけの対戦なのに真っ先に弄るんですね >>324
対戦とシングル分ければいいだけじゃね? >>321
これホント?
ツイッター見てもオン限定と読み取れんし
レギュレーションはオンオフで分けないって発言あった気がするんだが… そりゃAC狂いの開発者なんて対戦プレイさせたくてしょうがないだろうし
最もオフの時点で嫌われてほぼ100%のプレイヤーに離脱されてるからそっちを改善すべきなんだけど >>327
海外のTwitterにはシングルの調整無しって書かれてるみたいよ やっと調整くるのか
二周目で飽きて放置してたけどやるか ttps://x.com/armoredcore/status/1701054251999621531?s=46&t=fDmI4RBWAR81srQEpPFBpw
海外公式だとシングルプレイの体験には影響ありませんとは書いてあるね 自分の好きな機体組んでストレスなく戦いたいたかったなぁっていうシンプルな不満点 いや「メンテ中でもシングルはできます」つってるだけな気もしてきた >>334
それは「アーマード・コア」というシリーズ全体で実現したことないから無理だな アイスワーム砲死亡+長ショットガン死亡のアップデート来るのか >>335
It will not impact the single player "experience"
普通にシングルプレイには影響ないってことでしょ いまさらアプデ来たところでもう8周しちまった後だからやんねーよ。てか調整するのオンかよ、オフは僕の考えた完璧なバランスだから触るところないですってか。ほんま無能やな。 ダクソとかと違って性能がだいたい全部パラメータで表現されてるのにオンオフで性能変えるとか絶対してほしくないんだが
分けろとか言ってるやつはパラメータ2つ併記しろって言ってるの? ナーフはマイルドにしてほしい
その上で強い言われたらもっかいナーフすればいい 実弾系は衝撃でスタッガー
EN系は電気蓄積じゃあかんかったんか しかも結構早い段階の調整だからまともな調整かどうか怪しい…怪しくない?
半端に弱体化されて一強環境とかにならなきゃいいけど よーしナーフされる前にSランク埋めしといて良かった ってキャンペーンはナーフ無しなのか
まぁディスク割るくらいのヘタクソがいるから救済処置だか ナーフ大好きフロムのことはみんな信用してるの笑える
アッパー調整の可能性だってあるだろ、多少は ワーム砲ショットガン強いけど俺はグリントミサイルの方がえげつなかったと思う 対人はあんまワーム砲見ないね
重ショはよく見るけど >>345
発売後2週間で早速調整って
付け焼刃かもともと予定してたかのどっちかって印象ある
特に不具合修正とかならともかく、それこそ調整必要な対人戦バランスだろ >>319
FFもガチタンならどうにでもなるけどな、6はガチタンでも安定しない
あとアセンの組み方が違うんだよな、マシンガンとかライフルよりプラズマライフルやグレネードが有効
ミッションじゃあまり使わないからねぇ
>>333
追加
>>335>>339が正解
バランス調整はあるってさ
https://twitter.com/armoredcore/status/1701073553469456776?t=1P42qtSKm2u1EVCewumKMA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>350
長ショ+ワーム砲は冷めるって共通認識がありそう
長ショだけは許されるらしい オフもガッツリバランス調整するって言ってるな
ナーフ祭り楽しみ 対人も緊急な修正必要とも思えないけどな
ランクマがあるわけじゃ無いし
だいたいみんな空気読んでるのか
ガチガチなアセンのやつたまにしかいないし 長ショガトハンドガン以外の実弾系を実用レベルまでバフしてくれ 結局 メンテ中もシングルプレイは出来ます の誤訳でした
爆笑 調整来てもマッチングがクソ過ぎてやる気起きなさそう
手加える順番は間違ってないと思うが ナーフされて1番困るのはsラン埋めだろな
攻略でも甘えてたやつは知らん S埋めるまでインターネット接続切断して引きこもればまだまにあう! オフとオンでパラメータ別々にできないだろw
ライフルがもうちょい使いやすくなればいいけど
多分ジマーマンのナーフでお茶濁すだけだろうな 一部長ショ無いとSランク不可能レベルのミッションあるだろ
その辺のSランクボーダーが下がれば問題ないけど BAWS第2工廠調査と燃料基地襲撃のSランクは相当タイムが厳しいのかW長ショWワームでも苦労したがどうなることやら
というかランク付けるなら加点減点ポイントをリザルトにハッキリ書いてくれ >>361
ストーリー用のレギュとオン対戦用のレギュを用意したことがあってな
あとおまけのEN無限とかいう完全お祭りレギュ >>362
流石に不可能なレベルで難しいミッションはなくね?
序盤のステルスMTだらけのBAWS工場は長ショないとめんどそうな気はするが
ボスバトル系はクリアできりゃSになるイメージある BAWS第2のステルス機は速攻で潰さないとタイムが間に合わない…というかあのミッションそもそもウォルターの話が長いんだよ、わざわざ進行制限エリアまで設けてるし このゲームってオールS狙ってる奴多いよな
他にやることないっちゃそうだけど レッドガン部隊
スネイルバルデウス
アイビス
各種ラスボス
ナーフ後にやりたくないのはこいつらくらい
ストライダー防衛は別にショットガン有効でもないし 全体を準強武器とか真ん中とかに寄せる調整だと
壊れ武器で達成してた撃破とかSが難しくなるからな
さてどうなるやら >>366
クリアタイム優先の場所はマジで無理だよ
上でも言われてるが燃料基地襲撃とかな
長ショは弾薬費が掛からず瞬間的な火力を出せる唯一の武器だぞ Sはタイム緩和されればな
撃破報酬あるミッションなのに殆ど無視で駆け抜け必要とかチグハグなのあるし そうだな、普通に今までどおりやって取れなくなるナーフなら
Sの基準を緩和すればいいだけではある >>372
燃料基地襲撃はABで道中かっ飛ばしてボス瞬殺でS取れたような覚えあるからハメ倒してパイルでも叩きこんでボス瞬殺でS取れる気がする
メンテ開けたら試してみるか 海外Twitterだとシングルに影響なしとあるみたいよ >>377
海外垢がもう一度ツイートしてシングルプレイにも調整入るってよ >>369
ナーフを見越して実績コンプは急いで終わらせたからな
もちろん強化や緩和で楽になるなら遊びやすくなったって事で良いんだけど なんだよ
もうシングルやらないし対人だけ改善してくれりゃよかったのに >>375
LCと燃料タンクだけつぶせばガトリングでもSいけたな、多分レザライとかでもいけると思う >>380
まじか調整はいるんか
確認不足だった… 武器ばかりであまり言われてないがフレームだと車椅子のナーフがありそう
積載量か防御力のどっちかが犠牲になりそうな気がする どうせ4丁ショに修正入るんでしょ余計なことしかしないね。 弱体調整ないっぽいな長ショもソングバードも変化なし
ライフルとリニアライフルとか弱武器のアッパー調整っぽい それよか対戦システム何とかしないと寿命2週間のゲームになるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています