【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part12
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アーマード・コア6についての反省点、不満点、改善希望点、愚痴等を吐き出すためのスレです。
基本はsage進行。荒らしは完全スルーしつつ、AC6に対する不満をぶちまけましょう。
他人の不満を見てられないなら同じ板にある「【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【〇〇機目】」へ。
次スレは>>970が宣言をしてから立ててください。
立てられない場合は安価で代理を指定してください。
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※前スレ
【AC6】アーマードコア6 反省会スレ part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693750505/
【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693970870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>466
意図した調整じゃないとしたら本当に感覚がおかしくなってたんだろうな
アーマードソウルにはしないって言っといてこれなんだから
典型的な全部知ってる製作者には簡単に見える現象がテストプレイで起きたんじゃないだろうな ボス弱体化するなら2周目、3周目で敵強化してくれなきゃヌルゲーすぎるんだが 強武器ナーフすることで相対的に弱武器を強化してくる感じだと思ってたけど
素直に上方修正してくるとはw >>467
>狼の戦鬼_The Raging Wolf
>@Vargram_TheWolf
>個人の価値観を否定するつもりはありません。ただ、安易に無敵modなどを導入すれば、フロムが提供したいと思っている観察と学習の楽しさや強敵を倒した時の達成感を得られない恐れがあります。
>それだけはご承知いただければと思います。
めっちゃおもろい
こういう呟きもっと発掘してや >>471
直近でDiablo4が大顰蹙買ったのにいまだにナーフ調整してたら信者も離れかねないよ >>468
結局そういうことなんだと思うよ、餅屋は餅屋でダクソ系しか作れなくなっててもうACを作る感覚は失われてたってこと
それがわかっていたなら納品に間に合わなくても今は発売日アプデで修正すりゃいいだけの話だからね、SNSの反応とか見てやっと理解して急いで直したって事でもないならこのタイミングで上方修正なんてしない >>467
なんで難易度高いことにこだわるんだろ?
難しくしてプレイヤー層を切り捨てるより、ある程度の難易度で幅広いプレイヤーを獲得したほうがシリーズの将来的には良いのに
そういう意味で今回の調整はフロム内でも危機感覚えた結果だろう >>467
こいつフロムゲー出るたびにポエム書いてるやばいやつやん 今回の修正の仕方自体は好感持てるわ
底上げと理不尽感の低下メインだし 達成感なんてものは遊ぶ側が自主的にやればいいことでメーカーから押し付けるのは違うと思うわw 何かの上方修正だけがきたら次のアプデに注意。霜踏みみたいな産廃が3個ぐらい出てくるはず 何が怖いってこんな電波ポエマーが一般人よりかは遥かにいいねとかもらってる奴って事よ Xでは大顰蹙だけどな
ゲームと開発に情けかけてもらう老害くんたちさぁ 死にゲー好きだけどACまでそれに寄せなくても良くない?そもそも死にゲーシリーズ持ってんのあなたの会社なんだから的な要望送っといてよかったわ
見てくれてるか知らんが >>477
こういうのは高難易度で硬派()なゲームをクリアできる事がアイデンティティになってんだろうな
ついでにメーカー自体に思い入れが強すぎて メーカー全て正しい&適応できないお前らが悪いという思考になりがち テンプレ強武器使ってクリア出来たからって何の自慢にもならんのにな 蓋を開けてみればフロムさんは老害()の味方だったんだ、悔しいが仕方ないんだ
でも怒らないでくださいね?
発売2週間も経ってるのにクソバランスに愛想尽いたプレイヤーがまだこのゲーム遊んでるわけないのに、そういう人向けの調整するなんてバカみたいじゃないですか そもそもアーマードコアは敵が強くて難しいんじゃなくて
操作とかが難しいから難易度が高いのだ…
旋回速度を無くしてしまったのが残念でならない 今北産業
アイビスが弱体化?まだ戦ったことないんですが!! 調整前でクリアできる人はもうやる事ないからやらないし、クリアできずに去った人はいまさらちょろっと調整したくらいじゃ戻らない。フロムは調子に乗ったバランスで発売しちゃって悦に浸ってた事で完全に気を逃したよ。発売から2週間って時間は決して短くはない。 死にゲーと感じる人もいたらヌルゲーと感じる人もいる
どっちもスタッガーシステムに通ずるな まだTwitterのトレンドに上がるくらいには話題性があるんやな 別に難しくてもいいと思うよ
それをクリアすることで達成感得られる人がいるならまあ難しいゲームを出す意味もあるのだろう
でも難易度調整付けない理由にはならないよね アイビスは三連斬りが減ったのと露骨なボタン読み回避やめたな
つってもボタン読みはまだまだ分かるが アイビスはこっちからの攻撃止めて早く飛び上がって切って来いよ…って待つ一番しょうもない感じになりやすかったからな なんかズレてるよなぁ
バルテウスまだやり直してないのにカスになってるとかやりごたえ厨になりそう 今のバランスで満足できる人からすれば武装の上方修正以外は不満も出るだろうよ
でもフロムは今更になってカジュアル方面に舵切るってんだからやり方ヘタクソだよなぁ… クソア武器でもコンボに組み込めるレーザーランス弱体化ってアホなん? 最初から今回はアーマードソウルですって言ってればこんな荒れてなかったと思うよ
でもインタビューでソウルじゃないって連呼してたからね >>501
既クリア者のプライドをムクムク肥大化させてくれるありがたい調整だぞ 対人あるんだからバランス調整自体はやって然るべきだろう
どれくらいの人がやってるのか知らんけど アプデ後のアイビス戦ってみたけど弱くなり過ぎで笑う >>448
3あたりプレイしてたやつって30前半とかやろ
それがおじいちゃんならお前はリア幼か そうやってバカなやつがマウント取るとプレイヤーが減って過疎っていくんだよね
人を見下す偉そうな先輩が好かれないなんて当たり前のことだと思いませんか? >>465
真面目に苦労すると思うわ、バランスどう取っていいか分からんでしょこれ…
>>468
上手いテストプレイヤー基準になってるんだよ、俺もバイトでやった事あるけどマジで上手くなるからな
>>490
ほんこれ
>>497
3段切りの密度減ってないか?アプデ前より避けやすいわ 今更ボス弱体化したところでもう売ったから意味ねーよバーーーーカ
一度失ったユーザーは二度と戻って来ないと噛みしめろや三流メーカー >>467
こいつアナザーセンチュリーズエピソード知らなそう
初代はちょっと難しめではあったけど >>512
マウントじゃなくてアプデ前との対比なんだがなあ >>515
これだよな
よりによって序盤で足切り起こすようなゲームなんて即売りかもう情報見ることも無くストレージから消すんだわ
まだ他の部分で遊べるとかなら後から町制入ったところに触ろうとかできるけどこのゲーム序盤のことごとくがアホだから無理 馬鹿はボス強い!倒した俺上手い!ってやりたがるけどさ
このゲームのボスなんてWショットガンでターゲットアシスト入れて
張り付いてれば終わる死ぬほど雑な作りだからマウントに使えないよな… >>517
その上にあったマウント取る真似してるレスへの反応だったんだ、不快にしてごめん >>515
内容より、正味10時間程度のボリュームを
ひたすらボスの固さや同じミッション何回もやらせて水増しってのにウンザリしたわ
ソウル系嫌いだったから、「ソウル系にしない!」という言葉を信じて買ったけどもう配信実況動画だけでええわ >>515
フロムは高難易度ゲーでドヤりたかったんだろうけど
話題と引き換えにメーカーに対する信頼を切り売りしただけって事に気づいてないだろうな >>521
そういうことか、こちらも勘違いですまない 公式で最初からオートエイムというチート実装してる時点で
上手いもヘタも無いだろう あの難易度を知らないなんてなぁ…(ニチャア)
↑これがキモいだけの話なんだよね ただボリュームと言ってもただひたすら敵をぶっ殺して行くゲームだし
漫然とボリューム増やしてもダレるだけだろう
ボスまみれな今作はその辺解決しようとしたんだろうが… 二周目、三周目で7割ぐらいが最初と同じミッションやらされるのがなぁ 発売直後にちゃんと難易度調整ミスです直しますって表明してればまだ残してやる余地もあったのにな
勘違いフロム信者に散々イキらせた挙げ句1ヶ月経ちそうなところで無言で修整とかバカかと
難しくても面白そうだったりやる気が出るゲーム性なら誰も売らないor辞めないんだよ
大半がクリアしてない、辞めてるのはシンプルに「つまらない」から
つまらないゲーム出してユーザーに見限られたクソと確定したなAC6は
発売当初のバランスを褒めてたバカ共は見る目ないゴミってことでw そのボス共が単純に面白くないという
結局どいつもこいつもさっさと近寄って高火力高スタッガーで沈める以外に攻略法無いし、不快な行動の種類が違うくらいなだけだろ TwitterもといXは承認欲求に飢えた奴ら同士でエコーチェンバー現象起こしてエゴを押しつける場所なんだ
そこを基準に考えてたら頭おかしなるで 運営:色々調整したからみんなクリアしてね
ユーザー:弱体化したボス倒せてうれちいね🤭俺は弱体化前に倒したけどなw >>526
ターゲットアシストOFFだとまともに追えない速度で自機の周りぶっ飛んで行くアイビスも
アシストONだと余裕で付いていけるから馬鹿馬鹿しくなる まだアプデ出来てないんだけど、
ACはアプデ後とアプデ前、バージョン選べるって以前本スレで聞いたんだけど今回もそう? アイビスクソ弱くなってるやん
こんな極端にするならフロムはいい加減素直に難易度入れれば? 普通の感覚の人「何これまともに遊べないじゃん」
キチガイフロ信「流石フロム!!やりごたえたっぷり!これに文句言う奴はヘタクソwww」
フロム「まともに遊べないものだったので修整しました」
キチガイ「 」 お前らどんだけ鬱憤溜め込んでたんだよって感じの流れで笑えるわ >>537
正解は
キチガイ「アプデ前バルテウスを知らないのは可哀想だなぁ」ニッチャァ… >>541
サンキュー
違いを見たいからアプデ前に今回弱体化された奴らと戦っておくわ 信者の皆さんは俺達のフロムが一部のデカイ声に屈した!ノイジーマイノリティ!って見えない敵にキレたり戦うの頑張ってくれ クリア率見ればどっちがマイノリティなのかは明白なのになw X見てると、クリアできないやつに精神的にマウント取りたいやつばかり
みんなクリアできるようになったんだから喜べよ オートエイムはff16みたいに難易度簡単みたいなやつにだけにして欲しかった…
スタッガーとそれ前提でゲーム作られたせいでクソボスだの強すぎ武器だのが出てくるんや バージョンをプレイヤーで自由に変えられたのって4系のみのハズなんだけど、ここまでバージョン管理できるのが当然だよなみたいに語られてるのを見るに、それだけ珍しくもACを象徴するシステムになってたって事なんだよな。
オンメインの5系でそれが難しいのはともかく、オフメインの6で実装しなかったのは非常にもったいない。アプデ方式の新しい定番を作るチャンスだったのに。 ロックオン周りを大幅に変えんと対戦する気にならん… 初心者お断りしてられるようなコンテンツじゃねーからな
また10年待たされたくなかったら弱体化受け入れるべきだわな >>515
売ったゴミがいつまでAC語ってんだよ
消えろイレギュラー 聞きたいんだけどこのゲームがクソゲーだと言ってる方はどんなゲームが神ゲーだと思うの? >>547
4というかfAはお遊びのEN無限レギュとか超スピードゲーの1.20がオンのプレマで選べたのは楽しかったな
対戦とは別として8人対戦でバトロワするとスゲーカオスだったし ボス弱体化ってマジ?
対人周りゴミなのにPvEもショボくして何が楽しいんだよ >>536
普通にハードミッションとか作ってそこにアプデ前の敵と戦えるみたいにすりゃいいのにな >>547
4の速さについていけなくて離脱してたから知らなかったわ
バージョン管理は4だけなんだな
結構出来て当然みたいな感じで書かれてたから最近はずっとそんな感じだと思ってたよ >>552
まともに遊べる程度にすら作り込まれてない未完成のゲームだからクソって言ってるだけです
別に神ゲー以外許容しないとか言ってません 文句なしに最高傑作とか言ってる人もいるしなんでこんな評価分かれるんだろうなこのゲーム シリーズやってる配信者が何時間も詰まってぶち切れて配信切断するようなボスとかさすがに印象悪すぎるしな
ただでさえAC持ち()しないといけないみたいな変なイメージついてんのに まあこのスレの人達
もうだいたいみんな3周終わってそうだから
正直武器微調整とかボス弱体化とか
あんまり関係ないよなw 名人様がジャンルを衰退させる原因なんだなと改めて実感する >>552
以前の昔ながらのシューティングが正統進化した感じのロボット組んで避けたり受けたりしながら当てるAC
今回ストーリーは良いと思う。てか本スレもキャラの話しかしてない時点でお察しだわ >>557
そう?不満点はあれどまともに遊べたと思うけど。好きか嫌いか別として。
直近で発売されたゲームで何が良かった?それやってみるから。 >>558
最高傑作とか言ってるの、情報を食ってるんやろ まず人増やす事だけ考えてりゃ良いんだよ
弱体化で人増えるならそれで良いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています