【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【312機目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください
エアちゃんはメンヘラ
↑おいこらが出たら文言を書き換えて回避してください
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:http://www.armoredcore.net/
Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>800が立ててください
・おいこらされるときは文字を変えてみてください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■関連スレ
【PC】アーマード・コアVI【4機目】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/
【AC6】アーマード・コアⅥ対戦募集スレ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/
※前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【311機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695203685/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フロムにまともなバランスを期待するユーザーが悪いよ 重ショットとキックの相性が良すぎるんだよな
軽量だとこのコンボで死んでしまう
4脚の耐久力とか衝撃力も高すぎるし、車椅子も硬すぎる >>918
ありがと
ちなみに>>543はID被りで
僕はドコモ回線なのです >>950
だな
斬るよりキックのが良いわけではないが装備枠を潰さず負荷0であるのだからこれで良いとなる >>949
フロム「ミッションだと普通に使えるだろ?」
多分向こうさんの認識はすべてにおいてこれだと思う
昨日ネストにロックスミス持ってって死にまくったけどミッションなら普通に使えたし
フロムの考えるアセンは格ゲーのように弾数とか無視してやるような短期戦のことを想定してない >>952
せめて攻略のバランスぐらいは完璧にしろよって感じ
攻略のバランスブレイカーが対人でもバランス壊してるのが笑えない。 一番大事な数字が雑だから
特定パーツしか使われなくなる
いつもの流れだ まじ近接ボタンでも作って別枠格納でいいんじゃねえの
そんな近接やらせたいならw ショットガンが適正な強さなら近接も使える
今はブレード持つならショットガン持つ方が強いから全部産廃 >>944
根幹のシステムが対戦向きじゃないから数字を弄っても何も変わらないぞ
数字を弄るだけなのは一部の能無し以外が飽きて静かになるまで対応してるフリをするだけだ 重ショナーフ避けれないがどこ下げるかな
シンプルに衝撃か? >>909
全体的に弾速が終わってるからなあ
重リニアのチャージですら1000m/s無いから距離次第では見てから避けられる
レーザーはどういう原理の兵器か分からないけど、光学兵器の癖に上記の重リニアよりも遅いんだから遠距離攻撃なんて当たるわけがない >>963
いやメチャクチャ変わるだろ
例えば誘導がクソ強いカーラミサイルも装弾数を65にしたらどうなる?6回打てばお終いだ。
それならばあの性能でも許されるだろ? >>957
人型兵器が近接戦寄りになる考え方自体は
ゲームシステム的にもいいんだがな
失敗だったのはコンボとか決められてそれが即氏級の火力だから
結局皆んな近接否定して引き撃ちしてるっていう >>958
初期装備でもクリアしてる奴がいるからバランスは問題ない >>964
衝撃残留をリニア以下にしとけばいいんじゃね
アイツはどれか一つ下げておけばまぁまともにはなる気がする
連射は出来ないし え、うるさ
お前が初期装備でやってこい
時間比べて来い 重ショはもっとバラけて衝撃力下げて有効射程短くしなさい ルビコン空手でクリアできるから腕型武器はいらない、そうだろ? 例えばクッソ当てやすい4足のキック
モーションそのままで衝撃値と直撃補正を他の足の半分にしたらどうか?ここまで低いと流石にバランス取れる
もっとも4足は安定性とか他にもいじるべきところがあるけどな。 少なくとも衝撃力下げねえと現状軽ショの立場が無いわな 重ショ四脚タンク以外のナーフは色々なアッパーの後にしてほしいな >>966
なんも変わらん
仮にミサイルが全部空のACのSAAM方式になるならまだわかる
今のシステムが対戦向きじゃない 重ショの強い部分はボタンガチャガチャしなくていいのと腕の射撃適正無視できる部分とキック前後で打ってコンボ繋げられる部分と数え上げればキリがない >>975
フロムはどうも軽いことを究極のアドバンテージと考えてる節がある
威力設定が雑に高い武器は基本重め >>970
リニア以下は低すぎるだろ
ンなんじゃ産廃になりかねん
それはバランス調整とは言えんよ
200〜300辺りが丁度良いんじゃないか? 対人とか無くてよくね?
侵入は楽しくて延々とやれるけど
ただの対人とかどうせすぐ廃れるだけだから、むしろ色んな武器を壊れにした方がいい >>977
メチャクチャ変わるだろw
お前頭おかしいよ
カーラミサイル65発になったら戦力半減どころじゃねえよ
それともカーラミサイル打たれたらその度に全弾命中してるクソザコなのか?
全弾回避できなくとも被弾を2〜3割に抑えられるって人は沢山いるしそういう人にとっては装弾数はかなり意味が大きい。 >>981
充分だよ
そもそも一個の武器だけでスタッガーが成り立つのがダメなんだから
他の武装と組み合わせれば衝撃値高いんだからそれで何とかしろよ
変に優しい調整は結局重ショだけでどうにかなる状況を何も変えない 下方修正なんていらん。産廃が救われて対抗アセンが活発化すれば重ショは強武器の認識になるやろ
なぁ誘導ミサイル君 >>982
でも侵入は実装されなかったじゃん
その時点でフロムの優先度は対戦>>>>>>>>侵入 一部の突出した強武器のナーフと中、遠距離武器をちょっと救済してくれればバランス気にならんけどなあ
対人に関してはそりゃ攻略メインのバランス調整なんだから不備は出るだろとしか >>983
使える武器が入れ替わるだけだろ
他の武器がまた叩かれるだけ
なんも変わらん 説明不足かなと感じました。これは僕個人の感想なのですが、
一番初めのヘリが死にイベントになっていて、本来はそこで死んで拠点に戻ると武器を獲得できる
──はずだったのですが、勝ってしまってそのまま手刀でボスまで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑) とりあえず2と逆はネストではリペア1持てるようにしようぜ >>985
よし!!アサルトライフルの威力を350衝撃力を300、マシンガンは攻撃力150の衝撃力100だ!!
それに合わせて全ての敵キャラはHPとスタッガー耐性を3倍に調整だな!!
でないとゲームとして成立しないからな!!
バーッカじゃあねえの? >>982
対戦無かったら対戦実装しろおじさんが溢れかえって邪魔 >>987
リロードも熱管理も反動制御も不要、ABで簡単に有効射程内に入れ、QBで連射が途切れるわけでもなく、射撃性能もFSC補正で十分カバー可能
全ての要素が追い風なんよ 何も変わらない理論は草
馬鹿のために全武器弾数0にしろ >>990
バカかな?じゃあプラズマに乗り換えましたとしてプラズマミサイルは厨!!ってなんのかって事。
そりゃニドミサとかは合わせて調整いるよ?
だけどそんなの両手で数えられる程度だろ >>984
重ショだけでスタッガーを成り立つのはイカンというのは分かるがリニア以下はやり過ぎだ
その調子は劇的過ぎる >>993
それ産廃じゃないだろ。弱武器や
例題の誘導ミサイル君使ったことないんか?
遠近どちらも当たらないうえに、スタッガー状態でも当たらないミサイルだぞ >>986
優先度ってか侵入の方がバランス調整面倒なんだと思うよ
仁王とかも対人はあってもアナウンスしてた侵入は実装できなかった このスレッドは1000を超えました。
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