【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【353機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください 起動!起動!起動!!! ↑おいこらが出たら文言を書き換えて回避してください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・おいこらされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【4機目】 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/ 【AC6】アーマード・コアⅥ対戦募集スレ http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/ ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【352機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696144919/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>142 静止目標用FCSとかアーキバスはこんなので戦ってるとか正気を疑う Wレザハンで遊んでたらゲームパッド1個潰れました カチャカチャやばあああああ!! >>155 機体コンセプトを明確にしないと勝てない武器って学んだよ良い武器だと思うゾ 目コピでアニメキャラのエンブレム作る人いるんかね?専用ソフト使って元絵を透過させて、その上からデカールをペタペタ貼ってくだけでも5時間はかかるみたいだから、時間掛ければできそうだが、自分には無理だ。ジオンや連邦マーク作るのが精一杯。ところで漢字はどうやって作りますん?横や縦棒はスペルの「I」を代用すればできそうだが、払いや跳ねはどうやる? >>159 何か後ろの方に尖った角とか骨みたいなのなかった? デカール作成は要は千切り絵で必要な絵になるように上に重ねていくんだろうけど ソフト無しでやるにはしんどすぎる 漢字はウェザリングっぽいパーツ適当に組み合わせたほうが雰囲気出るぞ 昔プレステのCoDでエンブレム色々やったなぁ 枚数制限きつかった 三角とか楕円とか文字の先端とか腹とか拡大して形整えてマスクで処理よ アニメ絵とかは最初からゴール見えてる訳だから時間かけてペタペタやるしかないね オリジナルの何か作りたいなら最初から完成品求めないで後からちょこちょこ手直しする前提でとりあえず作ればよろしい レイヤー切り替え?で好きな形に作りやすいしグループ化で細かく作り込めるんだけど、いかんせんレイヤー数が少なすぎてのう たまにガンプラの墨入れみたいな線入れてる人見るけど、中々の苦労あってのデザインだったのかな おおっ、って感想で終わってしまって申し訳ないぜ >>136 片手重リニア中二はそれだけで価値が生まれるイケメンだよ 性能的にはダブルトリガーしたいが長物2丁持ちは趣味と合わない >>134 全く同じこと思ったわ ネブラも強すぎるしブレードの相方迷う、じゃあリニア持てよって思うが今度は弱すぎるしLRA持つのが無難かね? こういうエンブレムだったり、場合によってはデザイン実務でのアイコン制作なんかでも言えることだけど 普段表示される小さいサイズで見た時に潰れてしまう箇所(細かい毛先の分かれとか)なんかは 省略して一纏めにしたり、あるいは誇張してしまうとかするとええね。大体手をかけても潰れて見えねえってよくなるから 特にパーツ数が限られるACエンブ制作なんかでは大まかに形が取れていればOKな箇所を判断してパーツ節約なんかは大事だと思う 3日とか言ってるけど、もしかして生でイッとるな...? このゲーム近距離じゃねえと射撃あたんねえな! と思ってたけど芭蕉腕降ろしたらちゃんと狙ったところに弾が飛ぶようになって笑う でも格闘威力欲しいから芭蕉外せない 補正140くらいでちょっと補正高めたマイルド格闘腕もくれよー コーラルブレードの溜めってなんか吸い付きおかしくて避けるの無理やんってならんか? 一度生まれたものはそう簡単には死なない まずはデマの火種から消さなければ… 3日にアプデ来なかったら封鎖ステーションに埋めてもらっても構わないよ! 生は危険ってエアちゃんも言ってた ちゃんと避妊しないとな バショーが特別なんだと思いねえ 射撃命中をゴミにする代わりに近接火力に全振りしてる いいとこ取りの腕なんて出たら台無しやろ イラつくぜ...アプデ3日に...騙されたんだ...!! ブルートゥと嫌々ダンスするエアちゃんの画像ください とは言っても近接適正1位が158で2位117は極端すぎないか 芭蕉腕でも初期マシンガン一本ならへいきへいき タキガワ盾にマシンガンに初期ブレの誉高き解放戦線の闘士ごっこができるよ ちなみに本物が持ってそうなエツジンはブレる BASHO使うんだからミサイルつみなさい ドルマヤン見習え エネルギーの150ジェネは癖が強すぎるが芭蕉は優秀な性能してるよな 六文銭がコーラルと共にあれ!って言ってくるけどあれって解放戦線同士で使う言葉じゃないの? コーラルのうちに魂は散逸するから 南無阿弥陀仏みたいなもん 六文銭くんは拾われものだからノリで言っているだけだし 解放戦線のやつらもノリで言ってるだけだし 其警句何知 150ジェネは出力余剰の確保に苦労するけど容量と重量バランスが癖になってくるぞ ジェネのEN補正といいひとつ極端なのがあってその下になると…みたいなので悩むのはけっこう良いバランスだと思ってる ドルマヤンからしたら中二時代の黒歴史ノート音読されてるようなもんなんかね 4脚コラブレレザキャあと他の武装忘れたが対戦で4、5回蹴ってやったぜキック最高や BASHO腕は射撃ダメダメだけどあの近接適正に加えて大豊腕に迫るAPでそこら辺の軽量腕より軽いBAWS驚異の科学力 芭蕉腕はあの見た目であの軽さはおかしい 中身スカスカなんか >>194 知らぬさ!所詮人は、己の知る事しか知らぬ!! >>199 あんな見た目してBAWS一式はそこそこガチというね カスみたいなパーツばかり出してる星外企業は見習ってください >>155 連射型のほうがブレードのお供にして気軽に遊べるな チャージで固めてブレードしてチャージ追撃好き 雑魚退治もまあまあ行けるし 150ジェネはボロクソ言われるけど、容量それなりに高いから割とエネルギー武器抜きに使う 出力は低いけど、まあなんとかなる そこで!EN適正そこそこで容量デカいコーラルジェネですよ! コアの出力補正も供給補正も(全く関係ないわけでもないけど)踏み倒せ! エネルギー盾いらんから物理盾欲しい カット率100だぜ >>206 相手が勝ったけど意味が伝わったのか即効で消えた 150の方は出力はともかく容量は余裕あるよね 128は容量も重量も回復遅延もきつくて これならコーラルか弱点無しくんでいいかなって思う っていうか、それこそ三台のほうが出力低すぎ重すぎで使いづらいんだよな ちゃんと負荷下げた構成にすればいちばん快適なのはわかってんだけど武装が貧弱になりがち 150ジェネは供給効率4000前後確保できればふわふわレザライする分にはむしろ最適解のジェネだと思うわ 2垢目プラチナやってるけど偉いもんで燃料基地とかちゃんと1発S出せるのな慣れって凄い このスレはアーキバスとタキガワハーモニクス社員に監視されています 4脚コラブレって引きまくったら当たらんのよな 垂直プラミサを喰らえい!(六文銭風 近接適正はもう少しマイルドにするかいっそ無くてもいい パーツの選択肢狭めるようなパラメータを余計に増やさない方がいい santai使う時はEN武器なんて載せないからそんな負荷気にならんでしょ >>159 ACVの頃だけど、アニメじゃなくてオリジナルデザインで作ったときは方眼紙に下絵を描いて大まかな配置は決めてたな 透過とかはやれんかったな >>140 ハンドガンはニードルがんとスタンガンが完全に地位奪ってるイメージ やっぱりさぁ・・・ 六文銭の人は会計ソフトも作ってない?コーラルと供にあれぇぃ!勘定奉行にお任せあれぇい! ぜひ聞き比べて欲しい。 >>197 全然違うぞ 料理の出来る男はモテる(ただしイケメンに限る)のカッコ内を省略されてるようなもんだぞ 射撃適正高くて反動そこそこの重腕を作れって言ってんの!! なんで重腕ほど反動抑制高くて射撃適正低いんだよ!!何担げって言うんだよふざけやがって糞企業共 出力はエフェメラ胴で大分ごまかせるけど供給はええ胴積んでも元がゴミならごまかしあんまきかんのがなぁ 芭蕉腕と芭蕉脚は結構いいEN負荷の低さがいい 芭蕉脚は結構バランス良いうえに水平跳躍は2脚のうちじゃ第2位で地上戦にいい 三台は出力が明堂と50しか違わんのに重さ4000くらい違うし フレームと兵装考えていったら補充性能が落ちて結局のところ補充遅延考えたら明堂の方がマシな時がある >>215 圧倒的成長😤コーラルの恵みに感謝だよな。しかし全ては消えゆく余燼に過ぎないのだ😇 >>226 対引き撃ちだと三台と他ではかなり差が出る ハンドガンはリロ1.2~1.5秒くらいのストレスフリー仕様にしちゃあかんかな 重腕で射撃適性高かったら軽中量死ぬだろ 今でさえバシバシあたんのに 旋回戦ぐらい不利になれ 六文銭も三途の川の渡し賃だからツィイーが拾ってなきゃ、オールマインドちゃんに唆されてラスボスルートも普通に有ったのか? >>218 ややこしいパラメータ増やすよりは腕には装甲担当させるのがいいと思うんだよな 感覚的には違和感あるけど腕>コアくらいの配分にするのがゲーム的には良いような 150とか128とかなんの話してんだか調べてみたが俗称なのか略称なのかさっぱりわからんわ ほんときもいわACオタク 正直射撃適正はFCSさえ合ってればそんなに差はでんやろ それよりも反動適性の差のほうがエグい PS5なら尼の中華キャプボ2000円くらいのやつ使えば楽にできそう お金かけたくないならクソだるいけど元絵方眼紙みたいにマス切って座標取るやつ PCは透過ソフト何種類かあるので重ねるだけね >>175 結局アプデくるまではレザライかなあ めちゃ強いLRB使いがいたから真似してみてるけど弾当たらん 重ショは勝てるけど雑に強すぎて腕が落ちそう なんかもうアセン考えるの限界になった 肩武器もっと増やしてくれー! 余った金の使い道として銃の調整欲しいアフィ 銃身切り詰めたり弾薬増やしたり横にカラサワ取り付けたり >>235 逆に記号系で単語がないパーツ名出されてもわからん、覚えてないから それなら150ジェネって言ったほうが分かりやすい 重ショ4脚ナーフ来い それしか乗ってこなかった奴を刈り出したる コーラルと共にあれい! アーキバス製品は型番しか名前ついてないからしゃーないね >>239 構えず撃てる射撃武器欲しいよね パルス以外にも種類増やして欲しい 重量3000EN250くらいで威力550リロ3秒くらいの単発射撃武器があればよかった ライフルキャノンみたいな名前でさ まあ、そこまでしてアニメキャラのエンブレムを作ったところでね。自分は目コピでジオンマークや連邦マークを作ったが、よく考えたらアニメキャラのエンブレムだと痛車ならぬ。痛ACじゃないか? メーテルリンクが可哀想だったけどブチのめす時に興奮したわ 神ゲー 三台にしろ128にしろ供給遅延や速度で悩むのでおれはどんなときでもコーラルジェネにしてあとは野となれ山となれでいくことにした 軽いほうのコーラルジェネはもうちょい使い道欲しい ENカツカツなのにマシンガンの弾にすら反応してQB連打しちゃうスネイル君 最新の強化人間の反応すごいですね EN切れで突っ立ってるのかわいいよ かわいい コーラルジェネって完全燃焼ありきなのが怖い EN管理する癖があってミリ残ししてしまう コーラルジェネはいっそ復帰するときにアサルトアーマー(弱)が発動するくらいでも良いのでは でかい方は使い道あるからあかんか 4脚やタンクの姿勢安定ってストーリーモード基準ならまぁ納得なんだよね エアちゃんって621との会話を「交信」って言ってるから本体のコーラルは地中深くにいるってことだよね? でかいほうのコーラルジェネに吹き飛ばしついたらいよいよ近接はお手玉ゲームになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる